• 締切済み

屋外スポーツ(長時間)の日焼け止めは?

屋外スポーツを楽しむ者です。 ひとたび始めると、日が高い時間帯も含め1~5時間ほどぶっ続けで外にいます。 そこで気になるのが日焼け止めです。 金のアネッサは使った事のある日焼け止めの中で最強ですが、顔につけるとブツブツが出てしまうので使えません。手足だけならなんとか使えます。 ソフィーナのUVカットミルク エクストラブロックも私の肌には刺激が強い上、一日でこんがり焼けてしまいました。 この敏感肌でも使える日焼け止め(ウォータープルーフ必須、できればSPF50・PA+++)をご存知の方、是非教えていただけませんか? これまでは身体は金のアネッサ、顔はアクセーヌのスーパーサンシールド(これならば、多少乾燥して荒れる程度で済みます)を使っていたのですが、アクセーヌは塗り重ねると真っ白の塗り壁状態になってしまい仲間にもまだらになっているよと指摘されて(実際かなりひどい顔になる)使いづらくなってしまいました。 ちなみに塗り重ねならこまめにできますが、全部落として塗りなおし出来るのは、できても2時間に一度位です。 なお、原料に気を使っているという噂のオルビスのサンスクリーンスーパー(身体)とスーパーリキッドファンデーション(顔)の組み合わせがちょっと気になっているところですが、これは夏の屋外スポーツにも耐えるのか? スーパーリキッドファンデーションは塗り重ねたらそれはそれでかなり不自然になってしまうのか? 情報を集めていますが、使っていらっしゃる方いましたら、効果や重ね塗りした場合の見た目について教えていただけますか? よろしくお願いします。

noname#65176

みんなの回答

• timeup
回答No.1

男で日焼けは気にしないが、ビタミンCの大量摂取で日焼けしないので、日焼けしたいときは採るのを止めています。(^^ゞ 妻はそれにサプリを採っているのですが、他の対策とあいまって日焼けしません。 

質問者

お礼

体の中からのケアも大切ですね。有り難うございました。