• 締切済み

屋外スポーツ(長時間)の日焼け止めは?

屋外スポーツを楽しむ者です。 ひとたび始めると、日が高い時間帯も含め1~5時間ほどぶっ続けで外にいます。 そこで気になるのが日焼け止めです。 金のアネッサは使った事のある日焼け止めの中で最強ですが、顔につけるとブツブツが出てしまうので使えません。手足だけならなんとか使えます。 ソフィーナのUVカットミルク エクストラブロックも私の肌には刺激が強い上、一日でこんがり焼けてしまいました。 この敏感肌でも使える日焼け止め(ウォータープルーフ必須、できればSPF50・PA+++)をご存知の方、是非教えていただけませんか? これまでは身体は金のアネッサ、顔はアクセーヌのスーパーサンシールド(これならば、多少乾燥して荒れる程度で済みます)を使っていたのですが、アクセーヌは塗り重ねると真っ白の塗り壁状態になってしまい仲間にもまだらになっているよと指摘されて(実際かなりひどい顔になる)使いづらくなってしまいました。 ちなみに塗り重ねならこまめにできますが、全部落として塗りなおし出来るのは、できても2時間に一度位です。 なお、原料に気を使っているという噂のオルビスのサンスクリーンスーパー(身体)とスーパーリキッドファンデーション(顔)の組み合わせがちょっと気になっているところですが、これは夏の屋外スポーツにも耐えるのか? スーパーリキッドファンデーションは塗り重ねたらそれはそれでかなり不自然になってしまうのか? 情報を集めていますが、使っていらっしゃる方いましたら、効果や重ね塗りした場合の見た目について教えていただけますか? よろしくお願いします。

noname#65176
noname#65176

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

男で日焼けは気にしないが、ビタミンCの大量摂取で日焼けしないので、日焼けしたいときは採るのを止めています。(^^ゞ 妻はそれにサプリを採っているのですが、他の対策とあいまって日焼けしません。 

noname#65176
質問者

お礼

体の中からのケアも大切ですね。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 毎朝、塗ると無色透明になる日焼け止めを塗ってからリ

    毎朝、塗ると無色透明になる日焼け止めを塗ってからリキッドのファンデーションをその上から被せてます。リキッドファンデーションは塗る時に肌の上で滑らせているので、前に塗った日焼け止めは落ちてしまってるのでしょうか...?? 日焼け止めを塗った後はティッシュで軽く押さえて肌に馴染ませるなどしてます。 詳しい方のご回答お待ちしております。

  • アネッサの日焼け止め。

    絶対に日焼けしたくない(特に顔)のですが、 来週マリンスポーツをしに 海に行くことになりました。 アネッサの日焼け止め(ネオサンスクリーンN)が 一番良いかなぁとおもうのですが、臭いが気になります。 アネッサの中のベビーケア用の日焼け止めは 臭いが大丈夫そうでした。 なのでベビーケア用の日焼け止めにしようと思うのですが、 ネオサンスクリーンNに比べて効果はどうなのでしょうか?

  • 日焼け止めの塗り直し

    前回の質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 今年からは、日焼け止めをきちんと塗ります。 そこで以下の疑問があります。 1.日焼け止めは、ウォータープルーフでも2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 2.アネッサのスーパーウォータープルーフも、 2,3時間おきに塗り直した方がいいですか? 3.日焼け止めを塗り直すときは、顔に何かつけますか? それとも、ウェットティッシュで拭くだけですか? *メイクはしません。 4.普段使うときは、ニベアなどのジェルタイプでも大丈夫ですか? *海やプールに行くときは、アネッサのスーパーウォータープルーフを使うつもりです。 日焼け止めはほとんど塗ったことがなく、わからないことだらけですみません。 回答お願いします。

  • 日焼け止めについて

    メイクをするときにいつも疑問に思っていることがあります。 日焼けどめとか、日焼け止め効果のある下地をまず塗るとしますよね。そして、次にリキッドファンデーションを重ねるとき、さきに塗っていた日焼け止めはリキッドファンデーションを塗ることにより落ちないのでしょうか?私が愛用する化粧品は下地にのみ日焼け止め効果があり、ファンデーションにはその効果がなくいつも疑問です。この場合やはり危ういですよね??

  • 毛穴の目立ちを押さえる日焼け止めはないでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。 それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 日焼け止めの効果的な使い方について

    今週の土曜日から初の海外旅行へ行きます。 グアムでマリンスポーツをする予定なのですが、 日焼け止めについて教えてください! 私は肌が弱い方なので、日本製の日焼け止めを付けるのですが、化粧水や化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの塗り方、順番など効果的なやり方があったらぜひ教えてください! 顔は特に焼けたくないので(><)

  • 日焼け止めの塗り方。

    つい最近まで小麦肌に憧れていて毎日自ら焼いていました。 肌を労わり、白い肌にしてからメイクアップで小麦肌を作る事にしました。 こうなると徹底的に美白になりたいです。 絶対焼けたくありませんが、正しい日焼け止めの塗り方などわかりません。 教えてgooの回答を見ていると、効果は1時間程だとありますが、塗りなおす場合ファンデーションなどの上から同じく塗ってもいいのでしょうか? 日焼け止めの油分で余計に焼けるという事を聞いたので油分を飛ばす為にパウダータイプのファンデーションをパフでつけています。これは意味がありますか? そして、こんな私にオススメの日焼け止めを教えてください。

  • 赤ちゃんの日焼け止め。

     最近は、赤ちゃんでも日焼け止めをした方が良いと聞きますが、結構嫌がって上手く塗れません。  ウエットティッシュタイプとかだと良いのですが、スポーツ用や大人向けのものが多くて、化粧落としを使わないと落ちないような強力なタイプが多くて、肌が弱いうちの子には不向きです。  それで、あかちゃんに塗りやすい簡単な日焼け止めを探しています。  何かオススメの日焼け止めってありますか? それから、嫌がる日焼け止めも、こうやると簡単に塗れますよみたいなのがあれば、教えて下さい。  今まで試したのは、資生堂のアネッサの赤ちゃん用とジョンソンアンドジョンソンの日焼け止め、それからメンソレータムの赤ちゃん用などです。  それ以外の商品でオススメがあったら、教えてください。

  • 日焼け止めの効果とクレンジング

    スキー時にはアネッサの一番強いものを2時間に1回塗りなおしています。その上からファンデーションをしています。日常ではSPF50~25のものを外に出る時間や天気等に合わせて使っています。 しかし 少しずつ肌の色が暗くなってきて 少し 日焼けをしたのが分かるようになってきました。やはり日焼け止めの効果には限界があるのでしょうか?  日焼け止めをしたときのクレンジングですが、毛穴の黒済みまで取れるというような強力タイプのオイルを使いその後洗顔料で洗っていますが イマイチ 残っているような感じで 何度もクレンジングや洗顔を繰り返してします。すっきり一度で落とせるようなクレンジングや洗顔方法があればお願いします。

  • 女性の皆さん、テニスの際の日焼け対策(主に顔)を教えてください!

    こんにちは。 わたくしは、一ヶ月前に生まれて初めてテニススクール(屋外)に入会した初心者です。 もともと屋外でスポーツなどめったにしないので、スポーツの際の顔の日焼け止めの方法がまったくわかりません(^^U 女性の皆さんの紫外線対策を、どうぞお教えくださいませ。   今日などは、すっぴんに日焼け止め(資生堂アネッサ(SPF50+,PA+++))を塗っただけの状態でレッスンを受けたのですが、 これだけでは全然あまかったらしく、おわってみると顔が真っ赤になっておりました。 やはり、SPFの数字が高くても日焼け止めだけでは駄目で、ファンデーションも塗らないと紫外線は防げないものでしょうか? また、その場合は、普通のファンデーションではなくスポーツ用のものでないと、崩れてしまって意味をなさなかったりするのでしょうか?? (ちなみにレッスン時間は、お昼から1時間半 です。) いかんせん、始めたばかりなのでわからないことだらけです。 皆さんはどんな製品を使って紫外線をがっちりガードしていらっしゃるのでしょうか? 具体的な製品名などもお教え頂けると非常に助かります。  どうぞ宜しくお願いいたします!