OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性の皆さん、日焼け止めはどうしていますか?

  • 困ってます
  • 質問No.160731
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (32/42)

主にシュノーケリングを楽しんでいます。
しかし、子供の頃からソバカスがある私は、出来ることなら日焼けはしたくありません。
いままでは資生堂「アネッサ」の日焼け止めクリームの上にファンデーションを厚塗りしていましたが、マスクの当たるところがはげてそこだけ日焼けしてしまいます。また、マスクにファンデーションがべったりくっついて不愉快。
そこで、皆さんに質問です。
皆さんはシュノーケリングのときの日焼け対策をどうしていますか?
お勧めのUV化粧品はありませんか?
また、マスクにくっついてしまったファンデーションをきれいに取る方法をご存知ですか?
どうか、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

大分時間がたっていますが、一応書き込んでみます・・・。

私は日焼けを全然気にしないのですが、私の母はたっぷり日焼け止めを塗っています。
カネボウの「FILA123」が市販されている物の中で一番日焼け止め効果があるようです。
母の場合、海の側までペットボトルに真水を入れていき、海から上がったらすぐ水を浴び、日焼け止めを塗ってます。
その他、薄手の長袖のパーカーを着たり、日陰をうろうろしたりしています・・・。

マスクに付いたファンデーションの取り方ですが、中性洗剤でキレイさっぱり取れますよ♪
お礼コメント
s-m-t

お礼率 76% (32/42)

ありがとうございます。
中性洗剤で落ちるんですか。
なんか拍子抜けです。
色々やっても落ちなかったんですが、(クレンジングでふいてみたり。)中性洗剤はやってませんでした。
投稿日時 - 2001-11-28 20:27:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/23)

私も資生堂の「アネッサ」を使用しています。ただし、ファンデーションはつけていません。ともかく、水からあがったらその度に日焼け止めをつけることが一番ではないでしょうか。(これで、今年はそんなにそんなに酷くは日焼けしませんでした。)あと、美白効果のある食品を気をつけて取るようにしてますよ。
お礼コメント
s-m-t

お礼率 76% (32/42)

ありがとうございます。
やっぱりアネッサが一番ですかね。
今年はこまめに塗りなおすことにします。
投稿日時 - 2001-11-28 20:30:01