• ベストアンサー

日焼けを防げるファンデーション教えてください!!

今、資生堂アネッサを使用しています。特に肌荒れがあるわけではないんですが水に弱いのか化粧崩れがあり困っています。崩れにくくて日焼け防止効果がありくすみもふせいでくれるような優れものファンデーションを知っていたら教えてください!!ファンデーションの種類が多すぎて探しきれないんです↓よろしくお願いします。(できれば肌への刺激が少ないもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanappu
回答No.2

こんにちわ! 私はスキンケアもメイクも資生堂オンリーのhanappuです♪ 資生堂で一番日焼け止め効果のあるファンデはアネッサだと思うのですが、それ以外ならUVホワイトはどうでしょう? オールシーズン使えてSPF25・3500円です。 美白効果もありますよ! 詳しく載っている資生堂のURLも付けておきましたので参考にどうぞ♪

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/pdt00001.asp

その他の回答 (2)

• hanappu
回答No.3

すみません! 再度hanappuです。 URL間違ってましたので↓こちらからお願いします!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/uvwhite/html/uvw00006.htm#01
hanapi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆今アネッサを使用しているので出来たら資生堂がいいなと思ってたんです。UVホワイト。私が探していたものに近そうです。値段も手ごろで...。URLも拝見しました。hanappuさんありがとうございます!

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 日焼け、の度合いにもよりますが、資生堂のプラウディア『スーパーフィックス リキッド』はSPA20なので、良いかな、、、。 ほんとに崩れないし。カバー力もあったし。 ただ、春夏用だから、今売ってるかなぁ、ううーん...。 ただ、全般的に、これからの時期だと、日焼け止めの化粧下地を使用する方で考えた方が良いです。 そういう意味で最近、優秀、と思ったのは、イプサのスキンリニューアルと、SK-IIのエアータッチファンデ。 化粧下地にUVケア含むものを用いてますけど、両方とも崩れしらずです(ちなみに私は混合肌)。 一応、プラウディアのサイト載せておきますね♪

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/
hanapi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。プラウディアお店に行って売っているか調べて見ます。あるといいけど☆SK-(2)のエアータッチファンデすごく気になっていました。もう使ってらっしゃるとは...すごい!!!イプサはあまりよく知らないんですけど見てみます。プラウディアのサイトまで載せていただいてありがとうございました。