• ベストアンサー

日焼けを防げるファンデーション教えてください!!

今、資生堂アネッサを使用しています。特に肌荒れがあるわけではないんですが水に弱いのか化粧崩れがあり困っています。崩れにくくて日焼け防止効果がありくすみもふせいでくれるような優れものファンデーションを知っていたら教えてください!!ファンデーションの種類が多すぎて探しきれないんです↓よろしくお願いします。(できれば肌への刺激が少ないもの)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanappu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

こんにちわ! 私はスキンケアもメイクも資生堂オンリーのhanappuです♪ 資生堂で一番日焼け止め効果のあるファンデはアネッサだと思うのですが、それ以外ならUVホワイトはどうでしょう? オールシーズン使えてSPF25・3500円です。 美白効果もありますよ! 詳しく載っている資生堂のURLも付けておきましたので参考にどうぞ♪

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/pdt00001.asp

その他の回答 (2)

  • hanappu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.3

すみません! 再度hanappuです。 URL間違ってましたので↓こちらからお願いします!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/uvwhite/html/uvw00006.htm#01
hanapi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆今アネッサを使用しているので出来たら資生堂がいいなと思ってたんです。UVホワイト。私が探していたものに近そうです。値段も手ごろで...。URLも拝見しました。hanappuさんありがとうございます!

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 日焼け、の度合いにもよりますが、資生堂のプラウディア『スーパーフィックス リキッド』はSPA20なので、良いかな、、、。 ほんとに崩れないし。カバー力もあったし。 ただ、春夏用だから、今売ってるかなぁ、ううーん...。 ただ、全般的に、これからの時期だと、日焼け止めの化粧下地を使用する方で考えた方が良いです。 そういう意味で最近、優秀、と思ったのは、イプサのスキンリニューアルと、SK-IIのエアータッチファンデ。 化粧下地にUVケア含むものを用いてますけど、両方とも崩れしらずです(ちなみに私は混合肌)。 一応、プラウディアのサイト載せておきますね♪

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/
hanapi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。プラウディアお店に行って売っているか調べて見ます。あるといいけど☆SK-(2)のエアータッチファンデすごく気になっていました。もう使ってらっしゃるとは...すごい!!!イプサはあまりよく知らないんですけど見てみます。プラウディアのサイトまで載せていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆100均のファンデーション

    30代半ばとなり、肌のシミやくすみもいよいよ気になってきました。 日焼け防止の効果として、100均のファンデーションはいかがなものでしょうか? 基礎化粧品には多少のお金を払っても、ファンデーションはどこも同じ・・・と思ってしまいます。 皆様お勧めのファンデーションを教えて下さい。 ちなみに。 現在、基礎化粧品は「コーセー」や「SKII」を使用しています。日焼け止めクリームは「ビオレ パーフェクトフェイスミルク SPF50」を使用中です。

  • 女性の皆さん、日焼け止めはどうしていますか?

    主にシュノーケリングを楽しんでいます。 しかし、子供の頃からソバカスがある私は、出来ることなら日焼けはしたくありません。 いままでは資生堂「アネッサ」の日焼け止めクリームの上にファンデーションを厚塗りしていましたが、マスクの当たるところがはげてそこだけ日焼けしてしまいます。また、マスクにファンデーションがべったりくっついて不愉快。 そこで、皆さんに質問です。 皆さんはシュノーケリングのときの日焼け対策をどうしていますか? お勧めのUV化粧品はありませんか? また、マスクにくっついてしまったファンデーションをきれいに取る方法をご存知ですか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • 日焼け肌のファンデーション

    かなり日焼けしてしまい肌にあうファンデーションがみつかりません。 資生堂・カネボウ・コーセーの一番黒い色でも白浮きしてしまいます。 リキッド(クリーム)+フェイスパウダーでかなり黒い色まである メーカーがありましたら教えてください。 肌質は乾燥肌です。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションと日焼け止め

    お化粧されている方に質問です。 外での長時間外出(海やキャンプなど)の時、顔の日焼け対策 どうされていますか? 今週末ディズニーシーに行くのですが天気予報は曇り。 だけど紫外線は油断できません。 最近のファンデーションって日焼け止め効果がありますよね。 私の使っているのはソフィーナで普段は以下の通りに行っています。 化粧水→化粧下地→下地ファンデーション→仕上げファンデーション どちらのファンデーションもUV効果があるようです。 (下地→SPF23、PA++ 仕上げ→SPF21、PA++) これにプラスして日焼け止めを塗る必要ありますか? その場合どのタイミングで塗ればいいでしょう? 今回買った日焼け止めは乳液のようなリキッドタイプです。 顔にも使えるようです。 化粧下地の代わりにはなるのでしょうか? サラサラタイプとは書いてありますが なんか色々顔に塗ると白くなったりベタベタしそう。 考えてみたら化粧するようになってから夏の昼間に 長時間出かけることなんてなかったので、 綺麗にお化粧されているみなさんは どうしているのだろう?と疑問に思ってしまいました。 他にもレジャーでの日焼け対策で気を付けていることが ありましたら教えて下さい!!

  • 日焼け止め

    日焼け止めクリームで、これはおすすめっていうものありますか? 今、資生堂のアネッサ使ってるんですけど、肌がつぱったようになって、粉がふいたようなかんじになって、匂いもちょっときついので、他のものにかえようと思っています。 できれば、しっとりするかんじで、でも、べたべたはしないようなものないでしょうか?

  • 日焼けしてファンデーションがのらない!

    週末に鼻の頭を日焼けしてしまいました。 ほてりや赤みはないのですが、鼻の皮がつっぱってツルツルになってしまい、 お化粧をしようとしても、ファンデーションがのらないのです。 無理やり下地を塗ってパウダーファンデを塗りましたが、 ビニールの上に塗っているようになって、肌にのりません。 何かいい方法や、こんな化粧品をつかうといいという情報がありましたら教えてください! また、この状態の鼻を早く治す方法もご存知でしたらぜひ教えてください!

  • ばっちり効く、日焼け止めクリームと、美白化粧品を教えて!!

    私は海が好きで、年に1回必ず海外のリゾートに行きます。 しかし、その度に顔には濃いシミが・・。 今までは、資生堂のアネッサの日焼け止めクリームに、同じくアネッサのファンデーションを圧塗りしていました。 しかし、大好きなスノーケリングをしていると、マスクの当たるところのファンデーションがはげて、毎回丸いマスクの形に日焼けしてしまうのです。 マスクにもファンデーションべったりでキモチ悪いし。 そこで、皆さんに質問します。 こんな私にぴったりの、超強力日焼け止めクリーム(でも、ローションでもファンデーションでも・・)があるよ!という方教えてください。 また、日焼け後のケアにいいものあるよ!という方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止め

    男なんですが、紫外線に弱いため、お医者様から(普段も)できるだけ日焼け止めをつけるように言われています。 普段は資生堂のMENやイプサなどを使用していて、とても肌に合っているし、使い心地も気に入っています。 しかし、今度タイに旅行に行くことになり、少々不安になっています。 タイは非常にあついここと、日差しが強いため、ウォータープルーフの日焼け止めで長持ちするものがいい、とガイド雑誌にも書いてありましたし、友人(女性)もそう言っていました。 そこで、資生堂の「アネッサ」SPF50・PA3+のものを購入しました。 肌に合わないと困るので、昨日、ちょっと遠出するときにつけてみたんですが・・・・・・ 使用感はばっちりだったんですが、は、肌が・・・・・ 肌がぐったり・・・・・していました。 つける前に保湿もばっちりしたのですが、これはひどい・・・・。 こんなん一週間もつけていたら、肌がぼろぼろにならないか?と不安になりました。 なにかいい日焼け止めはご存じないでしょうか? 条件 ・ウォータープルーフで長時間効果があるもの ・肌にいい(ぐったりしない)もの ・身体にも使用できるもの です。 ちなみに ・ファンケルサンガード30[フェイス&ボディ]は以前使用していて、日焼け止め効果がほとんどなかったので、それ以外でお願いできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 敏感肌です日焼け止め、ファンデーション、チーク

    敏感肌です。顔に化粧ファンデーション日焼け止めを塗ると皮膚が痒くなります。 顔に日焼け止め、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、グロスを塗るとかおがかゆくなって気持ち悪いです 敏感肌の方で以前に使っていてよかったと思うおすすめの化粧品ありましたらおしえてください。

  • ファンデーション or 日焼け止め

    もともと私は一切化粧をしないため、夏は日焼け止めだけ塗っていました。今年も買おうと思っていたのですが、BBクリームがいいと聞き購入しました。 塗ってみたのですが、ファンデーションとしての機能が発揮できていないみたいで、素顔と変わりません。もともと顔にシミもない為、違いがわかりません。それなら日焼け止めでもいいような気がします。 そこで質問なのですが、ファンデーションと日焼け止めではどちらが肌に優しいのでしょうか? ちなみに27歳です。