ニベア洗顔どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ニベアクリームでクレンジングをすることが話題になっていますが、その効果や肌への影響はどうなのでしょうか?
  • クレンジングクリームを買うかニベアで洗顔するか迷っている方に、ニベアの洗顔効果や肌への優しさについてまとめました。
  • ニベア洗顔の効果や肌への影響を知りたい方に、ニベアクリームの洗顔方法や使用感についてお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

ニベア洗顔どう思いますか?

ネットで話題の「ニベアクリームをクレンジングに使う」 どう思いますか? まだやったことはないんですが、 ちょうどクレンジングがなくなりそうなので クレンジングクリームを買うかニベアにするか迷ってます。 (ニベアは家にあります) 先日ワセリンでメイクを落としてみたんですが、 薄化粧な為、落ちてるのかわからない… というか油だから水を弾いて全然とれてないような… もう一回水でじゃぶじゃぶして石鹸で洗顔… それでもまだぬめぬめしてるし心配でしたが、寝ました。 なんとなく小さい吹き出物が出来ている気がするし若干かゆいですがこんな感じなんでしょうか… それに比べてニベアは流した感じはワセリンほどではないと思うのです。 たくさんクレンジング商品が出てて、肌に負担がかかると言われている中で ネットで話題になっているニベアクリーム。 メイクは油だから油分で落ちるけど、果たして肌にはどうなのか… (あ、でも日焼け止めは落ちないか…) ニベアはクレンジングクリームではないから肌に優しいと言えますよ…ね…? 肌に優しいならこちらのほうがいいんですかね…? というかクリームなら全ていけるのか………?! てか油で落ちるならなんで肌に負担になるクレンジングがたくさん出ているんだ… やっぱりクリームでは落とし切れてないのかな… ご意見お待ちしてます!

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

ワセリンとか油分の多いクリームでメイクを落としたらティッシュで油分を拭ききってから、 二度洗いしないと油分が肌に残ってしまってよくないです。 普通のメイクおとしをつかったほうがいいですね。

yusa1g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ティッシュで拭いた時もあったんですが あまり変わらなかったし、 こすりそうなので やはりクレンジング剤にします。 ありがとうございます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは クレンジングがよくないあと言われているのは 合成界面活性剤が入っているからです。 この成分で汚れを浮き上がらせます。 判り易く言うと洗剤と一緒です。 落ちれば落ちるほど肌にダメージを与えます。 合成界面活性剤は他のお化粧品にも 含まれていて、これが入っていないものは 殆どありません(入っていないものを一般的に無添加という) ですから、ニベアで落ちてもニベアに含まれているものが 残っていれば一緒です。 どの程度まで気になさるのかなのですが、 ご自身でいいと思うもので合っていればいいような気もします。 ただ洗顔石鹸、これも石鹸素地というもので 殆どのメイクは落ちます。 余程濃いモノでない限りは落ちるので 石鹸で洗って、落ちないものを(マスカラとか) 部分的にワセリンなどで落とす方法もあります。 ワセリンにも種類があり、確かにべたつく感じは ありますが、白ワセリンやサンホワイトのワセリンなど 純度が高いものは病院でも使われていますので ある程度は安心できます。 勿論、合わない人もいます。 何をお求めに寄るかで考えられたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701 http://hadalove.jp/washing-face-soap-1783 http://antiaging.akicomp.com/?p=3083

yusa1g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際のところニベアやワセリンでうまく落ちなかったし、 石鹸素地も持っていないので、 やはりクレンジング剤で落とします。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 専門家ではないですが、薬局で働いていますので少しでもご参考になればと思い 回答させていただきます。 まず、基本的に「洗顔」と「クレンジング」は別物と考えていただいた方がいいと思います。 洗顔の目的は肌の汚れや皮脂の除去なのに対し、 クレンジングの目的はメイク等の除去です。 目的が違えば製品の成分も変わりますし、 製品の成分が変われば肌への作用の仕方も変わります。 質問者様は「クレンジング」を目的とされているようなので、 専用のクレンジングフォーム等をご使用になる方がよいと感じます。 最近のクレンジング製品は洗顔もできるクレンジングフォームが 主流ですので、こうした製品をお探しになるのもありかもしれません。 参考URLまでにクレンジング、洗顔、化粧水の機能がひとつになった オールインワンタイプの製品を載せておきました。 人間は肌からも色々な成分を体内に吸収しているので、 特に女性であれば肌につける製品はあまり安物を選ばないほうがよろしいとも思います。

参考URL:
http://netserviceadviser.wix.com/best-life-japan
yusa1g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレンジング剤を使ってメイクを落とすことにします! ありがとうございます