• ベストアンサー

気持ちが上がる一言を教えて下さい

本で、朝と寝る前に、見た言葉は、とても影響力がある・・とあり、 壁に貼ってみようと思っています。 その本には「今日もなんかいい感じ!」 「凄いことはあっさり起こる!」 などが載ってました。 考えたのですが、ぴんと来ません。 自分ならこれかな・・と思うような言葉、自分が上がる言葉などを教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

「やればできる。やらなきゃできない。」 運に任せてちゃ何も起こりませんよ。自分の行動力を啓発する言葉を自分に語りかけなければ。

kishidai
質問者

お礼

響きました。はい。棚ぼた期待してました。 ありがとうございました。

kishidai
質問者

補足

その時々の状態で、色々使わせてもらいます☆ 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.9

kishidaiさん、こんにちは。 『Everything comes in due time すべての事は 時が来れば うまく行く』(ヘンリー・ミラー)  は、いかがですか。  ちなみに、私の職場のパソコンの壁紙では 『Si la vie n’est qu’un passage, sur ce passage au moins semons des fleurs (もし人生が一つの道にすぎないのなら、この道でせめて花を摘もう モンテーニュ)』  が、ぐるぐる回っています

kishidai
質問者

お礼

頑張ってもうまくいかない時、特にいいですね! 英語がピンとくるって羨ましいです。 私は日本語で書かないと(笑) ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

「なせばなる、なさねばならぬなにごとも、ならぬは人のなさぬなりけり。」 有名すぎますね。

kishidai
質問者

お礼

やはり、皆さん、自分で努力する大切さを踏まえている言葉が上がるのだな・・と実感してます。 ありがとうございました。

  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.7

こんばんわ 私は使命感が強いので、 仕事で「あなたにしかできない」や「あなたにしか頼めない」と お願いされると俄然モチベーションが上がります! 逆に「これやれ!」とか「すぐやりなさい!」みたいに、 命令されると一気にテンションが下がって何もやらなくなりますw

kishidai
質問者

お礼

なるほど!言われたことないなあ(笑) 逆の方はよくわかります! ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32912)
回答No.6

1センチでもいいから前に出る キングカズのお言葉です。いつもこの言葉を励みにしています。

kishidai
質問者

お礼

カズさん、こういう信念があったのですね! 前に進むって難しいけど大切なんですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 私の勝手な(苦笑)・・・『目覚めは生命の感謝と愛や成功への一歩』 イイ事、悪い事、苦しく辛い事もありますが、生きるという過酷で苦悩を前日から引き継ぐ避けられない現実としても、気持ちはなるべくポジティブで。ありふれた日常も細やかな良い事にも感謝や喜びの心、諦めず困難や努力も時には現実だけでなく心の実を結ぶ・・・大事ですし忘れてはいけないと・・・。 私的には眠りから覚めない方がまし・・・の心もわかりますが、心が崩れ落ちないため・・・。 m(__)m

kishidai
質問者

お礼

この言葉は初めて聞きました。 まずは、目覚めたいです(笑) ありがとうございました。

回答No.4

「ものは試しだ、やってみよう!」

kishidai
質問者

お礼

シンプルで来ますね! ありがとうございました。

回答No.3

「今日ほど若い日はこの先もうない」

kishidai
質問者

お礼

確かに。どんどん体の問題が増えそうです。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 「あなたが・・・ あなたが傍にいてくれるだけでいい !」

kishidai
質問者

お礼

おはようございます。 好きな人に言われたら嬉しいですね☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 止めを刺す一言

    止めを刺す一言 こんにちは。 私は今中3で少し前に別れた中2の彼氏の事で相談させてください。 別れた理由は、彼が部活で他の部員達に『別れたい別れたい』と言いふらしていたようで、それを聞いた私が別れを切り出したので、彼がどうして別れたいと思ったのかは分かりません。 聞いても『いや…何となく。スイマセン』と言うだけで曖昧な感じでした。 本題はここからなのですが、別れてから彼の態度が豹変したんです! 付き合う前は『○○せんぱーい!』というように可愛い後輩みたいな感じだったのですが、別れてからは何故かいきなり『死ねーーーーーーー!!!』って叫んでくるようになったんです! かなりムカつきます。しかも周りに誰かがいるときだけです。今日彼が1人でいるときに会った時は何も言ってきませんでした。 1人じゃ何も出来ないんだなぁかわいそ♪と思いますが、でも誰かがいれば調子に乗って叫んできます。 本当に嫌です。ムカつきます。今日はずっとイライラしてたので友達にも迷惑かけてしまいました^^; 多分明日も明後日もしばらくこの調子だと思いますが、人一倍負けず嫌いなので絶対に言われっぱなしは嫌です! 今日も言い返しましたが、やっぱり止めを刺すような言葉を言いたいです。 というわけで皆さん、ガツン!!と来るようないい言葉ありませんか?教えて下さい!

  • 元気になれる一言

    格言、何かの本の言葉、何でもかまいません。 誰かを元気づけてあげられるような言葉。 顔を上げ、前を向いて空を見て歩けるような、 そんな言葉をお願いします。

  • 彼の何気ない一言に傷ついた

    21歳女です。身長は高い方です。(といっても166cmなのでそんなでもないですね;;) 今日彼(172cm)とデートしてる時に、私が 「私思うんだけど、背が低い子がぽっちゃりしてても可愛げがあるじゃん、けど背が高い子って痩せてないと・・」と話していたら、全部言い終わる前に、 彼が、「可愛くないねぇ!!」と、私が言おうとした言葉をそのまま言ったんです。 自分が言おうと思ってたことを言われただけなのに、なんだかすごく傷ついちゃいました。 私はダイエットで23キロ痩せました。そのことは彼は知ってます。 ただ、太っている時の私を見たことはありません。 今の自分は痩せているとは思わないけど、全然太ってもない感じだと思います。 なんで、こんな些細なことなのに傷ついちゃったのか自分でもよく分かりませんが、ショックで帰ってから一人で沢山泣いてしまいました。 今は身長の高い自分が好きですし、あえてヒールのある靴も履いたりしています!☆ ただ、中学校までは飛び抜けて身長が高かったこともあり、男子から「デカイ」だの「巨人」だの言われてきたので、 背が高いことがチャームポイントと思っている現在がある反面、コンプレックスに思っている部分もあるんだと思います‥。 背の低い子の方が好きって男の子が実際、かなりいると思います。 そんなことを聞くたびに、やっぱりなぁ‥(:_;)と思ってしまう負も考え持っています; 今の彼も本当は低い子の方が好きみたいです。 だからなのか、何なのか、些細ななんともない一言に、すごーくブルーになってしまいました(:_;) 彼はそんな悪気あって言ったんじゃないのは分かります。 だから余計に傷つくような・・・ こんな些細なことで傷つくのはおかしいでしょうか(:_;)? こんなこと彼に伝えた所でどうして欲しい訳でもないし、彼には傷ついたことは全く伝えずに、今回のことは水に流すのが普通でしょうか(:_;)? 今後この言葉をどう自分の中で消化して、ショックを消せば良いでしょうか(:_;)?気にしすぎなのは分かってるのですが;; つまらない質問なのに、長々とすみません(:_;)

  • 言いにくい一言教えてください

    連続したら言いにくい言葉(一言)って何かありませんか? あぶりカルビ(三回)で自分は辛いです。こんな感じでなんかありませんか?

  • 一言下さい。

    自分と似たような境遇の人が、 自分の悩みに似たような質問をしていたので、 回答&アドバイスをしたら、 まるまるその言葉は、 今の自分に必要な言葉でした。 自分で読み返したら、 自分が今やらなきゃいけないだろうって感じの、 文になってって、 自分で回答しといて、 自分への回答みたいで笑ってしまったのと、 ちゃんと自分も行動しなきゃなあって再確認しました。 勇気が無いんです。 ただそれだけなんです。 勇気に繋がる言葉が欲しいです。 説教でも何でもいいです。 きっかけ作りも自分からやったのに、 そこまでは積極的だったんですけど、 いざ向き合ってこれからどう恋人まで発展させるかって段階で、 コレからが一番重要な段階で、 尻込みしてしまい、 先へ進ませられません。 なんか、 心に響く勇気に繋がる言葉を下さい。

  • あなたの人生を変えた素晴らしい一言を教えてください!

    タイトル通りです。 家族、友達、恋人、誰からでもいいので、すっごく心に響いた一言がありましたら、ぜひ教えてください!! その後の自分の人生っていうか、考え方を変えてくれたような・・ できれば、その言われた時の状況も教えていただけると嬉しいです。 私、本とかを読んでると(言葉のパワーってすごいな)って思うんです。 たくさんの素晴らしい言葉を聞いてみたいです! よろしくお願いします。

  • 余計な一言に後悔…

    自分のメール内の言葉の使い方に後悔ばかりしています。 私の彼は仕事で忙しいのに、合間を見計らってはとてもコマメに返事をくれます。 それは嬉しいのですが、彼の仕事に支障が出るのでは、とそればかりが気に なって、この間、つい「どうしてこんな時間にメールできるの?」なんてことを メールしてしまいました。率直な疑問を投げかけただけだったのですが、この 言葉だけを見た彼にとっては、疑問というよりも非難の言葉と受け止められた かもしれません。私が待っていると思ってせっかく時間を作ったのに、とむっと したことと思います。 そして今日。そんな彼なので、たまにはメールしなくてもいい日を作って あげたいと思って、でもいきなり何も連絡しないでメールしなかったら心配 するかな、と思ったので、予め「邪魔したくないから○日はメールしないからね」 というメールを送りました。でも仕事が終わるといつもメールをくれていた彼から はなんの反応もなく…。 そこでよくよくメールを見直して見ると、どうも自分の書き方がすごくキツイ んじゃないかなって思って… 相手に対して本当はすごく感謝しているのに、文字になると違う感じになって しまうみたいで、特に自分の至らなさにはいつも後悔してしまいます。。。 気遣って言った言葉がよく見るとすごく冷たい言い方になってしまっていたり… こういうとき、下手に補足しても言い訳めいて感じるだろうし、どうやって 本当の気持ちを伝えたらいいのでしょうか? また、忙しい彼に気を遣わせなくてもいいってことを伝える柔らかい言い回し などありましたら教えて下さい。 幼稚な質問でごめんなさい。 でも、不器用な自分に本気で凹んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 気難しめの彼の一言

    くだらない質問で申し訳ないのですが… 同じ職場の7つ上の彼と同棲してます。彼は昨日お休みで、私は遅番でした。 遅番は夜12時に仕事が上がり、仕事後に仲間と食事して帰るつもりが、結局飲んでカラオケで、帰宅が明け方になりました。 しかし彼は今日早番で、朝の7時に出勤なので家でひとりで寝てました。 私が遅番で直帰しても、早番の時はいつも先にひとりで寝てるのですが、今日明け方に帰宅した時には彼はすでにやや目覚めていて、どことなくちょっと機嫌が悪そうでした。 朝まで帰って来なかった事が少し面白くなかった、といった感じです。冷たくはないけど、明らかに何かそっけなかったので…。 そんな彼に唐突に 「ロールキャベツ好き?」と聞くと「ふつう」と一言。でもすぐ後に「クリームシチューは好き」と言われました。 私は今日が休みなので、夕飯にロールキャベツでも作って待ってようかなと思ってした質問なんですが、彼はそれをよんで答えたのか、彼なりに"夕飯はクリームシチューが食べたいよ"って事なのでしょうか…? それとも別に意味はないのか迷ってしまい、買い物に行けずで; くだらない質問で本当にすみませんが、お力添えお願いしたいです(>_<)

  • 一言

    私、病院で介護の仕事してます。 今年入社しました。 今悩んでいるのが… 朝の申し送りの前に、 目標など、何かしら一言を言わなければならない時があります。 でも…とくに言いたいことが思い付かないんです…。 具体的なものはいいので、何か,こういう感じのことを言ったらいいんじゃないかなというアドバイス・例など、よろしければお願いいたします。 変な質問ですみません…。

  • 一言言うべき?それとも我慢?

    一言言うべき?それとも我慢? 今日、地デジの設置工事で業者が我が家に来る予定です。 1週間も前からこの予約をしていたのですが、当日何時になるかは前日連絡して伝えます、と総務省コールセンターの人から言われたのですが、昨日は結局その連絡がなかったです。 なので、いまだに今日何時に来るのかがわからなくて不安です(泣) コールセンターの週末対応は夕方までで、昨日その数時間前にこちらから確認の連絡を入れたのですが、電話口に出た若い男性はとても感じが悪く、こちらが最初から感じよく話しているのにすごく無愛想で、新人で慣れていないのか言葉遣いやしゃべる速さもおかしくて聞き取りづらく、途中10秒くらい無言になられたりして「なんなの?」って感じの応対でした(汗) しかも、業者が何時に来るかはちょっとわからない、と言われ、夕方くらいには業者が連絡すると思います、とのこと。 1週間前に電話で話した方は、業者から直接電話するなんて言ってませんでした。 言っている内容が違うし態度も悪いし、しかも1週間前には前日にかけると言っていたのに当日になってもかかってこないしきいてもわからない・・・。 昨日電話で話した人は、もしかしたら朝になるかもとまで言っていました(汗) 最初はそんなこと言われてないのに。 いったい何時に来るのかわからないし、それを問い合わせても答えてもらえない・・・。 いい加減じゃないですかね? これは今日来る前の連絡が来た時点で一言言うべきか、それとも黙ってやり過ごすか・・・。 ちょっと気分悪いです。 わたしが怒りすぎなんですか? 短気なんですか? あなたならどうしますか? 参考意見お願いしたいです。