• ベストアンサー

気持ちが上がる一言を教えて下さい

本で、朝と寝る前に、見た言葉は、とても影響力がある・・とあり、 壁に貼ってみようと思っています。 その本には「今日もなんかいい感じ!」 「凄いことはあっさり起こる!」 などが載ってました。 考えたのですが、ぴんと来ません。 自分ならこれかな・・と思うような言葉、自分が上がる言葉などを教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

「やればできる。やらなきゃできない。」 運に任せてちゃ何も起こりませんよ。自分の行動力を啓発する言葉を自分に語りかけなければ。

kishidai
質問者

お礼

響きました。はい。棚ぼた期待してました。 ありがとうございました。

kishidai
質問者

補足

その時々の状態で、色々使わせてもらいます☆ 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 31192525
回答No.9

kishidaiさん、こんにちは。 『Everything comes in due time すべての事は 時が来れば うまく行く』(ヘンリー・ミラー)  は、いかがですか。  ちなみに、私の職場のパソコンの壁紙では 『Si la vie n’est qu’un passage, sur ce passage au moins semons des fleurs (もし人生が一つの道にすぎないのなら、この道でせめて花を摘もう モンテーニュ)』  が、ぐるぐる回っています

kishidai
質問者

お礼

頑張ってもうまくいかない時、特にいいですね! 英語がピンとくるって羨ましいです。 私は日本語で書かないと(笑) ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.8

「なせばなる、なさねばならぬなにごとも、ならぬは人のなさぬなりけり。」 有名すぎますね。

kishidai
質問者

お礼

やはり、皆さん、自分で努力する大切さを踏まえている言葉が上がるのだな・・と実感してます。 ありがとうございました。

• swich12
回答No.7

こんばんわ 私は使命感が強いので、 仕事で「あなたにしかできない」や「あなたにしか頼めない」と お願いされると俄然モチベーションが上がります! 逆に「これやれ!」とか「すぐやりなさい!」みたいに、 命令されると一気にテンションが下がって何もやらなくなりますw

kishidai
質問者

お礼

なるほど!言われたことないなあ(笑) 逆の方はよくわかります! ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

1センチでもいいから前に出る キングカズのお言葉です。いつもこの言葉を励みにしています。

kishidai
質問者

お礼

カズさん、こういう信念があったのですね! 前に進むって難しいけど大切なんですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 私の勝手な(苦笑)・・・『目覚めは生命の感謝と愛や成功への一歩』 イイ事、悪い事、苦しく辛い事もありますが、生きるという過酷で苦悩を前日から引き継ぐ避けられない現実としても、気持ちはなるべくポジティブで。ありふれた日常も細やかな良い事にも感謝や喜びの心、諦めず困難や努力も時には現実だけでなく心の実を結ぶ・・・大事ですし忘れてはいけないと・・・。 私的には眠りから覚めない方がまし・・・の心もわかりますが、心が崩れ落ちないため・・・。 m(__)m

kishidai
質問者

お礼

この言葉は初めて聞きました。 まずは、目覚めたいです(笑) ありがとうございました。

回答No.4

「ものは試しだ、やってみよう!」

kishidai
質問者

お礼

シンプルで来ますね! ありがとうございました。

回答No.3

「今日ほど若い日はこの先もうない」

kishidai
質問者

お礼

確かに。どんどん体の問題が増えそうです。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 「あなたが・・・ あなたが傍にいてくれるだけでいい !」

kishidai
質問者

お礼

おはようございます。 好きな人に言われたら嬉しいですね☆ ありがとうございました。