• 締切済み

彼の何気ない一言に傷ついた

21歳女です。身長は高い方です。(といっても166cmなのでそんなでもないですね;;) 今日彼(172cm)とデートしてる時に、私が 「私思うんだけど、背が低い子がぽっちゃりしてても可愛げがあるじゃん、けど背が高い子って痩せてないと・・」と話していたら、全部言い終わる前に、 彼が、「可愛くないねぇ!!」と、私が言おうとした言葉をそのまま言ったんです。 自分が言おうと思ってたことを言われただけなのに、なんだかすごく傷ついちゃいました。 私はダイエットで23キロ痩せました。そのことは彼は知ってます。 ただ、太っている時の私を見たことはありません。 今の自分は痩せているとは思わないけど、全然太ってもない感じだと思います。 なんで、こんな些細なことなのに傷ついちゃったのか自分でもよく分かりませんが、ショックで帰ってから一人で沢山泣いてしまいました。 今は身長の高い自分が好きですし、あえてヒールのある靴も履いたりしています!☆ ただ、中学校までは飛び抜けて身長が高かったこともあり、男子から「デカイ」だの「巨人」だの言われてきたので、 背が高いことがチャームポイントと思っている現在がある反面、コンプレックスに思っている部分もあるんだと思います‥。 背の低い子の方が好きって男の子が実際、かなりいると思います。 そんなことを聞くたびに、やっぱりなぁ‥(:_;)と思ってしまう負も考え持っています; 今の彼も本当は低い子の方が好きみたいです。 だからなのか、何なのか、些細ななんともない一言に、すごーくブルーになってしまいました(:_;) 彼はそんな悪気あって言ったんじゃないのは分かります。 だから余計に傷つくような・・・ こんな些細なことで傷つくのはおかしいでしょうか(:_;)? こんなこと彼に伝えた所でどうして欲しい訳でもないし、彼には傷ついたことは全く伝えずに、今回のことは水に流すのが普通でしょうか(:_;)? 今後この言葉をどう自分の中で消化して、ショックを消せば良いでしょうか(:_;)?気にしすぎなのは分かってるのですが;; つまらない質問なのに、長々とすみません(:_;)

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.12

No.11です。再度失礼します。 No.10様の回答を読んで、痩せたくても痩せられない人もいて自分の発言で傷つく方がいるのだと深く反省しました。私も私を傷つけた人たちと変わりないですね。。 私も背が高いと痩せてないとと思って15キロ落としました。痩せたほうが確実にモテるんです・・・。大きくても小さくても太ってても痩せてても受け入れてもらえれば、それでいいのに。 私の彼は私より1-2cm小さいですが、「かわいい、かわいい」といっぱいいってくれるし、背が高いとこが好きって言ってくれるので、だいぶ癒えました。

yase-taiko
質問者

お礼

優しい彼をお持ちでうらやましいです。 私もそんな風に言われるように頑張りたいです!(>_<)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.11

気持ちすっごくすっごくわかります。 私は170cmです。今はその身長を魅力として思えますが、昔はデカイなど言われると本当に傷つきました。歩いてるだけで、子供とかにデカッって言われたり・・・ 今は今ですが、ふと昔苦しんだ(大袈裟?)記憶がでてきて、ナーバスになったりします。 私は苗字をもじって「大関」とか呼ばれたりしました。今でも「大関」だけは許せません。それだけは、一度は聞き流しても二度目には傷つくことを伝えています。同僚とか友人でもね。 と言うわけで私は我慢できないラインのことは二度目言われたらきちんと説明してます。人と会う度に「また背伸びた?」とかしょっちゅう言われますが、それ流しますがね。トラウマになってる言葉だけは我慢できないので。 ただ彼に関して「小さい子のほうがいいのかも」の不安は持たなくていいと思います。そこは自信もってください。 「背が低い子がぽっちゃりしてても可愛げがあるじゃん、けど背が高い子って痩せてないと・・」って背の高い女の子がよく言いますよね。私もかなり言います。そんなことないよって答えを期待してるのか、よくわかりませんが、かなり使います。で、これって自分で言うのはいいんですが、他の人に言われるのはすごく嫌な言葉だと思います。小さい子は太ってても痩せてても受け入れてもらえるのに、背が高いと痩せてないといけないなんて!これは背が高い子が自分を卑下してる言葉だから背が高い女の子以外使っちゃダメーって思います。他の人が使ったら嫌味です。だから質問者さまは傷ついたんじゃないですか? 愚痴っちゃいました・・すみません。

yase-taiko
質問者

お礼

peko_1982さんも、身長がお高いということで気持ちを分かって下さって嬉しいです。 なんだか背が高いって言葉はいいんですけど、デカイってすごく傷つくんですよね。。 それが今は気にしてないつもりでも、ふとした瞬間にマイナスに考えてしまうんです、ほんと。 もし、身長のことでまた傷つくことがあるようなら、 今度は正直に彼に話してみるかもしれません。 今回は彼に話すのはできるだけ我慢しようと思います! peko_1982さんも私とまったく同じこと考えてらっしゃるということで、 悩んですのは私だけじゃないんだな、と思いました(>_<)! 自分では言ってしまうんですが、ほんと人には言われたくないんです。 今まで傷ついたこと知らずに言われたくないんです;; 私たち背の高い女だって本当は彼に甘えたいのに、 背が高いから甘えても可愛くないから上手に甘えられないんです; 迷惑だろうなとか考えちゃいます。 私も愚痴になってしまってすみません。 回答ありがとうございました!!

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.10

はじめまして、30代女です。 ちょっとキツイこと書いてしまうかもしれませんが、参考程度に思ってください。 今回の件、私がちょっと不思議だったのは質問者様のほうからわざわざその話題を口にしたってところです。コンプレックスで、トラウマで、触れて欲しくないことだったら言わなければよいのでは? 「そんなことないよ☆背が高くても、ぽっちゃりでも俺にはお前が可愛い」って言って欲しかったのかな…? 個人的には、どういう話の流れか分かりませんが、一般的な話であれ他人の身体的特徴をネガティブに結びつけるような発言は、その人自身の品格を貶めてしまうので、控えたほうがよいと思っています。 質問者様は23キロも痩せられた努力の方なので「なんで可愛くないって思ってても痩せられないのかわからない」とお思いかもしれませんが、世の中にはいろんな人が居ます。私にも、病気のため投薬治療中、薬の副作用でぽっちゃりしてしまいがちな背の高い友人もいます。 万が一にでも質問者様たちがそう話しているすぐ背後にそういう事情の人が居たら?些細な一言であってもやはり深く傷つくことになると思います。 欧米では肥満は自己管理ができない証拠として能力評価の一部になっていますが、身長も体重もある程度は遺伝や自分ではどうしようもないことに左右されます。その人の身体的特徴で人を判断してしまうと、そのレベルでご自身も判断されてしまうと思います。まずは他の人を「背が低い=可愛い=男の子にモテる」という身体的特徴で判断するのを控えるよう意識してみてはいかがでしょう? そうすればいかに「背が高い=可愛くない=男の子にモテない」というコンプレックスが意味のないものだったか分かるんじゃないかな?と思います。 いろんな人を見て、いろんな人のよいところを知って、素敵な女性になっていただけたらと思います☆

yase-taiko
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 たしかに、自分の嫌なことは人にはあまり自分から話すものではないですよね・・ ごもっともだと思います。 私にはそのようなプライドが欠如してるんだと思います。 多分、彼には「そんなことないよ」って言って欲しかったのかもしれません。 なのに、あんだけハッキリと言われたからショックだったんだと思います。 ほんと、男からしたら厄介な性格ですよね;; 素敵な女性になれるよう、自身が持てるようになりたいです(>_<)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

そうですね、なんというか「ツボ」に入ってしまった、という感じだったんでしょう。 弱いところを打たれた!って感じだったんでしょうね。 日本人はまだまだ平均身長が伸びる傾向にあります。 166センチというのも、あと十年もたてば「珍しくもなんともない」ことになって、目立たなくなってしまうことでしょう。 そんなものですよ。 その頃になれば周りの人に「若い人に見劣りしないねぇ」(…ごめんね未だ若いのに(汗))なんて言われて、かっこいいよ、いいなぁ、なんて言われるようになります。 人の比較なんて、そんなもんですよ。

yase-taiko
質問者

お礼

あの瞬間ほんとショックでした(:_;) グサッときた感じでした・・・。 あまりのショックに涙こらえたという感じです。 どうも、自分を周りと比較して悪い風に思ってしまうのが、私の性格のようです; 直すべきですね;; 回答ありがとうございます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

私は逆にチビと言うことでコンプレックスを持ってます。 今私の好きな人は質問者様より高い女性です。 過去1回告白して振られました。 まぁ身長が低いから・・・振られたのではないかもしれないけど^^; 本題です。 過去のトラウマなんだろうと思いますよ。 それを克服?がまだ完全に出来て無いんだよね。 でもさ、過去があるから今がある訳じゃん? 今の自分が好きって事は過去があって努力して今の質問者様なんだよ。 傷つくのは仕方ないけど、でもさどうにもならない事でしょ? 今その彼と付き合ってるのも事実じゃん^^ 考えても答えが出るなら考えて悩むのも良いけど、考えても答えが 出ないことは考えない事だよ^^ 身長とか顔ってさ変えようが無いじゃんw 体重は増減はあるけど、今が良いなら過去なんか気にしなくて良いと思うよ^^

yase-taiko
質問者

お礼

そのようなこともあるのですね(>_<) 身長のコンプレックスって変えられないし、難しい問題ですよね;; 背の高い女性が好きな男性は珍しいなと思いますが、 少し嬉しいですね(>_<)! やはり過去のトラウマ的なもんが自分の中にあるんでしょうね; 考えても何もならないことは分かってるのですが、 すごーく落ち込んでしまう気持ちがなかなか治りません。 くよくよしちゃってます。 気にしないようになりたいです。 ありがとうございます(>_<)!

回答No.7

私はなんとなくyase-taikoさんが傷ついた気持ちもわかるような気がします。 文字なので、そのときの会話がどんな風だったかは想像しかできませんが、 私になりにyase-taikoさんが傷ついた原因は、 ・全部言い終わる前に口を挟まれた形で結論を言われたこと ・挟まれた言葉が否定的な強い言葉だったこと ・yase-taikoさん自身が、背の高さやスタイルに多少のコンプレックスを持っていたこと だと思います。 たとえば彼がちゃんと最後までyase-taikoさんの話を聞き終えて、 それから、「確かに、小さい子がぽっちゃりしてるほうが、同じぽっちゃりでもかわいくは見えるかな」とか、ソフトに同意していたなら、 yase-taikoさんも傷つかなかったんじゃないでしょうか? 私は慎重が160センチもないのですが、むしろもっと身長が高かったら こういう服もああいう服も着られるのに、って思うことはよくありましょ。 パンツの裾のお直しなんてしたら、試着したときとパンツの印象違うじゃない・・っていうほどバッサリ切られちゃいますし。。 身長のある人もない人も、自分の外見は受け入れるしかないので、 どんなものが似合うとか、より自分を素敵に見えるように研究すればいいことだと思います。 身長があるなら、堂々とされているほうがかっこいいですよ♪ 小さいぽっちゃりさんも、それなりに悩みはあるでしょうし、 もしも痩せた時に抜群に綺麗になるのは、身長のある方じゃないかなぁと個人的には思います。 人それぞれ、好みの外見ってあるとは思うけど、結局好きになる人が 好みの外見になるってことはなかなかないし、外見がいくら好みでも それだけで付き合いたいとか好きになったりはしないですよ。 (見た目だけで付き合ってると長続きしないし、アクセサリーにされてるだけ) 彼の好みが背の低い子が好きなんだと知っているなら、むしろそんな好みを 打ち破ってあなたが選ばれたんだから、あまり外見のことで 悩んだり遠慮するような気持ちになることは無いですよ! それに、ダイエットで23キロも痩せたというのは本当にすごいことですよ。 「過去に太っていた」なんてことよりも「大きなことを成し遂げる意志の強さと継続力」を yase-taikoさんが持っていることを、もっと自慢に思ってください。 彼に話す前に、自分がどうして傷ついたのか、自分自身でもっと深く掘り下げて考えてみてはいかがでしょうか? その上で、彼に話すかどうかを考えればよいと思います。

yase-taiko
質問者

お礼

そうなんです;; 否定的に、すごい強く言われたもんで、余計に傷ついてしまったんです(:_;) そんなに強く言わなくても・・って思いました。 気持ちを分かってくださって嬉しいです。 ほんと、実際思っていたとしても、もう少し優しい言い方で言ってくれていたらここまで傷つかなかったかもしれません; いつか彼の言葉に負けないように、もっとダイエットして痩せて、 かっこいいスタイルになってやりたいです(:_;)!! 彼が背の低い子が好きなのに、私のことを選んでくれたんだからという気持ちも持たなければなりませんね。 どうも、見失って前向きになれないでいる自分がいます。 彼には話さないでいて、きちんと自分でこのことについてもっと向き合って考えたいと思います。 それでもどうしても考えるようなら、少し彼に話してみることにします。 なるべく彼には話さないで済むように、頑張って立ち直りたいです(>_<) 背の高いところの良いところを活かせるように、どうにか前向きになれるように頑張りたいです。ありがとうございました!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.6

女性です。 ん?て感じです。 貴女の身長が高めであることは百も承知でお付き合いしている訳で、身長が高いことも含めて全部好きなのでしょう。 だから「なんでそんなことで卑屈になるの?」って思ったのかな、と思います。 彼が身長の低い女性が好きだとしても、今は貴女とお付き合いしてるんだから、なんで今更な話しだったのですよ。 気にしないでも良いというか、「そのままの君が好きなんだよ。」のメッセージとして、喜んでいい所だと思いますよ。 自信を持ってヨシですよ。

yase-taiko
質問者

お礼

彼が私の背が高いことを気にするような発言を以前にしていたことがあり、 ちょっと自分の中でひっかかっていた部分ではあたのかもしれません; 私は卑屈になってしまう性格なので、今回は傷ついてしまったのかもしれませんね;; 彼は背が高くても付き合ってくれているのだから、と考えて、 どうにか前向きに考えられるようにしていきたいです。 ありがとうございます!

  • curu-bu
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.5

申し訳ないですがのろ気?って風に読んでしまいました(笑 とっても仲良しの証拠ですよ!これからも仲良く居て下さい♪ 人間は無い物ねだりしてしまいがちですが、 以前自分の嫌いだった点を克服したり、大がかりなダイエットに成功したり。 あなたは素晴らしいと思います!どんと胸を張って彼とお幸せに♪

yase-taiko
質問者

お礼

のろけならまだ良いんですが、自分には深刻な悲しみでした((+_+)) 無い物ねだりなんでしょうか↓;; このコンプレックスをどうにか克服していかなければなりませんね。 沢山の前向きなお言葉をありがとうございます!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

ANo.2の方の回答はもっともだと思います。 普通は余程無神経な人でも無い限りそんなこと言いませんから。 好きになって付き合っている彼女が理想の体形である事はそう滅多にはありません。 女性なら胸の大きさも同じような感じでは無いでしょうか。 大きな胸が好きな男は沢山いますが、その人たちの彼女が全て大きな胸とは限りません。 それに大きな胸の女性はそれをコンプレックスに感じている人も少なく有りません。 特に小学生くらいから大きくなったりすると視線や「でっけー」とか「オッパイ女」とか「(古い表現ですが)ホルスタイン」とか揶揄する言葉は枚挙にいとまが有りません。 誰しも身体に余程の事が無い限りコンプレックスを持ってます。 背が高いとファッションの幅が広がるのでは? 背が低い女性だと、ミニスカートの筈が膝丈になってしまったりとか、ロングブーツも太ももまできてしまったりとか・・・ 慰めにも何も成らないでしょうが、私自身は背の高い女性は大好きです。 その昔(数十年も前)初めてデートに誘った子は自分より背の高い子でしたし、付き合った子にも自分と同じ、或いは高い子も何人かいました。

yase-taiko
質問者

お礼

あの時の彼は、ちょっと無神経だったんじゃないかな~と思います。。 もうちょっと私の気持ち考えて欲しかったと思いました。 たしかに、背の高さにコンプレックスもありますが、 背が高いなりの良いところに目を向けて前向きにならなければなりませんね! ただ、彼の一言で今まで持っていたその前向きな気持ちが崩されてしまったような気持ちになってしまったんです(>_<); 励ましのお言葉、ありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

南海キャンディーズのしずちゃんなんかは ぽっちゃり気味?だからこそ可愛いと思えますけどねー 可愛げがあるかどうかは結局その人次第だと思うのです 背が低くて太ってても可愛げのない人なんていくらでもいますよ まあそれはさておき、 今回の事は彼が言ったのならともかく あなたが言い出した事ですから 傷ついた、なんて責めるのは彼が不憫に思えます 「そんなことないよ」と言って欲しかった女心でしょうけど。 過去は過去! 今のあなたは太ってません! そして過去のあなたのことだとは彼は思っても無いと思います 自信もってくださいね

yase-taiko
質問者

お礼

背が高くて太ってると可愛げがないというのは、変な先入観なんでしょうかー・・ どうしてもそう思っちゃいます(p_-) たしかに、自分から彼に言っておいてなんですが、 傷ついちゃいました。 ほんと、やっかいな女心だったのかもしれません;; 彼も過去の私へ向けて言ったのではないと、傷ついた心に言い聞かせるしかないですよね;; ありがとうございました!自信持ちたいです。

関連するQ&A

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • 小さい(小柄な)女の子に憧れます。

    私は150cmないような感じの子に憧れます。 単に背が小さくだけでなく、150cmちょいあっても、 なんだか小柄に見える子とか。 男の人は小さく可愛らしい子を守ってあげたく なるんだろうなって思います。 私の身長は155cmです。 私より背が高い人はたくさんいるし、 むしろ嫌味みたいに感じられたらすみません。 でも、もっと高いと思ったなどとよく言われます。 好きな人の身長が私より10cm高いか高くないかなので、 一緒に遊ぶときはヒールを履くと見た目高さが一緒になっちゃうかな? とか思ってヒールの靴を買うのを迷ってしまいます。 小さいから言い訳でもなく、 結局は中身が大事なのはわかっていますが、 小さい女の子を見ると、もうすこし小さかったらな。とか、 全体的に小柄だったらな。って思ってしまいます。 やっぱ男の人は小柄な子が好きな人が多いんですかね?

  • 172cmのデカ女

    私は女子校の高1です。 身長が172cmあることが急に気になり、寝れなくなったので質問しました。 私は中3から既に5cmも伸びてしまい、このままのペースで行くと巨人になってしまいます。現在も平均からしたら巨人ですが、私はモード系の服装が好きなので、そうなると身長は利点になると思います。 ですが現実問題、相手が自分より高い方がいいので、185cmぐらいの男性はあまりいないのでは?と思い、心配になりました。 (父も兄も背が高いので、自然と高い人を好んでいるようです) 逆に、男性からしてこの身長はきついですか? 背の低い男友達が暇だと相談してきたので、じゃぁ遊ぼう!と軽いノリで言ったら、遊ぶのさえも背が高いからヤダと言われ、内心ショックでした。 その辺りに関しても正直な回答お待ちしてます。 あと、これ以上背が伸びなくなる方法ももしありましたらお願いします。

  • 彼と私の身長について。

    彼と私の身長について。 ちっぽけな悩みかもしれませんが、ずっと思い悩んでいます。 彼、166.5cm 私、166cm ほぼ同じです。 彼は「背の高い女性のほうが好き」といいますが、こちらとしてはヒールなんか履いてしまうと余裕で彼より大きくなってしまうので、なんだか申し訳ないです。 ヒールを履かないほうがいいのでは、と思うのですが…割とどんな靴を履いても5mmくらい余裕で高くなります。 私は、女の子は断然小さいほうが可愛い!と思うので166cmもある自分がコンプレックスなのですが…(もっと背の高い女性はたくさんいますが;) 男性的には、どんな心境なのでしょうか? 自分より高くなったってかまわないのでしょうか…?

  • 背の高い人には、どっちの靴の方がオシャレ?どっちの方が好感がもてる?

    背が高い♀です。 身長については、非常に悩みましたが、どうする事も出来ないので、 現在では、受け入れています。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている (1)と(2)で悩みましたが、(1)の場合だと、背が高いんだから、少しでも低く見せる為に、普通は、ペタンコ履くでしょ(私は、痩せてますが、例えば、言い方は悪いけど、太ってることを気にしてる人がいたとして、その人が、余計に太って見えるような服を着る人がいる?いるわけないよね?と思って)そこから、考えると、(1)にするべきなのか?と思ってみたり、 背を低く見せたいなら、逆に(2)にすべきだよ、(1)はヒールがないのに背がでかい、(2)は、ヒールがあるから余計背がでかい、でも、ヒールがあるからヒールのせいで背がでかくなってるのかな?と思わせられるっていう逆説の効果で考えたものです。 ま、低く見せるのは、どっちかっていうことよりも、どっちを履いてるほうが好感か?ということに的を絞ってお聞きします。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 背を低く見せるには?

    身長155cmなのですが「背が高いね」とよく言われます。155cmだと言うとビックリされます。10cmくらいは高く見えているんじゃないかと思います。 ヒール靴は履かないし、背が高く見えないようにあまり姿勢良すぎないようにしています。 どうして背が高く見えてしまうんでしょうか? 贅沢は言いません、どうしたら155cmに見えるようになりますか? 小さい女性の方が可愛いと思うので、背が高く見られるのがいやです。 背が高く見られてもいいじゃないか、というご意見はご遠慮願います。

  • 長身女性は恋愛対象になりますか?

    大学1年生の女です。 私は身長174CMくらいあります・・・ すごい気にしています 絶対にヒールのある靴ははきません 先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました 別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、 やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました 私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・ やはり男性は背が高い女性は嫌ですか? あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです よろしくお願いします!!

  • 背の高い男性との出会い/方法について

    質問を見ていただいてありがとうございます。 最初に質問を言ってしまいます。 「背の高い男性と出会う/お付き合いするにはどうしたらいいでしょうか?」 くだらない質問で大変恐縮なんですが、私自身が166cm身長があり、ヒールのある靴をはくと170cmを軽く超えます。7cmヒールなど履くと173cmになってしまい、175cmの男性と体感としては同じくらいのイメージです。 今までお付き合いする男性はどの方も170cmくらいのかたで、私はいつもペタンコの靴を履いてました。 でもどうしても男性を見上げたり、腕を組んだときに肩下に顔をもたれてみたり、ヒールを履いた靴でデートをしたいという願望がつねにつきまとってきました。 働いている部署でもヒールを履いた私が今一番大きく(30人くらいいます)高いところのものを取る時には男性よりも私が・・・。足を綺麗にみせたいのである程度のヒールは履きたいのです・・・。 そこで、やましい気持ちがありつつ会社のバレー部のマネージャーをしました。でも既婚者がほとんどで夢かなわず・・・。(バレーはもともと好きなので全力で今マネしてます) 背が高い男性と出会うためにはどうしたらいいでしょうか? 昔はやった「三高」とかではないです。まったく高収入じゃなくていいです。まったく高学歴じゃなくていいんです。ただ、背が高い「高身長」を求めているんです。 高望みしすぎでしょうか・・・。 スペックは 26歳/女/166cm/会社員