• ベストアンサー

パウダーシートでバックの中が白い色に

汗を拭くパウダーシートですが、袋はきちんとテープで止めておいたのですが、隙間から漏れたのかバックの中が白くなってしまいました。 バック中の生地は薄いメッシュ地のような若干ツルツルした素材なのですが、何か落とす方法はありませんでしょうか。 水拭きだけでは落ちないようでした。 生地がはっきり分からないのですが、もし何か落とせそうな方法をご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

パウダーは吸着性がありますから簡単には落ちないでしょう。 石鹸が一番可能性があります。 でもバック本体についた場合、そちらが染みのようになってしまいますよ。 セロテープなど粘着性のあるもので根気良くはたくことかな。

ritratto_libro
質問者

お礼

簡単には落とせないのですね。 テープを試してみましたが取れないようなので、石鹸を試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックに服の色が落ちてしまいました。

    クリーム色のショルダーバックに黒い服の色が落ちてしまいました。 ショルダーなので肩からかけていた紐の部分と、越しまわりにあたっていたバックの裏の部分が黒くなっていました。 ネットでちょっと調べて、水だけて落ちる白いスポンジ、台所洗剤、スクラブ入り?のハンドソープ、など試しましたがダメでした。ほとんど落ちません。 バックの素材は安物なので合皮だと思います。 表面はメッシュのバックなのでゴシゴシ擦ると編みこみになってる紐が伸びてしまいそうですし、網目から洗剤が中に入り込んでしまいます。 何かいい方法があればお教え下さい。

  • バイク用のシートを自作したいんです…

    バイクの社外シートによく使われている、『ディンプル素材』の生地(合皮?)を使って、オリジナルのバイク用シートを作りたいのですが、肝心なディンプル素材の生地がどこにも売っていません。売ってるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示の程お願いいたします。

  • ウエストバックのベタベタについて

    お世話になります。 JackWolfskinのウエストバック(ヒップハンガー)を愛用しているのですが、しばらく使わないでいたところ、中がベトベトになっていました。特に物は入れていなかったので、それによるベトベトではありません。 私が思うに、バックを形成している素材が若干解けているのだと思います。 このような状態になったバックを蘇らせる事はできるのでしょうか? 何か良い方法をご存知の方はご教授願います。 以上

  • バケットシートの隙間について

    ご存知な方が居られれば教えてください。 バッケットシートはホールド性は抜群に良いのですが、どうしても自分のドライビングポジションに合わせると、シートと腰の辺りに隙間が出来てしまいます。 そこでその隙間を埋める素材を探しています。 単純にクッション素材を入れるのでは動いてしまいますので、座った状態で注入し、その後固まる素材って無いでしょうか?

  • 「縫わずに作れるバックや物いれの作り方ヒントを」

    「縫わずに作れるバックや物いれの作り方ヒントを」 少し厚めの生地を使って、簡単に作れる「エコバックやゴミ箱、応急用の容器代わりなどに使えるもの」を作りたいと思います。 条件としては、手縫いはせずに、紐か同じ生地を細めに切って紐代わりにして、作る生地側にはさみで切れ目を入れてそこに紐を通して縫い合わせた立体容器。 または切り込みに凸部を入れて立体状のモノを作る感じ。 ある意味原始的な作り方に近いのではないでしょうか? 応急用と考えれば合わせ目に隙間があってもかまいません。 1枚を折って紐で袋状にする基本的な方法がわかればいいです。 なるべく簡単で、男性でも子供でも作り方の手順を見れば出来るような方法はないでしょうか? いろいろネットでも探していますが、探し出せません。 レザークラフトでふちを紐で結び合わせるような感じでしょうか? 画像は私が適当に作ってみたものです、そこになる部分のマチを作りたかったのでこんな感じでしょうか。 ヒントになるページなどありましたら教えてください。

  • 防水着の内側の補修について

    アウトドアのパタゴニアというブランドの防寒着を持っているのですが、その服の内側が経年のためか、白いものが内側から落ちてきてしまいました。 その服の内側は、汗をかくような首周り・脇・裾 はメッシュで他はナイロン素材です。一般的なスノーボード服と同じようなつくりです。 説明しづらいのですが、よく内側をみると、その服の内側のメッシュになっている部分の奥の生地(メッシュ部分の表生地の裏側ということになります) の白い部分にひびが入り、はがれた部分からポロポロと紙くずのように落ちてきていたようです。 全部剥がしてしまえば良いのですが、ちょうどメッシュ部分だけはがれてきているため、手も入るわけもなく不可能でした。 しかし、きづけば、服と背中の間から、イスに落ちてたりと、一瞬「髪のフケ」と勘違いしそうで修理したいです。 テープ等での補修はメッシュ部分の奥のため不可能ですが、硬くならない接着剤のようなもので補修とできればと考えていますが、未経験なのでどのような補修の仕方がよいか、教えてください。 経験のある方宜しくお願いいたします。

  • バックストラップが付いた通気性のよいサンダルを教えてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 バックストラップが付いたサンダルを愛用して います。 ただ、今履いているサンダルが合成樹脂の サンダルでしかも自分は太っていまして汗っかき なので、サンダルを履いているにもかかわらず 足裏がずっと汗ばんだままで不快な情況です。 ヘンプ素材とか通気性がよいサンダルだと 足裏に汗をかかないのでしょうが、バックストラップ がついた通気性のよいサンダルをご存じでしょうか? インターネットで探しているのですが、なかなか ないので困っております。 もしご存じでしたら、宜しくお願いいたします。

  • 靴の中の汚れ

    こんにちわ。 26歳、女性です。 気温も上がり、時々素足にサンダルを履く日がでてきました。唯一、オープントゥサンダル(ウェッジソールで外・ストラップがエナメル)を一足持っているのですが、中だけキャンバス地のような布張りのものがあります。このサンダルだけ、汗じみだと思いますが、黄ばみのような黒ずみのような汚れが目立ってきてしまいました。私自身、足の蒸れや汗に悩んでいるので、パウダーやシートで対策はしているつもりなんですが… この汚れを綺麗に取る方法、教えて下さい!スニーカーのようにゴシゴシとブラシで洗っていいのかも分からず。。固く絞った布で拭くくらいで落ちません。 かなり悩んでいます。皆様のアドバイスが是非欲しく投稿しました。よろしくお願いします!

  • 車内の汚れ

    運転する自分しか座らない車の座席(運転席・荷物置きに使う助手席)は、生地の素材?が、メッシュ生地なのですが、目地に入り込んだ埃のようなものを、あまりお金をかけずに簡単に取り除く方法はありませんか? 腰をかける部分と背もたれ部分の隙間に溜まる髪の毛や埃も気になっているのですが、使用頻度を考えるとハンディの掃除機を買う予定もなく・・・。

  • おそろいのコートとバックがほしい

    20代女です。 昨年、街でバック(お弁当をいれるくらいのサイズ)と共布(同じ素材)でできているコートを着ている女性を見かけて、とても可愛いなぁと感心しました。 今年は私も着たい!と思って、店頭やインターネットで探したのですが、探し方が悪いのか、どうやっても見つからず・・・とても悔しい思いをしています。やっぱりブランド固有の生地(バーバリーやヒステリックグラマーなど)のものでないと無いのでしょうか。 バックのサイズやコートの形などは問わないので、ご存知の方がいましたら教えてください。(できればオートクチュールは避けたいです・・・値段的に)

専門家に質問してみよう