• ベストアンサー

バックストラップが付いた通気性のよいサンダルを教えてください

こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 バックストラップが付いたサンダルを愛用して います。 ただ、今履いているサンダルが合成樹脂の サンダルでしかも自分は太っていまして汗っかき なので、サンダルを履いているにもかかわらず 足裏がずっと汗ばんだままで不快な情況です。 ヘンプ素材とか通気性がよいサンダルだと 足裏に汗をかかないのでしょうが、バックストラップ がついた通気性のよいサンダルをご存じでしょうか? インターネットで探しているのですが、なかなか ないので困っております。 もしご存じでしたら、宜しくお願いいたします。

  • mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 「ビルケンシュトック」のサンダルは履き心地がいいですよ。 ソールも合成樹脂ではなくスエードです。 スエードは足の裏の汗をよく吸ってくれるので、足の裏が汗ばんで不快ということはほとんどありません。 また、足の形に合わせたソールなので足にフィットして歩きやすいですよ。 デザインもカラーもいろいろあります。 バックストラップがついているものももちろんありますよ。 一度お店でみてみてください。 ご参考までに…

参考URL:
http://www.birkenstockjpn.co.jp/index.html
mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 誰も返事がこないかと思って不安で いっぱいでした。 さっそくURLを見てみましたが、イメージして いたサンダルが沢山あるではないですか! ビルケンシュトックは高級メーカーだけ あって、素材がいいから履き心地が快適なんでしょうね! 大変有益な情報をありがとうございました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • このブーツサンダルは

    このブーツサンダルは 真夏でも履けると思いますか? 素材は合成の革です。 通気性は悪くなさそうですけど つま先は締め付けられて 蒸れてしまいそうですよね・・・ あと、見た目からして、 足首が隠れるので 暑苦しく見えますか? ご意見お願いしますm(__)m 画像は楽天市場のサイトから借りました。

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サンダルはいつまで履けますか??

    もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか?? 10月ってどうなのかな?と思いました。 別にそんなにオシャレさんじゃないです。 私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。 ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。 この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらいの期間着れるかな?と。。 ちなみに温暖な地域に住んでいて10月でも半袖で過ごすような地域です。 しかし私は極度の寒がりです。いつも周りより早くに長袖や上着を着だします。 既にこの時期肌寒く感じる事もあり、仕事の帰り(日が暮れている)なんかは駅から家まで外を歩いていても汗が出ることはありません。 そんな私ですがまだまだ夏ファッションでオシャレしたいです!!宜しくお願いいたします。 サンダルにレースのソックスや、春先に履くようなソックスを合わせるのはアリですか?? サンダルはウェッジソールのストラップが付いていない形です。ミュールの形です。 色はチョコレート色です。 同じものでもストラップがあればソックスと合わせてもありなのか?? ストラップが無くてもあわせれそうか教えて下さい。 ソックスを合わせれるのであれば、温暖な地域なので10月末はまだ履けるし11月でもまだ履ける感じの寒くない地域です。 宜しくお願いいたします。

  • ユニクロのインナー、サラファイン

    今、CMでやってるユニクロの「サラファイン」 着られてるかた、愛用されてる方いますか? 私は汗っかきで、特に脇汗がすごいです。 良い商品なら、ぜひ購入したいのですが・・ ただ、素材が気になります。 素材キュプラ67%・ナイロン30%・ポリウレタン3% これで、本当に速乾性、通気性があるんでしょうか? 私は、汗をかきやすく、肌もかゆくなりやすいので、 いつも綿100%なんですが・・? 実際愛用されている人の感想が聞きたいです。

  • ストラップをキレイに保つために・・・

    友達から携帯ストラップを貰って付けています。 すごくかわいくてお気に入りなのですが、付けたその日のうちに 部分的に黒く汚れてしまいました。素材のせいなのだと思います。 (パッケージには「SBS樹脂」と書かれていて、 触り心地はフィギュアなどに似ています。) そこで、キレイに保つためにマニキュアのトップコートかベースコートを塗ろうかと思っています。 でも自分で買ったものならまだいいのですが、頂き物なので失敗しないかと少し不安です。 塗っても支障はありませんか? また、この方法以外に何か対策をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

    こんにちわ。 台風一過ですっかり夏模様ですね。 女性で、サンダルやミュールは大流行ですが みなさん大概素足のようですよね。 パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・ 私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。 一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、 汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして 結局履くのをやめてしまいました。 んで、今はというとスニーカーをはいてます。 なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を 十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます) 今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、 涼しくスカートも履きたいのですが スカートにスニーカーはいかにも合いません。 (学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし) サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも 吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか? かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら 滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので) なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • サンダルの痛みを和らげるアイテムについて

    私は普段、ペタンコかヒールがあっても3センチ程度のサンダルやパンプスを履いています。 この前、安くてかわいいサンダルを見つけ、 その場で履いてみたところ、 いつもよりちょっと高いかな…?と思ったのですが 安さに負け購入してしまいました。 学校に履いていったのですが、学校までが遠く、 乗り換えも何回かあって、良く歩きます。 すると、体重のかかる足裏の前の方(足指の付け根の下の膨らんだ部分)が摩擦でヒリヒリしてしまい、 負担もかかりすぎて痛いんです。 しかもガサガサで硬くなり、軽石でこする毎日です… 過去ログやネットで検索してところ、 やはり、その部分に当てるパッドのようなものがあるようなのですが、そういうものはデパートのサンダルコーナーに行けばありますか?? そういうサンダルのオプションアイテムみたいなものを靴屋さんであまり見かけたことがなく、 どこで購入すればいいのかワカリマセン!! あと、金額もどれくらいなのでしょう?? 友人いわく、グミみたいなプニョプニョした素材のがあり、それが良いらしいというのですが、 やっぱり見たことありません!! このようなアイテムをご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか…?? アドバイスお願いします!!

  • Dr.schollのサンダル探してます。白。革。

    Dr.schollのサンダルを探していますが、やっとみつけた通販サイトでも販売が終了していて困ってます。インターネットで探しても売っているところは見つかりません。どのように探せば良いのか教えていただけると非常に助かります!よろしくお願い致します。 男性用、白で通気口のたくさん空いた革、ソール部分に木?の素材あり。クロッグSと言う名前っぽいです。

  • 汗かきな私に・・・通気性・吸水性の高い下着(ブラジャー・ショーツ)

    ものすごい汗っかきで、胸にも汗をたくさんかきます・・・(;_;) ワキの汗だったら、制汗スプレーで臭いを消せますが、胸にスプレーは・・・ また、ブラジャーに汗の臭いがついて、胸元から汗臭い臭いが・・・(--; トイレなどで胸の汗をふき取っても、ブラジャーの臭いが取れません・・・ ブラジャーなどの防臭に役立つものや、また通気性・吸水性に優れているブラ ジャー(下着類)をご存知の方、教えて下さい!!深刻です・・・(本日37度!)

  • ウェッジソールサンダルの防水

    こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。  先日、ウェッジソールサンダルを購入しました。ウェッジソールの部分は、籐?を編んだような素材で、今年のウェッジソールではよく見かける素材です。靴底はゴム、ストラップと甲の部分は布地です。  こういった素材ですので、土砂降りの日にはさすがに履きませんが、小雨の時や外出先で雨に遭った場合などもあるかと思います。 ・このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか? ・また、靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?  ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう