• ベストアンサー

ウエストバックのベタベタについて

お世話になります。 JackWolfskinのウエストバック(ヒップハンガー)を愛用しているのですが、しばらく使わないでいたところ、中がベトベトになっていました。特に物は入れていなかったので、それによるベトベトではありません。 私が思うに、バックを形成している素材が若干解けているのだと思います。 このような状態になったバックを蘇らせる事はできるのでしょうか? 何か良い方法をご存知の方はご教授願います。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.1

ナイロン生地の内側に加工されていたボリウレタンラミネートが 経年劣化で加水分解を起こしたのだと思われます。 全て剥がしてしまうか、ベビーパウダーなどでベタベタをごまかすしかないはずです。

lagacytw
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 経年変化による加水分解ですか。 まるでスキーブーツのようですね。 ベビーパウダー、確かに!ですね。