• ベストアンサー

サポートステーション

サポステの辞めたかは電話と直接どちらがいいですか?

noname#198587
noname#198587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

>>◇サポステの辞めたかは電話と直接どちらがいいですか? サポステに限らず、辞める時は、直接がベストです。 特別な事情がない限りは・・・。

noname#198587
質問者

お礼

わかりました! 直接言うことにします(≧∇≦)

関連するQ&A

  • サポステについて

    サポステって存在意義ありますか? あそこを利用していましたが、ワークショップみたいなものは全然就職に結び付かないようなものばかりです。面談と言ってもただの雑談ですし、面談の予約を取らないと「次はいつ来れますか?」としつこく電話がかかってきました。要するに、「一応就職した」という実績が欲しいだけですよね?サポステの就職率に入れるために。正社員で就職したわけじゃないのに就職率に入れられるんですかね。履歴書の添削や面接対策も「え?そんなんでいいの?」て感じでしたし…とても就職に役立つとは思えません。(ニートや引きこもりの方達の憩いの場としての機能は果たしているのでしょうが。)サポステは税金で成り立ってるんですかね?だとしたら税金の無駄だと思いました。

  • 地域若者サポートステーションについて

    地域若者サポートステーションは、誰のために、どのような理由で作られたのですか? 相談者に対して苦しみを与えるために作られたのですか? 天下りによる『もみ消し』を平然とさせるために作られたのですか? 相談者の前向きになる心を壊すために作られたのですか? トラウマを作るために作られたのですか? わからないから相談するのを、平然と奪うために作られたのですか? 相談者は、相談員に何を言っても『出来ません』と言われるために作られたのですか? 電話の後方で臨床心理士が『切れ!切れ!』というのも仕事ですか? 人の話を全く聞かず 『対応出来ませんのでこのまま切ります』と非道な対応をするために作られたのですか? 相談員が『家族全員に謝ります』といって謝ってこないから、一年待って電話でその事を聞いたら、 『威力業務妨害で訴える』と言うために作られたのですか? 相談を受ける所が、電話着信拒否や手紙受取拒否をするために作られたのですか? 相談をしたくても出来ない様にするために作られたのですか? ノルマを達成するためだけに2時間もかかる所に平気で呼び付けて その後の相談をまともに聞かない それまで人の話を聞かない酷い対応をするために作られたのですか? 相談者を馬鹿にする 上から目線で傷つけるために作られたのですか? 自分が未熟だったと一度は認めたくせに、揉み消しに走るために作られたのですか?

  • 若者サポートステーション

    私は関東のサポートステーションに通ってるのですが今日無断で休んでしまいました。 いかなきゃという気持ちと行きたくないという気持ちがケンカしてパニックになってしまいました。 もう来なくていいっていわれますかね?

  • 若者サポートステーションについて

    今通っています。 そこにはカウンセラーやセラピスト、臨床心理士の方がいます。 私の担当は臨床心理士の方です。 カウンセラーの方より臨床心理士の方が担当という事は わたしは不安定だからという事なのでしょうか??

  • 若者サポートステーション

    ひきこもりやニートなどの無料で通える若者サポートステーションに通った方はいらっしゃいますでしょうか。職員の対応ってどんな感じでしょうか。また通ってる人たちはどのような年代がいるのでしょうか。

  • サポートステーションは限界なのか

    私は今、障害者向けの 「就労継続支援B型(就労体験)」を受けてる。 私の場合、足立若者サポートステーションで就労体験を受けることはできないと言われた。これが意味することは 「役所ではもう限界」ということではないか。 なにも支援がないニートを助けるには他に何か策はないか。 なお冷やかしと若者サポートステーションの職員の回答には応じない。

  • サポステについて

    サポステに通うことになりました。。。 パンフレットを見たら、グループワークとかがあると書いてありました。 このグループワークは必ず参加しないといけないのでしょうか??

  • 地域若者サポートステーションは、一体【誰のため】に

    地域若者サポートステーションは、一体【誰のため】に作られたのか? 【社会経験ない】から【就労体験】を望んだ。 相談員は、力にはならず【もみ消し】や【犯罪者にする】と言われた。 こちらが、 『就労体験ができます』 というポスターを目にして、 【就労体験を望むこと】しか言っていません。 訳のわからない、説明なしの【コラージュ】を無理におこない、 就労体験希望を、【無視対応】をされ続けた。 相談員の対応の酷さに【抗議】、母親にだけ、【電話謝罪】 私には、伝えてくれの【伝言謝罪】 電話で抗議、後方で、 『切れ!切れ!』 問題になる前に、【天下り】事務局長に相談員は報告、そして【もみ消し】 【もみ消し】実施時、相談員は、天下り事務局長に、どんなふうに報告したのでしょうか? 『相談者が悪い』 『精神的におかしいから、無視しろ』 と言ったのでしょう。 抗議したら、電話の後方で、 『切れ!切れ!』 と言うぐらいだから。 相談者を【悪者】にすれば問題にならない。 産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントの心理専門職の相談員は、相談者を【悪者】にして【何】を得ていたのでしょう。 【天下り】事務局長が、相談者である私に、 【聞き取り調査】を実施しなかったのは、なぜでしょうか? 聞く耳を持たず、相談員だけが【正しい】事をおこなったと疑わなかったのか? それとも、完全な【もみ消し】を、おこなうつもりだったのか? 地域若者サポートステーションの同僚の相談員が、相談者への【酷い対応】おこなう相談員に、【不信感】を持ち、 相談者の【味方】になるように力を貸していれば、まだ、違っていたと思います。 【悪者】にすれば、自分達の立場を守る事が出来ると思ったのでしょう。 地域若者サポートステーションを立ち上げ時の同僚を【卑怯な手段】で辞めさせたという経緯があるから、相談者を【悪者】にすれば【問題ナシ】と思ったのでしょうか? 若者自立支援中央センターの職員が、【たった一人】でも、地域若者サポートステーションの相談員の対応に、【不信感】を持ち、相談者に【聞き取り調査】を実施していれば、まだ、違っていたのではないか? 【聞き取り調査】を、なぜ、実施しないのでしょうか? 【もみ消す】ことに、力を注いでいたから、相談者の言葉を聞く必要がないと思われたのか? 【就労体験を望む】のが、【社会経験ない人の希望】だと思ったが、 望むのが【間違いなら】、なぜ、そのような、情報を出すことの【許可】がおりたのか? 相談員は、相談者を苦しめて、【何が楽しかった】のでしょうか? 【社会経験ない人】は、【酷い対応】をする相談員に、【ハラスメント】として訴えることも、認められていないのでしょうか? 相談に行くことが【間違い】なら、 なぜ、相談員は、その【間違い】を 【認めない】のでしょうか?

  • ジョブカフェやサポートステーションに行くべきか

    職業訓練までにアルバイトで雇用保険適用の条件を満たしたいのですが、 アルバイトにどうしても受かりません ニート期間がながすぎて、仕分けやコンビニのアルバイトも全然 受からないのです。当方30才で、ニート期間は10年以上あります そこでニート支援のジョブカフェやサポートステーションといった存在をしったのですが これはどういったサービスをうけられるのでしょうか? 私のような高齢ニートや無職者に役立つようなことはあるんでしょうか?

  • テクニカルサポート

    製品の故障の問い合わせのためロジテック株式会社テクニカルサポート(0570022022)に電話をしても、コールはするがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう