• ベストアンサー

サポートステーションは限界なのか

私は今、障害者向けの 「就労継続支援B型(就労体験)」を受けてる。 私の場合、足立若者サポートステーションで就労体験を受けることはできないと言われた。これが意味することは 「役所ではもう限界」ということではないか。 なにも支援がないニートを助けるには他に何か策はないか。 なお冷やかしと若者サポートステーションの職員の回答には応じない。

noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

就労体験を受けられない理由を、聞きましたか。あなたがB型で就労体験をしようと思ったのは、どなたか、あるいは機関に相談されて紹介されたのですか。  行政の行う事業は、それを利用する条件(要件)が法などによって決められています。これは、融通の利かない運用になりますので、時に不服なことも出て参ります。  あなたが、どのような障がいをお持ちなのか分かりませんので、的外れなご案内かもしれませんが、足立区役所障がい福祉課あるいは足立区社会福祉協議会相談窓口にご相談されてはいかがでしょうか。  また、足立区ハローワーク「障がいをお持ちの方のお仕事の相談・紹介」もあります。各機関で嫌な思いをされるかもしれませんが、どうぞお許しください。

質問者

お礼

その他の回答 (1)

noname#219293
noname#219293
回答No.1

なお冷やかしと若者サポートステーションの職員の回答には応じない」←どうやって 職員と そうで無い人を見分ける事が出来るの?・・ あなたの回答に批判すれば あなたは拒否・・ あなたの思う事を回答する事だけを受け入れるのなら 何も回答を貰わなくても あなたが思ってる事だけでイイじゃん・・

質問者

お礼