• ベストアンサー

頼り切れない

ハローワーク、若者ワークプラザ、サポートステーションなどの就労支援施設の職員には無知な人が少なくないと思いませんか? この手の施設の人を当てにしすぎるのは禁物でしょうか?

• rajon
  • お礼率0% (0/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

頼るって何を? 就職支援施設と言っても 単なる職業紹介なので 紹介された会社を調べるのも 応募するかどうかを決めるのも自分です。 お膳立てして送り込んでくれるわけではないので 初めから頼る様な施設ではありません。 ハローワークへの求人の申込みは無料なので 申込み書に違法な内容がなければ 求人に審査はないのでどんな会社でも受付されます。 求人を出している会社の内容調査はハローワークではできないので 自分で調べるしかありません。 とは言え 求人件数は最大規模ですし 全国の求人が検索できるので 専門職の有料のエージェントを除けば 他に選択肢はないでしょう。 貴方がうまく使うだけのことだと思いますけど。

その他の回答 (1)

• caffetime
回答No.1

その人達が無知かどうかは知りませんが 就労支援施設は あくまでも あなたと会社を結ぶ線を作る為だけ それ以上は あなた次第です なので あなたが面接で受かるのも 落ちるのも あなたが原因です