• ベストアンサー

若者サポートステーション

ひきこもりやニートなどの無料で通える若者サポートステーションに通った方はいらっしゃいますでしょうか。職員の対応ってどんな感じでしょうか。また通ってる人たちはどのような年代がいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranton
回答No.2

>その事で周囲から浮いて変な目で見られたり まず無いと思いますけど、基本的に利用者同士はお互いに無関心ですし交流もありません。 >職員から嫌味を言われるのが不安なんですが、 向こうはプロですよ、カウンセラーや職員の方は常に複数いて、もし相性が合わなければ申し出れば人を変えてもらうことだってできます。 とにかく行くは一時の恥、行かぬは一生の恥です。 決して怖い所ではありません、まずは一度行ってみてください、一歩踏み出せばそれが次に繋がります。 お互い辛い状況ですけど頑張りましょう、応援しています!

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サポートステーションには行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ranton
回答No.1

十数年引き篭っていた30手前のヒッキーさんです。 >職員の対応ってどんな感じでしょうか とても親切に対応してもらえましたし、態度の節々からも気を使っている様子が伺えました。 引篭もりやニートにも理解があり、カウンセラーの方にはよく相談に乗ってもらいました。 >通ってる人たちはどのような年代がいるのでしょうか 20代の方が中心だと思います。 もし行こうかどうしようか悩んでいるのであれば、私はまず行ってみることをお勧めします。 相談に乗ってもらうことで、気持ちも楽になり心の整理もつきましたし、私もこれがきっかけで就職活動を始めることができました。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恥ずかしい話、自分は30前半のneetなんですが、その事で周囲から浮いて変な目で見られたり、職員から嫌味を言われるのが不安なんですが、そのような事がおきる可能性はありますか。