• ベストアンサー

データーの移動

Win8のノートパソコンが壊れました チェックをしたところHDDは壊れていなく 基盤とHDDの接続系が壊れたと思います。 パソコンを起動させると自動修復のメッセージが出て その後はブラックアウトです セーフモードも作動しません。 壊れたノートパソコンのHDDのデーターを 新しいノートパソコン(Win8)に移動させる方法はありますか? 以上よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

2.5インチ用HDDケース(USB2.0)を購入、内蔵HDを取り外して挿入、外付けHDDとして新PCに接続、認識したらデータをコピー(システムファイルはコピーしても駄目) 参考URL >パソコンを起動させると 起動可能なら「KNOPPIXでデータ救出」できませんか? http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html Linux系OSのKNOPPIXイメージファイル(iso)を新PCでダウンロードし、CD-ROMに書き込むだけで使用可能。 起動しないWindowsパソコンでも、KNOPPIXの入ったCDからブートすることでデータ救出可能かも。 Windowsに依存せずLinuxによって内部HDにアクセスし、ファイルやフォルダをUSBフラッシュメモリーなどにコピーし、新PCにてコピー。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/dosvparts/hddcase/