• ベストアンサー

明日

浜辺を彷徨えば、昔の・・・しのばるる よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

明日という字は、明るい日と書くのヨ ♪ 過去は既に存在しない。 未来はこれから来るのだから、やはり存在しない。 存在するのは現在だけ。 その現在も、刻々と過ぎ去り過去に変わって行く。 存在するのはプランク時間だけである。

kurinal
質問者

お礼

hekiyu様、ありがとうございます。 相当、深い、ご回答とお見受けしました。

kurinal
質問者

補足

風の音よ 雲の様よ 寄する波も 貝の色も

その他の回答 (3)

回答No.3

存在=現在とは、仮想の波打ち際の波浪(感受表面での 量子波動)において、記憶=過去による、予測=未来として 得られる、“明日の思い出”に他ならない。 自我仮説(時間の流れ=記憶=過去=超光速)と時空仮説 (空間の広がり=予測=未来=光速下)の相補分化(現在= 感受表面での量子相互作用=仮想的時空に対する無の射影)。

kurinal
質問者

お礼

psytex様、ご回答ありがとうございます。 非力なんです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    ここの「あした」は、#1さんの「夕べ」に対する「朝」で、「明日」ではないのではと思いました。どうもちいさいことで失礼いたしました。     http://www.youtube.com/watch?v=_qONIbc_AS0

kurinal
質問者

お礼

SPS700様、ご回答ありがとうございます。 ・・・見つけた。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

♀_(`O’)  ♪ 風の音よ 雲の様よ 寄する波も 貝の色も ゆうべ浜辺を もとおれば 昔の人ぞ 偲ばるる _(・・ ))(( ・・)(^.^)>(^.^)>\(^_^)/(♀_(`O`)♪@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kurinal
質問者

お礼

いっすね(笑)

関連するQ&A

  • 志田未来さんと浜辺美波さん、時々、どっちかわからな

    志田未来さんと浜辺美波さん、時々、どっちかわからなくなるのですが、私だけ?というか、10代の頃の志田さんが、浜辺さんとカブるんですよね~。昔はそんなことは思わなかったのに。

  • 主音ってなんですか?明日はテストです!

    明日は中間テストで、音楽もあります。 音楽の勉強をしていたのですが、主音がよくわかりません。 浜辺の歌は何長調ですか?とか、夏の思い出は何長調ですか?という問題があるのですが、全くわかりません。 私は音楽の事は全く分からないので、パソコンで調べてもチンプンカンプンです。 どなたか、簡単に説明してください! おねがいします!

  • 浜辺の歌

    浜辺の歌 林 古渓 作詞 成田 為三 作曲 一、   あした浜辺を さまよえば、   昔のことぞ 忍ばるる。   風の音よ、雲のさまよ、   寄する波も貝の色も。 ニ、   ゆうべ浜辺を もとおれば、   昔の人ぞ、忍ばるる。   寄する波よ、返す波よ、   月の色も、星の影も。 この曲は七五調ですかね? 歌詞の2行目までは七音・五音 になっていますが、3行目・4行目は 七音・五音ではないですよね? こういうのも、七五調の曲と言えますか? ※林 古渓の(けい)の字が違うのですか、 探しても字が無かったです。すいません。

  • 「浜辺の歌」という童謡の歌詞について

     日本語を勉強中の中国人です。「浜辺の歌」の歌詞を読んでいますが、古典文法が入っているようで、よく理解できなくて困っています。質問をさせてください。    歌詞の参考ページは次のようになります。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html 1.「あした浜辺を さまよえば」「ゆうべ浜辺を もとおれば」  上の二つの歌詞の中の「ば」は、現代語の中の「ば」の意味と一緒ですか。現代語の「ば」の意味と違うなら、ご説明願います。 2.「昔のことぞ しのばるる」  この文を現代語に訳していただけませんか。「しのばるる」は連体形でしょうか。 3.「ゆうべ浜辺を もとおれば」 「もとおる」とはどのような意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それについてもご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 明日夕方から海に行きます><

    明日女4人で車に海へでかけます。夕方に行って花火だけだという予定だったのですが今日になってやっぱり海に入るから水着を用意してほしいと言われましたが私は絶対に水着になりたくないのです。今まで水着になるのは嫌だったので水着なんて一着もないし。。。足を出すのがとても嫌なのです。でも、私一人だけ私服だと海って私服の人あまりいないですよね??うきますよね??あと、友達も私に気を使ってしまうと思うんですよ。。一人だけ浜辺でボーっとしてたら。退屈にならないようにどうにかしなきゃみたいに気を使われ友達自身が楽しめなくなってしまうかと思うんです。私は海には入らないと言いましたら友人が「もしかして行くの嫌?」と聞いてきました。そんなことないと答えたのですがこっちのほうが返って気を使わせてしまうかなって思ったのですが、こうゆう時はやっぱり行かないと言った方が友達的には気を使わなくて良いだろうし断った方がいいでしょうか?

  • 三重県 津市の浜辺

    友人から聞いたのですが、まず長いですがお話を読んで下さい。 三重県 津市のとある浜辺で 昔、集団で小学生が水泳の練習で来て泳いでいたら 何十人といる生徒達が溺れだして次々に溺死していき なんとか助かった生徒に聞くと 「水中から防空ずきんを被った子供が足を引っ張っていた。」 と言うのです。 後でそこは第二次世界大戦中に空爆などで 亡くなった人々を置いていた浜辺ということが分かりました。 その事件から浜辺での遊泳は禁止されたみたいです。 ここまでが話しなんですが、私はこの集団溺死事件が 当時本当に起こった出来事で 新聞にも掲載されたという話しも友人から聞きました。 私はこの話しが本当に起こった事件なのか知りたいと思っています。 誰か情報を教えて下さい。

  • 美男だと思う映画俳優

    皆さんが、美男だと思う映画俳優はどなたですか? 私の場合は、昔の俳優さんになりますが、1950年代に活躍した、フランス映画界の貴公子、ジェラール・フィリップです。 とにかく美男だし、笑顔も素敵だし、どんな役を演じても素晴らしいです。 「パルムの僧院」で魅せた、剣さばき(?)も見とれてしまうし、「美しき小さな浜辺」で演じた、どこか影のある雰囲気もグッときてしまいます。 …と長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答、宜しくお願い致します。

  • ゲームボーイ タイトル

    昔やってたゲームボーイのソフトなんですがタイトルが分からないんです、知っているよって方は教えてください 箱の絵はなんだが…インディージョーンズっぽかったです。 記憶に残っている所は 主人公は飛行機から落ちるか落っことされて浜辺で目が覚める、その浜辺にはアイテムとしてヘルメットが落ちている、後は食べ物を食べないとHPがなくなってゲームオーバになった…かな?食料は現地確保でネズミとかだったような、それから壊れたハシゴとあったような このぐらいですが分かる方はお願いします。

  • 明日があるさ、明日がある

    お世話になります。 ダウンタウンの浜田雅功さんが数名の方々と楽しそうに歌っていた記憶があります。 明日というのは希望の象徴です。 一方で、先送りにして良いのでしょうかという疑問があります。 ついつい先送りにしてしまうことはありますか? 宜しくお願い致します。

  • 明日死ぬとき何を願いますか。

    願いがひとつ叶うなら、何を願いますか。 現実にありえないことであっても、論理的な矛盾があってもかまいません。(意味として理解できることが条件です) ただし、今から24時間後にあなたは死にます。 願いそのものをかなえてくれるかどうかとは関係なくです。 ここでの死ぬとは、死後の世界や輪廻のない死、あなたが完全な無になるという死を意味します。 その条件を変える願いだけは叶えることができません。