• ベストアンサー

明日

浜辺を彷徨えば、昔の・・・しのばるる よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

明日という字は、明るい日と書くのヨ ♪ 過去は既に存在しない。 未来はこれから来るのだから、やはり存在しない。 存在するのは現在だけ。 その現在も、刻々と過ぎ去り過去に変わって行く。 存在するのはプランク時間だけである。

kurinal
質問者

お礼

hekiyu様、ありがとうございます。 相当、深い、ご回答とお見受けしました。

kurinal
質問者

補足

風の音よ 雲の様よ 寄する波も 貝の色も

その他の回答 (3)

回答No.3

存在=現在とは、仮想の波打ち際の波浪(感受表面での 量子波動)において、記憶=過去による、予測=未来として 得られる、“明日の思い出”に他ならない。 自我仮説(時間の流れ=記憶=過去=超光速)と時空仮説 (空間の広がり=予測=未来=光速下)の相補分化(現在= 感受表面での量子相互作用=仮想的時空に対する無の射影)。

kurinal
質問者

お礼

psytex様、ご回答ありがとうございます。 非力なんです。

• SPS700
回答No.2

ここの「あした」は、#1さんの「夕べ」に対する「朝」で、「明日」ではないのではと思いました。どうもちいさいことで失礼いたしました。     http://www.youtube.com/watch?v=_qONIbc_AS0

kurinal
質問者

お礼

SPS700様、ご回答ありがとうございます。 ・・・見つけた。

• kusirosi
回答No.1

♀_(`O’)  ♪ 風の音よ 雲の様よ 寄する波も 貝の色も ゆうべ浜辺を もとおれば 昔の人ぞ 偲ばるる _(・・ ))(( ・・)(^.^)>(^.^)>\(^_^)/(♀_(`O`)♪@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kurinal
質問者

お礼

いっすね(笑)