• ベストアンサー

明日があるさ、明日がある

お世話になります。 ダウンタウンの浜田雅功さんが数名の方々と楽しそうに歌っていた記憶があります。 明日というのは希望の象徴です。 一方で、先送りにして良いのでしょうかという疑問があります。 ついつい先送りにしてしまうことはありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

万事、先送り人生です。 ♪明日があるさ…って歌いながら、ノンビリと過ごして… 本番前にあわてふためく。 性格上、それの繰り返しです。 来年早々、国家試験があるのですが、まだまだ「余裕で歌っています」。 きっと、「前日一夜漬け」でのぞむと思います。

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 国家試験はとても難しいと聞いております。 合格する自信がおありだから出来ることだと思います。 才能に恵まれていらっしゃるとは、なんとも羨ましい限りです。 是非とも合格して、更なるご活躍で社会に貢献して下さい。 ご回答者様の恩恵を、私も回り回って受けています。 有難うございます。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

親孝行ですかね。 親が旅行に行く時なんかにはお小遣いを渡したりはするんですけど、日頃子供の面倒みてもらったりしてる事を考えると全然足りない・・・ まだまだ元気だからいいや、なんつって、どんどん先送りに・・・

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 親のご恩には、いくら返しても返し足りないのかもしれません。 ご両親様に於かれましては、そのお心だけで満足していらっしゃることでしょう。 誠に美しい親子愛だと思います。 ご子息様がエロに育ってしまったことは、ご両親様に内緒にしておきます。 私はアソコだけは硬いと思います。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

借金の返済(親子間) 確か、免許証取るときも「働いて返すわ」って言ったような… あれから19年 ん? あれ? シマッタ!! なかったことにしようww. ちなみに、先の質問に関連しますが、MT車をセナ気分で路上教習しました ゴルフでも野球でも、スタイルから真似するって大事ですね

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 ん? あれ? 先送りではなく借金が消滅してしまいました。笑 ゴルフはプロのプレーを何度も見ます。 イメージトレーニングは大切だと思います。 F1はスリリングで良いです。 教習所の教官の方はスリルを味わいたくはなかったでしょう。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

遺書を書いておかなきゃな、と思いながら結局死んでると思う。

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 申し訳ございません。 笑っては失礼かと思いましたが笑いました。 ブラックジョークも好きです。 おそらく本当のことをご回答くださったのだと思います。 いざ書こうとしますと難しいものです。 ご回答いただきまして、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。

    20年ぐらい前だと思いますが、ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。 記憶があいまいなので、一番覚えていることを書きます。 奇形の亀(前と後ろにそれぞれ頭がある亀)が箱の中に入っており、 それを浜田雅功が触って、何の生き物かを当てるという場面がありました。 そこで、怖がった浜田が、「なんやー!なんやー!」とマジギレしていました。 この内容がある番組名が知りたいです。 記憶がごっちゃになっているのかも知れませんが、 人間ポンプの安田さんも出ていたと思います。 それで、ネットで調べてみると、 「ダウンタウン・ウッチャンナンチャンのびっくりさせまSHOW」 だと分かり、youtubeで見たところ、何だか違う気もして、 いまいち確信が持てません。 (正月特番で、ダウンタウンは和服を着ていたように思います。) 当時の放送をご覧になった方で、覚えている方がおられましたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ダウンタウンの浜田さんについて

    昔にダウンタウンの浜田雅功さん小川菜摘さん家族と誰か家族が一緒に旅行へ行く、 というような番組がやっていたように思うのですが、それって誰とかわかる方いますか? 2005年にやってたのじゃなくてもっと昔の物です、確かお子さんがすごく小さかったような…。 誰と行ったのか、いつ頃のものか分かる方いたら教えて下さい。題名とか分かったら教えてほしいです。 昔見たな~と思ったら気になって仕方なくなってしまったので、分かる方お願い致します。 よろしくお願いします。

  • 退職時に貰って喜ばれるもの

    明日で現職を退職することにしたのですが、その際にお世話になった方々(特に部署の方)にお礼に何か配りたいと思っています。 小さな会社なので、部署の人数は6名(女性3名男性3名 年齢は30歳~50代)です。 自分があげて喜ばれた、逆に貰って嬉しかったもの、 メーカーや銘柄まで詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 明日、ぴあでチケットを取りたいのですが・・・

    いつもお世話になっています。 明日、チケットぴあで販売されるチケットを買おうと思っているのですが、電話で取るのと、店頭で取るの、どちらの方がいい席が取れるとかあるのでしょうか? 電話ってなかなかつながらないから、店頭に行っちゃったほうが早いのかな~と、素朴な疑問なのです。店頭でとる場合は、用紙にPコードや日付、会場等を記入して出せばいいのでしょうか? いつも行くコンサートは、ファンクラブの先行予約で取るのですが、今回はゲストとして出演するので、ファンクラブでチケットの販売はしなかったのです。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • フランス語で あたたかい記憶と云う言葉を…

    フランス語で 「あたたかい 記憶」と云う意味で”アルバムの題名”にしたいのですが 教えて頂けませんでしょうか。 ※とてもお世話に成った方々に作るアルバムです どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 明日の検査で大丈夫?

    お世話になっております。妊娠を希望しています。 周りに経験者がいないもので相談できる人もいなく寂しいのですが、いつもこちらで丁寧な回答を頂き、助かっております。 今回も宜しくお願い致します。(似たような質問を先月もしましたが・・・。) 生理周期は約32日。 高温期日数は約12日間。(先月は14日間でした。) 今月の生理予定日は25日なのですが、その日から逆算で割り出せる排卵日より早く?排卵がありました。(排卵は8日です。) 本日高温期13日目です。 そこで、明日が生理予定日だと思っての質問なのですが(生理予定日、間違っていましたら、教えて下さい。) 明日の体温が高温期から外れていなければ、朝一番の尿で検査をしたいと思うのですが・・・。(検査薬はチェックワンファストです。) 一般的にそれぞれだと思うのですが・・・、もし妊娠していたら陽性が出る確率はどのくらいだと思いますか?もう2、3日待った方がいいのでしょうか? 今周期は、ここ2、3ヶ月の高温期の体温と比べて高い事があり、(症状から妊娠の判断ができないことは重々承知しています。)良い結果に結びついてくれないかとヤキモキしています。 明日生理予定日なのであれば検査をし、期待してしまっている自分を少しでも冷静にしておきたいのです。生理がきてしまったら、どれだけ落ち込むのかを自分でもよく解っていますので・・・。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ボーイスカウトに関わっている皆さんへ質問

    今年の秋から本人の希望で息子がボーイスカウトに入る事になりました。 入団予定の団の方達は良さそうな方々で良いのですが二つの疑問があります。 その一つ目の疑問は、 比較的なのですが、日本の国旗をを大事にする点やリーダーの方々の上下関係がはっきりしている点等を感じて「あら?ほんの少し“右”寄りかしら、、、」と思ってしまうのです。 (これって私の考え過ぎかもしれませんけど) そして、もう一つの疑問は BSのリーダーの方々がこんなに不況で荒んだ世の中で他人の子供等の世話をボランテイアで行って下さるなんて信じられない気もします。 リーダーの方々は何が楽しくて無償でBS活動をされているんでしょうか? 過去にBS活動に携わっていた、又は現在されている方々、ざっくばらんに教えてください。

  • 重複して内定を頂きました。 明日(18日)までに返事をしないといけません。

    お世話になってます。 23歳第二新卒で大阪で転職活動しています。前職はITエンジニアです。専門学校でも学習してました。 現在の状況はタイトルの通り、内定を頂いた2社のうちどちらに入社するのか悩んでいます。どちらもIT企業です。 1社目 派遣会社 社員120人程度 大阪30人程度 研修中の給与8万 求人票の給与17万から25万 2社目 大阪以外は派遣もしているが、現在大阪は自社勤務のみ 社員30人程度 大阪5~10人ほど 求人票の給与 20万~30万 2名の方に面接して頂き、どちらも気に入ってくれたとか可能性にかけてみたいなどと言って頂きました。 どちらも、明日お邪魔して詳しい話を聞いた上で明日中に決めたいと思っております。 質問ですが、明日お邪魔した際にどのような質問してどのような基準で決めればよいのでしょうか? 皆さんなら、どんな質問をして何を基準に決めますか? 私の希望としては、社風や上司の人柄など働きやすさを重視しています。 理由は、以前いた会社がブラックだったからからです。 やはり、下記5点は質問しておくべきでしょうか? 賃金 労働時間 勤務地(通勤時間) 残業の目安 離職率の目安 最終的には、話を聞いた上での人柄、社風、将来性などでの判断となると思います。 経験者の方、業界に詳しい方、アドバイス頂けると幸いです。 18日中に結論を出さないといけないため、大変お手数ではありますが短文で結構ですので、できるだけ早くご回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 四十九日を明日に控えてアドバイスお願い致します。

    あしたの日曜、母の四十九日の法要があります。 大体はわかってはいるもののアドバイスを頂ければと思い質問させて頂いています。 菩提寺様の都合で、明日は「14時」からスタートで、納骨も頼んであります。 さっさと、迅速にして頂く住職様ですが、とてもきちんとしていて、 お通夜、告別式の時も、すごい良い住職様だね・・と言われたりしました。 14時から15時で終わりますよ・・と言われています。 とてもお忙しい方なのだと思います。 その菩提寺には勿論お墓はありますが、 我が家、親類のお墓は、そのお寺から車で10分もかからないところで、 その町内(生まれたところ)の共同墓地があるので、 お寺で拝んで頂いた後、お墓に向かいます(車で) 納骨終了後、父が亡くなった時お世話になった「お食事処」に 15:30~16:00くらいに到着・・という予定で、準備をして頂いて(予約)います。 そこには、住職様はいらっしゃいません。 家族(3人)と親類(7人)とで10名です。 明日用意するものとして(お寺様に持って行くもの・他) 1、お布施 2、きちんと注文して作った「位牌」 3、それを作るまで家の祭壇に置いておいた「木でできている位牌」 4、葬儀の時の「母の遺影」 5、納骨時のお墓への「お線香」「お花」 6、来て下さる方とお寺様へのお礼の御品・・引き出物?(明日の午前中に用意します) 以上を考えていますが・・。 ※お車代(住職も素早くお墓まで、住職様の車で来て下さいます) ※お食事代(前にも書きましたように会食?にはお見えになりませんが) ※お寺で拝んで頂く時の為の「お花」 一応・・このような感じではいますが、 「※印」の部分はお出ししてもよろしいのですよね? (お出ししようと考えていますが) その他、 これが必要です・・みたいなものがありましたらアドバイスをお願い致します。 また、納骨が終わり・・お寺様に会食前に一度ご挨拶に行ったときに 「お布施」や御品をお礼を言うとともに渡そうと考えているのですが・・。 それでもよろしいでしょうか? 初めての事なので、粗相のないように頑張らねばと思っています。 以上の点で、色々とお教えくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 有限会社の役職を辞めたいんですけど

    御世話になります。有限会社を役員2名でやっていますが辞退したいのですがもう一方と連絡取れませ。 私一人で役員を辞退する手続きを法務局で出来るでしょうか? 宜しくお願い致します。