• 締切済み

英語で何と言っているのでしょうか?

近所の英国人の家に行くと、コーヒーを出してくれながら、「エビアーン」といいます。 何と言っているのでしょうか。

noname#233222
noname#233222
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 私は50過ぎですが英語は今も勉強中でそういう環境はうらやましいです。 >エビアーン 想像が出来ませんが… 英国人で間違いないのならば私なら I beg your pardon?(↑) と言って何と言っているか聴きなおします。 pardon?(↑) だけでも通じますが必ず語尾は上げてください。 それでも発音等の理由で分からなければ書いてもらいます。 分からないままにしておくよりはその英国の方の貴方の印象が良くなるかと思います。

回答No.2

How've you been? といっているのでは?

• SPS700
回答No.1

フランス語の et bien > eh bien (下記)ではないでしょうか、もともと、話の続きへの興味で「それで?」とか「それから?」といった表現だったのが、意味が希薄になって、「では」、「ほら」、とか「どうぞ」みたいなことになっているのではないかと思います。 http://fr.wiktionary.org/wiki/eh_bien#Locution_interjective     英語圏では色々な家毎の慣習が残っていて、食事の前に「ボナペティ」とフランス語で言ったり、誰かがクシャミをすると「ゲズントハイト」とドイツ語で言うなど、混じっていますから、、、