• 締切済み

すごろくをつくっています

どういうマスを作れば良いかわかりません。なるべく笑いがとれるようにしたいのですが… ○マス進む ○マス戻る 1回休み モノマネ などしか出てきませ ん。他に笑いがとれるマスはありますか?

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.4

ジュースをおごる以外にも止まった人がデリバリー(出前)代金をおごる。 複数おごるマスを設定した場合は、最終でゴールした人は罰ゲームとしてゲーム中に支払った人達にお金を返してあげる。(全額負担ということ)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

みんなに飲み物をおごる。(自販機がそばに無いと無理ですが…)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

高校生、大学、大人、、、誰とやるの、、、、もし、、コンパでやるなら、脱衣ます。 ブラを外すとか、、、ストッキング、一枚脱ぐとか、、、仲間に本当のことを一つ言わせる、、とか、、そおいうのかな。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

すごろくといえば、振出しの戻る!ってのが基本のような気がしますなぁ。 あと、誰々を○マス戻す!っとか、デコピンされるとか・・・・・・????

関連するQ&A

  • Tポイントすごろく

    第一日目ですでに49マス進んでいる方がおられます(あと11マス)が、どんな裏技があるのでしょうか? アイテムをつかってもせいぜい2回サイコロを振ることができたり9マス進めたり程度です。

  • ドラクエ5のすごろく

    ドラクエ5のすごろくで入手できるアイテムは、そのマスに何度もとまればいくつでも入手できるのでしょうか? それとも一度入手した後は、もう一度同じマスにとまっても何ももらえなくなるのでしょうか?

  • すごろくのようなゲームの確率

    こんばんわ。 数学は高校生以来やっていない主婦なのですが、子供と一緒に遊ぶため に、手作りですごろくのような「お買いものゲーム」を作りたいと 思っています。 まだ構想段階なのですが、適当に作ってみたところで、一向に上がれない など不具合があると嫌だなと思い、確率を計算してみようと思いました。 ネットで検索してみて、計算を試みたのですが、やはりさっぱり分からない 状態なんです。 そこで、数学にお詳しい方に教えて頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。 ゲームのルールは1~6が書いてある普通のサイコロを振って、マスを進め、 5種類あるお店のマスに止まり、止まったお店の種類に応じて品物が 書いてあるカードを引き、最初に持っていた6種類の品物が書かれた お買いものリストの品物を早くそろえた人が勝ちというものです。 一緒にやるつもりの子供はもうすぐ4歳なのですが、他のゲームなどを していても、だいたい10ターンくらいで飽きてくるので、サイコロを 10回振ったくらいに上がれる確率が一番高いようにしたいです。 すごろく自体の形はモノポリーのようなぐるぐると何度も周るようなもの を考えています。 この場合、それぞれのお店のマス数をいくらにしたらよいでしょうか? また、それぞれのお店の品物の種類はいくらにしたらよいでしょうか? 質問が分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 自作のすごろくを作りたいのですが

    今度の月曜にレクリエーションとしてすごろくを行いたいのですが、 何かマスに書く面白い指令があったらアドバイスをしてほしいです。 ちなみに参加する人は20~50代です

  • 笑い

    今中学3年生なんですけど最近笑いの取り方が分からなくなってきました。 誰かのものまねをやるともう1回もう1回とどんどんイジラレキャラになっちゃうし、かといって何もしないと笑いがとれないし、じぶんてきには松本人志さんのような笑がとりたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 周回するすごろくで、特定のマスに止まる確率について

    こんにちは。 どうかお知恵をお貸しくださいませ。 私の今遊んでいるゲームで「無限すごろく」というイベントが始まりました。 環状になっており周回できる形です。 ルールはこうです。 1周30マスで、1日に最大で9個のサイコロが確実に手に入ります。 開催期間は14日間。サイコロは1~6の目が出ます。 止まったマスのアイテムがもらえたり、期間中に周回を重ねることでアイテムをもらえます。 そして、周回ボーナスは最大で20週まであります。 私が計算できたのは以下の通り、 14日間の中で20週するには30マス×20週=600マス進む必要がある。 サイコロの出目の期待値が3.5と仮定し、 1日9個×14日間=126個手に入るから、126個×3.5マス=441マス前後進めるはず。 ということは、この時点では20週するのにあと600-441=159マス分足りず、絶対に20週目の周回ボーナスアイテムが獲得できません。 (20週するには126個のサイコロで600マス進む必要があるから、期待値が600÷126=約4.8でなければいけないことが分かりました) ただ、ここからが本題です。 止まったマスでもらえるアイテムの中にサイコロ(1個)があるのです。しかも3か所。 これでもらえるサイコロの期待値を足せば14日間で20週することができるのかを知りたいのです。 具体的にはスタート地点を0マス目(30マス目)と考えて、 6マス目・13マス目・22マス目にサイコロが1個もらえるマスがあります。それ以外にサイコロがもらえるマスはありません。 もしこの計算の結果で20週に到達しないことが分かれば、イベント自体の設計を間違えたか、サイコロの出目の期待値が3.5以上に設定されていることが分かります。 どのように計算すれば答えを導き出せるのでしょうか、そして答えを教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 新年会で芸をする事になりました

    こんにちは、今年社会人一年目の男性です。 今月末に会社の新年会があるのですが新人の私だけ芸を しなければならなくなりました。とりあえずお笑い芸人たむけんの モノマネをしようと獅子舞を探したりしているのですが、 たむけんのモノマネでは長くても3分くらいしか持ちそうにないので とても不安です。そこでお聞きしたいのですが、 新年会で出来そうなお笑い系の芸って他に何かないでしょうか?

  • 人気者になりたい!

    高2の僕は今、クラスでモノマネなどをして笑いを取って 「面白い人だね」なんて言われるようになりました。 ですが、僕はモノマネではなく、 話で人を笑わせたいです! 昔は目立つことが好きではなかったり、 人と会話するのが得意ではなかったせいか、 友達があまり出来ませんでした。 でもある時、モノマネなどをして笑いを取った時、 すごく嬉しくて気持ちよかったんです。 それ以来笑いを取るように努力しました。 モノマネは上達しました。(友達も増えました^^) でも、話で人を笑わせられない・・・ なので、笑い話が出来るようになるためのコツ、本やサイトがあれば教えてください!お願いしますッ 長文すいません><;

  • 宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

    宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

  • うたばん

    先週かそのまえかもしれませんが、うたばんでモノマネとかお笑いの人がでてましたか?! その中に太った人でモノマネがウマイ人いました? 小力さんではないんですが。。 モノマネがうまい人です。。

専門家に質問してみよう