• ベストアンサー

新年会で芸をする事になりました

こんにちは、今年社会人一年目の男性です。 今月末に会社の新年会があるのですが新人の私だけ芸を しなければならなくなりました。とりあえずお笑い芸人たむけんの モノマネをしようと獅子舞を探したりしているのですが、 たむけんのモノマネでは長くても3分くらいしか持ちそうにないので とても不安です。そこでお聞きしたいのですが、 新年会で出来そうなお笑い系の芸って他に何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.4

3分持てば十分です。たむけんもすべってなんぼの芸風ですよ。

その他の回答 (4)

• mori_izou
回答No.5

#3です。 ピンで人を笑わせるのは、なかなか難しいですよね。 それも単なる物真似ではなく、ピン芸人の芸の物真似だと、余計に難しいでしょう。 物真似以外に出来そうな芸はお持ちではないですか? 楽器とかできるといいんですが。 手品もうけるかも。デパートで入門用のセットが売っています。 でも、自信が無ければ自分が出来そうと思ったたむけんでいいんじゃないですか? 私も3分で十分だと思います。 素人の芸は、あまり長く見せないほうがいいですよ。

• mori_izou
回答No.3

一人でやらずに、仲の良い同期と組んで漫才やったほうが受けますよ。 ネタは、差し障りのあまり無い会社絡みのネタがいいでしょうね。 新入社員としての苦労談とか、架空の転勤話とか。 ただ、ネタのセンスが問われてしまいますから、そういう話を作るのが苦手で無ければですが。 二人羽織もウケますよ。 納豆とか食べさせて、鼻に箸を突っ込んでください。

zealboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新入社員は私一人しかいません。 なので新年会で芸をするのは私一人なのです。

• kaerunko
回答No.2

芋洗坂係長のようにダンスと替え唄でもいいのでは? 結構中年男性にも受けてますから、彼。

zealboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼のように肥満体ではなく容姿も普通なので あまり面白くないと思います。 せっかくご意見いただいたのに申し訳ありません。

noname#169994
noname#169994
回答No.1

『エロ詩吟』はどうでしょう? 扇子を広げてカンペを貼れば、見ながらでもOKだと思います! …ただ、ウケそうなネタを考えるのが大変そうですが(笑)

zealboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エロ詩吟では間をもたせるのはかなり難しいと思うので 今回はやめておきます。