• ベストアンサー

新年会で芸をする事になりました

こんにちは、今年社会人一年目の男性です。 今月末に会社の新年会があるのですが新人の私だけ芸を しなければならなくなりました。とりあえずお笑い芸人たむけんの モノマネをしようと獅子舞を探したりしているのですが、 たむけんのモノマネでは長くても3分くらいしか持ちそうにないので とても不安です。そこでお聞きしたいのですが、 新年会で出来そうなお笑い系の芸って他に何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.4

3分持てば十分です。たむけんもすべってなんぼの芸風ですよ。

その他の回答 (4)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

#3です。 ピンで人を笑わせるのは、なかなか難しいですよね。 それも単なる物真似ではなく、ピン芸人の芸の物真似だと、余計に難しいでしょう。 物真似以外に出来そうな芸はお持ちではないですか? 楽器とかできるといいんですが。 手品もうけるかも。デパートで入門用のセットが売っています。 でも、自信が無ければ自分が出来そうと思ったたむけんでいいんじゃないですか? 私も3分で十分だと思います。 素人の芸は、あまり長く見せないほうがいいですよ。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

一人でやらずに、仲の良い同期と組んで漫才やったほうが受けますよ。 ネタは、差し障りのあまり無い会社絡みのネタがいいでしょうね。 新入社員としての苦労談とか、架空の転勤話とか。 ただ、ネタのセンスが問われてしまいますから、そういう話を作るのが苦手で無ければですが。 二人羽織もウケますよ。 納豆とか食べさせて、鼻に箸を突っ込んでください。

zealboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新入社員は私一人しかいません。 なので新年会で芸をするのは私一人なのです。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

芋洗坂係長のようにダンスと替え唄でもいいのでは? 結構中年男性にも受けてますから、彼。

zealboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼のように肥満体ではなく容姿も普通なので あまり面白くないと思います。 せっかくご意見いただいたのに申し訳ありません。

noname#169994
noname#169994
回答No.1

『エロ詩吟』はどうでしょう? 扇子を広げてカンペを貼れば、見ながらでもOKだと思います! …ただ、ウケそうなネタを考えるのが大変そうですが(笑)

zealboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エロ詩吟では間をもたせるのはかなり難しいと思うので 今回はやめておきます。

関連するQ&A

  • 新人歓迎会での一発芸

    来週、新人歓迎会があります。 そこでは毎年新人が一発芸をやらされているようです・・・ 掲示板を見ているとモノマネが多いように思えましたが、どんなモノマネをすればいいか分かりません。 ちなみに去年の新人で支店長のモノマネをしたら周りが凍りついたとかいうのを聞きました。 人数は50人ぐらいで新人は4人です。 モノマネ以外にもすぐ出来るような一発芸があれば教えてください!

  • たむけんのネタを見たいのですが。

    こんばんは、22歳の男性です。 今度行われる会社の新年会でたむけんのモノマネをしようと思っているのですが、 ユーチューブで探しても獅子舞・ふんどし姿のたむけんのネタは 関西のオールザッツ漫才でのネタ一つだけしか見つかりませんでした。 モノマネの為、獅子舞・ふんどし姿のたむけんのネタを 研究をしたいのですが、たむけんのネタを見る方法はないでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 忘年会の芸 この芸ウケますか?

    新人なので忘年会で宴会芸をやる事になりました。 どうせやるなら、みんなが楽しんでもらえるものをやろうと思うのですが 芸をするのが始めてのため、ウケるかどうか不安です。 今、考えてるのは、ちょっと前に流行った武富士のCMの踊りを 男数人でちょっと面白い格好(レオタードとか着て)をして踊るといったものです。 ネタ的にはちょっと古いですが、これってどうでしょうか? みなさんが忘年会に出たとして、この芸を新人がしたら面白いと思いますか? 教えて下さい

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!

  • 宴会芸を教えて下さい

    研修も終了し。今月から働いています。 そこで毎年6月に恒例の歓迎会を開いてくれます。 新人が何かしなくてはいけないのですが、何かいい芸はありませんか。 カラオケ(盛り上がるというか年配に受ける)や、芸。 何か教えて下さい。 ほとんど40代の方達です。 ちなみに私は25の女です。

  • 忘年会宴会芸2008

    年末も迫り忘年会の予定がチラホラ聞かれる季節になってきました。 まだまだ職場で若手の私は、宴会芸をやることになったのですが、 いいものが浮かびません。 どうせなら今年っぽいものがよいのですが、 羞恥心は、社員旅行で使ってしまいました。 その他が思いつきませんので、皆さんのアイディアを いただけたらと思い質問しました。 詳細は下記のとおりです。 人数:男2、女2 時間:5~10分 場所:畳の宴会場(ステージなし) 新人に先輩の威厳を保つためにも質の高い宴会芸を見せつけられればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅で新年会やりますか

    そういえば昔は祖父母宅で大々的に新年会を挙行しておりました。 同僚でも好きな人いましたねえ。知り合いは自営業で 派手にやってますが、おそらくゴッドザマーとして君臨する お母様が居なくなると自然消滅しそうです。こち亀の両さんは部長宅の 新年会で一年分の栄養をつけましたけど。今でも大々的に 新年会する家庭はありますか。さすがに今年はあれですけど。

  • 新年会の服装について質問です。

    新年会の服装について質問です。 新年会があるそうなのですがどんな服装が好ましいでしょうか? 女性の先輩にスーツなら間違いないと言われましたが、スーツだと地味な気がするので…。少しオシャレがしたいと思っています。 男性はスーツ。 女性は自由。 女性の1人は「今年は着物にするかもしれない」と言っていました。 ちなみに若い女性社員は私だけです。

  • 新年会

    新年会があるのですが、新人の私はもしかしたらカラオケをやらされるかもしれない状態です。 私はカラオケが本当に大の苦手で邦楽は全く聴かず、洋楽も歌うわけにはいきませんし歌う自信も無いです。 そういう場合素直にカラオケがダメですといった方がいいでしょうか? 変わりにといったらなんですが、学生時代の頃マジックが趣味だったのでテーブルを回って披露しようかなと思ってます。 それでカラオケの帳消しになりますか? 若い女性が多く、30代の男性が少し20代も少しという感じです。 最悪の場合どうしようかと思ってます。 米米クラブの浪漫飛行等の無難な所をと思ってるのですが30代の方がいるので被ってしまいそうです。 とにかくカラオケはダメですと断った方がいいでしょうか?

  • 新入生歓迎会

    社会人二年目のOTK31です。 今年の新入生歓迎会の幹事をやっているのですが司会としてどう盛り上げればいいか悩んでます。 新入社員には毎年恒例の一発芸をやってもらいますが、自分も何か面白いことをしないとをやらないといけない雰囲気です。 一発芸をやるにも新人より目立ってしまうのもよくないし… 皆さん、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう