• ベストアンサー

マイボールスタンプ

マイボールスタンプは ピン球にも使えましたか?

noname#200949
noname#200949
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.3

No.1 の回答で翌日に届いたと言いましたが、出張と重なり、こんがらがってました。少なくとも4日後には届いてましたが、いつ届いたのかなぁ? > セル?プラ? ニッタクのセルに捺印し、ビシャビシャゴシゴシしました Xushaofa の プラにも問題なく捺印できました > 名前にしたのですか? > それとも画像のようなイラスト? ワンピースのチョッパーかわいいなぁと欲しかったのですが、 名前(イニシャル)ありにすると、チョッパーだかなんだか わかんなくなっちゃうのですよね それでキャラクターと名前と2つ注文しました havfun さんもかわいいの選ぶの楽しみですね

noname#200949
質問者

お礼

ポニョにします(笑) ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

回転が読みやすくなるかどうかは、まだ練習、ゲームで使っていないのでわかりません 玉突きで回転かけると、ギュルギュル 速すぎてわかりませんでした ただ、アップダウンサーブなど、実際にはそれほど切れてないこともあり、実際のゲームで評価したいです ナックルとかわかれば良いなぁ

noname#200949
質問者

お礼

名前にしたのですか? それとも画像のようなイラスト?

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

【ゴルフボールスタンプ】1980円 - hankode-hanko.com http://www.hankode-hanko.com/shop/myb.html?gclid=Cj0KEQjw3cKeBRDG-KKqqIj4qJgBEiQAOamX_eYYJHyh45o9DyYVVBtd6MaOI8jQJ1hp6iRBJQM48FkaAjgQ8P8HAQ を教えてくださり、ありがとうございました havfun さんから「お店で聞いたらピン球にも使えるそうです」 とのことで購入、翌日に届き、速さにびっくりしました (ホームページにスピード納期 3日~1週間とありますが、  もっと速いです。ただし、コンビニ後払いの請求書が  1週間してもまだ届いてません) [使用上のご注意]の1行目に ○ 本製品は、ゴルフボールの捺印以外には使用しないでください とあり、「話が違う」 とビビりましたが、実際 卓球のボールに きれいに捺印できました 水道水でビシャビシャに濡らし、指で擦っても大丈夫でした まあ、ゴルフは雨の中でもすることあるし、池ぽちゃもよく あるし、ゴルフクラブでぶっ叩くので耐久性は十分なようです というか、その横にシャチハタを押し、同様にビシャビシャ、 ゴシゴシしましたが、全然 大丈夫でした。シャチハタすごい です 消したい時はアルコールまたは除光液で消せるそうなのですが、 試してません シャチハタとの違いは、専用インク、溶剤がついてくること です。1~2滴 たらすだけで、くっきり捺印できます ホームページによると、通常 2000回の使用が可能とのことです (1~2滴で 2000回なのか、インク1瓶で 2000回なのか  わかりませんが) 最初からインク入ってる製品と、自分でインクを補充してから 使う製品があるみたいです ゴルフボール型のキャップが付いてるのですが、キャップを 外そうとして、捺印面まで外れ、どうやったらキャップだけ 外せるのか1時 悩みましたが、なんとかなりました

noname#200949
質問者

お礼

私も買おう! ヾ(=^▽^=)ノ あれから1週間になったので、質問しました >実際卓球のボールにきれいに捺印できました よかったです >水道水でビシャビシャに濡らし、指で擦っても大丈夫でした セル?プラ? シャチハタは赤ですしね 色々詳しく教えていただき ありがとうございました

関連するQ&A

  • ピン球の「ピン」は「ピンからキリまで」のピン?

    monamiwabusu さんの質問 ガス http://okwave.jp/qa/q8602893.html で maiko0318 さんが | ところでピン球の「ピン」は、 | 「ピンからキリまで」のピンだって知ってますか? と回答していますが、僕は ピンポンのピンだと思ってました ピンからキリまでのピンというのは本当ですか? そうだとすると、3★ はピン球で練習球はキリ球ですか? それより3★がキリ球で練習球がピン球?

  • ピン球について

    小学5年生の娘に自宅で、卓球を教えています。 (私自身は、中学高校と卓球をやっていました。) ピン球の数をそろえようと思い、スポーツ店に問い合わせたのですが、 ピン球のランクが、よく分からず、困ってます。 私は、現役時代、練習もスリースター(たまにワンスターもありましたが)を使ってました。 今回、スポーツ店に聞いたら、その下に、トレーニング球というものが存在すると言われ、初めて知りました。 ピン球の値段も高いし、どのランクで買ったらいいか、迷っています。 もし、よろしければ、ご意見を、おきかせください。

  • 手品を教えてください。

    今度、僕の学校でクラブ発表会なるものがあります。 僕のクラブは卓球部です。 なので、卓球のボール(ピン球)でできる、手品などがあれば教えてください。 ピン球が消える、増える、手の中から現れる・・・。 そういう系統の手品を教えて下さい。 ピン球の手品ならなんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 100ヤードを10球打ってワンピン以内に何球寄りますか?

    シングルの方にお聞きしたいです。 練習場で100ヤードのピンを狙って10球打って ワンピン以内に寄るのは何球くらいですか? 連続して打つので、コースで打つより条件は優しくなりますが。 よろしくお願いいたします。

  • 卓球でのサーブのやりかた?

    サーブのやりかたですが、以下でルール違反は? (1)ピン球を自分のラケットに当てて、いきなり相手の陣地に落とす方法。 (2)ピン球を自分のラケットに当てて、自分の陣地に一旦落とし、そのあと球が相手陣地に入る場合。 (3)ピン球を自分のラケットに当てる前に一旦自分の陣地にバウンドさせそのあとラケットで 打ち、相手陣地に落とすやり方。 また、打ち返す場合、下記のいずれが違反でしょうか? (1)跳んできた球が自分の陣地に落ちる前に、相手に打ち返すし、相手陣地に落とす方法。 (2)相手の体にうまく当てる返球。 (3)ネットにあてて、ネットちかくの相手陣地に落とす方法。

  • ピンポン球にかける風圧と球速の関係について

    こんにちは。 今、ピンポン球の球速を計算したいと思っています。 内径40.2mmの筒にピン球を入れておき、そこにコンプレッサより圧力をかける事で球を飛ばします。 その際、筒の出口でのピン球の速度(初速)を計算したいと思います。 ピン球の質量、投影面積や風圧(MPa)等から計算できると思ったんですが、なかなか参考になる式が見つかりません。 計算しやすいように、筒の内径は40mmで考えようと思っています。 どなたか、この球速の計算方法、参考になる式やURLがありましたら教えてください。

  • ゴルフボールの直径は何ミリですか?可愛いボール入れを見付けたので卓球の

    ゴルフボールの直径は何ミリですか?可愛いボール入れを見付けたので卓球のピン球入れに使いたいと思いまして…ちなみにピン球は40mmです。同じかもっと大きければいいのですが。

  • ウインカー球のピン角度違いのモノでオシャレな電球は?

    最近、オシャレな電球がたくさん発売されてますが、ピン角度違いの電球でオシャレなモノが見当たりません。 オシャレなピン角度違いのウインカー球があれば教えてください。

  • ピン球について

     卓球で使うピン球を弾まないように鉛が入っている物があるらしく、ゴロ卓球がやりたいので購入したいのですが最寄のスポーツ用品店を数件あたったのですがありませんでした。オンラインストアなどで扱っているお店があれば教えていただきたいのでお願いします。

  • テールランプユニットの固定ピン折れ

    お世話になります。 N-BOX FJ-3 のバック球交換でユニットを外そうとしていました。 水平に引き抜いてるつもりでしたが、若干斜めになっていたのでしょう、固定ピン(正式名称がわかりません)がユニットの根元から折れました。 劣化して硬くなっていたせいもあるかもしれませんが。 2カ所あるピンの1本が折れたのですが、残りの1本は生きており、それと2本のビスで固定はできています。 そんなにグラつきはないのですが、このままでも大丈夫でしょうか? 質問文が稚拙で申し訳ございません。 補足説明は致します。

専門家に質問してみよう