• ベストアンサー

ウインカー球のピン角度違いのモノでオシャレな電球は?

最近、オシャレな電球がたくさん発売されてますが、ピン角度違いの電球でオシャレなモノが見当たりません。 オシャレなピン角度違いのウインカー球があれば教えてください。

noname#7297
noname#7297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フィリップスのシルバーヴィジョン もしくは レイブリックのステルス(名前が違ったかも…) 適合がなければ 自分で球にシルバーを軽~く塗れば同じようなものができる 普通のシルバーだと発光しなくなるので注意 ソレ用の塗料が売っています

noname#7297
質問者

お礼

ありがとうございます。もし、適合のモノがなければ、塗料の方に挑戦してみます!

noname#7297
質問者

補足

リアのクリアレンズに、オレンジのウインカー球が映らないようにしたかったものですから。私の質問内容で、ズバリ回答していただき喜んでいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白熱球とクリプトン電球の違いを教えてください。

    白熱球とクリプトン電球の違いを教えてください。

  • 電球の種類の違い。

    クリプトン球やクセノン球、探見球などの小さな電球は 基本的にはどう違うのですか?また、どの電球がどういう ことに適するか教えてほしいです。 後、同じ電球でもVとA微妙に違うやつは光った時どれくらいの 違いになるかも知りたいのですが・・・

  • ナツメ球とボール球の違い

    同じワット数の電球でナツメ球とボール球ではどんな違いがありますか? ボール球の方が広範囲に明るくなるのですか?

  • バイクのウインカー、電球のWって

    自分のバイクって言ってもスクーターなんだけど、最近は日本国外で作って世界で売ってるらしいので資料調べは外国のサイトが便利。 で、ウインカー球が切れたので調べるとイギリスでは 12V10W と書かれてある。 じゃ、普通にアマゾンで買うかと調べると 12V21W しかない。消費電力倍以上違うし なお、電球自体に色が付いている奴。 色なしと比べると値段が倍も違うのも気になるが、それよりも イギリスは10W 日本は21W なの? 参考 https://www.amazon.co.jp/s?k=s25+%E9%9B%BB%E7%90%83+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC+12V+10W&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss 多分、切れた電球を外したら何Wか書いてあるかと思うんだけど、外国製だから表示も信じられない。 あと、ついでだけど、ウインカーの球が切れたら点滅が早くなるって聞いたけど、このスクーターの場合は点灯しっぱなし。 何か消費電力の小さいLEDに交換すると、バイクが球が切れたと勘違いして点滅速度が異様に速くなるので交換できないってネット記事見つけたんだけど。この点滅速度については法律で決まってるってさ。 方向指示器のWも決まってるんじゃ?

  • LEDウインカーについて

    こんばんは ウインカー球をLEDに交換されてる方にお聞きします。 車検時には、電球へ戻しましたか? それともそのままで通りましたか? 地域や検査官により違いが生じるかもわかりませんが、参考までにお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 24Vのウェッジ球

    24Vの車のウインカーを作り直すにあたりカブのウインカーが形がよかったので取り付けたのですが、中の電球がT10のウェッジ球が入っていました。24VでT10で20W前後のシングル球がみつかりません。いい方法はないでしょうか?ちなみに今はT10の10Wのウェッジ球をいれてるのですが、車が球切れと判断してしまいます。よろしくおねがいします。

  • 手動ウインドウの取っ手をお洒落なモノにしたいけど…

    15年式のL250V(ミラバン)を最近購入したものです。 バンなので、当然パワーウインドゥではありません。 ですが、アクセントとしてウインドゥの取っ手(ウインドウレギュレーターハンドルと呼ぶらしいです)をお洒落なモノに 交換したいと考えています。 しかし、ネットを駆使してもミラ用なんて見つかりません(>_<) 他車流用でもいいので、実践されている方・情報をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。

  • 方向指示器のLED化について

    掲題の通り、方向指示器のLED化を考えております。 元々ついていた電球がダブル球のPY21Wのモノです。 これだけであれば、ある事はあるのですが、コネクタのピン位置も通常の180度のタイプでは無く、150度と、オフセットの入ったものでした。 私の住んでいる地域の量販店では取り扱いがありませんでした。 どなたか交換された方はいらっしゃいますか? ちなみに車種はシトロエンのC3プルリエルです。

  • ウインカーをLEDに交換する

    最近車を購入したのですが室内球やポジション球等はLEDに変更しましたがウインカーもLEDに交換したいと思っています。 ウインカーをLEDにするには単にウインカー用LEDを購入して取替えるだけでいいのか他に何か別の事をしなければならないのか教えてもらえませんか。 私は完全に素人なのでできればわかりやすく教えて下さい。

  • 100V 60W E-26の電球で直径が55mm以下のもの

    ごく普通に電球と言われている「100v 60w」の白熱球で電球の直径が55mm以下のモノを探しています。 売っているお店ではなくその電球のメ-カ-名、品番を教えていただくと大変ありがたいです。 40wですと55mmぐらいのがありますが今回は60wでそのサイズを探しています。