同性の友達に依存してて、自分の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 同性の友達に依存している私の気持ちとはどう向き合えばいいのか悩んでいます。
  • 彼女との関係を深めたい一方で、他の人との関わりに嫉妬してしまう自分に困っています。
  • 自分の気持ちを整理するために、彼女との関係について考える日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の友達に依存してて、自分の気持ちが分からない

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。 私にはとても大切で幸せになって欲しい 同性の友達が居ます。 私♀20 彼女♀18 出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。 彼女はとても人見知りで 最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、 めげずに声を掛け続け、思い切って ・どうしても仲良くなりたい ・理由は分からないけど好き って言うのを何回も伝えてたら (今、思えば初対面でこんな事言われたら 完全に怪しい人です、、、この事を後に謝ったら ビックリしたと言っていたけど、笑って許してくれました、、、笑) 徐々に少しづつ喋ってくれるようになり 自分の思っていることを伝えてくれるようになり、心を開いてくれました。 自分から声を掛けて友達になったのはそれが生まれて初めてで、その想いを受け入れてくれたような気がしてとても嬉しかったです。 お互いの事を色々話すうちに 彼女は過去人と上手くやっていけなかった時期があるらしく、少し心の病を持っていて 自傷をやっている事や、自殺未遂、不登校だった時期があるっていうのを打ち明けてくれました。 これは憶測でしかないんですが 自分で私なんかと友達になってくれる人なんかいないと言っていたので 過去を打ち明けて自分から離れていくかどうかを試したのかなぁと思います。 私は人の過去にはあまり興味がなく、 勿論、ビックリしたんですが所詮は過去のことであって、その程度で離れていくような薄っぺらい人間関係等は、最初から求めてないのでそれを聞いてからも何も変わらずに仲良くさせて頂いています。 私の前だけだったら挙動不審だったり、どもったり等の、そのような感じも全くなく、そんな過去をあったのかと不思議に思う程よく笑うし、よく喋るし、そんな彼女を見て心から幸せになって欲しいなぁと常日頃から思っています。 私をきっかけに色々な人と仲良くなっていって欲しいなぁと微力ながらに思っていたりもします。 本題に入りますが、仲良くなるにつれて 心から幸せになって欲しいなぁと思う反面、 誰かと話していたりメールをしていたり等を知ったら嫌な気分になるし 私と彼女以外の第三者が話しに入ってきたら とても穏やかな気分ではなくなります。 私は元から人より特定の女友達に 異常な程に依存してしまう傾向があり、 誰にも取られたくないし、ずっと2人だけで誰とも仲良くなって欲しくない等思ってしまいます。もし彼氏なんか出来てしまったらそれだけでもう鼓動が早くなり、とてもじゃないけど考えたくありません。 彼女は彼女で同じような事を言ってくれたりして、それはそれで嬉しかったりします。 なぜだか理由は分からないけど どこら辺がとか関係なく彼女が大好きです。 果たしてそれが人間的になのか、 同性愛的になのか、友情的な意味でとか 分からないけど、彼女のことが とっても大好きで、自分にとっては大切な人なので、失いたくはありません。 たまーに誰にも取られたくない等、 軽く言ってはいるんですけど このままいったら絶対に困らせてしまうと思います。 彼女には絶対に嫌われたくないし 困らせたりはしたくないので、 一切、束縛したり等、 態度には出したりはしていません。 二つの気持ちの中を行ったり来たりで 考えるのが疲れて 気持ちの整理をしたいと思って 私は依存するタイプでっていうのを言ったうえで、よく話し合いをして、 彼女とある程度の距離をとって接して居たら 寂しいと言って泣き出したこともあるので どうすればいいのか分からなくなっています。 自分の気持ちを押し殺して何もないように 我慢して幸せになって欲しい事を一番に願って今まで通りに接するのか、、、 本当は彼女を 独占したいんだと思います。 どちらとも自分の中にある感情で 自分自身もよく分からないです。 どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、 厳しい意見でもいいので教えてください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • ppmr
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

こんにちは。女です。 確かに。 自分が仲良くしている友達が他と仲良くしていると、少しはヤキモチ焼きますよ。 特に、自分が惚れ込んでいる相手なら(友人として)、尚更ですね。 また、自分には心を開いて頼ってくれているという感覚。 その人にとってだけの話ですが、「自分は特別」「他とは違う」という優越感を与えてくれるから、快感でもあるんですよ。 特定の同性友達に執着してしまう人って、 「誰よりも必要とされたい」という気持ちが強いです。 相手のことを大事に思う気持ちはもちろん本物でしょうけれど、 半分は自分自身のエゴと依存心だと思います。 私も、中学生の頃など、一番仲がよい親友(お互いにそう認識していた)が他と仲良くしていると、 気持ちが落ち込んだり、自分の居場所がなくなりそうでザワザワしたりしていました。 でも、自分にだって他にたくさん友達がいて楽しくやっている訳で、 彼女だってそうりたいと思うのは当たり前、 「独り占めしたい」という自分のエゴなんだよね・・・と、自分自身の心にある嫉妬心や我侭さを分析していました。 それでも、多少寂しかったり嫉妬するのはある程度普通なことだと自分を否定することはやめました。 自分の心にあるブラックな部分を認めたうえで、 「人は自由なんだよねー、まあいいか」と、適当に流すことを覚えました。 >どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、 自分自身の心の黒い部分(嫉妬やエゴ)に向き合い、「それも普通だ、人間だし」と適当に肯定。 あなたの交友関係を決めるのがあなたであるように、彼女にも交友関係を広げる自由があります。 そのことも、「友人関係とはそんなものだ」となんとなく肯定。 簡単に答えなんかでないし、対応に正解なんてないんですよ。 あまり真剣に考えすぎず、「そんなものだ」「そんな感じ」とか、良い意味で適当に考えてみる。 少しは気が楽になるんじゃないかな・・・

ppmr
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます。 全てが納得です。 彼女は彼女の考えがあって それを私が決めていいものじゃないですね。 自分の考えは押し付けずに 心の中にそっと閉まっておきます。 あまり考え過ぎないように 適当に流す事をやってみます。 お返事遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

あなたの中にも、そして、彼女の中にも、何かしら欠落したものが あるような気がします。 そういう部分がお互いを引きつけ合っているのかも しれません。 でも、現状では、それがお互いにマイナスにはなっていないようなので、 そのまま仲良くすればよいのでは?と思います。 時間の経過とともに、お互い、精神的に成長するでしょうし、 お互いに、お互いを、今ほど必要としない時がくるかも しれません。 でも、それはその時に考えればいいことですし、 そうするしかないでしょう。 無理矢理離れたからといって、なにかプラスなものが急に 生まれるとも考えにくいです。 いつまでも今の状況が続くとは考えにくいです。 お互いに、生活環境も変化していくでしょうし。 ですから、お互いが、お互いを必要としている間は、 それでいいのではないでしょうか? ただ、離れなければいけない時が来た時に、 それを受け入れてあげる覚悟がお互いに とって必要なことだと思います。

ppmr
質問者

お礼

確かに、、、 何も返す言葉がありません。 第三者からは、そう感じさせる関係であることは間違いありません。 かれこれ四年続いていますが いつまでも変わらないはずがないですもんね。 なんだか気持ちが楽になりました。 お返事遅くなり、申し訳ございません。 ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

依存するぐらいなら、中途半端に仲良くせず、 バッサリ縁を切ったほうがいい。 たとえ仲良くても。 というか、仲がいいからこそ。

ppmr
質問者

お礼

自分から縁を切るのは出来そうにないです 相手から切ってくれればと思うんですが それこそ自分勝手な想いですよね。 回答ありがとうございました!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

比喩は悪いけどペット溺愛ししているエゴイストの類 のようなもんかな まっ とにかくもう少し大人になりませう

ppmr
質問者

お礼

溺愛って言葉がしっくりきます、、、 気持ちが冷めればいいんですが 大人になれるか心配です ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。

  • 友達は同性愛者?!

    はじめまして。 ここ最近よく遊んでいる友達がいるのですが、 昨日「まだ帰りたくない」と甘えた声で言われました。 わたしは20代も後半にさしかかった女です。 友達は、20代前半です。 ちょっとビックリしてしまって、どう答えていいかわからずに そのまま流しました。 他にも「言いたい事があったけど忘れた」と何回か言われました。 決め付けるのはよくないのですが、どうも雰囲気などがそうかな? と思う時があります。彼氏はいないと聞いています。 同性の友達からこのように言われた事がないのでかなり戸惑っています。 距離をおくことはできませんし、質問もできません。 わたしの考えすぎでしょうか? 変な質問ですが、普通(同性に)甘えた声で「まだ帰りたくない」 と言いますか? 

  • 同性の友達が誰かと喋っていたりすると、嫉妬してしまいます。

    同性の友達が誰かと喋っていたりすると、嫉妬してしまいます。 大学1年の女です。 私は、かなりの依存症で、同性の友達が誰か他の人と喋っていたりすると、まるで恋人にするように嫉妬してしまいます。 恋愛感情ではありません。 高校の時に「これではいけない」と思って、人に頼り過ぎずなんでも一人でできるようにならなければ、と心に決心しました。 それ以来、友達関係が、よくわからなくなってしまいました。 なんだか心がずっと、一人のような感じです。本当はひとりぼっちが人一倍嫌いで、恥ずかしいですが極度の甘えたで、誰かと一緒にいたいです。 ですが、相手に迷惑を掛けたくない、という気持ちから、ほとんど無意識的に人と距離を置いてしまいます。 元から比較的一人でいるのが好きな方なら何も問題は無いと思いますが、私には今の状況が苦痛で、痛いほど寂しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。どうしたらよいか、全然思いつきません。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 同性の友達が好き

    ※同性愛の内容を含むので注意してください。 こんばんは、いつきと申します。 春から大学生になります。 私は現在、高校に入学して知り合った同性の友達(以下Aちゃんとします)のAちゃんと仲良くなり、好きになってしまいました。 初めは友達としての好きかと思っていたのですが、今から半年前ぐらいから、この子に対する思いはほかの人とは違うことに気づき、これは好きになったんだなと思うようになりました。 最初、同性愛者なのか?と思いましたが、過去に何度か男性を好きになったことがあるので同性愛者ではなく、バイセクシャルなのでは?と悩んでおります。 自分でもわかっているのですが、Aちゃんに対して私は嫉妬深く独占欲が強いです。 Aちゃんは私が嫉妬深いのを知っていて気遣って接してくれています。 Aちゃんは友達に依存せず、いろんな人と自由に話せる感じの人なので、私の嫌っている人と楽しく話しているのを見るとと、ついイライラしてしまいます。 過去に一度だけ、Aちゃんが「大学に(私)ちゃんがいなくても○○(違う子)ちゃんがいるからいいや~(笑)」とふざけて言っているだけなのに、つい「大学が違ってもAちゃんには私がいるじゃない!!」と声を荒げてしまったことがあります。 この時は自分がこんなことを言うとは思ってもいなくて完全に我を忘れていました。 私はAちゃんに何度か直接、「大好き」と言ったり抱きついたり、Aちゃんの頬に一度だけキスをしたことがあるのですがAちゃんは嫌がる様子はなく、Aちゃんは恥ずかしがり屋なので直接ではありませんが、メールで「大好き」や「(私)ちゃんに出会えてよかった!」と言ってくれて、最初は涙が出るくらい嬉しかったんです。 皆の前ではクールで本当は恥ずかしがり屋だから、多分私以外の子に言っていないと思うし、三年間同じクラスでしたがそんな様子は一度も見たことないのですが、時が経つにつれ、もっともっとと欲が強くなっていきました。 酷い時は、私がいるのになんで私以外の子と話しているの?と思うほどです。(最近は落ち着いてきているほうだと思っています) これは私の勝手な思いですし、こんなにも私のことを受け止めてくれているのにこれ以上求めるのは我がままだとわかっていますし、どんなに願ってもAちゃんは私のものにはならないとわかっているのですが、私だけを見てほしいんです。 二日後にAちゃんと二人で遊びに行くのですが、その時に今私が思っていることを話すか話さないか迷っています。 私がAちゃどう思っているのか知ってほしいのですが、本当のことを話して拒絶されたらと思うと怖くて話せません。 初めて、大人になっても友達でいたいと思えた子なので、離れてほしくないんです。 ですが、日頃から好きって言っているので、もしかしたら恋愛対象として好きという私の気持ち に気づいているのかもしれませんが……。 Aちゃんに相談事があったら聞くよと言われたのでありのままのことを話してスッキリしたほうがいいのでしょうか? それとも、この気持ちを隠したまま今後を過ごしたほうがいいのかわかりません。 このような感情は大学生とか大人になったら消えるとよく聞くのですが、正直言って消える気がしません……。 言葉が足りない部分もありますが、答えて頂ければ幸いです。

  • 同性の友達に依存してしまう。

    こんにちは。 私は中学生です。今、数ヶ月前に友達になった女の子に依存しているような気がしています。 その子が他の人(男子でも女子でも)と話していると、モヤモヤしたり、その子にもっと私のことを好きになってほしい、手を繋いでほしいなどと思ってしまいます。 このような事は、前にも別の女の子でありました。その子は何年も仲が良い子でした。 でも、出会って数ヶ月の親友に、依存してしまうのは、どうなんでしょうか。 その子は人懐っこい?感じで、よく隣に行くと手を繋いでくれたり、ぎゅーっとしてきたりします。(たまにカッコイイとこもありますが…。) とにかく、その子がいると嬉しくなって、その子が元気が無いと、ずっと悲しい気持ちになります。これは恋愛感情ではないと思うのですが、そんなふうになります。 その子とずっと仲良くいるためにはどうしたらいいんでしょうか。もっと深く考えずに付き合えたほうがいいんでしょうか。

  • 依存から抜け出せません。。。

    私には好きな女性がいます。 人生のすべてをかけて、その女性を幸せにしたいと思っています。 女性の方の気持ちは私のことをただの友達としか思っていないようです。 今から2年前に知り合い、週2ペースで会っています。 合鍵も渡して、家に来ることもしばしばあります。 喧嘩や言い合いも何度もしてきて、今ではお互いに心許せる存在になって いるとは思います。 でも、告白しても友達以上とは絶対思えないと言われます。 2年会ってきて、友達以上になってないのに、この先友達以上になることって あるのでしょうか・・・ 彼女のことは諦めて、もっと周りを見なければと考えもあるのですが、 どうしても好きな気持ちが優先して、自分が壊れそうになります。 依存してるだけと頭では分かっていても、抜け出せません。 好きな気持ちが暴走する自分が怖いです。 終わりにも出来ず、先にも進めず、関係も仲がいいだけ、 でも一緒にいるのが楽しくて依存してしまう。 どうすれば、この依存から抜け出せますか? 私はこの先どうするのが正しいと思いますか? 病院にいくなら何科で、どう言えばいいですか? もう自分でどうしたらいいのか分かりません。 助けてください・・・

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • 同性の友達が何を考えているかわからない…

    20歳♂ですー。 最近、大学の友達にやたらと複数の同性の友達に腰回りを触られたり、抱きつかれたりしますー。 僕が寝ていると頭を撫でてきたりー この前はエレベーターで会って僕が「よっ」って声をかけただけなのにその同性の友達は鼻息が荒くなるしー かまって欲しいのかなって思い、メールをしたら無視されましたー 友達は僕の事をどう思っているのでしょか? 何を考えているのかわからなくて困っています。

  • 同性愛者です。いつか別れるかもしれないのが怖い。

    長文。乱文失礼いたします。 今、私には約交際1年半になる彼女がいます。3か月後に同棲も控えております。 彼女は、私のもともとの持病も認知しており、治してあげたいと言う強い意志も持ち 私が合併症で生死をさまよう病にかかってしまったときも、 「死ぬかもしれない人のそばにいていいのか?」と伝えたら、 何も言わず病室まで駆けつけた事もあり。感謝もしています。 とても心が綺麗な子で、私をいつも楽しませてくれ、一緒にいると落ち着く事もでき、 色々と偶然とは言えぬ一致点もあり、波長も恐ろしく合うような人で 人生まだ短いですが所謂「運命」を感じてしまうような人です。 彼女はもともと同性愛者ではありませんでした。 異性愛者かどうかも定かではなく。バイセクシャル(両性愛者)ともハッキリしません。 でも私はいつも悩ませていて、私が「同性」だから故に 辛い思いをさせていたようです。 そして…先ほどできるなら克服はしたい。可能性を求めたい。 と言われてしまいました。友達全員にも紹介し、父母にも紹介し、相手方の家族も知っています。 友達は私が過去つらい経験があったからこそ、今の幸せに安心と言う目を向けていました。 心が優しいからこそ私を気遣い、そして好きだからこそ、愛しているからこそ なかなか言えなかったのだと思います。 だけど上記なような事を言われてしまい…。 異性愛者にだっていつかは別れがあるかも知れない。 必ずしも、何かしら(死別であっても)別れはある。 だけど、その事実を受け入れるのが辛いです。 今からではないけど、すぐにでもないけど こう言われた以上は最後には別れという悲しみがあるという可能性が高く感じられ、とても苦しいです。 確かに私たちはまだ21歳です。あの子には未来や希望があります。 友達にこの事を話すと、とても悲しい、あの子なら、もう大丈夫だと思っていたのに。 と嘆いていました。友達まで悲しませてしまう結果になり悲しいです。 決まったことではないですが、今からネガティブになってしまいます。 私自身、以前から家庭環境や恋愛で悩み、メンタルの疾患も抱えており、 それが今安定し、やっとのことで幸せになれると思った矢先に またそのことでメンタルが崩れ始めてしまいそうで。 今も息が苦しく、体が震え、気持ち悪さもあり、吐いてしまいそうです。 心の弱い自分を情けなく、恥ずかしく思います。 相手の前ではこんな顔をしてはいけない。 絶対ではないけれど、私も可能性を求めないと、いけない。 そうは思っていても辛さが襲ってきます。 辛すぎて死んでしまいたい、別の世界に行けば 性別の隔てもない、無の世界に行けるかな?という甘えた考えをしてしまいます。 同性愛者は幸せにはなれないのでしょうか。 こんな事を相談しても、自分の気休めにしかならないかもしれません。 だけど、誰かの言葉で安心がしたい。そんな気持ちがあります。 どうにもならないことはわかってます…。 精神状態が乱れ気味もあり。文章が非常に乱文になり申し訳ありません。 どなたか、今後についてのアドバイス、優しい薬になるような言葉、 その他背中を押していただける方はいらっしゃいませんか?

  • 恋人に依存する自分を変えたい

    彼に依存している自分を変えたいです。 私は、恋愛していない時、とても幸せです。 友達や家族、趣味に仕事、やることがたくさんあります。穏やかだけど幸せだと感じます。寂しいと思うことは全くありません。 しかし、彼ができると一変し、寂しがり屋で甘えてばかり、一喜一憂してしまいます。 ネットで調べたり、自分を分析しましたが、恋愛依存になるようなタイプ、にはあまり当てはまらないと感じます。親にはちゃんと大切にしてもらい、自己肯定感は決して低くないです。友達も親友もいます。仕事も趣味も真剣にしてます。基本的にはポジティブです。 なので「恋愛依存のやめ方」もあまり参考になりません。 友達と過ごしましょう、趣味仕事に集中しましょう、家族との関係を見直しましょう、と書いてありますが、全てやってますし全て順調です。その上で隙間時間は彼のことばっかり考えています。 恋愛で感じる喜びがあまりにも刺激的で依存的で、恋愛していない頃に感じでいた穏やかな幸せが半減して感じてしまいます。 唯一、人生で不幸だった時期は、元彼に浮気されたときです。元彼とは信じることも別れることもできず、人間不信になりながら依存し、結局振られました。振られた3日後に依存していたことに気づき、あっいま幸せだ!と自覚したことを覚えています。 今の彼は、元彼とは違うと頭で分かっていながら、それでも依存してしまっています。 結婚を真剣に考えてくれている彼です。なのに、会えないと言われると実は冷めたのかな、と憂鬱になり、寂しくなります。 週に1,2回は会わないと、別れ際寂しく感じます。 自分ですごく嫌な女だな、と思います。 彼がいなくても幸せになれると自信を持って言えます(事実、彼氏がいない期間は幸せですので。)。でも別れたくないし、依存している。ちょっとしたことで寂しくなって不安になっています。 自分の中の矛盾に戸惑っていますが、自分を理解したい、そしてできれば変えたいです。 彼や周りの人に迷惑をかけたくなくないです。 今まで、割とどんな時もポジティブに幸せを感じてこれた私だから、恋愛も幸せに過ごしたいです。 こんな私を変えるための、具体的なアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。