• ベストアンサー

職業と性格について教えてください。

仕事の内容に嫌がらせ的要素が含まれている職業は、嫌がらせが好きな人が適任ですか?

noname#200044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

職 立場 は普遍 どんな仕事にも多少は含まれる要素か 其の位置での仕事に向かう姿勢次第ではなかろうか 役人も親切な方と 夜道は暗いぞ と怒鳴りたくなる奴がいる 小権力持つと 殆どの人が変る 武器を振りまわしたくなる 

質問者

お礼

ありがとうございます。 権力を持つと、人によっては欲の部分が拡大してしまう人もいるんですね。