OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

職業について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111659
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (20/61)

夏休みの宿題で、「職業」について、本やインターネットで調べてきなさいといわれてしまいました。以下のことについて、誰か、答えていただけませんか?

・自分の職業
・仕事の内容
・その仕事の特徴など
・必要な資格、条件
・職業につくまでにたどる道(中学卒業後。 専門学校、など。)
・主な就職先
   などです。失礼な内容もあるかもしれませんが、御協力お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

・鍼灸師
・鍼灸治療
・鍼灸を使って治療する。医師は基本的には専門科に分かれるが、鍼灸師の場合そ の患者の訴えは様々で、内科・整形外科・神経科・婦人科・泌尿器科・小児科な どなどあらゆる患者が訪れます。
・鍼師、灸師の厚生労働省による国家資格
・専門学校或いは短大・大学・盲学校の鍼灸学科、(通常3年)
・個人開業、病院勤務、スポーツトレーナーなど
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

質問の意味と意図がよくわかりませんが、とりあえず・・・。 自分の職業:会社員 仕事の内容:技術・技能職 その仕事の特徴など:時間が不規則。 必要な資格、条件:PCに多少詳しい事。メカに強い事 職業につくまでにたどる道:電子工学の基礎の習得はある程度は必須 主な就職先:OA機器メーカーやそのサービス会社、サービス店
質問の意味と意図がよくわかりませんが、とりあえず・・・。

自分の職業:会社員
仕事の内容:技術・技能職
その仕事の特徴など:時間が不規則。
必要な資格、条件:PCに多少詳しい事。メカに強い事
職業につくまでにたどる道:電子工学の基礎の習得はある程度は必須
主な就職先:OA機器メーカーやそのサービス会社、サービス店
  • 回答No.2

どうも。

自分の職業…グラフィックデザイナー
仕事の内容:主に広告を作っている。
その仕事の特徴など:忙しい。Macを使ってデザインをする。肩こり、腰痛がひどい。ストレスがたまる。あまり人と接しなくても済む。
必要な資格、条件:特にない。しいて言えば、他人より体力がある、他人より頭の回転が速い、あまり寝なくても平気であることなど。
職業につくまでにたどる道:小・中学校を出る→高校を出る→美大か専門学校を出る→どっかの会社へ就職。
主な就職先:デザイン会社、メーカーの宣伝部・デザイン部、広告代理店、広告制作会社、新聞社、出版社、出版プロダクション、その他諸々。