• 締切済み

大人っぽい顔はそのまま老けていきますか

老け顔は、このまま老けていくんでしょうか? 30代前半女性です。 なんだか急速に老けた気がします。 若い頃から、大人っぽくて色っぽいと言われてきました。目鼻立ちのはっきりした顔立ちです。 スタイルもいいほうなので、褒められることも多かったです。 この年になると、大人っぽいじゃなくて老けているような気がしています。 今でも、綺麗と言ってくれる人はいるけれど、 若い頃を、大人っぽいでもなく、普通の雰囲気で過ごしてきた人のほうがきっと、若くみえたり、かわいらしくて愛らしい人になっているんじゃないかと思ってしまいます。 うらやましいです。 わたしなんか、若く見られることは絶対にないし、ものすごい被害妄想なんだけど、うわっ老けてる~と思われてるんだろなといつも思ってしまっています。 かといって、かわいらしいふんわりしたワンピースなど似合わないし、、 でも昔のプライドで、「若い」でも「キレイ」でも、インパクトのある第一印象を持てるようになりたいし、 支離滅裂ですが全くどうすればいいのか途方に暮れています。。 さらに取り留めがなくなりそうなので、今回は外面の話のみ書かせて頂きました。 薄っぺらい話ですがご容赦ください。 どなたか、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 私は、中学生の時に何と男の子に間違えられたことがあります。 更には、年の離れた兄と歩いていたら夫婦に間違えられました。 そんな私は今30代後半ですが、20代後半ぐらいからは実年齢よりも若く見られる事がほとんどです(笑) やはり人それぞれ、じゃないでしょうか。 後は外見だけで言うのであれば、女性は特にメイクだったり服装だったり髪型でかなり印象が変わりますよ。 質問者様の様に元々目鼻立ちもハッキリしていてスタイルも良いのであれば、幾らでも若く見られるようになれると思いますよ。 自信持ってください(^^)

sakura0519
質問者

補足

こんにちは! 幼い頃に大人びていると、いつか実年齢が追い越すといいますが、 回答者さまはそのケースなんですね!うらやましい限りです! わたしはその時期を待ちつつ、もう30代前半ですがそれでもちゃんと老けてる気がするので。。 メイクがだめなのかな。。 髪型かな。。 どんな髪型に変えても、やっぱりまとめ髪(夜会巻きみたいな?)が似合う!と言われるので、ほとんどそうしているんですが、 それが老けなんでしょうか。。

回答No.1

一生の中で、歳より若く見られる時期もあり、歳より老けて見られる時期もあるという方が、多数派でしょう。 私も、高校生の時は、道を歩いていて小さな子から「おじちゃん」と声をかけられ、同級生からは「年寄りみたいだな」と言われていました。 最近は、老けているなど言われなくなりました。

sakura0519
質問者

お礼

時期ですか、なるほど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • きれいな大人を夢見てきましたが

    スタイルがいいのと目鼻立ちがはっきりしているせいか、ぱっと見た感じは「きれいな人」と言われますが、 近寄ると子供の頃のアトピーのせいでしわっぽい超乾燥肌、髪はおろすのが似合わないのでいつもまとめ髪 きれいな大人の女を目標にしてきましたが、夢が持てない気がしてきました。。 こんなわたしでもきれいな大人になれますか?

  • 大人っぽい顔って・・・

    28歳女性です。 この前、男の人から「もったいないよね~、一緒に話したらとっても話しやすいのに、見た目話しかけにくいもん(笑)」といわれてしまいました。「また来た!!」って感じです。 人からは落ち着いていて大人っぽいといわれます。(中身は大人ではないんですが。。バカ話好きです) 「かわいい」というより「大人の女の人」という感じだそうです。 キャビンアテンダントか秘書みたいだとよく言われます。 同年代の男の人からは全然もてなくて、会社でも役職の方(それも、若いころから遊び慣れてそうな感じの・・)からお酒に誘われたりします。 同年代の男の人とも仲良くしたいです。 だけど、なんだか「かわいい」感じの女の人のほうが好きな人多いですよね。 私みたいな感じが好きな男の人って同年代では少ないんでしょうか。。

  • 女性に質問!好きな男性の顔、、

    ズバリ!! 「わ~、この人かっこいいなぁ~、、、」 と心惹かれる男性の顔立ちとは?? 目鼻立ちはどんな感じ? パッチリお目目?それともスッキリ細目? どんな目をしているの? 鼻は?口は? バランスがいいってどゆこと?? 芸能人で例えてみてよ! 気になったので全力で質問しました! 全力で回答お願いします!!!押忍!!

  • 藤森夕子さんについて

    藤森さんは現在でもTVで活躍しているかと思いますが、ひとつ以前から気になっていることがあります。それは顔立ちが変わっていることなのです。もちろん人間ですから年をとれば顔立ちも変わるのは当たり前なのですが、CCガールズのころはとても健康的で目鼻立ちもはっきりとして美しい方でしたよね。最近TVで見る彼女は昔の特徴である目鼻立ちがはっきりとしていないし、まぶたがはれぼったいような感じがします。何か病気でもされたのでしょうか。

  • 成長につれる顔の変化(子供から大人まで)

    両親が美男美女で、幼児期と子供の頃はイケメンだったのに、大人になって全く違うブス顔になってしまうケースって、ありますか? 私がまさにそうです。 小さい頃は複数のベビー商品雑誌にスカウトされたり、周りからジャニーズイケメンとしょっちゅう言われるほどでした。 ですが小学生高学年辺りから、朝に顔がパンパンにはれて顔が急にブスになることに関して気になり始めました。そして中学に入ると常時顔が丸くパンパンになってしまい、高校生には全然違う顔になってしまいました。目が肉で埋もれて、鼻もデカくなり、皮膚が急に伸びた感じの老けた顔立ちになってしまいました。 両親が普通ならともかく、私の場合は顔の遺伝子もいいはずですが、なぜでしょう? ずっと悩んできましたが、学生の頃に運動不足だったことや、何かの病気のせいなのかとも思ったりさえします。 まだ大学生ですが、もうおしまいでしょうか?

  • 大人になると味覚が変わる

    大人になると味覚が変わる、とよく言われますが、それは本当でしょうか、また根拠があるのでしょうか。 大人になると、子供の頃に食べたものに回帰するような気がするのですが。つまり、シンプルな日本食で育った人は日本食へ。子供の頃から洋食を食べていた人はそのままそれへ。 西洋人はだから大人になったからといって日本食が好きになるわけではないですよね。

  • 大人ってどうすればなれるんですか?

    自分は26歳になる男、独身です。 でも特に精神的に子供っぽい気がするんです。 甘やかされてしまってきた子供のころのせいか、性格なのか、独身、彼女いないからなのか(今までしっかりと付き合ったことはありません) アダルトチルドレンだからなのか? すぐ人に甘えたくなったり、人の言うことをほいほい聞いてしまったり、努力はしているけど人と話すと早口になってしまったり話続けてしまったり・・・ 俗に言う都合のいい人になってしまうんです・・・ 久しぶりに会う人には強くなったね。とかは言われるんですけど、まだまだな気がします。 また、純粋だね、優しいねともいわれます。 これも子供っぽいって感じがします。 仕事が老人ホームだからなのか、何か営業マンのようなピシッとしたところも無く少しだらしない気がします。 今は少し治まったけど、好きな人軽く扱われていて、やっぱり頼ってもらえるような強さ、欲しいです・・・ 空手を3年半やっていて、腕力のみなら人よりかなり強いです。 毎日は一生懸命で努力して過ごしているつもりです。 大人になるってどうすればいいでしょうか・・・ 取り留めなくてすいません、何か意見でもございましたらお願いしますm(__)m

  • 告白のないまま進む・・・大人の恋愛関係?

    というタイトルを、以前某雑誌で読みました。そんなわけないと当時は思ったのですが、気がつくと今の私がそう。告白はないけどなんとなく互いに必要としている人がいます。私は彼のことが好きです。だけど、ずるずると関係(体も心も)だけが深まっていくのも不安といえば不安。 告白のないまま付き合いを発展させたことのある方、 ・どこかで区切りをつけましたか?それは男女どちらから?また何がきっかけですか? ・告白がないまま進んだのはなぜですか?意図的でしょうか,気づいたらそうなっていたのでしょうか? それと、実際大人になると告白なしのケースも多いのかちょっときになります。その雑誌では2割とか3割だったと思いますが、アメリカの映画、テレビ番組などでは告白シーンなんて見たことありません。I love youをいうのは十分深い関係になってからのような気がします。「好きです。付き合ってください」は、日本の習慣なのかしら? とりとめもないですけど、よろしくおねがいします。

  • 彼氏とこのままでいいのかな?

    遠距離恋愛1年半。その後、同棲するようになったんですが、同じ家に住んでいるとは思えない程、交流がありません。同棲を始めて半年が経ちます。 徹夜も多く、帰ってくるのも早くて11時。 ここ数カ月の平均は、2時半くらいですが、そんな時間まで起きていたいけど、自分も働いているので ちょっと無理なんです。週末も、会社や会社関連の行事で出かけてしまいます。 同棲を始めたばかりの頃は、ご飯さえも一緒に食べられなくて、ゆっくり話をする暇もなくて(彼氏が仕事で忙しいみたい)さみしく仕方がありませんでした。 もちろん、今でもさみしいです。彼は、仕事熱心で徹夜して帰ってこないってこともよくあります。 せめて、電話で声を聞きたいと思っても、電話もくれません。こちらから、電話しても忙しいからって すぐ切られてしまいます。 週末だけでも、楽しい時間が過ごせたらいいのにな、 それもないのってさみしすぎます。 平日、ものすごく働いているのを知ってるだけに、たまに家にいる時はいっぱい眠ったりしたいと思うし、 出掛けようって気にならないっていうのもわからなくもないんですけど。。。 寝てるか、起きたらまた会社行っちゃうかなんて 私はいったい、、、 これは、嫌われてるのかな?と思ったりもしましたが、 昨日、父親が田舎から出てきたから、ぜひ一緒に食事してほしいって言われたんですね。嫌われてたら、そんなことってないですよね? 支離滅裂な文章でとてもわかりにくくて、 すみません。 ただ、これからもこのままじゃ、さみしすぎるなって 好きな人と一緒に住んでいて幸せなはずなのに、 さみしくてたまらないんです。 好きな気持ちが募る程、辛くてたまらないんです。 そういうのってわがままっていうんでしょうか? ただ、どうしたらいいのかなって思うんです。

  • 大人だから、これはやめよう!

    こんにちは。 20代前半女性です。 若い頃は使っていたけど、大人になったので気をつけて使わないようにした言葉ってありますか? 行動でも結構です。 私の場合なら ・人に物を渡すとき、なるべく両手を添えて渡す。 ・眠い→ねみ~ というような言葉は使わない。 ・「トイレ借りてもいいですか?」→「お手洗い借りてもいいですか?」。 ・「ら」抜き言葉をなるべく使わない。←でもまだつい使ってしまうこと多し・・・ などなど。 些細なことだし、本当なら当たり前にできていないといけなかったことなのですが、10代の頃は気がつきませんでした。 20代になり、社会に出てからそういうことがなんだか恥ずかしいと思うようになったので直しました。 皆さんの回答お待ちしてます。