• 締切済み

成長につれる顔の変化(子供から大人まで)

両親が美男美女で、幼児期と子供の頃はイケメンだったのに、大人になって全く違うブス顔になってしまうケースって、ありますか? 私がまさにそうです。 小さい頃は複数のベビー商品雑誌にスカウトされたり、周りからジャニーズイケメンとしょっちゅう言われるほどでした。 ですが小学生高学年辺りから、朝に顔がパンパンにはれて顔が急にブスになることに関して気になり始めました。そして中学に入ると常時顔が丸くパンパンになってしまい、高校生には全然違う顔になってしまいました。目が肉で埋もれて、鼻もデカくなり、皮膚が急に伸びた感じの老けた顔立ちになってしまいました。 両親が普通ならともかく、私の場合は顔の遺伝子もいいはずですが、なぜでしょう? ずっと悩んできましたが、学生の頃に運動不足だったことや、何かの病気のせいなのかとも思ったりさえします。 まだ大学生ですが、もうおしまいでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

食生活を改善すればいいと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まず子供のころかわいい子が、大人になっても 可愛いとは限らないということです。 子供は整っているよりもかわいらしいを優先されます。 あなたがどちらかは判りません。 ご両親も美男美女であるならば、 生まれたときの子供らしいバランスはよかったけど 大人になって骨格が男らしくなってきて 何か違う感じなったのだと思います。 ただ元々いい顔立ちであれば、努力次第で イケメンになれます。 今イケメンに見える80%くらいが「イケメン風」なのです ジャニもそれほどイケメンはいないですよね? あなたに足りないのは、見た目を意識する努力では ないでしょうか? 美人は努力しなくなり普通の人になることが多いようです。

• agehage
回答No.1

肥満なのではないですかね?