• 締切済み

成長につれる顔の変化(子供から大人まで)

両親が美男美女で、幼児期と子供の頃はイケメンだったのに、大人になって全く違うブス顔になってしまうケースって、ありますか? 私がまさにそうです。 小さい頃は複数のベビー商品雑誌にスカウトされたり、周りからジャニーズイケメンとしょっちゅう言われるほどでした。 ですが小学生高学年辺りから、朝に顔がパンパンにはれて顔が急にブスになることに関して気になり始めました。そして中学に入ると常時顔が丸くパンパンになってしまい、高校生には全然違う顔になってしまいました。目が肉で埋もれて、鼻もデカくなり、皮膚が急に伸びた感じの老けた顔立ちになってしまいました。 両親が普通ならともかく、私の場合は顔の遺伝子もいいはずですが、なぜでしょう? ずっと悩んできましたが、学生の頃に運動不足だったことや、何かの病気のせいなのかとも思ったりさえします。 まだ大学生ですが、もうおしまいでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.3

食生活を改善すればいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは まず子供のころかわいい子が、大人になっても 可愛いとは限らないということです。 子供は整っているよりもかわいらしいを優先されます。 あなたがどちらかは判りません。 ご両親も美男美女であるならば、 生まれたときの子供らしいバランスはよかったけど 大人になって骨格が男らしくなってきて 何か違う感じなったのだと思います。 ただ元々いい顔立ちであれば、努力次第で イケメンになれます。 今イケメンに見える80%くらいが「イケメン風」なのです ジャニもそれほどイケメンはいないですよね? あなたに足りないのは、見た目を意識する努力では ないでしょうか? 美人は努力しなくなり普通の人になることが多いようです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

肥満なのではないですかね?

関連するQ&A

  • 濃い顔の子ども

    くだらない質問ですみません。 そろそろ子どもを…という夫婦です。 夫は外国人と間違えられるくらい、濃い顔をしています。 私は別にそれが嫌ということはなく、チャームポイントくらいに思っているんですが、子ども(特に女の子)が生まれたら…と思うと少し不安があります。 (だからといって子どもが欲しくないとか産むことに不安があるとかでは全くないです。) 夫は顔立ちが濃いだけでなく、体毛も濃いです。 私の濃さはいたって普通!と思いますが、それでも思春期の頃はムダ毛に悩みました。 これが誰が見ても濃い女の子だったらと思うと、かわいそうでなりません。 そこで質問なのですが、顔の濃さや体毛の濃さって遺伝するんでしょうか? 優勢か劣勢か決まっているものですか? 昔ハゲは優性と聞いたことがあるので、もしかして濃さに関しては私に似るのかも…とは思いますが…。 ちなみに夫の両親は普通の(というかむしろ薄い)顔、弟妹も薄い顔立ち、叔父に独り濃い人がいるそうです。 皆さんの身近な例をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか?

    おじいさんおばあさんの若い頃の写真を見るとヘェェェェ!!と驚くくらいに美男美女の方が見えますよね。 皆さんは何の予備知識がないままにおじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか? また実際に若い頃の写真を見せてもらって美男美女に驚いた事はありますか? おじいさんおばあさんはおおむね70歳以上としましょう。(年齢が下がると想像しやすいですから) 若い頃は10代後半から20代くらいとしましょう。

  • 顔重視(私の考察)

    イケ面が好きだと云う女がいます。 性格よりも面が重要なようです。 当初、この意見を聞いたときになんだこの女は・・・ こんな奴とは絶対合わない。 なんて思いました。 私は、顔よりも性格重視だと答えますが実際、本当にそうなのか、考え過ぎて自分が分からなくなりました。 そりゃあ、ブスより、可愛いほうが良いに決まってる。可愛いに越した事はない。 顔4性格6なのか性格6、顔4なのかわかりません。 はっきり「イケ面が好きだ」と云う女の方が正直なのでは?と思い始めました。 ただ、私は性格重視というほうが性格が良く聞こえるから性格重視だと答えているのかもしれません。 ひょっとしたら、顔6の性格4なのかもしれません。 世界の中心で愛を叫ぶとか、ただ君を愛してる。とかの映画を見ましたが、感動しました。 でも、美男、美女が演じているから感動するんだと感じます。 これが、森山中とかがヒロインだったら私は全く感動しないでしょう。 結局、私は顔重視の人間で、人に良く見られたい人間なんだという結論に達しました。 イケ面好き!と云う女。はっきり云うこの女の方が素直で勇敢だと感じました。 みなさんの本音はどうですか?

  • 可愛い赤ちゃんは大人になるにつれて崩れるって本当ですかね?

    こんにちは。 生まれた時(1歳児位) 顔が可愛い赤ちゃんって育つにつれて どんどん崩れていくって本当ですか? 周りの子持ちの友人達の意見では、 赤ちゃんの時の顔は幼稚園~小学生には かなり変わっているから あまり参考にならないってよく言います。 確かに美男美女の人って赤ちゃんの頃 可愛くないことが多い気もします。 美男美女の友達に、赤ちゃんの 写真とか見せてもらうと「ええーー!?」って思うことが よくありました。 実際の所どうなんでしょう!? ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 欧米人はイケメンと美人ばかりな気がします

    どうして欧米人は美男美女が多いのですか? 海外ドラマゴシップガールを見て驚きました。 出てくる白人はみんな美人とイケメンばかり。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりませんよね。 日本人と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並もアメリカは綺麗だけど日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーとワインが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人って美しくてセンスがあって優雅に見えます。 日本人の良さは何ですか?

  • おじいさんおばさんの若かりし頃の写真を見て、美男美女でビックリ!

    みなさんのおじいさんおばさんの若かりし頃の写真を見て、美男美女でビックリしたことはありますか? もし美男美女なら隔世遺伝していますか? 隔世遺伝 Wikiより 隔世遺伝(かくせいいでん)とは、個体の持つ遺伝形質が、その親の世代では発現しておらず、祖父母やそれ以上前の世代から世代を飛ばして遺伝しているように見える遺伝現象のこと。

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 欧米人の顔に憧れます

    海外ドラマスーパーナチュラルを見て感じました。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりません。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並も日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。ウイスキーやコーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 どうしてこうも白人とは差があるのでしょうか? 日本人が白人より優れている点はありますか? 日本人のどこが良いのですか?

  • 子供が元カレに似るのは普通ですか?

    僕の両親は陽キャの美男美女なのに、なぜか僕はブサイク陰キャです。母が若い頃そういう商売してたというのはなんとなく知ってたけど、金払わなきゃ相手してくれないような男たちのDNAが混ざってしまったのでしょうか。モテ男の父に似たかったです。

  • 自分の顔が嫌いです。どうしたら好きになれるでしょうか?

    僕は高校3年生で、4月から大学生になる者です。 外見の悩みについての相談です。 僕の外見はこうです。 ・ジャニーズ系の甘くて可愛い顔立ち ・ 身長 187cm ・体重 74kg ・ 胸囲 97cm ・ウエスト 74cm ・ヒップ 91cm ・体脂肪率 7%で筋肉質の体型 ・ダークブラウンのショートヘアで緩いパーマ みんなにイケメンとちやほやされます。「モデルみたい。」とかも言われます。僕と2人の兄の写真を友達に見せたら、「兄さんも超イケメンじゃん!!でも、お前の方がカッコいい。」と言われました。 自分の顔が嫌いです。なぜならば、顔立ちと体型が不釣り合いで気持ち悪いからです。 鋭くて細長い目で、男らしい精悍な顔立ちに憧れています。今の顔は理想と大きく掛け離れています。 たまに心底から整形したいと思う時もあります。でも、整形は詐欺行為だと思うし、健康に悪そうです。 自分の顔を好きになりたいです。どうすれば、容姿コンプレックスを克服できますか。