• 締切済み

若く見える人!

年齢より 若く見える人にお聞きします。 自他どちらでもかまいません。 若く見える人は 若く見えるだけでなく (容姿が) かわいい 綺麗 ということでしょうか? 容姿が良いから 若く見えるって事でしょうか?

  • 育児
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ol2fie31
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

やっぱりほうれい線がない人や肌にハリがある人が若く見えると思います。 若く見せるためには肌の状態と言うのが非常に関係が深いように思います。 ただほうれい線は加齢によって自然に発生するもので、なかなか消すことができません。 そこで顔の表情の筋肉を鍛えることによってそれを抑えることが可能になります。 下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://xn--pao-mi4ber7ira3g4b1c3ed9qqe.pw/
  • pkv01yvm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

容姿がいいから若く見えるというのと、行動や性格などから若く見えるということがあると思います。 容姿の面からだとやはり肌が若々しいと若く見えると言われています。 実際に肌がきれいな女性は若く見えますよね。 特に、ほうれい線があるかないかで、かなり見た目年齢が変わってくるのではないでしょうか。 実際にほうれい線があると見た目年齢は急上昇します。 そのためほうれい線で悩んでいる人が多いと言われています。

noname#197964
noname#197964
回答No.6

皆さん仰る様に 容姿が良いだけでは無いと思います。 仕草や言葉にもよると思います。 好奇心いっぱいで子供みたいな目と言われたことも。 顔以外の肌も綺麗だし(お手入れしてますから) ほどほどに髪型や服装に流行を取り入れています。 後はそうですね 同年代の方には少ないのですが 顔が小さいんです。 それから 痩せているのですが 太っていると若いかそうでないかは贅肉のつき方で分かってしまうので 痩せていたらその辺分かりにくいのかなと思います。 ご参考まで。

noname#197292
noname#197292
回答No.5

私はアラサーですが、20代前半によく間違えられます。 仕事がフリーランスで服装や髪型が自由、自分の好きなように働けているからかもしれません。 外見は昔老けてみられましたが、年をとってからは反対に若く見られます。 わからないのですが、あまりシミしわはなく肌はキレイな方だと思います。 ほうれい線など目立ったしわがないこと、外見を縛られない(好きなヘアスタイル、ファッションが楽しめる)が大きいかもしれません。 クリエイター系の仕事の友達や知り合いの人はみんな若い、もしくは年齢不詳です。 メンタルが容姿にも大きく反映するような気もします。

回答No.4

肌と髪のツヤ、白髪なしでしょうか。 体型もね、そりゃ腹が出ていないに越したことはないけど、若くたって太っている人は太っているしね。 40代にでもなってくるとお腹や二の腕がプヨプヨになってくる人も多いです。 まあ、幸せ太りといってもらえたりもします(笑) げっそり細い方が病気をしているのか、家庭環境が不幸なのか貧困なのかと思います。 健康的にすらっとしているのと病的にガリガリなのは全然違いますから。 美人でもシワやケンがあると年相応に見えますね。 シミの方はファンデーションやコンシーラーで隠せますが、シワの方はそうはいきません。 そして髪の毛、茶色でもいいのですがツヤが大事です。 カラーリングするならこまめにしないとプリン頭は本当に貧乏くさい。 最近はそんなに茶髪や金髪は流行らないのであまり見かけませんが、15年くらい前、すごく茶髪が流行った時は、プリンちゃんならないように維持するには2か月に一度くらいはちゃんと染めないとね。 年がいってくると、若い人以上に痛々しいのです。 リッチじゃないと思われるオバサンにはパサパサの茶髪の人いますね。 黒い髪でもやっぱりぱさぱさしていて、もっさりしていると貧乏くさく見えます。 そして、白髪・・・・これがあると・・・いくら美人でも50代後半に見えます。 ヘタすると60代です。 そして、家庭のあるなしですか・・・ 40歳くらいまでだと独身の方がキレイなことが多いのですが、40代後半独身女性・・カサカサしている感じがします。 子持ちの方がふっくらしてくる場合が多いのですが、その分肌にハリはありますね。 まあ、女の場合・・家庭があって、それが幸せであるのか・・が結局のところ大きいのかなあと思います。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

若く見える=容姿がいいではないと思います 服装、化粧、髪、肌、声など総合的に見ているのだそうですよ って顔は入ってないですよね 私自身常に10才以上若くみられますので、子供達に聞いたら、そんな回答でした 若く見られることも5才位だと嬉しいのでしょうが、10才以上になってくると嬉しいという感情ではないです 何を見ているのか、どうしてなのかを考えてモヤモヤします

回答No.2

>容姿が良いから 若く見える これは繋がらない要素だと思いますよ 細マッチョでハーフ?みたいな長身の友人が居るが 決して年齢より下には見られてないです 私は彼より8歳上ですが自身で打ち明けるまで彼の後輩か 同い年くらいに見られます(ゴリマッチョ、髭、昭和世代) 会社に面接に来た20代前半の男の子が採用されて親が 挨拶に来たことがあって、「?親御さんは来ないのかな」と 姉らしき人に訊ねたら40半ば!?で驚いたことがある ま、美人と言えば美人だったがそこは関係ないと思いました ミニスカートでしたし(笑)一族皆、肌が光ってました 童顔だが肌、シワが年齢並み⇒年齢不詳だが若くは見られない ふけ顔だが肌がつやつや⇒ブサイクであっても若く見られる 美貌であっても可愛い系の方は肌が劣化し始めたら酷いですね 大人びた美貌の方で(特に女性)肌つやの良い方は最大20歳 くらい若く見えることもあります、服装で見当はつきますが。 ならば童顔で美人で肌が綺麗だったら⇒俗に言う「化け物」です なんしか若く見られる人は髪、肌、声など活力に満ちてます 美しい顔、体型なども要素の一つでしょうが決定打には遠い

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

いえいえ、気が若いんです。 すると仕草や動きが軽やかでエネルギッシュで、これが元気印の若いってことです。 同年で美人でも「よっこらしょ」とドスンとすわられたらおばさんくさくないですか?

関連するQ&A

  • 声は、どれだけその人を現すか・・・?

    声は、どれだけその人を現すか・・・? 1、声が年寄りっぽい、なんか、直感で感じる変な声の人って、 年齢よりも老けてるし、見た目も変な人多いですよね。 2、声が綺麗じゃないし、野太い声、低い声の人は、 意外と容姿の美しい人がいると思います。 3、そして、声が若い人、声が綺麗な人は、 やっぱり容姿が美しいとは限らないです。でも、美しい人もいることもあります。 つまり、何が言いたいか・・というと、 2,3は、不細工の可能性もあるけど、綺麗な人の可能性もある。 しかし、1の場合は、総じて、年齢より老けてるか、不細工な人が 多いということです。 どうでしょうか?

  • 容姿に優れている人の基準はどこにある?

    男女問わず、年齢問わず、 可愛い、きれい、美人、スタイルがいい、おしゃれ、 というようなことをしょっちゅう言われる人は 容姿に優れている人と考えていいのでしょうか。(化粧はほとんどしない状態です) 容姿に優れているといえる、境目はなんだと思いますか

  • 人は何故苦しむのか、人は何故争うのか、苦楽、自他の隔てを何故超えられないんのか

    人は何故苦しむのか、人は何故争うのかと問えば、苦楽、自他、生死の隔てを超えられないからではないでしょか。苦楽、自他、生死の根源をを何故、悟れないのか?苦楽、自他、生死が一元だと何故、悟れないのでしょうか?

  • 人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多

    人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多いのでしょうか、それとも関係ないのでしょうか。 容姿がいい人は、周りに優しくされるのでゆとりや余裕がある。が、容姿が悪い人を見下す場合もある。 良くない人は謙虚だったり容姿以外のところで人間的に中身を成長させようと努力する人が多い反面、妬みなどがあったりする場合もある。 本当の美人に魔女はいないという話もあります。 良い心は容姿に関係あるのでしょうか。 また良い心をもつ為のアドバイスや実践している事がありましたら教えて頂きたいと思います<(_ _)>

  • 彼氏がすぐ出来る人、出来ない人の違い。

    前から疑問に思ってるんですが、彼氏がすぐ出来る人と出来ない人の違いって何なんでしょうか? 容姿がよくなかったりや性格があまりよくなかったりしてもなぜかモテたり彼氏がすぐできる方もいれば、性格もいいし、容姿もある程度悪くないのに、何年も彼氏がいなかったりや年齢=彼氏がいなかったりする方もいます。 彼氏が出来やすい方と出来にくい方の違いや経験談の違いを教えてください。

  • B専(ブサイク専門)だと思われている・・・

    私の彼はとても容姿がいいとはいえないのですが、 彼が彼の友達と話していたときに、私の事を 「B専なんじゃねーの 笑」 と言ったそうです。 元カレもそんなに容姿がよくなく、彼氏たちはその時元カレについても話していたから私がB専なのだと思ったのだと思います。 私はハッキリ言って、面食いです。 なのにB専だと思われるのが私としては本当に嫌なのですが・・・ みなさんはB専の人をどう思いますか。 やっぱり気持ち悪いと思いますか? いや、私は本当は自他共に認める面食いですよ!笑

  • 年齢離れしてしっかりしている人

    23歳の女です。 私は例えると、荒川静香や宮里藍のような、実年齢だと思えないようなしっかりしていて落ち着いている人間(自分で言うのもですが)です。 正直、そういう人は、若いのにしっかりしていると思われる事も多いと思いますが、かわいげがないと煙たがられる場合もあると思います。 私は容姿は歳相応ですが、話していると、若いういういしさがなくそんな自分が嫌になります。時々、年上の人から、若いのに生意気と煙たがられたりする時もあります。 やっぱり荒川静香や宮里藍のような人は煙たいですか?

  • ある程度の年齢になっても恋人のいない人

    ある程度の年齢になっても(18~20過ぎても恋人のいない人ってどんな人が多いですか? 性格、体系、学歴、身なり、容姿

  • 好きになる人皆、彼女持ち

    よろしくお願いします。29歳女です。 毎回毎回、好きになる人が彼女持ちばかりで悩んでいます・・・。 元々恋愛に対しての感度が鈍いようで、その代わり「一目惚れ」率が やたらに高いんです。 男性に言い寄られた事や、食事やデートに誘われたこともありますが、 その人の第一印象がイマイチだと毎回断ってしまう性質です。 今までそんな感じで「一目惚れ」した方が3人ほどいるんですが、 全員彼女持ちで・・・。 しかも、その彼女はみんな美人さんばかり。 長身ですらっとした手足に整った顔立ちで、雑誌のモデルさんと 言わんばかりの容姿です。 ちなみに私は155cmで普通体型、自他共に認める童顔でして、 自分に無いものばかりを持っている女性が意中の男性の近くに いるだけで凄くみじめに思えてきます。本当に自己嫌悪です。 こういう経験って皆さんもしてるんでしょうか。 もし、いらっしゃるようでしたらどうやって気持ちを整理してますか? 教えてください。

  • 憧れの人とデートするのですが、自信がありません、、

    前からすごく好きだった人に デートに誘われました。 私は容姿に自信がない上に、若くもありません(自分では年齢は気にしていませんが、外見が変わってしまったのを実感しています)。 いつもなら気軽に出かけるのに わたしとデートしてもつまらないかもしれないとか、 一緒に歩くの恥ずかしくないかな?とか思ってしまいます。 容姿が劣ってても、 楽しそうにしていたら相手も喜んでくれるでしょうか。。