• 締切済み

若く見える人!

年齢より 若く見える人にお聞きします。 自他どちらでもかまいません。 若く見える人は 若く見えるだけでなく (容姿が) かわいい 綺麗 ということでしょうか? 容姿が良いから 若く見えるって事でしょうか?

• 育児

みんなの回答

• ol2fie31
回答No.8

やっぱりほうれい線がない人や肌にハリがある人が若く見えると思います。 若く見せるためには肌の状態と言うのが非常に関係が深いように思います。 ただほうれい線は加齢によって自然に発生するもので、なかなか消すことができません。 そこで顔の表情の筋肉を鍛えることによってそれを抑えることが可能になります。 下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://xn--pao-mi4ber7ira3g4b1c3ed9qqe.pw/
  • pkv01yvm
回答No.7

容姿がいいから若く見えるというのと、行動や性格などから若く見えるということがあると思います。 容姿の面からだとやはり肌が若々しいと若く見えると言われています。 実際に肌がきれいな女性は若く見えますよね。 特に、ほうれい線があるかないかで、かなり見た目年齢が変わってくるのではないでしょうか。 実際にほうれい線があると見た目年齢は急上昇します。 そのためほうれい線で悩んでいる人が多いと言われています。

noname#197964
noname#197964
回答No.6

皆さん仰る様に 容姿が良いだけでは無いと思います。 仕草や言葉にもよると思います。 好奇心いっぱいで子供みたいな目と言われたことも。 顔以外の肌も綺麗だし(お手入れしてますから) ほどほどに髪型や服装に流行を取り入れています。 後はそうですね 同年代の方には少ないのですが 顔が小さいんです。 それから 痩せているのですが 太っていると若いかそうでないかは贅肉のつき方で分かってしまうので 痩せていたらその辺分かりにくいのかなと思います。 ご参考まで。

noname#197292
noname#197292
回答No.5

私はアラサーですが、20代前半によく間違えられます。 仕事がフリーランスで服装や髪型が自由、自分の好きなように働けているからかもしれません。 外見は昔老けてみられましたが、年をとってからは反対に若く見られます。 わからないのですが、あまりシミしわはなく肌はキレイな方だと思います。 ほうれい線など目立ったしわがないこと、外見を縛られない(好きなヘアスタイル、ファッションが楽しめる)が大きいかもしれません。 クリエイター系の仕事の友達や知り合いの人はみんな若い、もしくは年齢不詳です。 メンタルが容姿にも大きく反映するような気もします。

回答No.4

肌と髪のツヤ、白髪なしでしょうか。 体型もね、そりゃ腹が出ていないに越したことはないけど、若くたって太っている人は太っているしね。 40代にでもなってくるとお腹や二の腕がプヨプヨになってくる人も多いです。 まあ、幸せ太りといってもらえたりもします(笑) げっそり細い方が病気をしているのか、家庭環境が不幸なのか貧困なのかと思います。 健康的にすらっとしているのと病的にガリガリなのは全然違いますから。 美人でもシワやケンがあると年相応に見えますね。 シミの方はファンデーションやコンシーラーで隠せますが、シワの方はそうはいきません。 そして髪の毛、茶色でもいいのですがツヤが大事です。 カラーリングするならこまめにしないとプリン頭は本当に貧乏くさい。 最近はそんなに茶髪や金髪は流行らないのであまり見かけませんが、15年くらい前、すごく茶髪が流行った時は、プリンちゃんならないように維持するには2か月に一度くらいはちゃんと染めないとね。 年がいってくると、若い人以上に痛々しいのです。 リッチじゃないと思われるオバサンにはパサパサの茶髪の人いますね。 黒い髪でもやっぱりぱさぱさしていて、もっさりしていると貧乏くさく見えます。 そして、白髪・・・・これがあると・・・いくら美人でも50代後半に見えます。 ヘタすると60代です。 そして、家庭のあるなしですか・・・ 40歳くらいまでだと独身の方がキレイなことが多いのですが、40代後半独身女性・・カサカサしている感じがします。 子持ちの方がふっくらしてくる場合が多いのですが、その分肌にハリはありますね。 まあ、女の場合・・家庭があって、それが幸せであるのか・・が結局のところ大きいのかなあと思います。

• eby
回答No.3

若く見える=容姿がいいではないと思います 服装、化粧、髪、肌、声など総合的に見ているのだそうですよ って顔は入ってないですよね 私自身常に10才以上若くみられますので、子供達に聞いたら、そんな回答でした 若く見られることも5才位だと嬉しいのでしょうが、10才以上になってくると嬉しいという感情ではないです 何を見ているのか、どうしてなのかを考えてモヤモヤします

回答No.2

>容姿が良いから 若く見える これは繋がらない要素だと思いますよ 細マッチョでハーフ?みたいな長身の友人が居るが 決して年齢より下には見られてないです 私は彼より8歳上ですが自身で打ち明けるまで彼の後輩か 同い年くらいに見られます(ゴリマッチョ、髭、昭和世代) 会社に面接に来た20代前半の男の子が採用されて親が 挨拶に来たことがあって、「?親御さんは来ないのかな」と 姉らしき人に訊ねたら40半ば!?で驚いたことがある ま、美人と言えば美人だったがそこは関係ないと思いました ミニスカートでしたし(笑)一族皆、肌が光ってました 童顔だが肌、シワが年齢並み⇒年齢不詳だが若くは見られない ふけ顔だが肌がつやつや⇒ブサイクであっても若く見られる 美貌であっても可愛い系の方は肌が劣化し始めたら酷いですね 大人びた美貌の方で(特に女性)肌つやの良い方は最大20歳 くらい若く見えることもあります、服装で見当はつきますが。 ならば童顔で美人で肌が綺麗だったら⇒俗に言う「化け物」です なんしか若く見られる人は髪、肌、声など活力に満ちてます 美しい顔、体型なども要素の一つでしょうが決定打には遠い

• KoalaGold
回答No.1

いえいえ、気が若いんです。 すると仕草や動きが軽やかでエネルギッシュで、これが元気印の若いってことです。 同年で美人でも「よっこらしょ」とドスンとすわられたらおばさんくさくないですか?