• 締切済み

容姿に優れている人の基準はどこにある?

男女問わず、年齢問わず、 可愛い、きれい、美人、スタイルがいい、おしゃれ、 というようなことをしょっちゅう言われる人は 容姿に優れている人と考えていいのでしょうか。(化粧はほとんどしない状態です) 容姿に優れているといえる、境目はなんだと思いますか

noname#181197

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 容姿というのは、姿かたち。 姿かたちに、優れているのは、 究極的には、その人が交わる社会のなかで 光るものを出しているか だと思います。 マスコミの中で、容姿に優れている と、されても、 実際会ってみるとそうでもないこともある。 会社の中でも、地域や知り合いの中でも、それぞれ。 その人が出したい内面のなかでも、 長所というものを出して、そういう場に何度も立ち会うと、 その人の容姿はよくあらわれていて、優れていると思います。 それは、とても力が要ることかもしれませんが、 そういうことを経て、 容姿が優れている人間になれるのかもしれないなと。 そういう境目を経験できるのが、”境目”だと、感じます。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

顔のバランス、体のバランス、健康、若さ、清潔感、素直さ、明るさ、正直さ。 逆に、顔にアクがある、体が偏ったバランス、覇気がない、明らかに老いが見える、不潔、偏見、暗い、嘘つきは態度にも仕草にも出るので却下。 中学生くらいまではほとんどの人がサラっとした顔で体のバランスもいい。人生を決めるのは25歳過ぎてから。母親を見てから結婚しろ、とはいえてる。 おしゃれに関しては、中の上くらいの人が努力するので、素からもっている以上にきれいになりやすいみたい。おしゃれに感心が無きゃ無理だけど。

noname#134013
noname#134013
回答No.4

その他。 自慢しない人。 自分の容姿が優れていることを鼻にかける人は、実際、大したことないわね。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

笑顔の質。 ちょっと奥深いよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考になりました。

noname#134137
noname#134137
回答No.2

もちろん容姿に恵まれた人でしょうが、生き生きとしていることも大切だと思いますよ。 いくら美人でも暗いと駄目です。 スタイル良ければTシャツとジーンズでもお洒落にみえるし、可愛いは満面の笑顔だけで可愛いと思えます。綺麗は清潔感でも使う言葉ですが、美人は別格だと思います。生まれ持ったものですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

私なりの回答です! まず、頻繁に可愛いや綺麗などと言われている人はそれなりに容姿はいいんじゃないかと思います ランク的に言えば人にはそれぞれの好みがあるので一概には言えませんが 私の容姿の優れている基準はバランスですね 整形美人になるには顔のパーツの位置が大切らしいです! 目が大きくても離れていたり、近かったらそれはマイナスになってしまいますが 逆に目が小さくても位置が程よい場所にあると綺麗に見えます 後は普通に全員が見て綺麗だと思えるパーツを持った人じゃないでしょうか? 目は二重で大きく、鼻は小さく鼻筋が通っていてなど・・・ スタイルに関しては綺麗なラインだと思います お腹の辺りに脂肪があるとラインがグニャリと曲がってしまいます そのため、細身でラインに突っかかりのないボディラインがスタイルのいい人と言えるんじゃないでしょうか? 長文失礼しました

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。