• 締切済み

毛布を部屋で乾燥した部屋で腹痛がおきる。

毛布を風呂場で洗い、ベランダのある部屋で干していたのですが、 雨が降ってきてしまい、それでも結構しめった状態で 毛布を部屋にいれないといけないことになり、 しょうがなく、うまい具合にドライヤーの風が毛布にあたるようにして 乾かしていたのですが、 やはり毛布は雑菌くさくなってしまい、クリーニングに出して 一見は落着したのですが、 今度は何故か、その部屋に入ると、 10分ほどで、謎の腹痛がおきるようになってしまい、 横になって寝ていると腹痛で我慢できなくなり 違う部屋で休んでいるとなにも起こらないのですが、 その部屋のしめった毛布をおいてあった場所、 等をアルコールして濡れ雑巾で吹き上げたのですが やはり部屋にいると、謎のけっこうひつこい腹痛 がおきその部屋で一晩寝てみたのですが朝起きたころには 腹痛で他の部屋でしばらく休むことにしました、やはりその部屋に掛けてある 服や、他の布団、本などまで雑菌がついてしまったのでしょうか?? とてもこまっています。対処法を教えてください。

みんなの回答

• staranise
回答No.1

素人の推測で申し訳ありませんが、雑菌というよりもクリーニングで使われた何らかの溶剤によるアレルギー反応のような気がしました。

Jaguar555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリーニング後の毛布は別の部屋にしまってある状態なんです。 通常では考えられないようなことが起きて、 自分でもどうしたらいいかわからんとです。。