• 締切済み

女性の嫉妬

周りの女性に嫉妬されやすいです。 私は女性よりも、男性のほうが付き合いやすく、男女の関係はもちろん無しに、 男2人に女1人みたいな感じで飲んだりしています。 自分で言うのもどうかと思いますが、 顔はかなり美人なほうなのもあってか? 裏で『男好き』とかいろんな理由をつけられて絡まれたりします。 私は思いもよらなかったし、裏で言うなんて!と、さすがにショックでした。 私は女の大親友も1人いるし基本人は人って考えなので、人に干渉したりしないし、うらやましいなと思ってもくやしいとは思わない性格なのでわざわざそこまで気にして傷つけにくる気持ちがわかりません。 どうやって対処したり、気持ちをブレさせないようにすれば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

開き直ることです。 男好き、いいじゃないですか。 男と飲む方が好きという点では確かに男好きですし。 嫉妬で人を悪く決めつける人間って、本当に嫌ですよね。嫉妬を気にしないようにしても動揺してしまうかんじ、分かる気がします。気になっても動揺しないように、自分らしくマイペースに過ごせるようになりたいですね。そして、ゆくゆくは全く気にしないようにもなっていけたらいいと思います。 物事には何でも二通りあると考えてみてはいかがでしょうか? 映画などで悪者なのに良い人っていますよね。 悪者にも、悪い人と良い人がいるということです。 そういう二通りです。 あなたは、男好きと言われたとしても、良い方の男好きだと思いますよ。バカと言われてもアホと言われても、「バカに見えても、私は良い方のバカだ」「アホに見えても、私は良い方のアホだ」と、とことん開き直ってみると、いちいち新たな悪い言葉で攻撃してくる相手がいたとしても「そうそう、良い方のね!」と流すことで、自分の良い面を活かしたマイペースを保てるかもしれません。 嫉妬をまともに受けとめたら、相手の思うツボです。 出口のない地獄に引きずり込まれます。 軽く流したりジョークにするなどして、嫉妬の意識を自分の中に流れ込ませないように、上手く回避する必要があります。相手の言葉の意味に吞まれないことです。 あと、陰口防止の根回しとして、日頃から周囲の女性を褒めておくと良いと思います。わざとらしいのはいけません。嘘もいけません。相手の本当に素敵な部分をさりげなく褒めるのです。どんなに小さいことでもいいので、女性の「いいとこ探し」をしてあげるかんじです。 「今日のアイシャドウの色すごく似合ってる、かわいい」などと相手の魅力を引き立てたり、「そのスマホケースいいね、こういうセンス好き」などと趣味を褒めて自信を高めるのに協力すれば、女性の敵意は薄らぎます。ただし、お世辞や嫌味に聞こえたら逆効果です。あくまで自然にさりげなく、日々少しずつ、がポイントです。 男性が美人に興味を持たれると喜ぶように、大抵は女性も美人に認められると嬉しくなるものです。利害関係や自信喪失感や嫉妬心が渦巻いても、褒められたり認められたりすると、何だかんだでウキウキしてしまうものです。惜しみなく褒めたり価値を認めたりして、敵を減らしてみてはいかがでしょうか? もちろん、嫉妬するような人間と親しくなりたいとは思わないでしょうから、相手を褒めてもそれなりの距離を保つことはお忘れなく。 陰口防止の根回しのもうひとつは、周囲の女性に感謝を表すことです。お礼を言ったり、喜んで見せたり、などです。多くの女性は感謝されることが大好きです。いいことしたと実感すると気分が良くなって敵意も薄らぎます。何かと感謝を表して、相手に「いいことしたな~」とつくづく思わせてみてはいかがでしょうか? ただし、調子に乗ってしつこく親しくしてくる女性には注意です。相手が距離感を読めてない場合は、こちらで距離感を保つ必要があります。 ところで、世の中にはどうしたことか、まさに嫉妬狂いというような敵意と執着の塊のような人間がいます。そういう人は、どうしようもないです。ほうっておくしかありません。けれども、もしもそのような病的な嫉妬狂いの人間が一人いても、それ以外の人に好感を持たれる自分でいれば、そのうちに陰口はあなたの男好きについてではなく、「あの女の嫉妬おかしい」という話題になるはずです。陰口に流されず、ぜひ、あなたらしく堂々と生きていただけたらと思います。 長くなりましたが、私からの案は以上です。 誰にわずらわされることなく、今後も好きな友達と楽しく飲めるといいですね。

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.3

でも実際 すごく仲良い女 以外の女と男といたら 男と遊ぶ方がいいでしょ。 そーゆーの 女の子社会ガッツリの人からみたら男好きと呼ぶらしいよ。 私は 自他ともに認める男好きなので そのような陰口たたかれても あまり気にならないし よく嫉妬ぶかそうなコに嫌がらせされるけど むしろ嬉しいかもしれない。 その手の陰口たたいたり 男絡みで嫌がらせとか みっともない事が平気でできるとか 腹見せてる犬みたいなもの。 そんなに 私に対して敗北感でいっぱいなのね!オーッホッホッホ!って感じに悦に入るのも うまい酒が飲めます。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

貴女は「私は美人だから!」って言うのを同性に態度で出してるの。 女友達は1人だけ親友だけ居れば充分 男友達のほうが気楽だしって。 若い時はそれでいいかも知れないけど 年取ってくると 女友達は何人か必要だなって思うよ。 周りの女性に嫉妬とゆうか 思われるのは 貴女自身も悪いのでは? ツンツンしてるとか 男としか話しないとか。 そこを改善しないと 周りの同性に同じように思われますよ。 あたしも昔そうだったから 同じかなと思って 間違ってたらゴメンナサイね

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

お気の毒な人と思っていればいいのでは? わざわざ他人の事を悪く言わねば自分が保てないのですから。 可哀想な人でしょう? ただでさえ容姿も、男性からの受けも、持ち合わせていないのです。 その上悪口を言う性格まで乗せられたらこれはもうお気の毒としか言いようがない。 対処はそうですねぇ 「男友達はいるけど、でも私をただ一人の女性として愛してくれる人にはまだ会ってないの。 やっぱり好きな人と付き合いたいし。両想いってどうしたらいいのかな?」とでも言っておいたら? または「もしかして友達君が好きなの?それとなく好み聞いてこようか?」などもいいかも。 女の友情は共感と利害関係です。 どちらかを持ち出せは敵意は抑えられるかもね。 要するに女性たちの「私だって多くの男と接したい」の嫉妬ですから 橋渡しとか協力体制を見せればいいわけで。 さらにライバルではありません宣言があれば十分でしょう。 でも一番はそういう女たちとは接触しないことが最善と思われます。

関連するQ&A

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性は美人に嫉妬する?

    ネット上で「女性は美人に嫉妬する」「可愛い女性は同性から妬まれる」とかよく目にしますが、自分の周囲を見渡すと女性達は皆「A子さんすごいキレイ!憧れちゃう!」とか「B子ちゃんてとっても可愛いよね!ついつい優しくしちゃう!」とか嫉妬どころか逆に好感を持たれているように感じるのです。ましてや美人(可愛い)芸能人に対しては男性以上に女性の方がファンになっている気がします。本当に容姿を理由に嫉妬する(される)女性なんているのでしょうか?

  • 嫉妬・独占欲・執着

    好きな人への思いが強すぎて悩んでいます。 好きな彼が2年ぐらい前までつきあっていた人のことが気になってしまいます。その女性とは3年間ほどつきあって、最後は彼の方が振られたそうです。その人と別れて1年弱ぐらいしたころ、私と飲んでいて、その話を聞きました。すごく美人だったこと、今はメールも来なくなって寂しいと思っていること・・・。その話を聞いてしばらくしてから私とのお付き合いが始まって、もう1年半ぐらい経ちますが、私の方が圧倒的に彼のことが大好きで、彼はそうでもなくて、私が彼を求める立場です。(これは残念ながら想像ではなく本当にそうだと思います。) 誰かと付き合って、お別れして、また別の誰かと出会って・・・なんて普通にある話なのに、自分に自信がないからでしょうか、彼の過去の恋愛に嫉妬してしまいます。 他にも、彼が他の女性をかわいいと言ったり、誰かにメールしているのを見ただけで、すごく嫉妬してしまいます。先日、私のメールには返事がなくて、でも他の女性にはメールを送っていたことが分かって、ショックでした。メールぐらい誰とでもすることなのに、小さな事でやっぱり嫉妬してしまいます。 こんな状態がエスカレートしたら、彼もいやになると思うんです。気にしないでどーんと構えていよう、って頑張るんですが、他にも親しい女性がいるのでは?私じゃなくてもいいのでは?と、どうしても考えてしまうんです。 私は欲が強いのでしょうか。 こんな気持ちになったのは初めてです。 同じような気持ちになった方、いらっしゃいますか? 気持ちを鎮める策について、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 彼以外にももっと興味を持って、中身のある、深みのある女になりたいものです。

  • 強すぎる嫉妬心を無くすには?

    先日、私の彼に対する嫉妬に自身が疲れて別れを告げました。彼の女友達にすら嫉妬してしまい、自分でも醜いと感じています。 付き合いたての頃、彼はよく女性の話をしてきました。 ・私と付き合うまでは合コン三昧。 ・男友達より女友達が多い。 ・親友は女(しかもヤリマンだとか…)。 ・(出先でのこと)この店の店員と合コンしたと報告。 ・忘年会など会社の付き合いで会ったコンパニオンに肌のことをほめられた。 ・キャバクラで一番楽しんでいるのは俺だ。 ・ノリで女友達にちゅーしたことがある。 ・付き合ってない人とのH経験もある。 あげればキリがないのですがこんな話をされてきたことで不信感を抱えながらケンカをしながらほぼ2年付き合ってきました。 根底にある不信感のせいなのか、私の嫉妬心と独占欲が強いからか彼の女友達にすら嫉妬を感じてしまいます。色々と話し合ってきて、彼もそれなりに変わってはきてくれていたのに時折出てくる女性の話で発狂し醜い自分が辛くて別れました。 それでもやはり彼のことが好きでやり直したい気持ちもあるのですが、また戻ってもこの繰り返しなのではないかと思うと前に進めません。 どうしたら嫉妬心や独占欲は薄れるのでしょうか。

  • ある美人への嫉妬心?をなんとかしたい

    いつもお世話になっております。 一人の美人にものすごく嫉妬心?を抱いてしまい、その感情をもてあまし気味で自分でもしんどいので、なんとか解放されないものだろうかとご相談します。 どれくらいの嫉妬心かというと、例えば外食していて、たまたまその人が同じ店に入ってきただけで気持ちが悪くなり、吐きそうになった・・・ということがあります。 嫉妬でそんな状態になるものでしょうか? ちなみに、その人以外の美人さんには全然そういう感情が湧かないのです。ああ、こんな美人が世の中にはいるんだなぁ、うらやましい~、という程度です。 ちなみに、その人には個人的にはなんら恨みごとなどはありません。 吐き気を催すまでいやなんて、普通じゃない気もします。 同じような体験をされている方いらっしゃいますか? 折り合いをつけるにはどうしたらいいか、教えていただければ幸いです。 できれば、「内面を磨く」以外の方法で・・・。なんだかちょっと違う気もしますので・・・。

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • 彼女に対する嫉妬

    みてくださってありがとうございます 自分は高校三年生で 5ヶ月付き合ってる彼女がいます その彼女は八方美人というかいろんな人と仲良く そんな彼女に嫉妬しています 好きなら嫉妬して当たり前と思ってたのですが 相手は話さないといいつつも話をしています 男のくせに嫉妬している自分が嫌で いろんなサイトで調べて載っていることをしているのですが 嫉妬する自分は無くなりません どうすれば嫉妬しなくなるか 同じ体験をしたひとや 女性の方は実際嫉妬されるとどう思うかなど 教えて下さい

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 嫉妬の愚かさを教えて

    つまらない焼餅を焼くことはどれくらい損か経験から教えてください。 私には年下の彼がいます。自分はかなりやりたい放題で口だけなんですが、恋愛をして生きてきました。彼は20才くらい年下です。彼に焼くときと焼かないときがあります。女の人と話をしてても焼かなかったり。ただ写真に女性が二人写りこんでいたりして怒ったり。仕事で女性が周りに居ます。でも彼は私に十年間片思いでした。そして結婚もしていないのに左の薬指にカマボコリングをつけています。私はつけていないんです。男性に指輪をつけてもらいたいので、彼はつけているんです。つまり彼が浮気性ではなくて結婚もしていないのに、女よけになる指輪をつけるような人です。でもやたら回りに女性が多い職業です。若いセレブなので狙われていると思います。向こうは私を独占したいと言っております。嫉妬のかたまりだそうです。ですが私といたしましては、彼に近付く女性にムカッときます。こちらかなり年上ですし、嫉妬はみにくいですよね。過去の男性にも全部嫉妬しました。そして駄目になりました。今度こそは年甲斐もなくそうならないように、行きたいのです。 結婚なさってる方とか旦那様に嫉妬なさると思いますが、いかがなものでございましょうか。ちなみに彼の好きなタイプはたったひとつ。美人で年上だそうです。

  • 「嫉妬」という感情

    1.職場内など、近い人がとても美人もしくは可愛くて異性にもモテて羨ましくなります。しかし、他の女性達は私みたいにその人への嫉妬をあらわにしないんです。これって嫉妬の感情を抑えているだけなんでしょうか。それとも、それを乗り越えられる考え方の持ち主なんでしょうか。それとも、もともと嫉妬していない…? どうやって乗り越えればいいんでしょうか? 2.職場の飲み会で、セクハラおやじで、いい女には寄っていくけど、私の所には来やしない。どういうこと?って感じですよ。セクハラは嫌なものだけど、あからさまに避けられるのも腹立たしいです。でも、私と同類の臭いがする女性は、そんな扱いを受けても、嫉妬もせず何も変わらない様子…。 この2つに共通する「嫉妬」ですが、これには悩まされます。 感じるな、というと不自然で、生かしておいても感情に呑まれる… 嫉妬しない皆さん、そういう時の対処法をご伝授ください!