• 締切済み

昔関係があった人と、家族ぐるみで仲良くなれますか?

20台既女性です。子供はいません。 私は独身で彼氏もいなかったころ、一人の男性に片思いをしていました。初めて自分から好きになった素敵な人でした。 仕事上、彼は婚約者がいることを隠しており、私も知りませんでした。なので私は彼を一度だけ食事に誘い、彼も快くOKしてくれました。その後何度か、向こうからも誘われて食事に行ったり、スポーツバーで観戦をしたりと、幸せでした。体の関係はありませんでしたが、婚約者のことを話し、その上で私の気持ちと真剣に向き合い、きちんと断ってくれました。 悲しかったですが、そんな誠実さが好きでした。 結局彼は転勤で別の支部へ行ってしまい、2年ほど疎遠に。 その間、別の男性と知り合って、私は結婚しました。今は旦那が大好きです。 その彼から最近連絡がありました。 こんど久しぶりに食事でも行って話さないかと。今なら当時のことをもっとフランクに話せる、お互いのことを知れる、と私も思いました。 ですが私は、既婚者同士が二人で食事に行くのは、お互いのパートナーの気持ちを考えれば絶対よくないと思います。 でも、一度好きになった人、もう未練も恋心もないですが、素晴らしい方なので、どんな奥さんと結婚したんだろう、その奥さんも含めて、仲良くなれないかな、と真剣に思っています。 こんな私の考えって変でしょうか? それは無理なことですか? ご意見をお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

noname#197140
noname#197140
回答No.7

今ならフランクに…とありますが 何の為にフランクに…かが ピンときません。 好きだった方には 間違いないですから 夫の好きだった人×数人 と 家族ぐるみでも おかしくないです。 自分の感覚と 夫の感覚とは 絶対違うので 普通は それを相手に言えば 退きませんか? あまりいい感じはしないです。

• Pagopago
回答No.6

>その彼から最近連絡がありました。 >こんど久しぶりに食事でも行って話さないかと。 いまさら何話したいんだよ?(w セックスしたいだけじゃないの? あなたも薄々わかってんでしょ? やめとけよ あなたの旦那が喜ぶと思う? バカじゃないの?

• Sakura2568
回答No.5

そんなの聞いてみればいいじゃない。 「ねぇ昔の友達と会おうかと思うんだけど一緒に行く?」って。 彼にも 「ぜひ奥様もご一緒にね。私も主人を誘ってみます」 と言えばいい。 誰かがNOと言ったらそれまで。 全員がOKなら必ず4人で会うことを約束して会えばいい。 会ってみて奥様と仲良くなれそうなら家族ぐるみもアリです。 仲良くできそうもないならその時だけでやめればいい。 あなたが「2人きりで会いたい」という気持ちに歯止めさえかけられればいいのです。 それにはお互いの伴侶を会わせ自分の伴侶ももしかしたら相手の配偶者と危険があるかも という危機感を持つこと。 自分だけは大丈夫。夫だけは浮気しない。という思い込みを捨てれば 自然と夫こそ大切にすべきなのだと思いなおすことでしょう。

• eby
回答No.4

家族ぐるみのお付き合いは4人の同意が必要で、ただでさえ物凄く難しいですよ 信頼関係があるからこそ成り立ちますし、合う合わないも凄くあります 私は男友達を沢山旦那様に紹介していますが、旦那様が寛大なのと信頼を得ているからだと思います ちなみに、お互いのコミュニケーション能力の高さも必要ですよ もちろん相手に対しても、夫婦にとってもです 全部揃っていれば出来るかも こんな我が家でも元カレとは知っていても距離は置いています 自分達のキャパと度量をみて判断しましょう

回答No.3

正直少しはあわよくば、という気持ちが見え隠れしてますね。 浮気するなら絶対ばれないようにね!

• sato7223
回答No.2

あなたはは、素晴らしい人というけど・・本当かな? 旦那さんが大事なら、余計なことはしないに限る・・これ、鉄則だよ。 当時のことなんか話して何になるの? その素晴らしい人と言ってる人と将来を見据えてるの?相手が違うでしょ? 旦那さんの立場なら、NGだよね。

• 123kuro
回答No.1

考えとしては変ですね。 貴方の夫が好きで告白して、夫が貴方の存在を隠したまま食事してた女性と家族ぐるみで仲良くしたいですか? 元彼とも呼べない男性ですから、夫に話したら駄目だと言われたとだけ返事をしましょう。