• 締切済み

昔関係があった人と、家族ぐるみで仲良くなれますか?

20台既女性です。子供はいません。 私は独身で彼氏もいなかったころ、一人の男性に片思いをしていました。初めて自分から好きになった素敵な人でした。 仕事上、彼は婚約者がいることを隠しており、私も知りませんでした。なので私は彼を一度だけ食事に誘い、彼も快くOKしてくれました。その後何度か、向こうからも誘われて食事に行ったり、スポーツバーで観戦をしたりと、幸せでした。体の関係はありませんでしたが、婚約者のことを話し、その上で私の気持ちと真剣に向き合い、きちんと断ってくれました。 悲しかったですが、そんな誠実さが好きでした。 結局彼は転勤で別の支部へ行ってしまい、2年ほど疎遠に。 その間、別の男性と知り合って、私は結婚しました。今は旦那が大好きです。 その彼から最近連絡がありました。 こんど久しぶりに食事でも行って話さないかと。今なら当時のことをもっとフランクに話せる、お互いのことを知れる、と私も思いました。 ですが私は、既婚者同士が二人で食事に行くのは、お互いのパートナーの気持ちを考えれば絶対よくないと思います。 でも、一度好きになった人、もう未練も恋心もないですが、素晴らしい方なので、どんな奥さんと結婚したんだろう、その奥さんも含めて、仲良くなれないかな、と真剣に思っています。 こんな私の考えって変でしょうか? それは無理なことですか? ご意見をお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

noname#197140
noname#197140
回答No.7

今ならフランクに…とありますが 何の為にフランクに…かが ピンときません。 好きだった方には 間違いないですから 夫の好きだった人×数人 と 家族ぐるみでも おかしくないです。 自分の感覚と 夫の感覚とは 絶対違うので 普通は それを相手に言えば 退きませんか? あまりいい感じはしないです。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.6

>その彼から最近連絡がありました。 >こんど久しぶりに食事でも行って話さないかと。 いまさら何話したいんだよ?(w セックスしたいだけじゃないの? あなたも薄々わかってんでしょ? やめとけよ あなたの旦那が喜ぶと思う? バカじゃないの?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

そんなの聞いてみればいいじゃない。 「ねぇ昔の友達と会おうかと思うんだけど一緒に行く?」って。 彼にも 「ぜひ奥様もご一緒にね。私も主人を誘ってみます」 と言えばいい。 誰かがNOと言ったらそれまで。 全員がOKなら必ず4人で会うことを約束して会えばいい。 会ってみて奥様と仲良くなれそうなら家族ぐるみもアリです。 仲良くできそうもないならその時だけでやめればいい。 あなたが「2人きりで会いたい」という気持ちに歯止めさえかけられればいいのです。 それにはお互いの伴侶を会わせ自分の伴侶ももしかしたら相手の配偶者と危険があるかも という危機感を持つこと。 自分だけは大丈夫。夫だけは浮気しない。という思い込みを捨てれば 自然と夫こそ大切にすべきなのだと思いなおすことでしょう。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

家族ぐるみのお付き合いは4人の同意が必要で、ただでさえ物凄く難しいですよ 信頼関係があるからこそ成り立ちますし、合う合わないも凄くあります 私は男友達を沢山旦那様に紹介していますが、旦那様が寛大なのと信頼を得ているからだと思います ちなみに、お互いのコミュニケーション能力の高さも必要ですよ もちろん相手に対しても、夫婦にとってもです 全部揃っていれば出来るかも こんな我が家でも元カレとは知っていても距離は置いています 自分達のキャパと度量をみて判断しましょう

回答No.3

正直少しはあわよくば、という気持ちが見え隠れしてますね。 浮気するなら絶対ばれないようにね!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

あなたはは、素晴らしい人というけど・・本当かな? 旦那さんが大事なら、余計なことはしないに限る・・これ、鉄則だよ。 当時のことなんか話して何になるの? その素晴らしい人と言ってる人と将来を見据えてるの?相手が違うでしょ? 旦那さんの立場なら、NGだよね。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.1

考えとしては変ですね。 貴方の夫が好きで告白して、夫が貴方の存在を隠したまま食事してた女性と家族ぐるみで仲良くしたいですか? 元彼とも呼べない男性ですから、夫に話したら駄目だと言われたとだけ返事をしましょう。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人に会うか迷ってます

    結婚して10年過ぎますが結婚前に好きだった彼と会うか迷っています。 今度、昔の友達と集まる事になったのですがそこに彼も来るみたいです。 友達みんなに会うのは楽しみなんですが・・・。 私は主人と出逢ったのは、その好きすぎた彼との関係に疲れ彼との関係を終わらせるために好きと言ってくれた主人と付き合いました。 私は彼と何度も関係を終わらせようって思って好きな人を作ったり彼氏を作ったりしましたが、結局はすぐに彼の元に戻ってしまうというのを繰り返していました。 だから主人と出逢った時も、彼の中ではどうせまたすぐ自分のところに戻ってくるんじゃないかって思ってたと思います。 でも主人が真剣に付き合う人だったので、私も真剣に向き合おうって思い、彼から連絡が来ても会うのを断り続けました。 彼はいつもと少し違うのか?と思ったようで、一度会ってきちんと話そうと言ってたのですが、私は最終的には電話番号を変え去ってしまいました。 それからは結婚して10年間、2度だけ彼と電話で話しています。 1度目は私から連絡をして結婚して子供ができたよという元気にしてる?といったお互いの近況報告。 2度目は会わなくなって4年ぐらい経った頃に彼から連絡が来て旦那さんと上手く言ってる?俺に会いたいって思わない?という少し意味深な連絡・・・皆で会おうって言われましたが、これは断りました。 最後の連絡は6年も前になります。 私と彼は4年ほど一緒に過ごしたのですが、正式に付き合ってはいません。 すごく気の合う友達関係からでした。 正直こんなに気が合う相手には男女含めて今までに出逢った事がありません。 付き合おうと思えば付き合うタイミングはあったのかもしれないけれど、あまりに気が合い居心地がよく当たり前の存在にお互いがなってしまっていました。 そしてお互いに相手の出方を見てたのと、似た者同士でプライドが高すぎて決して自分から付き合いたいとは言いたくないという変な意地の張り合いもありました。 一度だけ2人の関係について話し合った時があったのですが長い年月を重ねた結果もう好きという恋愛感情があるのか付き合いたいのか?私には分からなくなっていて、お互いに離れる事ができないからこのまま離れられないのは仕方ないという結論に至りました。 本当にすごく好きだった事は確かだけど、好きとかの感情より上に行ってしまったというか、好きなのかもよく分からなくなってしまい、18歳~21歳という4年間、若すぎた2人にはそれがなんなのか理解できなかったんだと思います。 私は結局は結婚して10年経ち、結婚というのがどういうものだったか分かりました。 恋やドキドキなんてのは数年でなくなっていくけど、残るところには価値観が同じだったり愛情という形に変化していけるかどうかだったんだなと。 主人とは愛情関係は崩壊しています。 離婚も考えてますが、当分の間、恋愛とかをしたい気持ちが全くありません。 主人という男性と10年いた事で、男性というものが主人像しかなくなり一般的な男性がどういった感じなのかも分からなくて、もう男はコリゴリ嫌だという思いでいっぱいです。 そんな時、彼と会うかもしれないとなり、忘れてた事など、一気に色々思い出しました。 結局全力でぶつからないまま中途半端にしてしまった恋だからモヤモヤが残ったままみたいで会うのにためらいがあります。 彼がどうなのかは分からないけれど最後に会った時、私のかすかな記憶では彼にすごく腹を立てて喧嘩っぽく?なったままで、次に電話があった時に私には既に主人という彼氏がいて。。。それから半年ぐらい何回か電話のやり取りで会いたいって言われたまま私が番号を変えて。。。その後は結婚報告という形だったので、最後にきちんと仲良く会っていません。 だから彼にしてみても中途半端に終わってしまった関係だったかなと思います。 10年も経ってるのに不思議とそんなに経ってる気がしません。 友達って皆そうだと思うけど、たぶん会っても普通に話せると思います。 今更、どうこうもないので、あまり深く考えず会って楽しんでくればいいのかなっていう気持ちと。。。 逆にそこまで好きだった人だから会わないで良い思い出にしておくべきかなっていう気持ちと。。。 会って昔話になったら思ってた事全部ぶっちゃけてスッキリさせようかなっていう気持ち。。。 どれも同じぐらいあるのですが。。。皆さんならどの気持ちを優先させますか?

  • 女性の気持ちを教えて下さい。過去に関係を持った人

    30代男性です。 昔(10年くらい前)軽い気持ちで肉体関係を身近な友人の数人ともちました。お互いに彼氏彼女がいたので、相手も軽い気持ちだったと思います。その数人の相手とはいまだに友人関係が続いております。頻繁に会うことはありませんが同窓会的なものや仲間の誰かが結婚した時に会うくらいです。たまに2人きりで飲むこともありますが、昔話になってもお互いに「肉体関係」があったことには触れません。関係のあった友人全員がそうです。私は、私からその話をすると「もう一度したがってる」と思われそうなのでその話には触れません。女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? またその中のひとりに、私がとっても好きだった子がいます。彼女は当時大好きな彼氏がいたので私と付き合うことはできませんでしたが、私を可哀想に思ったのか何も考えてなかったのか一度だけ肉体関係を持ちました。その子は既に別の男性と結婚しており、更に別の男性と不倫をしています。正直私はもう一度その子と関係を持ちたいのですが可能性はありますか?また可能性があるならどのように誘えば良いですか? その子との現在の関係は年に数回会えるくらいと、メールのやりとり程度です。 申し訳ありませんが、不倫に対する批判はご遠慮願います。

  • 彼女のいる人を好きになりました。そして関係をもってしまいました。

    その人は会社の同僚です。 彼女がいて遠距離で5年も付き合っていて結婚の約束をしている感じなので、そのときは彼のことなんとも思っていませんでした。 彼は転勤できたのですが、だんだん日がたつにつれて仲良くなっていき、なんとなくいい人なんだな~っていうのはわかってきました。 お互い仕事に不満があったのでのみに行くことになり、行ってとても話があいました。色々と会社の愚痴などを話し、その後なぜか勢いでホテルにいってしまいました。 はっきりいって1回きりだし気の合う人だからいいかなっていう自分の気持ちもあっていったのですが、その時の彼がとてもやさしくいい人だとは前から思っていたのでそれから、私は会社で彼のことを目で追うようになり気になっていることに気づきました。 しばらくして、飲みに行ったのですがまたホテルに行ってしまいました。私も彼のことが気になっているので、だめだとわかっていても誘われたら行ってしまいます。一緒にいると楽しいです。 それからのみに行く度にホテルに行っている状況になってしまいました 。会社では知らぬふりしてお互いはなしています。 彼は彼女がいるのに、なぜ何度も私とホテルにいくのでしょうか?同じ会社の同僚でしかも、彼女と婚約しているような状態なのに。 遠距離していて寂しいからでしょうか。 前に彼が一度も浮気したことないと話していて、一度してみたいとはいっていたことがあるのでただやりたいだけなのかもしれません。 けど、私は怖くて彼に真相が聞けません。 それと、彼女とうまくいってないともいっていました。 彼のことが好きだから、付き合いたいです。 やっぱ付き合うのは無理でしょうか?

  • 本当に好きな人と別れなくてはいけなかった経験のある人

    本当に好きな人がいます。 でも、彼には奥さんがいて、私との未来ないでしょう。 奥さんがいることは知らずにつきあい、 好きになってしまったときに知らされました。 第三者の立場で見ると、きっと別れるべきとか、 そんな男は最低だと言われるでしょう。 でも、どんなにわかっていても、好きで仕方ないっていう気持ちが あるっていうことを今回知りました。 今までに、私と同じような経験のしたことがある人、 お互い好きなのに別れなければいけない経験のある人、 そして、好きな人と別れて、別の男性と結婚した人、 よかったら、励ましや経験談をお聞かせください。 不倫はよくないだとかいううんちくは今回ご遠慮願います。 あと、できたら特に女性の方よろしくお願いします。

  • 婚活で好きになった人へのラインの送り方

    婚活でとてもいい方に出会いお互いに恋心を抱いてしまいました。が…一度食事をしただけで、その後彼は1週間海外へ。 その後もふたりの予定が合わず、あと6日間会うことができません。 出 会ってからは毎日ラインをしているのですが、あと6日も会えないとなるとその間に恋心が冷めてしまわないか心配です。 恐らく彼も似たような気持ちじゃないかと勝手に想像しています。 私は恋愛初心者です。恋心が冷めないように、ラインで会話をしたりしたいのですが、なんて送ったらいいでしょうか? 私は電話ができたら嬉しいなぁと思うのですが、あと3日くらいはバタバタするとのことなので言い出せません。「○○さんにもし暇ができたら電話したいな~○○さんは電話はキライですか?」と聞くのは変でしょうか? たくさんのアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 認められない関係ですか

    毎日苦しい気持ちです 私は婚約破棄をしました。 その後、予想もしなかった人と恋をしています。 相手は婚約していた彼の妹の元旦那です。 お互い、求めていた理想の相手にやっと出逢えた こんなところにいたのかと 今、必死で手をつなぐ気持ちですが 二人の関係は複雑なので、私が結婚していたら義理のきょうだいになる間柄でしたので、世間にしれたら、親きょうだいにしれたら、どうなるのか苦しい毎日です 今、お互いに必要な存在です。失いたくないです。 死ぬまで一緒にいたい気持ちを確かめあいましたが、互いの親にはまだ話してません 私は35才彼は30才です。後ろ指指されながら生きていかないといけないのでしょうか。 私が関わって彼の家庭が壊れたのではありません。 私が婚約中には別居していました。 私の婚約破棄は婚約者との金銭トラブルです。 意見ください

  • 関係を見直したい彼・家族とのバーベキュー

    結婚を考えていた彼(彼は10歳上・バツイチ・子供なし)のご両親に 自宅でのバーキューに招待されました。 が、結婚の話題が出てからの、彼の誠実ではない態度や言動に嫌気がさし、 私は今、彼と関係を見直したい と思っています。(婚約はしていません。紹介する程度に、互いの両親には一度会いました。) 一度参加する意思を伝えてしまったので、数日後のバーベキューには参加すべきでしょうか? 私たち二人はかみ合っていない、と感じていたり、不安不満がずっととれず、毎日イライラした状態で、それを彼も知っているのですが この状態で参加できない・・・ごめんなさい、と伝えて と彼に話したところ 誘われたのに断る意味がわからない!ドタキャンなんてありえない、信用を無くす。 と 彼から返答がありました。 ご両親は私たちがうまくいっている、と思って招待してくださっています。 彼は彼で俺の面子が・・・とばかり考えているようで悔しいです。 私の辛い気持ちも考えてよ、と言っても 家族と楽しく過ごし、更に馴染めたら万々歳じゃないか、の一点張りです。 参加するには、何か差し入れを用意したいです(が考えるのも億劫になっています)、 こんな冷めた気持ちのままで、笑顔でいられるのだろうか? と不安ばかりです。 (ドタキャンはよくないと、わかってはいるのですが。) 私が我侭過ぎるのでしょうか? 一旦別れ話まで出たすぐ後です。皆様ならこの状態で、相手の家族のバーベキューに参加しますか? (マイナスにばかり考えているな、と感じてはいますが 一生に一度の決断の時に不誠実な態度を取られたことで彼に不信感を抱き、彼との今後に疑問を抱いています。)

  • 好きな人は新婚だった

    好きな人は新婚だった こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6030510.html 簡単に言えば、4月に知り合い頻繁に遊ぶようになった男性から、彼女がいると7月に打ち明けられたのです。でも私のことを本気で好きになったという彼。でも別れる気があるのかと聞いたら別れられないと・・・。それじゃあ本気で好きとは言えないと思い、後日きっぱりと「もう会えない」と真剣に話をしたんです。 すると!なんと! その数日前に結婚してしまったと打ち明けられたのです。(以前の質問で書いた“腐れ縁”とは婚約していたという意味だったのです) だったらもうなおさら会うわけにいかないからと、自分の気持ちを押し殺して「もう絶対2人では会えない」と言ったのです。すると「プロポーズしたのは○○(私)と出会う前だったんだ・・・。結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった。本気であと1年早く出会いたかった。」と言われました。 私は彼のことが好きだったから、もちろんショックでしたし、涙も出てきました。ですが、結婚している人とは未来がないのだから・・・、と、それから一切連絡を絶ちました。 でも、出会ってからの期間は短かったけれど、わたしは本気で彼に惹かれていたようです。去年まで4年間付き合った元彼がいましたが、その彼よりも、好きだったと思うほどです。 違う人を見ようとしても、どうしても、どうしてもあの人のことを思い出してしまうのです。 そんな時・・・、一度だけ会って話したいと、連絡がきたのです。 そして会うことになると・・・ ・本気で○○(私)のことが好きだ ・どこにいても何をしてても、○○のことを考える ・出会った日からここまで一緒にいて楽な人、楽しい人、落ち着く人は今までいなかった ・結婚したときには、○○のことがこんなに好きだと思っていなかったけど、結婚して会えなくなってから、自分の中での○○の大きさを知った ・一度きりの人生だから、悔いのないように一番好きな人と一緒になりたい つまり、離婚を本気で視野に入れてると打ち明けられたのです。 ちなみに結婚したのは1ヶ月前です。 奥さんの気持ちを考えると、どうしようもなく苦しくなります。 それを彼に言うと、「でも俺は、奥さん以上に好きな人がいるのに、それを隠して奥さんと一緒にいることはできない。頭の中に、心の中にいるのは○○なのに・・・、そんな一生は絶対後悔する」と言うのです。 私も彼が大好きです。 出会ったその日から、本当に気が合ったし、自然と心を開けたし、どんどん惹かれていきました。 だからもちろん、一緒にいられるならいたいし、すぐそばにいつもいたいというのが本音です。 ですが、自分の幸せだけを考えていいのかという葛藤が起こるのです。 今の奥さんの気持ち・・・、考えたら絶対にわたしが身を引くべきなんですよね。 もうどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼が離婚するのを待ってもいいのでしょうか。 ちなみに、離婚したからと言って、わたしが結婚するという保証はないと伝えてあります。 もし別れたならそこがスタートラインとなり、向き合う日だと。 そこからお互いを知って、本当にこの人だと思えたら、私は一緒になりたいと思ってます。 長文・乱文失礼いたしました。 どんなことでもかまいません。 アドバイス、叱責、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人には奥さんがいます

    好きな人には奥さんがいます。みなさんの考えを聞かせてください。厳密に言えば、私と彼が出会った時、彼は婚約していました。婚約しているのに私をデートに誘ってくるなんて本当に最低な男だと思っていました。しかし彼と話をするうちに彼が本気で私を好きなんだと確信しました。彼は私を愛していると何度も言ってくれました。でも結婚式も直前に迫っている時期に私たちは男女の関係になってしまったため、時期が悪く世間的にも婚約破棄は出来ないと言われてしまいました。親戚やいろんな人に迷惑がかかるから婚約破棄はできないみたいです。私は大事な存在で出会えてよかったと言ってくれましたが、結局はそのまま結婚してしまいました。奥さんがいるため彼から連絡は出来ないみたいですが私からの連絡にはかならず返信してくれます。 結婚前の彼の私への気持ちが本気だったなら私が親戚中に頭を下げてでも彼を幸せにしてあげたい…そう思っています。 私の考えは甘いですか?今からかれに私の気持ちを話そうと思っていますがこんな話されたら冷めますか?

  • 心が苦しい。。。

    こんにちは。 25歳男(既婚)です。 私には7年付き合い一昨年結婚した奥さんと、昨年生まれたかわいい子供がいます。 が、最近職場の仲の良い女性の方(既婚者、子持ち)のことが気になってしまって夜も寝れません。 気がつくと彼女のことを考えてしまってますし、これは完全に恋心です。 しかしながら奥さんも子供もその彼女の家庭のことも考慮すると、この気持ちは自分の中だけに秘めなければならないものと思っています。 でもっ!! もう心臓が張り裂けそうなくらいドキドキしてます。 年甲斐もなく。。。 なんとか冷静にいられるのが精一杯。 おそらく一度その方に「好きだっ!」と伝えてしまうと楽になるかと思いますが、そのヒトコトだけは言ってはならないと思っています。 こんな気持ちになってしまったのは奥さんにも大変申しわけないですが、男の本能として自分が魅力的だと思った女性に対して恋心を抱いてしまうのではないかと。 同じような気持ちになったことのある男性の方、 結構いらっしゃると思いますが、このような気持ちのときどうされてますか? 女性の方、やはりこんな男性は許せませんか? 女性にもこういった経験はあるのでしょうか?