• 締切済み

好きな人には奥さんがいます

好きな人には奥さんがいます。みなさんの考えを聞かせてください。厳密に言えば、私と彼が出会った時、彼は婚約していました。婚約しているのに私をデートに誘ってくるなんて本当に最低な男だと思っていました。しかし彼と話をするうちに彼が本気で私を好きなんだと確信しました。彼は私を愛していると何度も言ってくれました。でも結婚式も直前に迫っている時期に私たちは男女の関係になってしまったため、時期が悪く世間的にも婚約破棄は出来ないと言われてしまいました。親戚やいろんな人に迷惑がかかるから婚約破棄はできないみたいです。私は大事な存在で出会えてよかったと言ってくれましたが、結局はそのまま結婚してしまいました。奥さんがいるため彼から連絡は出来ないみたいですが私からの連絡にはかならず返信してくれます。 結婚前の彼の私への気持ちが本気だったなら私が親戚中に頭を下げてでも彼を幸せにしてあげたい…そう思っています。 私の考えは甘いですか?今からかれに私の気持ちを話そうと思っていますがこんな話されたら冷めますか?

noname#90225
noname#90225

みんなの回答

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.12

どんな理由を並べても、不倫は不倫です。 罷り通るような恋愛ではないですね。 彼、質問者様を 愛してる? 口ではなんとでもいえますよ! 婚約者の方より、あなたを愛してるなら行動が伴う筈です。 婚約してしまったし、今さら世間的にも悪い、体裁が悪い? 言い訳です!! 人の上に成り立つ幸せはありません。 奥様から奪ったとしましょうか? 大好きな愛してくれる彼といられて幸せ!   が....! 今度は、質問者様が奥様の立場になり、他の女性に奪われるのでは! と自分が奪った追い目から悩まされるでしょうね。 彼の本気?と確信したとありますが、 なんだかんだ言っても婚約者を選んでます。 好きなものはしょうがない?確かに恋愛は理屈じゃないですが、理性はなきゃだめですね? 婚約してるのに誘った彼も彼ですが、誘ってきて最低と質問者様も最初におっしゃてる様に、そこで理性を働かせなくては....。 好きでも別れるべきですよ質問者様のために 最後に泣くのは彼ではなく、質問者様です。 本気で自分を愛してる人(彼は違いますよ) 本気の意味をよく知って いい恋愛をしてください☆ 頑張って忘れて欲しいと思います☆

noname#180604
noname#180604
回答No.11

男は最低ですし、質問者様の考え方は確かに現実的ではないですが、 好きな気持ちは仕方がありませんよね。 親戚中に頭を下げてでも、彼が欲しいのですよね? そこまでの気持ちと覚悟があるのでしたら、 責任は男にもありますし (またそんな男を選んだのは奥さん自身ですから、奥さんはともかくとして) 私としては、彼に伝えるべきだと思いますよ。 ただし、法律上では慰謝料何十万、 場合によっては奥さんが納得するとてつもない額を支払うことになるし、 あなたのご両親は心を痛め、気も狂わんばかりに反対なさるでしょう。 結婚後も、お友達も気軽にあなたの家庭に遊びに来てくれないでしょう。 彼の両親・親戚からも冷たくされるでしょうね。 これまであなたが頑張って築いてきたあなたの人格、人間関係や、お金や・・・全て色んな人から否定されることになってしまいます。 それって、あなたが考える以上に大きな犠牲だけど、大丈夫かしら?

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.10

>私の考えは甘いですか? 甘すぎます! 何を言ってもその方は奥様を選んだのです。 本当に好きなら、婚約者や親戚中に謝ってでも婚約破棄して、貴方様のところにきたでしょう。でも結果はどうでしたか? もう一度いいましょう。その方は奥様を選んだのです!! 貴方様がこれ以上かかわることは、その方に「不倫」をしろとそそのかしていることにほかなりません。 もし不倫関係になり、それがバレたらどうなると思いますか? 離婚することになれば、当然奥様からは慰謝料と損害賠償請求がきます。その方のご両親、ご兄弟、ご親戚は恥をかかされ、職場に知れれば評価は下がり、噂になり、信用も失墜します。 そこまでされた男が貴方様に向く可能性は限りなく「ゼロ」です。 原因になった貴方様が謝りに行く? たぶん会ってももらえませんよ。 会いにいったら、それこそ罵詈雑言の嵐ですよ。恥をかかされたんです。通りいっぺんの謝罪くらいで済むとお思いですか? 不倫した者の社会的信用は全くありませんし、聞く耳ももたれないのが普通です。それだけ不倫というのは反道徳的行為で、やったものに対して厳しいのがこの世の中です。よく認識してください。 引っ掻き回して、得するものはなにもなく、傷つく者を増やすだけ。 そういう存在になりたいのですか? もうお止めなさい。終わったことなんです。 その人をもう追わずに新しい人を見つけてください。

回答No.9

私も似た経験をしました。 彼が婚約しているにも関わらず、好き同士になってしまいました。 これ以上気持ちを隠しきれない、と彼が婚約破棄をして私のもとに来てくれました。 本当に大変な思いをしました。相手(奥さん)の心を深く傷つけました。 それまでしてでも付き合いたいと思ってくれた彼は、私を心の底から愛しているのだと確信していました。 結婚も考えていました。でも、結局彼の心変わりで別れてしまいました。 こんな私がいうのもなんですが、結婚するということは、男女ならずとも相当の覚悟があってしかるべきものだと思います。 親戚やいろんな人に迷惑かけることを理由にしていますが、結局結婚相手に選んだのは今の奥さんです。 普通に考えれば覚悟の上、ですよね。 それなのにその覚悟に責任も持たずに結婚し、たった一人の奥さんすら大事に出来ない彼が、この先貴方を大事にできるとは思えません。 彼を幸せにしてあげたい、、、という言葉は間違っている気がします。 一番傷ついているのは奥さんなのですから。 結婚ってそんなものなのでしょうか。 2人で本当に幸せになれるのか冷静にひとりで考えてみてください。 自分にとって良いようにとってはいけません。彼が選んだ奥さんがいる事を前提に考えなくてはいけません。 その上で、彼に気持ちを伝える、伝えないを考えてはいかがでしょうか。仮に話をしてさめる様ならば、その程度の愛だと思うでしょう。

noname#90225
質問者

お礼

似た経験をされたと聞きあなた様の言葉が心にしみました。

  • ryo716
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.8

あなたのおっしゃるとおり彼にその気持ちを伝えてみればいいんじゃないでしょうか。そのあとの彼の対応であなたへの本気度がわかるのではないでしょうか。もし今のままの関係をつづけようとするのであれば彼はあなたのことを愛人としてしか見ていないんじゃないでしょうか。このままではあなたにとっていいことは無いと思いますよ。

  • sesaminb
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

ある程度経験を積むとはじめの判断が正しいです。 つまり貴女が最初に最低な男だと思った、それが正しいのです。 人間関係に巻き込まれると情に流され鈍ってしまいます。 強い者の影響を受けて翻弄されてしまいます。 早く彼の影響下から抜け出て目を覚ましてください。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

私は不倫も含めて自由恋愛容認派の人間ですが、それなりに条件があります。 人に迷惑をかけないこと、甘い考えをしないこと、それなりの覚悟と節度を持つこと。 婚約中はぎりぎりセーフかもしれません。 でも結婚後は不倫ですよ。 甘い考えをしないで下さいね。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.5

彼も悪いし、婚約していると知ってて付き合ったあなたも悪いです。 不倫は刑法上の犯罪でこそありませんが、民法上の不法行為ですよ。 そもそも、自分の大切な人を奪われる彼の奥さんになった人のことを考えたことがありますか? 彼も、あなたも、その奥さんがその気になれば訴えられる可能性もあります。その場合は、確実に負けますよ。 まぁ、そんな彼をつかんだ奥さんも人を見る目がなかったのかもしれないし、あなたにも「一度人を裏切った奴は、また裏切るものだ」ということを忠告しておきます。

  • koba007
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

酷い彼ですね。 本当に質問者様を愛してるなら離婚するのでは? 言い方が悪い様ですが、これでは、ただのセフレになってしまいますよ。 奥さんが居るから彼からの連絡は出来ないと言うのもオカシナ話です。 彼と、ちゃんと話をされるとよいと思いますが。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.3

もし彼のコトがあきらめられないのなら 彼に話すのではなく彼の奥さんに話す方がいいですよ。 もしお子さんが生まれてからではどうしようもなく遅いです。 つか、かなり都合のいい女を地道に歩んでますね。 そのうちにデート代も出してくれとか言い出しますよ 好きになるのは自由ですがもう少し女を磨かないと すぐに飽きられてしまいますよ

関連するQ&A

  • 奥さんがいるのになぜ・・・・

    私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし) 彼の方から告白されました。 私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚 きました。 でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を しました。 彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも ちろん女遊びは一切したことがありません。 周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。 そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。 彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても 「気持ちが変わった」の一言。 彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、 女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。 奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? その彼女に本気になったりするものでしょうか?? 彼は私を恋人のように扱ってくれます。 愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします が・・・・ 人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ うな気がする方、教えてください。

  • 婚約解消するべきか迷っています。

    こんにちわ。婚約が決まるまでたくさんの障害があり、たくさん悩んだり、苦しんだりしてきました。そんなとき、当の婚約者は殆ど力になってくれませんでした。小さな不満が増えていき、婚約者から気持ちが離れていきました。 そんなとき、気になる人ができました。片思いなのでその人と付き合うのは無理だと思います。 婚約破棄は世間の目もあり、親にも反対されていますが、こんな気持ちで結婚してもうまくいかないのではと思っています。 婚約破棄したという方、結婚を延期したという方、このような状況で結婚した方などのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 奥さんがいる人を振り向かせるには

    奥さんがいる人を振り向かせるにはどうしたらいいですか? 相手は30歳、奥さんは24歳。私は21歳です。 彼は結婚して半年、子供はいません。 飲食に務めている彼のお店に通いだしたのがきっかけで、 知り合って3ヶ月で関係をもってしまいました。 3回ほど会っているうちに、次第に割り切れなくなってしまい、 このままだと誰も幸せになれないと思い、昨日 「奥さんと別れて」 と言いました。しかしうやむやにされてしまいました。 しかしその晩、 ゴムをつけないでいいかと聞かれました。 責任がとれないからだめだよって言ったら、 「もしできたら、結婚するよ」 って彼が言いました。 どうしてこんな人を好きになってしまったんだろうと、 自分がいやになりました。 なので今日、着信拒否をして、彼との連絡をたちました。 でも・・・ まだ未練があります。 なにか方法はないでしょうか。

  • 彼に奥さんが!!彼とは別れないけど悪い事?

    一年間口説かれたあげく付きあった彼に奥さんがいました。というか・・付き合うOKを出す直前に前の奥さんと子供の為に復縁したそうで、私の事が好きだと言う事も話して結婚するのは同情だけどいいのかと確認もして結婚したそうです。 つきあってから連絡があまりにも取れない時期が有ってもしかしたら・・・とおもって奥さんとより戻したのか?と聞いても否定されていたので本当に知らなかったんですが有る日奥様から電話がきまして罵詈雑言はかれそれで露呈したんです、私は彼を呼び出して話したら「奥さんと別れてお前と結婚する、、まさか本当にお前と付き合えるなんて思って無かったから・・同情で結婚したんだ、、別れると言われるのが怖くてどうしても言えなかったんだ、結婚してから一度もカミサンとはセックスしてないし本当にお前だけが好きだから別れたくない」と言われ私ももう好きになってたので別れない事にしました。 慰謝料は一億5千万のマンションと月々の養育費30万です。税金や保険も全てこの先彼が養っていく事になってます。弁護士を通じて離婚の申し立てをしています。 でも奥さんは嫌だと言っています。前は奥さんから別れたいと言って別れたそうです。原因は性格の不一致?とか・・・ 私的には好きになった人に奥さんがいた。彼には愛情が無い、奥さんもそれは知ってても子供をたてにふく縁を迫りました。私は彼と奥さんが戻る事で幸せになるならまだしも幸せになると思えない。。それに私達愛し合ってます。彼は馬鹿だし又同じ事くり返すんじゃないかって不安はありますがそれをも乗り越えようとしてくれてる彼と別れる事は出来ません。法律的に慰謝料請求されても仕方ないと思ってますが・・・頭では法律倫理上悪い事なんだろうとは思いますが正直悪い事をしてるという意識は全くありません。どこが悪いんでしょうか?

  • 好きな人は新婚だった

    好きな人は新婚だった こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6030510.html 簡単に言えば、4月に知り合い頻繁に遊ぶようになった男性から、彼女がいると7月に打ち明けられたのです。でも私のことを本気で好きになったという彼。でも別れる気があるのかと聞いたら別れられないと・・・。それじゃあ本気で好きとは言えないと思い、後日きっぱりと「もう会えない」と真剣に話をしたんです。 すると!なんと! その数日前に結婚してしまったと打ち明けられたのです。(以前の質問で書いた“腐れ縁”とは婚約していたという意味だったのです) だったらもうなおさら会うわけにいかないからと、自分の気持ちを押し殺して「もう絶対2人では会えない」と言ったのです。すると「プロポーズしたのは○○(私)と出会う前だったんだ・・・。結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった。本気であと1年早く出会いたかった。」と言われました。 私は彼のことが好きだったから、もちろんショックでしたし、涙も出てきました。ですが、結婚している人とは未来がないのだから・・・、と、それから一切連絡を絶ちました。 でも、出会ってからの期間は短かったけれど、わたしは本気で彼に惹かれていたようです。去年まで4年間付き合った元彼がいましたが、その彼よりも、好きだったと思うほどです。 違う人を見ようとしても、どうしても、どうしてもあの人のことを思い出してしまうのです。 そんな時・・・、一度だけ会って話したいと、連絡がきたのです。 そして会うことになると・・・ ・本気で○○(私)のことが好きだ ・どこにいても何をしてても、○○のことを考える ・出会った日からここまで一緒にいて楽な人、楽しい人、落ち着く人は今までいなかった ・結婚したときには、○○のことがこんなに好きだと思っていなかったけど、結婚して会えなくなってから、自分の中での○○の大きさを知った ・一度きりの人生だから、悔いのないように一番好きな人と一緒になりたい つまり、離婚を本気で視野に入れてると打ち明けられたのです。 ちなみに結婚したのは1ヶ月前です。 奥さんの気持ちを考えると、どうしようもなく苦しくなります。 それを彼に言うと、「でも俺は、奥さん以上に好きな人がいるのに、それを隠して奥さんと一緒にいることはできない。頭の中に、心の中にいるのは○○なのに・・・、そんな一生は絶対後悔する」と言うのです。 私も彼が大好きです。 出会ったその日から、本当に気が合ったし、自然と心を開けたし、どんどん惹かれていきました。 だからもちろん、一緒にいられるならいたいし、すぐそばにいつもいたいというのが本音です。 ですが、自分の幸せだけを考えていいのかという葛藤が起こるのです。 今の奥さんの気持ち・・・、考えたら絶対にわたしが身を引くべきなんですよね。 もうどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼が離婚するのを待ってもいいのでしょうか。 ちなみに、離婚したからと言って、わたしが結婚するという保証はないと伝えてあります。 もし別れたならそこがスタートラインとなり、向き合う日だと。 そこからお互いを知って、本当にこの人だと思えたら、私は一緒になりたいと思ってます。 長文・乱文失礼いたしました。 どんなことでもかまいません。 アドバイス、叱責、よろしくお願いいたします。

  • 浮気や不倫の行く末

    この気持ちどこにぶつければいいのか…そこでこちらに投稿しました。題名の通り、私は浮気をしていました。彼は一週間前に結婚してしまったのでこれからは不倫になるでしょう。彼と浮気関係にあったのは結婚する半年前で約2ヵ月といえ短い期間でした。私たちの関係が終結を迎えたのは彼の婚約者にバレた事が原因でした。彼は婚約者に「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と言いました。もちろん最低な男です。それはわかった上で聞きたいんです。彼の本心はどっちだったんでしょう。私は彼に婚約者との婚約破棄は求めていません。もし婚約破棄して欲しいと言っていれば違う結果になっていましたか?最近…彼が結婚してから毎日泣いて過ごしています。悔しさと後悔です。彼の言動、行動を思い返すともしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事がたくさんあります。 ちなみに…彼の連絡先は知っています。連絡しようと思えば連絡は取れます。私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

  • 結婚に対して歪んだ考えになってしまった

    婚約破棄になってから、男嫌いになり結婚に対しての偏見を持つようになってしまいました…。 今ままでは結婚願望もありました。 安易な考えではありますが、 ウェディングドレスを着たい、 世間体、 年をとってからフルでは働きたくない(養ってほしい、働くにしてもパートぐらいがいい) 老後 一人は嫌だから、 安心感、 以上の様な考えと周りも結婚していくので当たり前のごとく結婚しないといけない(したい)と思ってました。 しかし DVと束縛、そしておそらく浮気もしてたであろう男性との婚約破棄。 元々はDVなんかしなかったのにある時から始まり、男性にはみんなそんな要素があるんではないかと思い、男嫌いになってしまいました。 もちらん男性がみんなそうだとは思いませんが、なんかもう面倒くさくなったんだと思います。 それに加えて 最近結婚してるのに浮気してる人(男女共)をよく見かけるのでなんか結婚に対する憧れとかが全くなくなりました。 それどころか男性と関わることさえ嫌になってきています。 心配した友人が この前ほぼ無理矢理 男の人を紹介してくれたんですが「気持ち悪い」と思ってしまいました。(見た目普通の男性でしたが…) その後も 気をつかって合コンなどに誘ってくれますが、それとなく 「今はまだそんな気になれない」と言ったんです。 でも 「今は」じゃなくてたぶん「ずっと」なんでしょうけど 「嫌な事あったから仕方ないけど絶対 良い人いるから!」と 気持ちは嬉しいんですが、正直苦痛です。 自分としては もう一生 独身でいいと思ってます。 でも 近々兄弟の結婚式もあり、結婚してないのは私だけなのでまた親戚に色々言われるかと思うと苦痛です。 ただ 両親がかわいそうだと思い 少し悩んでます。 たぶんこの考えはなおらないので、自分の意思で結婚したいと思うことはもうないでしょう。 ただ 両親としては いい年の娘(30歳)がいつまでも結婚しないのは心配、世間体とかも気になるのかな…と。 子供も 自分としては産みたくないですが、両親はやはり孫が見たいのかな…とか考えます(弟の嫁が産んでるので孫はいますが、やはり他人が産む子供より自分の娘から産まれた子供の方がかわいいと聞く為) でも 両親の世間体の為に結婚ってどうなんでしょうか… 昔は 出会いがないと焦ってしまってましたが、今はむしろ出会いが来ないでほしいとさえ思ってしまいます。 男の人に幸せにしてもらいたい。とかゆう気持ちが全くなくなってしまいました。 もちろん 素晴らしい男性もいるでしょう。 でも 一人の方がラク。とゆう 少し歪んだ考えになってしまいました。 友人にも はっきり一人でいたい旨を伝えた方がいいでしょうか? 幸せになってほしい。と思ってくれているので、この歪んだ考えを真剣に話すのを悩んでます。

  • 彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

     20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 奥さんと死別した人とのおつき合い(結婚)について

    私の知り合い(28歳)の事なのですが、結婚をしてすぐに(3か月程前)奥さんを病気でなくされた方がいます。 今もまだ悲しみが癒えていないように見えます。 ところが、最近彼女ができたようなのです。 彼女は亡くなった奥さんとも知り合いだったようでお葬式などにも出席しているようなのです。 まだ若いので、新しい恋愛はすべきだとは思うのですが、どうも私にはちょっと時期的に早すぎるのではないかと思うのです。 ただ誰かに頼りたくておつき合いしているのだとは思うのですが、奥さんのご両親や親戚の手前、自粛(?)したほうがいいように思うのです。 また彼女も純粋にその頼りにされる期間が終わった後さようなら、ではかわいそうに思われます。(普通の恋愛には別れは当然ありますが…) 皆さんはどう思われますか?同じような経験のある方、また結婚した方、その彼女と同じような立場になった事のある方、どのような問題(家族との関係や周りの反応、法事など)があったか教えていただけませんでしょうか。 また、そういう経験のない方、自分が死んだら奥さんや、旦那さんに結婚してほしいですか?

  • 奥さんのいる方へ

    私の好きな人は、妻子もちです。 子供が生まれて、半年過ぎました。 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 私とHをするときは、普通です。 そんなことってあるんでしょうか。 私は、彼のことが大好きです。 でも、彼は、私のことを好きだという気持ちを抑えようとしているみたいです。 私は、不倫でもいい。 もっと彼を好きになりたいと思っています。 奥さんのいる男性の方へ 正直、私へは本気ではないといいたいかもしれませんが、 こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか。 教えてください。 女性の方も、何かアドバイス、ご意見がありましたら、 よろしくお願いいたします。