奥さんのいる男性の方へ

このQ&Aのポイント
  • 奥さんのいる男性の方へのアドバイス・意見募集
  • 奥さんのいる男性の恋愛事情について考える
  • 不倫についての思いを語る女性の方からのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

奥さんのいる方へ

私の好きな人は、妻子もちです。 子供が生まれて、半年過ぎました。 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 私とHをするときは、普通です。 そんなことってあるんでしょうか。 私は、彼のことが大好きです。 でも、彼は、私のことを好きだという気持ちを抑えようとしているみたいです。 私は、不倫でもいい。 もっと彼を好きになりたいと思っています。 奥さんのいる男性の方へ 正直、私へは本気ではないといいたいかもしれませんが、 こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか。 教えてください。 女性の方も、何かアドバイス、ご意見がありましたら、 よろしくお願いいたします。

noname#20418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leben
回答No.5

男性、既婚者です。 私は結婚をしても、他人を「好き」になる気持ちが理解できます。 特に結婚をしているからこそ、結婚してから無くなってしまった「恋愛」 を求めるのかもしれません。 でも社会的なモラルから言えば、当然認められない事です。 あなたの好きな人は、たぶんあなたの事も「好き」です。 でもそれは「擬似恋愛」です。心のこもった演劇にすぎません。 彼は舞台が終われば日常に戻っていきます。 私も経験がありますから。

質問者

お礼

もちろん、個人差はあると思いますが、 その“舞台”は、どれくらいで幕を閉じるのでしょうか。

その他の回答 (26)

noname#104477
回答No.27

ある種の人間は破滅思考の性質があるらしいです。 幸福を追求するのが人間の本性かと思えばア~ラ不思議、不幸になりたがる人も世間には居るのですね。 貴女がもしかするとその貴重な人かも知れません。 幸福よりも波乱万丈の人生を希望する、それは個人なら何の問題も無いでしょう。しかし相手が居るのですよ。 貴女は満足かもしれませんが相手の家庭は悲惨です、他人を不幸にした人間の末路は大体想像できますが悪い事は言いません、おやめになってください。

• crow2222
回答No.26

既婚男性です 家庭でのマイナス面の話をしながら浮気する男性の多くは ストレスからくる依存症です 甲斐性があり魅力的な男性は決して家庭のマイナス的話は出しません みっともないからです saki_moodさん貴女にとって本当に彼は魅力的な男性なのですか? 自立した女性は女々しい男性を好きになったりはしないものですよ キツイ言い方ですがもう少し素敵な男性に目を向けてみませんか?

回答No.25

こんばんは、このカテが似合わないkurokuboyと申します、♂、勿論妻帯者です。 >奥さんのいる男性の方へ こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか アマイ!かなり甘いですよ。蜂蜜を取りに行く熊さん状態ですよ。甘い気持ちで甘いもの欲しさに危険を冒し結果毒針で全身を刺される熊と同じ。 男は浮気相手に自分の妻の事を決して良くは言わないものです、当たり前です。 イザ貴女とベッドイン、「実は僕の女房は良く出来た奴でねえ、女のカガミだよ」とか「俺は愛妻を一生大事にするよ」他に「我が家は家庭円満でね、子供も生まれたよ、ムフフ」なんていうはず無いでしょ。 ならその事には一切触れないか?それも不自然でしょ?結局奥さんの話題としては悪く言うほか無いでしょう。ウスウス気が付いているくせに! そんなこんなで関係は進み、ある時奥さんに浮気がばれる。さあ男はどうするか。家庭は壊したくない、離婚なんてとんでもない。 女房には「俺が悪かった、二度としないから許してくれ」あるいは「魔が刺したんだよ、悪い女に騙されたんだ、愛しているのはお前だけだよ」などと言うかも知れません。 ところが貴女には「今女房と別れ話が出ているんだ、離婚が成立したら君と一緒になろう」とか「もう半年も妻とは関係が無いんだよ」などと言うかも。 どんな事言ってもすぐにはばれないし、ばれるまでイイ事をしたい訳ですよ、分かります? 考えても見てください、奥さんが居ながら他の女と浮気する男を、貴女ならそんな男信用できますか? なお『あなたはどんな人◎経験者』 (^!^)b゛ チッチッチ   上の言葉は冗談です、じょうだんですよ。本気にしないでね。

• u-can
回答No.24

妻側の経験から。 以前、夫の浮気が発覚した時、彼は「相手の女に誘惑された。魔が差した。」等々の言い訳をしていました。誰の言葉が真実か解りませんが、多くの人は自分が可愛い。自己保身に精一杯のようです。私も当時三ヶ月の乳児がいて夜中や何故か私の実家にまで無言電話がかかり何も食べられなくなり、結局相手の親から慰謝料をとりました。夫婦双方の親族がでてきて相手の女性を叩きのめした話も聞いたことがあります。既婚者には複雑な背景が存在します。冷静になって下さいね。

回答No.23

女性の立場です。 正直、あなたのように真面目な方は 不倫はやめた方が良いと思います。 彼も苦しんでいるのですよね? 奥さんを裏切ることに罪悪感があり、 あなたへも何らかの罪悪感があるので苦しいのでしょう。 このような不倫は苦しいだけですよ。 何度か不倫の経験がありますが、 本気で好きにならないことが絶対条件です。 皆さんも書いていますが、家族への愛と 女性として外で会うだけの人への愛は 比べ物になりません。 家族が大事なはずです。 あなたは女性として外で会うだけの女性です。 好きだと思いますよ。 でもお互いに好きな気持ちが高まり過ぎて しまうようなら不倫なんてやめた方が いいと思います。 辛いだけです。 外で会うだけの女性でしかないという 立場に耐えられますか? 不倫でも「本気」と「割り切っただけの遊び」だけしか ないとは思いません。 もっとグレーゾーンもあると思います。 人として成長しあえる関係もあると思いますし、 家庭を壊すほどではないけれど遊びじゃない「好き」 もあるでしょう。 でも、お互いによほど強くないと やっていけませんよ。 何かあったときには修羅場もあるでしょうし 金銭的な賠償(慰謝料)もしなければいけません。 今ある人間関係、全て壊れるかもしれません。 その上、彼も失うでしょう。 それでもやっていきたいというのなら あなたの自由です。 でも人に道に外れた不倫をするには 真面目な人は不向きです。 不倫を続けられる人はいい加減な人ですし、 大抵他に熱中する仕事やパートナーが いる人ですよ。 「彼しかいない」というのなら いずれ本気になります。 どうしても彼と会いたいのなら、 体の関係は絶つことです。 食事の関係で終わらせたらいいと思います。 それにはあなたの強い意志が必要です。 あなたには難しいように思えますが。 私は経験者な故に強く言います。 多分、ここで相談するくらいなので あなたに不倫は向きません。 不倫できる人は人に相談などしません。 早く身を退いた方が彼とあなたのためです。 責めているのではありませんよ。 彼(彼女)への気持ちがどうにもならない・・・ という人は不倫しても不幸な道を 辿っています。 好きだけれど、でも自分が一番大事、くらいの 自分勝手な人だけが不倫を修羅場なく 続けているのを多数見てきたからです。

• boss301
回答No.22

率直に言いますが >私は、彼といてたくさんのことを考え、 >学び、人として成長させてもらっていると >思います。 別に妻子もちの人が相手でなくても、いろいろと考えて学び自分が成長することは出来ますよね。 いくらあなたがそうではないと思っていても、それは単なる自己正当化としか、第三者には理解できないのです。これは誤解されたくないとか、そういう次元ではないことです。 「大人になれない」ということも、それは単なる開き直りという理解しかできません。 そうではなくて、自分で大人に「無理矢理にでもならなければならない」ということではないでしょうか。 あくまで個人的な意見ですが、このような場で、 不倫や浮気について悩んで相談されるような方は、 そのように不倫したり浮気するだけの能力がないと 思っています。あるいは、それだけの資格がないと いうことも言えるでしょう。 人の道に反するということは、自分で茨の道を選択することです。どれだけの非難や批判を浴びてもそれに耐えうる忍耐力がない人が出来ることではないということです。所詮誰にも理解などしてもらえない、 自分ひとりの力で耐えていく覚悟がなければ、おやめなさいということです。 いろんな人を今まで見てきましたが、そういう人は、 間違いなく、本当に腹をくくっていないと行く末は悲惨なことばかりでした。 ある意味では、そこまで腹をくくれないということが よいのです。 ここで不倫について相談するということ自体が、 「迷い」なのでしょうから、迷っていること自体が正しいのです。ある意味それでも茨の道を進むということは、一種の「狂気」とも言えるでしょう。 狂気という重い十字架を背負った道を進むか、人としての道を進むのか、それはあなた自身が考えて決めるべきことです。

• maru828
回答No.21

No.13です。 まだ迷いがあるようですけれど、何を迷う必要があるのでしょう? あなたが取るべき行動はもう決まっているはずでしょう? この先、万が一にも妊娠などしてしまったらどうするつもりですか? あなたは「その人自身を好きになった」と回答されていますが、その「魅力的な彼」を影で支えているのは奥さんですよ。 奥さんがいるからこそ、彼はあなたにとって「魅力的」に見えるのです。 奥さんが作ったご飯を食べ、奥さんが洗濯した下着を着ているのです。 不倫・浮気をされた側のサイトをごらんになったことがありますか? そこには血を吐くような苦しみが実在しているんです。 ぬるいことを言っている場合じゃないんですよ。 彼と奥さんのセックスレスの問題は夫婦間の問題です。 まず、いくら奥さんを女として見られなくなってしまったとしても、最初は夫婦で話し合うなりして解決していく問題です。 女として見られなくなったとしても、それが浮気をしてもいいという言い訳にはなりません。 彼がきちんと奥さんと話をすべき問題なのに、あなたに逃げてしまっているだけです。 そのほうが、楽だから。 簡単だから。 実際奥さんにバレてしまったら、彼はいとも簡単にあなたを切ると思いますよ。

• 19850317
回答No.20

> 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 男性はこの言葉をよく言いますよね。 私は実際奥さんやお子さんのいる男性を好きになったりした事は無いから良いアドバイスができないかもしれませんが。。。 人にやった事は必ず自分に返ってきます。 男性の言葉に惑わされず、先の事をもう少し考えてみましょう。 今後その男性が奥さんと別れて貴女と結婚しても、 貴女が子供を生んだとしても、その男性にとっての最初の子供は前妻の子、なのです。 今後一生ついてくる事実です。 貴女は良い恋愛をして幸せになってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「結婚」している人、「父親」になった男の人を好きになるって、本当につらい。ただ、私は、その人自身を好きになったのに。 しかし、いろんな状況を考えて、これからどうすればよいのか、結論を出したいと思います。

• nonnoooo
回答No.19

こんばんは。 私のまわりにも何人か不倫をしている友達がいます。 終わった例を見ていると、だいたいは女性の方から見切りをつけた形です。 彼女たちは本当は自分で幕を下ろしたくなさそうでした。 でも男のほうからは、奥さんと離婚して結婚、という言葉も、それができないからわかれようという言葉もなく、友達が他の男の子と遊びに行けばやきもちを焼くし、全くなんというか、友達をさんざん振り回してましたけど。 さすがに30まじかになって友達がばたばたと結婚するようになってからは、自分のやっていることの不毛さに気付いて勇気をだして別れてましたよ。 男から別れようなんて、まずないみたいです。 そりゃ都合のいいおもちゃは手放したくないですし、下手にもめて恨まれたらイヤですから、男の人も賢いものですね。 私はあなたのように不倫している人を見ると、よっぽど出会いのない、自分の価値を低くみつもっている女性なんだなあと思ってしまいます。 独身のまあまあ素敵な男なんて、さがせばいくらでもいるのに。 それともあなたはそもそも結婚には興味なくて、ただ恋愛を楽しみたいタイプの方ですか? それでも生涯独身主義な男の人なら結婚しようとも言ってこないだろうから、別に既婚者じゃなくてもいいですよね? 奥さんが子育てに夢中でかまってくれないからセックスさせてくれる彼女に好きと言う。 そしてそれを単純に自分のことを好きっていってくれるから優しい、素敵、男らしいと感じる、 そのあなたの人を見る目のなさがイタイです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことをなんと言われようがかまいません。でも、彼は、単純に私のことを好きといっているわけではありません。それだけは、誤解されたくありません。 彼もとても苦しんでいるのを知っているから。 私が身を引くことが、当然だということはわかっています。 私は、彼といてたくさんのことを考え、学び、人として成長させてもらっていると思います。(体の関係とは関係なく。) 今後のことは、もう少し悩みます。

noname#25381
noname#25381
回答No.18

あなたのこと好きだと思いますよ。 でも、家族を捨ててあなたと一緒になるかといったら別。 経験者ですが、今の奥さんと会う前にあなたと会ったら結婚してたかもしれません。あなたと結婚してから今の奥さんと会ってたら、やっぱり好きになっていたでしょう。でも、あなたを捨てないでしょう。 家族とはそういうものです。 あなたへの好きな気持ちは本当ですが・・・ 結婚または恋愛するのは、本当に偶然です。もし、これから1000人の女性と親しく出来たとします。そのうち数十人は好きな人が出来るでしょう。男と女の出会いとはこんなものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家族とは。 夫婦とは。 好きとは…。 回答者様の文面を拝見し、考えました。 ただ、純粋に彼のことを好きでいいのに、そうはいかないものですね。