昔好きだった人に会うか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚して10年過ぎますが、結婚前に好きだった彼と会うか迷っています。
  • 彼とは4年一緒に過ごし、付き合ってはいませんがとても気が合う友人関係でした。
  • 現在の夫とは愛情関係が崩壊し、男性全般に嫌悪感を抱いています。彼と会うことで思い出を整理し、スッキリしたい気持ちもありますが、どの気持ちを優先すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔好きだった人に会うか迷ってます

結婚して10年過ぎますが結婚前に好きだった彼と会うか迷っています。 今度、昔の友達と集まる事になったのですがそこに彼も来るみたいです。 友達みんなに会うのは楽しみなんですが・・・。 私は主人と出逢ったのは、その好きすぎた彼との関係に疲れ彼との関係を終わらせるために好きと言ってくれた主人と付き合いました。 私は彼と何度も関係を終わらせようって思って好きな人を作ったり彼氏を作ったりしましたが、結局はすぐに彼の元に戻ってしまうというのを繰り返していました。 だから主人と出逢った時も、彼の中ではどうせまたすぐ自分のところに戻ってくるんじゃないかって思ってたと思います。 でも主人が真剣に付き合う人だったので、私も真剣に向き合おうって思い、彼から連絡が来ても会うのを断り続けました。 彼はいつもと少し違うのか?と思ったようで、一度会ってきちんと話そうと言ってたのですが、私は最終的には電話番号を変え去ってしまいました。 それからは結婚して10年間、2度だけ彼と電話で話しています。 1度目は私から連絡をして結婚して子供ができたよという元気にしてる?といったお互いの近況報告。 2度目は会わなくなって4年ぐらい経った頃に彼から連絡が来て旦那さんと上手く言ってる?俺に会いたいって思わない?という少し意味深な連絡・・・皆で会おうって言われましたが、これは断りました。 最後の連絡は6年も前になります。 私と彼は4年ほど一緒に過ごしたのですが、正式に付き合ってはいません。 すごく気の合う友達関係からでした。 正直こんなに気が合う相手には男女含めて今までに出逢った事がありません。 付き合おうと思えば付き合うタイミングはあったのかもしれないけれど、あまりに気が合い居心地がよく当たり前の存在にお互いがなってしまっていました。 そしてお互いに相手の出方を見てたのと、似た者同士でプライドが高すぎて決して自分から付き合いたいとは言いたくないという変な意地の張り合いもありました。 一度だけ2人の関係について話し合った時があったのですが長い年月を重ねた結果もう好きという恋愛感情があるのか付き合いたいのか?私には分からなくなっていて、お互いに離れる事ができないからこのまま離れられないのは仕方ないという結論に至りました。 本当にすごく好きだった事は確かだけど、好きとかの感情より上に行ってしまったというか、好きなのかもよく分からなくなってしまい、18歳~21歳という4年間、若すぎた2人にはそれがなんなのか理解できなかったんだと思います。 私は結局は結婚して10年経ち、結婚というのがどういうものだったか分かりました。 恋やドキドキなんてのは数年でなくなっていくけど、残るところには価値観が同じだったり愛情という形に変化していけるかどうかだったんだなと。 主人とは愛情関係は崩壊しています。 離婚も考えてますが、当分の間、恋愛とかをしたい気持ちが全くありません。 主人という男性と10年いた事で、男性というものが主人像しかなくなり一般的な男性がどういった感じなのかも分からなくて、もう男はコリゴリ嫌だという思いでいっぱいです。 そんな時、彼と会うかもしれないとなり、忘れてた事など、一気に色々思い出しました。 結局全力でぶつからないまま中途半端にしてしまった恋だからモヤモヤが残ったままみたいで会うのにためらいがあります。 彼がどうなのかは分からないけれど最後に会った時、私のかすかな記憶では彼にすごく腹を立てて喧嘩っぽく?なったままで、次に電話があった時に私には既に主人という彼氏がいて。。。それから半年ぐらい何回か電話のやり取りで会いたいって言われたまま私が番号を変えて。。。その後は結婚報告という形だったので、最後にきちんと仲良く会っていません。 だから彼にしてみても中途半端に終わってしまった関係だったかなと思います。 10年も経ってるのに不思議とそんなに経ってる気がしません。 友達って皆そうだと思うけど、たぶん会っても普通に話せると思います。 今更、どうこうもないので、あまり深く考えず会って楽しんでくればいいのかなっていう気持ちと。。。 逆にそこまで好きだった人だから会わないで良い思い出にしておくべきかなっていう気持ちと。。。 会って昔話になったら思ってた事全部ぶっちゃけてスッキリさせようかなっていう気持ち。。。 どれも同じぐらいあるのですが。。。皆さんならどの気持ちを優先させますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.6

お礼、ありがとうございました。 他の方も赤裸々に語られているのでわたしも少し。。。 わたしの場合お互いが大親友でした。 色々な事情があり、長い長い間、会えなかったのですがちょっと奇跡に近い事で再会になりました。 もう会えない人だとも思っていた方ですし、会えなくなってからその方の存在の大きさに気付きました。 再会は嬉しく心が癒されました。 恋愛感情と表現するより多分深い安心感や信頼感の方が強い気がします。 再会時点ではプライベートでかなりのストレスがあり、、現実逃避や甘えもあった事も認めます。 なので現実逃避や甘えなら親友に失礼だし、良い方向へは向かわないと思い、 個々の事を別々に冷静に考えています。(正直ちょっと切り離せない部分もありますが、、) se-li-naさんと同じだとは思いますがプライベートで理解や我慢が出来る自信があるなら現状を変えずまた一途にやって行きたいとは 思ってます。 あとは今の状況で自分以外に誰を心配や不幸にしているかも考えてしまいました。 昔からの友人や身内に相談もしています。(初めての事でしたが。。。。) 結果以外にも周りは冷静に見ている事が分かり、みんな口をそろえたみたいに「気持ちに正直になりなさい」 でした。。。自分で言うのも変ですが、、周りからは限界に近く見えてる事も知りました。 気持ちのまま進んで相手も望んで頂けるのであればわたしは幸せになれる気がします。 だた、、、自分一人だけの問題でない事も十分わかっていますが、 運命や天命の存在を100%信じる(思い込む)のは身勝手や御都合主義だとも思いますが、 あまりにも条件、状況が整っている気もしています。 なので自然の流れに多少身を任せてみようと最近考えてます。 あとse-li-naさんの書かれた事もビックリしました。 『できれば彼とは血縁関係や同性として知り合いたかったなと思います。』 わたしも全く同じ事を考えていましたので、、 他の方も書いていた様に何年たっても相手の気持ちが何となく感じる事の出来る間柄があるんですよね。 かけがえのない存在で心から感謝したい気持ちでいっぱいです。 別れを勧める意味ではありませんが、se-li-naさんもあまり無理をせず自信をもって幸せになって下さい!

その他の回答 (5)

回答No.5

お礼、ありがとう。 >ただやっぱり体の関係を持った相手と友達に戻るのって男性側は難しいのでしょうか? これだけは相手次第でしょうね。 私も25年前に付き合っていた彼女に会いましたが、 友達に戻れたかどうかは正直わかりません。 もしかしたら、向こうから見れば友達以下かもしれません。(笑) 最初から友達ではありませんでしたからね。 でも、相手の考えていること、どうしたいかはわかってしまいます。 たった4年しか一緒にいなくてもね。 歳を重ねればそんなことはないと、他の友達に言われたこともありましたが、 やはり当時の気分に戻ってしまうのです。 やはり、気持ちを決めてかからないと友達の雰囲気にはならないでしょう。 多少構えていかないと、気分が変わることはもちろん、そうなる可能性は高い。 どこかで一線を引くといったことがいるんじゃないでしょうか。 本音で話せるのならそれが一番ですが、会ってすぐには、なれないでしょう? でも、あなたにとって大切な人には変わらない。 そう伝えることはできますよね。 それで充分なのかもしれません。 友達という仲間にしておきたいのなら。

se-li-na
質問者

お礼

再びありがとうございます。 25年ぶりの再会凄いですね! 25年という歳月が経っても当時に戻れてしまうものなんですね。 会う前に自分の中できちんと整理して会った方がよさそうですね。 昔好きだった人で始まらないまま終わった関係だから尚更きちんとした気持ちを固めていかないと雰囲気に流されてしまう可能性もありますよね。 万が一、気持ちが蘇ってドキドキしてしまった場合の事も想定しておくべきですね。 その時は流されないように今を生きてる自分、家族の事をきちんと頭に入れてもう過去には戻れないんだという事をきっちりと頭に入れておきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

たぶん会えば、その時の二人に戻ってしまえるでしょうね。 私は正直言うと、ちょっとあやういものを感じてしまいます。 そのような空間は、すごく心地いいものです。 心が開放的になります。 お酒も入るでしょう。 テンションもあがります。 旦那との関係もよろしくない。 そこへ、むかし大好きだった彼。 非常にあやうい感じがします。 何もなければそれだけのことですが、なにかあっても おかしくない。 もし、その場でなにもなくても、あなたの心の中で 彼の存在が大きくなってくるかもしれないです。 私は男ですが、私があなたなら、こころのどこかで、何かを期待してしまう ような気がするんですけど・・・。 あなたは全く何にも期待してませんか? 自分の心に聞いてみてください。 あなたが、もし、なにかあってもいいと思うなら行けばいいと思います。 でも、なにかあってはこまるとおもうなら、今更、彼に会う必要は ないと思います。 >逆にそこまで好きだった人だから会わないで良い思い出にしておくべきかなっていう気持ち 私ならこれですね。これがいいっていうか、こうするしかないっていうか。 やっぱ、自信がない。 家庭の事なんて忘れて、雰囲気に流されてみたいっていう 願望が自分の中にあるような気がして・・・。 自分はそんな強い人間じゃないとないということがわかってるだけに 行くのがこわいです。

se-li-na
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 不倫願望はないですね。 今の主人との状況が本当に参っていて上手く言えないですが不倫なんてややこしい事をする余裕がありません。 また彼が独身だったら少し自分の中に油断ができてしまいそうだけど彼も結婚して家庭があるのでW不倫なんて自分に不利になる事はしたくないという現実的な気持ちが大きいです。 それに彼も幸せであればそんな行動は起こさないだろうという安心感?みたいなのがあります。 確かに10年経ってもきっと会えば居心地よく一瞬で昔の感じに戻れると思います。 そこで友達という関係には男性は戻れないものでしょうか? やっぱり体の関係を持っていた相手だと10年経っても心の奥底では何かあればいいなという期待を持ってしまいますか? 私は女性なのであまりそういう気持ちが湧きません。 どちらかというと昔話をしてあの時はあ~だったねと今だから笑って話せるけどといった感じで過去を清算したい感じです。 頻繁会える距離にも住んでないので、これからも仲間で数年に1度集まれるといいなという感じです。 なんか若い頃は気がつけなかったけど青春時代を過ごした仲間って大切だな~って30過ぎてから感じます。 だけど結局は私がそう思っていても相手が違ったら成り立たないですよね。 会ってみないと分からないけど。。 もう少し悩んでみます。 ありがとうございます!

回答No.3

失った過去を取り戻そうとすることだけはやめたほうがいい。 >友達って皆そうだと思うけど、たぶん会っても普通に話せると思います。 そうでしょうか? ほんとうに自然なあなたになれるのかな? 友達の一人として話せるのかな? 会うことに反対する気はありませんが、それで済むのならそれでいい。 でも、それだけじゃないと思います。 言葉で探り合い、瞳で探り合い・・・ 複雑な気持ちをどうしていいのか自答し、交わす言葉を探してしまうのが普通です。 友達以上の人と会うのは相当な覚悟がいるのはわかっていますよね? 会うと決めたなら、ここまでは話そう・・・とか これは伝えよう・・・という決心をして会うことです。 中途半端な気持ちで会い、話すことが、中途半端な関係にしてしまうから。 あなたはどうしたいんでしょうか? いい関係で済ませたいのか それともお互いの近況だけ知りたいのか、 昔話だけで済ませたいのか・・・ 友達という仲間の中でもその人はやっぱり特別なんです。 もう変えられない、あなたと彼の過去を持ち続けている関係。 忘れられない人。 そんな人をまた傷つけてしまうことがないように気を遣うのは 大変なことです。 「まだ愛している」っていわれたら どういう返事をするかも準備しておいたほうがいい。 その時「ありがとう」っていえるなら会ってもいい、そんな気がします。 53歳、男性です。

se-li-na
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私はどうしたいのか?と考えると1番は彼抜きにしても当時の仲間と再会したいって気持ちが1番あります。 彼という存在を考えた時に、どうしたいか?を考えると正直よく分からないです(>_<) ただ私の中で、あんなに気が合う人ってなかなか出逢えるものではなかったから、できれば友達として戻りたい気持ちです。 私は元々男友達が多く男性と会話するのが気楽です。 主人と色々あり相談した時も女性からの意見、男性からの意見って、視点が違っていて、これから生きてく中で男友達の存在は大切だなって思います。 50代とか過ぎた時に気楽に飲んだり遊べる友達とか。 そうすると彼の存在は大きいです。 ただやっぱり体の関係を持った相手と友達に戻るのって男性側は難しいのでしょうか? 彼から愛してるなんてセリフが出る事はまずないです。 彼も結婚して子供ができたみたいなので。 私は今主人と上手くいってないから、すごく現実的で自分に不利益になる事は絶対にしたくありません。 彼が独身なら危機感が少しあるのですが、既婚のため不倫にでもなったら相手の奥さんにバレて慰謝料請求とか絶対に嫌なので。。 なんか上手く言えないのですが、友達として昔の話をしてスッキリしたいという気持ちが1番強いのかなってお礼を書いていて思いました。 少し整理ができました。 ありがとうございます。 結局は私がそうであっても男性側が違ったら友達には戻れないですよね。 こればかりはやっぱり会わないと分からないですね。

noname#160623
noname#160623
回答No.2

私は会ったほうが良いと思います。 というか私は会いますね。 会ってがっかりしたとしても、いい思い出は思い出で残ると思いますし。 「そっか、人は変わるもんな」という考えになるだけではありませんか? 色々と考えてしまわれているようですが、会いたい気持ちをお持ちなら 今後その気持ちを引きずらないためにも 一度会ってみては?

se-li-na
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 女の友達にしか相談した事がないのですが、やっぱり皆会ってみなよと言います。 会うと意外とあれ?なんであんなに好きだったんだろう?と夢から覚めてスッキリするよと(笑) 10年の月日が経ってるので10代の若々しい姿なわけはなく太ったオヤジになってるかもしれないですよね。 そう考えると会ってスッキリした方がいいかなって気持ちと、外見が変わっていても中身が合ってたから話すうちにやっぱり惹かれてしまったらどうしようって気持ちもあり複雑です(>_<) まだ時間があるので皆さんの考えも参考にしながら悩んでみます!

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.1

御質問内容が結構わたしの状況に似てたのでドッキっとしました。 私の場合は会いました。 今も連絡を取り合ってます。 状況は決断の時期だなと感じてます。。。。 これは私の状況です。 se-li-naさんの場合。 会ってもいいと思います。 恋愛はべつとして理解し合える人は人生そう何人も現れないと思います。 先日、友人から言われました。 人生一回きり、幸せになれるチャンスがあるなら自分に素直になりなさい!でした。

se-li-na
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 似たような状況だったんですね。 会ったらやっぱり好きな気持ちが蘇ってしまいましたか? 本当分かり合える人間に出逢えるのって中々ないですよね。 できれば彼とは血縁関係や同性として知り合いたかったなと思います。 1度きりの人生ってすごく分かります。 私は彼の話は抜きにして主人との関係を考えた時に1度の人生我慢して後悔では終わりたくないって思いました。

関連するQ&A

  • 「昔、好きだったんだ」と言う男性。

    「昔、好きだったんだ」と言う男性。 33歳の女です。 最近、長い期間(少なくとも3年)は連絡を取っていなかった男友達(40歳)から久し振りに電話がありました。 わぁ懐かしいなと思い電話に出て、他愛ない会話をしていました。 恋愛の話題になり、お互いに結婚を前提にした恋人がいる事が分かりました。 そうしたら、「実は、昔、あなたの事を好きだったんだ」と言われました。 知らなかったし、私はこの男友達を恋愛対象として見た事が無かったので、驚きました。 私と、この男友達の関係としまして、市営のボランティア団体に入って知り合いました。 当時はお互い恋人はいませんでしたが、「特に私とこの男友達が仲良い」という事は無く、数人で遊んだ事が数回と、2人で食事に行った事が1回あるだけで、何も起こった事はありませんでした。 段々とお互いが忙しくなり、ボランティア活動から離れていき、関係も疎遠になり、私は特に気にしていませんでした。 数人で何度か遊んだ時に、良い子だなと思っていた、と言われましたが、アプローチされた記憶はありません。 今、結婚を考えている彼女がいる幸せな時に、なぜ過去に好きだった事を今さら私に伝えたかったのか、分かる方いらっしゃいますか? 過去形の気持ちを打ち明けられた私としては「だから何」という思いです。 それから、一週間に一度くらいの割合で電話がきますが、何となく出ていません……。

  • 結婚後昔の彼に電話をしました・複雑な気持ちです

    28才子なし主婦です。 主人とは価値観の違いから喧嘩が多く、あまりうまくいっているとはいえません。 結婚後引っ越し、身近に友達もおらず、一人でいろいろ悩み考え込むばかりで、鬱のような状態に入っていた時期もありました。 今日、主人が夜勤で、ふと思いたって昔の彼に電話をしてしまいました。 彼とは昔結婚直前までいったのですが、結局うまくいかずに別れてしまい、 2年後にその彼は別の女性と結婚し、以来ずっと連絡が途絶えていました。 他にみたことないくらい性格のいい素敵な人だったので、ずっと元気にしているか気になっていました。 でも、お互い別の人生を歩んでいると思うと、彼にも旦那にも気が引けて連絡せずにいたのですが、昔の番号だし出ないだろうとダメ元でかけました。 番号は変わっておらず、本当に久しぶりにいろんなことを話しました。 彼にもうすぐ子供が生まれること、転職して頑張っている事、私が結婚した事、昔と全然変わってなくて元気に頑張っている彼の声が聞けて、電話してよかったと思いました。 主人と喧嘩をする度に「あの時彼と結婚していたら」そんなことばかり考えていましたが、彼は彼なりにいろんなことがあって、幸せに暮らしているんだなと落ち着いた反面、今の自分の状況と比べてしまってかなり複雑な気持ちです。 たまたま今生理が遅れていて、電話の後羨ましいと感じたからか、検査薬を試したけどダメでした。 電話の時「幸せか?」と聞かれたけど即答出来ませんでした。 電話してよかったけど、彼のとても幸せそうな声を聞いて、前向きになったような、後ろ向きになったような複雑な気持ちです。 精神的にまだ不安定な部分があり、うまく気持ちの切り替えが出来ません。 私達夫婦のこと、頑張ろうってうまく決心出来ません。 長文駄文ごめんなさい。厳しい意見でも構いません。前向きになれるアドバイスをお願いします!

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

  • 昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

    昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。 しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。 とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。 彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。 しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。 卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。 今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。 ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、 先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。 彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。 お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、 実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。 彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、 高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。 皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか? それとも今更そこまでしなくてもと思いますか? いや会わない方がいいと思いますか? なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • 昔の恋→友人としての付き合いは可能?(長文)

    初めまして。ほかで相談できないのでこちらでご意見等伺えられたら・・・と思いご相談させて頂きます。 私は30代で既婚・子ありです。 内容は・・・高校時代に親しくしていた元先生との距離の置き方について、です。 当時相手は20代半ばでお互いに恋愛感情ありましたが 住まいが遠く離れていた事もあり、卒業後も細く繋がっていた関係でした。(臨時として一時的に赴任していたので、その後は移動になり遠く離れてしまったのです) 私が20歳になったら結婚しようと約束を交わしてはいたのですが私にも夢があり、相手も忙しい時期で結局はお互いが気持ちを残したまま離れてしまいました。 その後、手痛い失恋を経て夫とめぐり合い結婚しました。 抱いていた夢はそれなりに叶い、今は違う夢を持って暮らしています。 ところが最近になってある事がキッカケで相手から連絡があり、当時を懐かしむと同時に、相手が私を探していたと知り動揺してしまいました。 実際に住所を頼りに近くまで尋ね歩いたが叶わず、諦めたのだと言いました。電話もしたようですが、私は一度実家を出て他県の学校に通っていて、結局連絡がつかなかったようです。 そうして電話でひとしきり話をした後に、携帯番号を伝えられいつでも電話してと言われました。 相手も結婚しており、安直に関係を持ちたいということではなく、時折連絡する分には構わないものでしょうか。 幸か不幸か、近くに赴任しているようで一度、会ってみたいとも思っています。 長文になり、読みにくい点もあるかと思いますが 皆さんの客観的なご意見・経験談、お聞かせ下さると助かります。

  • 男の人って・・・。(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さて、昨日、最近彼と別れた友達と話していて不思議に思ったことがあって質問します。 ここ何ヶ月の間に事情や状況は違いますが私を含め周りの友達が何人か経験したことなんですが、男の人ってどうして逃げてもどうしようもないことから逃げるんでしょうか? 昨日話した友達は、韓国留学中から付き合っている韓国人の年下の彼とお互い結婚を考えていましたが、彼の親にばれて彼女が日本人ということだけで反対をされました。・・・とそこまでは私も今まで2年間韓国に住んでいるので事情は理解出来ます。 でも彼は、親にばれて大変なことになったっていう連絡を最後に彼女からの連絡を一切無視したんです。メールも電話もメッセンジャーも無視。 でもその後彼女が韓国に彼に会いに行って彼と話をして、お互いやっぱり好きだから必ず親を説得するから2年後に結婚しよう!と少なくとも彼の気持ちは確認出来たはずだったんです・・・が、日本に戻ってきたらまた連絡がとれなくなって、結局共通の知り合いに間に入ってもらって連絡をとってみたら、親が入院をしてこれ以上親に心配をかけられない、電話も何度もしようと思ったし何度もとりそうになったけど、辛くて出来なかった、ということだったらしいです。 結局お互い好きなのに別れないといけないということで彼の辛い気持ちは理解できるんですが、彼がずっとメールや電話を無視したことが理解出来ないんです。 女の人はいくら辛くても言い出せなくても、いつかやらないといけないことから逃げない気がするんですが、男の人って逃げ続けられないことからとりあえず逃げることが多い気がして。。。 みなさんはどう思われますか?こういう経験をされた方がいらっしゃったら聞いてみたいです。

  • 彼の気持ちを知りたい

    再会した彼の気持ちはどうだったのでしょうか? ・お互い既婚者。子供あり。 ・数年前に、当時私には婚約直前の彼(現在の夫)が、彼には彼女がいながら、一度だけデートした。ハグキスまでの関係。 ・数年ぶりに、ネット上で再会?してから、以下のやり取りがありました。やり取りしているうちに、まだ互いになんとなく好意?がある?ような感じで、ラブラブなメッセージを1、2週間くらいしてました。 ・私の結婚を止めようと思っていたこと、私も彼との結婚をほのかに考えていたことを、やり取りの中で互いに打ち明けました。 ・一度会ってみたいけど、会うとなると仮にも好きにならないよう構えてから会う。と。 ・私に対して、愛情でも友情でもない感情を抱いている、想っている。と。 ・互いの家庭に影響しない程度の関係でいることがベストだと解っている。 (今の感情として友達とは言い切れないが、これから”友達“になるのが目標としていた。) ・やり取りをしていくうちに最初で最後の久々の再会となり、数時間で、ハグ、キスまでの関係に。彼は私とこれ以上は我慢していると言ってました。(奥さまと2年程レス状態) ・帰りには、涙を流したという彼。心情は?なまま。 ・再会してから、日増しに彼のことを好きになっていく感情が抑えきれなくなる自分が怖くなり、重たい女になりそうだから、もう連絡をとらないと伝えた。 それに対して、彼は「何故だかわからないけど、連絡を絶つのは絶対に嫌だ。どこでなにをしてるかわからない相手の事を想うより、友達と思える日が来るまで連絡取り合える関係でいたい。」というような事を言われました。 ・彼は私が感情を抑えきれなくなった時、いつもなら冷静に「一時的な感情だから落ち着こう」と言いますが、お酒を飲むと、本性なのか「会いたい」と言ったり、何度もLINEしてきたり、電話してきたりしました。 でも、次の日には、「昨日の会いたいや、電話したことは、忘れて」と言ったり…彼いわく、甘えたような事を言う自分が嫌だと言ってましたが。 私は、家族や周りに見せれない甘えた部分をさらけ出せる関係になりいと伝えましたが、そうだね、と言葉少なな反応。 何がなんだかわからなくなった私は、一次的にともっぽく振る舞うように頑張りました。いつも毎日連絡していたのを一日何も自分からアクション起こさないでいたり、なんとなく友達って思えそうだよー!なんて無理なメッセージ送ってみたり… でも、それも続かず、きっぱり連絡を絶つことを一方的に伝え、連絡先を全て削除しました。 が、彼からは「俺の気持ちの何を知ってるの? 連絡絶つのは嫌です。でも、強い意思なら従う。最後に一度会ってさよならをしたかった。」との返答。 こんなこといわれたら気持ちがやはり揺らぐ…結局彼は私のことをどう思ってるのか気になり、一度会って彼の気持ちをきくことにしました。これからどんな関係でいたいのか、等。 しかし、私の方が気が滅入ってしまい、主人とギクシャクし始め、家を飛び出してしまい、まだ仕事中の彼に電話してしまいました…まだ仕事だから電話は無理だけどラインなら大丈夫、どうしたの?大丈夫?と返答。私は、大丈夫よ。と返したものの、しばらくしてまた電話をしてしまいました。 これが、彼の堪忍袋の緒?をきらせたのか、なんなのか、彼から「自分の存在があなたの幸せを壊す存在になっている気がする。あなたが幸せなのが一番だから、お互いの為にこれで最後にしよう。さようなら。」と……。 私も強がるしかなく、「そうだね、なんかスッキリしたよ。ありがとう。さようなら。」と送りました。これが最後です。 結局、体が目当てでもなかったように思いますし、ではなぜこんなにも私との繋がりを切りたくないと言っていたのでしょう?互いに何かを感じる相手だとは言っていましたが、なんなのかは?なままで…。 やはり、あんなに連絡絶つのは嫌だ。といい続けた彼も、何度も電話してくる私のことを、自分の家庭を壊される、危険な相手だと思ったのでしょうか? 私の幸せ云々ではなく、やはり自分の家庭が大事だから、重い女に嫌気が差したのでしょうね… 簡潔ですが、彼とのやり取りはこんな感じです。 これらのやり取りから、彼は私のことをどんな風に思っていたのでしょうか?

  • 好きになってはいけない人への気持ち・・その後は?

    結婚後に趣味の集まりで知り合った男性がいます。 私が体調を崩し一時期その集まりに参加できなくなった時、連絡をもらってから仲良くなりました。 男性は共通の趣味では指導者も経験してる人なので、いろいろ教えてもらったりしているうちに自分がハマっているもの、仕事のこと、お互いの家族のことや家族しか知らないことなどもたくさん話すようになりました。 気付けば幼馴染よりも親友よりも多く連絡を取り合うようになりました。週に1.2度みんなで会い、月の半分くらいは連絡を取っていると思います。 そんな関係が3年近くになります。 私はその男性に好意を持っています。相手はその気持ちに気づいていると思いますがお互い既婚で子供もいるので誰にも言わず好きな気持ちはそのまま、友達としておつきあいをしていこうと決めました。 ほぼ毎日その人のことを考える日々、それでいいのかわからなくなってしまいました。 連絡をとらない、その人の前から消えれば想いもいつか消えるのでしょうけど、まだその勇気もありません。 好きになってはいけない人への気持ちのその後とその人との関係はどうなりましたか?教えてください。

  • 昔好きだった人が結婚したと聞いたら。。

    こんばんわ。 しばらく連絡をとっていなかった昔好きだった人から最近、実は去年に結婚したんだと聞きました。おめでとう!という気持ちより正直寂しい気持ちが勝っています。。 もやもや考えてしまってどう気持ちの整理を付けたらいいのか。。悩んで投稿しました。ちなみに私はまだ未婚です。 昔好きだった人とは、、、お付き合いはしていない人です。出会いはもう8年位前です。年が10歳離れているので、私にとったら素敵なお兄さん的な感覚で、憧れの人のような存在でした。だから、付き合いたい!という感じではなく、人としてとても大切にしたいような感覚で、自分から告白する勇気もなかったために、友達以上恋人未満的な感じだったように思います。そして4年前位に一度再会した時に、実は出会った当時、君を好きだった。ただ10歳の年齢差をとても大きく感じていた。今ならそんな事ないかな。。と言ってくれた事がありました。正直嬉しくて、私も当時好きでした。とやっと伝えられました。でも、4年前当時、私は付き合っていた人がいたので、それからどうなる。。という感じでもなく、お互いの気持ちをただ伝えただけのようになってしまっていました。 そして、それからはたまに元気?という挨拶メール程度の仲で、つい先日もそんなメールをした時に、実は去年に結婚したという事を聞いたという感じです。 お互いにお互いの時間は流れていたし、仕方のない事とは頭では思います。でも気持ちがそうもいかなくて、、なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいです。 そして、彼からは会いたい。とメールが来ました。私も正直な気持ちは会いたいです。でも相手は結婚している身なので、いいものか?と。。 彼はバカがつく程、まじめなタイプの人でした。遊び人的な人なら、そんな程度の人だったか。。と思って、既婚者とは会えないよ!と言えそうですが、どうもそういきません。けど、まじめな彼だからこそ、結婚生活を壊さないためにも、私の方から、ダメだとはっきり伝えた方がいいでしょうか。。 でも私の本心は頭で分かってはいるけれど、会いたい気持ちが本心です。 なんだか、もやもやした悩みになりましが、同じような経験をされている方等、いらしたらぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。