• ベストアンサー

昔の恋→友人としての付き合いは可能?(長文)

初めまして。ほかで相談できないのでこちらでご意見等伺えられたら・・・と思いご相談させて頂きます。 私は30代で既婚・子ありです。 内容は・・・高校時代に親しくしていた元先生との距離の置き方について、です。 当時相手は20代半ばでお互いに恋愛感情ありましたが 住まいが遠く離れていた事もあり、卒業後も細く繋がっていた関係でした。(臨時として一時的に赴任していたので、その後は移動になり遠く離れてしまったのです) 私が20歳になったら結婚しようと約束を交わしてはいたのですが私にも夢があり、相手も忙しい時期で結局はお互いが気持ちを残したまま離れてしまいました。 その後、手痛い失恋を経て夫とめぐり合い結婚しました。 抱いていた夢はそれなりに叶い、今は違う夢を持って暮らしています。 ところが最近になってある事がキッカケで相手から連絡があり、当時を懐かしむと同時に、相手が私を探していたと知り動揺してしまいました。 実際に住所を頼りに近くまで尋ね歩いたが叶わず、諦めたのだと言いました。電話もしたようですが、私は一度実家を出て他県の学校に通っていて、結局連絡がつかなかったようです。 そうして電話でひとしきり話をした後に、携帯番号を伝えられいつでも電話してと言われました。 相手も結婚しており、安直に関係を持ちたいということではなく、時折連絡する分には構わないものでしょうか。 幸か不幸か、近くに赴任しているようで一度、会ってみたいとも思っています。 長文になり、読みにくい点もあるかと思いますが 皆さんの客観的なご意見・経験談、お聞かせ下さると助かります。

noname#23899
noname#23899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

きっと貴方はその男性と会いに行ってしまうと思いますよ。 好きで別れた人ですもん、心の中ではいい思い出しか残らないのは当然です。 相手もきっと同じ気持ちだったんでしょう。 彼はもう40代ですか?その位の年代になると自分の若い頃が懐かしくなるものだと思いますよ。 自分が失ったものですから。 貴方と付き合った時期は自分が若くて輝いていた時だったから余計に美化してるのかも知れませんね。 そういう人とは綺麗な自分だけを記憶に残させて置いた方がいいと思いますよ。 お互いに外見も変わらなくて、昔のままだったら、危険な関係になる可能性は大きいと思います。 もし、お互いに外見が変わったりして昔と随分イメージが変わってしまっていたら、その過去の綺麗な思い出が汚れるかも知れませんよ。 それと、やっぱり自分の旦那さんに置き換えて考えるのが一番いいと思います。 貴方の旦那さんが過去に恋愛関係のあった、まして好きで別れた女性と会うと分かったら貴方はまず、何を思うかです。 きっと下心あると感じるのではないでしょうか? それと、昔話に花が咲いて、一度だけで会うのを辞めるのなんて、難しいと思いますよ。 一度会ったら二度、三度会う様になると思います。 お互いに結婚してる方が危険だと思いますよ。 きっと結婚生活にも、マンネリが生じてる時期かと思いますし。 その男性も今の生活に満足してないから貴方を思い出して、連絡してきたと思いますから。 こんな意見もあると参考にして下さい。 後は貴方の気持ちで決めたらいいと思いますよ。

noname#23899
質問者

お礼

回答下さり有難うございます。 そうですね、確かにこの場で相談していなかったら・・・ 会っていたかもしれません。 正直、揺れてましたから。 逆に、このまま綺麗な思い出のままで残しておきたいという想いもありました。 相手はそうですね、40代に入ってすぐですね。 私も年齢的な事もあるのかしら・・・と思ってはいました。 私は主人には何でも打ち明ける方なので(夫婦としてそうした関係が築けた、という事もありますね)話はしてみました。 しかし逆の立場を思った時に、私だったらどうするか・・・ やはり気持ちはよくないでしょうね。 こうして書きながら、気持ちが落ち着いてきました。 ーと同時に、大切なものは日常の、それも近くにあるんだと気付かされました。 連絡もせず、そっと閉まっておきたいと思います。 とても参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

客観的な意見です。 結局は会いたいのですよね? 「お世話になった先生として一度だけ会う」に絶対とどめたほうが賢明だと思います。 それも旦那さんにちゃんと会う事伝えたうえで。 2回目会ったら、人生くるいますよ。 >相手も結婚しており、安直に関係を持ちたいということではなく これってその人が言っていたのですか?言っていたとしても十数年ぶりに話した男の心を100%信用できるのですか? >時折連絡する分には構わないものでしょうか。 昔結婚する約束した人時折連絡を取ることを当然旦那さんに言えますよね?言えないとしたら「時折連絡」してどうするのですか?やめたほうが良いでしょう。 私の本音は「一度も会わない・連絡しない」方が良いと思います。

noname#23899
質問者

お礼

回答下さり有難うございます。 一度は会ってみたかった、というのが正直なところでしょうか。 これまで何度かは接点があったのですが、あちらから連絡がくることはなかったので、今回気持ちが落ち着かなかったのです。 確かに、一度会ってしまうとまた会いたくなるでしょう。 夫へは話してあるのですが、客観的にどうかとご意見お聞きしたかったのでした。 安直に関係を・・・という表現は、相手が口にした事ではありません。誤解を招かないようにあえて書いた事が、かえって誤解を招きましたね、ごめんなさい。 連絡した後に、どうするか。 確かにあまりにも深く考えなさ過ぎでした。 今なら気持ち的にも整理ができます。 会う事はやめます。ありがとうございました。

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.2

>実際に住所を頼りに近くまで尋ね歩いたが叶わず、諦めた こういう言葉を聞いて動揺する様であれば あまり会うのはオススメできないかと…。 逆に、「それって殆どストーカーに近くない?」とか笑って言えるくらいでないと。 いえ、昔の恋人と友人関係が築けないと言っている訳ではないのですよ? 実際、私は昔の彼氏とは気が向いた時に遊んだりしてますから。 ただ、一度でも恋愛感情を持った相手ですからね。 すーっかり冷め切ってないと 「いけないと思えば思う程燃え上がる~」なんて事になりかねません。 そもそも、あなたも、相手の方も今のパートナーにそれを話してうしろめたくありませんか? 今のパートナーを交えてでも会えますか? 一度会ってみようと思われているようならば 連絡するくらいなんともないんでしょうけど、 ここで質問されていること自体、既に質問者さまにうしろめたさがあるように感じられました。

noname#23899
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 ストーカーですか・・・ 行動は確かにそうかもしれませんね。 私の書き方が悪かったかな、とも思えています。 しかし・・・ >今のパートナーを交えてでも会えますか? こちらには正直、ウーンと思わず唸ってしまいました。 極端な話のように思えて、辿っていけば繋がる事になるんですよね。自重します。 後ろめたさ、というよりも戸惑ってしまって。 mayu-kuruさんのように上手に関係を保てればいいのかもしれないですが、悩む時点で難しいですね。 負担になっているのだと思います。 こうして書いていてとても気持ちがすっきりとしてきました。 お忙しい中、ありがとうございます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.1

動揺している時点で、やけぼっくいに火がつく可能性大。 やめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。 簡単に友達になれるくらいなら、そんな風に(相手があなたを)追いかけたりしないでしょう。 ご主人にも相談してみては。 ご主人はその方の気持ちを、単に友人としての懐かしさと捉えるでしょうか・・・。家庭に波風を起こす存在だととるのでは。 ご主人に同じような境遇の女性がいた場合、あなたは危険を微塵も感じることなく、連絡を取らせたり、会うことをよしとするでしょうか・・・? もし会うのでしたら誤解されないよう、なるべくなら二人きりでは会わないほうがいいでしょうね。

noname#23899
質問者

お礼

回答くださり、有難うございます。 そうですね、会わないほうが賢明だと思いつつ 正直戸惑ってしまって相談させていただきました。 主人には話してあったのですが、客観的にみてどうなのかなと思って。 主人は先生としてならいいんじゃない、と言ってくれましたがやはりやめておく事にします。夫との関係が何より大切ですから・・・ とても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • こんな友人についてご意見下さい。(長文です。)

    はじめまして。大学時代の友人について悩んでいます。 友人は今から約10年前に早くに結婚しました。 その頃私はまだOLで独身でした。でも友人が結婚してもお互い変わらずに仲が良く一緒に遊んだり電話でおしゃべりしてよい関係が続いていました。数年後私が結婚した時も結婚式に来てくれて祝福してくれました。私も友人の結婚式には出席しています。私が結婚した後も回数は減ったけど時々会ったり電話をしたりしていました。 でも私が結婚して一年後くらいに友人に子供が出来てからほとんど連絡らしい連絡がこなくなりました。 子育てで環境が変わって大変で忙しいんだろうな~ って思いこちらから時々手紙を書いたり短い電話をしたりもしてたんですがなんだかそっけない態度で迷惑そうな 冷たい態度を取られたりしました。 でも友人に祝福の意味でお祝いも贈りました。でも内祝いは数ヶ月して送られてきたけど全く「ありがとう」の一言の連絡もなしでした。その後ハガキで二人目の子供ができたことを知ったときもお祝いを贈ったけどまた「ありがとう」の連絡すらなしでまた数ヶ月して内祝いが送られてきたのみでした。 そうこうしているうちに年賀状だけのつながりの関係になっていきました。去年私にもやっと子供ができまた仲良くなるきっかりになればと思いハガキで産まれたことも連絡しました。でも全く連絡もこないし出産祝いもありませんでした。 もうこれは友人とは思われていないのでしょうか? でも毎年年賀状だけは必ず送られて来ます。 かれこれもう約6年近く年賀状以外で全く連絡がきていません。 でも私にも子供ができて連絡もしてるのに その無反応さは何なの?って思ってしまいます。 年賀状送るの辞めてもう付き合いを完全に 無くした方がいいのかどうか悩んでいます。 みなさんからアドバイス頂けると嬉しいです。

  • お付き合いにつながる可能性はありますか?(長文です)

    30代前半未婚の女性です。 一ヶ月半前に飲み会で出会った7歳年下の男性の気持ちがわからず悩んでいます。 飲み会の翌日に彼の方から連絡をもらい、先週までほぼ毎週末に会っていました。 最初の二週間位は彼の方から2、3日おきに電話やメールがあり、会う誘いも向こうからでしたが、それ以降は連絡はほぼ無くなり、私が誘うことで週末会っていたという感じです。 私も自分から連絡する(できる)タイプではないので、連絡を待っているのですが、結局1週間連絡が無いので我慢できず、誘いのメールを送ってしまう。→会う→また連絡がなく…というのをこの一ヶ月繰り返していました。 二週間前に終電が無くなってしまったため、彼の家に泊まりましたが、迫ってくることもなく紳士的で、翌日帰り際にキスだけしました。 が、そのときもその後もソレについて、気持ちや付き合うなどの話はお互いにまったくしていません。 この週末は私の誕生日だったので、あえて連絡も誘いもせずにいたら、結局今日まで一週間以上も連絡なしで放置されています…。 誕生日ということは前回さらっと伝えましたが、聞いていたかは微妙です。 また、年が離れているので彼には私の正確な年齢は言っていなかったのですが、前回それとなくわかる方法で伝えました。 いったい彼は私に対してどう思っているのでしょうか? また、私はどう行動すべきでしょうか? この文章を書きながら、自分では十分アプローチしていたつもりですが(誘ったり)、連絡をしなかったり、キスをしても流してしまっていたり…あまり伝わってないのかもと初めて思いました。 このまま、向こうからの連絡を待ってみようかとも思ってるのですが、平気で二週間とか経ちそうで不安です…。 客観的なご意見お願いいたします!!!!

  • この恋、諦めるべき?(長文)

    私は、30歳です。 5月にある男性(30歳)とネットを通じて知り合いました。 彼は最初から、彼女がいると言っていたので、 恋愛関係になるとは思っていませんでしたが、 話をしていると、とても楽しく、ステキな人だと思うようになりました。 会話の中で、彼女と一緒に住んでいることもわかったのですが、 彼のほうから積極的に私と会いたいとアピールを受けるようになりました。 彼に会ってみたかったのですが、彼女もいるし、やっぱり不安で、 会うのをためらっていました。 知り合って、2か月くらい経った時に、 どうしても会ってみたいと思うようになり、不安はありましたが、 お互いのタイミングがあったこともあり、はじめてデートをしました。 その時、キスをしたり、もう少し先までしてしまったのですが、 最後までは、しませんでした。 彼が、一生懸命理性を保とうと我慢をしてくれている姿や、 「会ったばかりで、いきなり最後まではね…」との言葉に、 私としては、彼なりの誠意を感じました。 その後も変わらず、メールや電話をしていたのですが、 私のワガママから、彼を困らせてしまい、 メールのが返事が来なくなってしまいました。 その数日後に送られてきたメールで、突然、 「もしも今の彼女と別れるのがこじれたり、 難しかったりしたらどう?」と言われました。 「一緒に暮らすくらい好きになった相手なのだから、 別れるのが簡単じゃないことは、わかってる」と伝えました。 すると続けて、「もしも。もしも結ばれないとしたら?」と言われ、 「え?どういうこと?」と返信したところ、 「彼女とは、事情があって別れるのが大変な関係にあります。」 というメールで、ピンときました。 「もしかして、結婚してるの?」と聞くと、答えはYES。 正直、何も考えられませんでした。 「私のこと、好きって言ったのは本気?」と尋ねると、 「うん・・・ 会った後は、更に」と言われました。 「私と真剣に付き合う気はあるの?」と尋ねると、 彼は、離婚をする気はあるが、たぶん裁判になるから、 長引くだろうと伝えてきました。 それでも、本気で私のことを考えて行動してくれるなら、 私は、待ってもよいと伝えました。 ただ、二人とも不倫という関係を望んでいるわけではないので、 お互いに悩んでいることも事実です。 彼は、仕事がとても忙しく、ほとんど会えないのですが、 ある日、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、 会うことができたその日、二人でホテルへ向かいました。 しかし、そこで行為に及ぶ前、 私は彼に「実はヴァージンである」ということを伝えました。 年齢も年齢なので、引かれてしまうことは覚悟の上で、 それでも隠したくなかったので、正直に伝えました。 彼は驚いてはいましたが、 「先にきちんと話してくれてよかった」と受け止めた上で、 やはりその日も、最後まではしないでホテルを後にしました。 その後もメールで連絡を取り合っていたのですが、 ある時、私が別の男性から告白されたことを伝えると、 彼にヤキモチからか、ひどいことを言われました。 「ごめん。疲れててイライラしてるかも。 冷静になったらまた連絡します。ごめん」と 謝ってきたものの、5日ほど連絡がありませんでした。 その後、1度普通にメールが返ってきたのですが、 それから1か月近く連絡がありません。 彼の仕事は、とても忙しく、 帰りもいつも遅いのですが、 それでもマメにメールをくれていただけに、 こんなにメールが来ないことは、初めてです。 理由もわからず、話をしたいとメールしても、 ずっとスルーされているため、 正直、どうしていいのかわかりません。 これって、私との関係を終わりたいという 無言のメッセージなのでしょうか? 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 もしこれを読んで、思うことがあれば、 アドバイスしていただけるとうれしいです。

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。

  • 昔からの友人との微妙な関係(長文)

    はじめまして。30代の主婦です。 中学時代からの友人のと事で少し悩んでいます。 彼女も私も家庭環境がちょっと複雑でした。彼女の両親は離婚していて、お母さんと暮らしていたのですが、お母さんに彼氏ができたり、借金をしたりしていろいろ大変そうでした。私も母子家庭で貧乏ではあったのですが、母はまじめなタイプでそれなりに暮らしていく事ができていました。 彼女がお母さんともめて、家に帰りたくないと言っていた時もしばらく家に泊ったりした事もありました。 高校も一緒だったのですが、彼女はすぐにやめてしまい、アルバイトを始めました。 私もその時はいろいろ不安定な年頃だったので、自分もやめちゃおうかな・・・と思いましたが、ここまで育ててくれた母を思うとそれもできず、無事卒業する事ができました。 そんなこんなで、彼女は早く自分の家庭をもちたいといって、19歳の時に、父親ほども年の離れた外国人と結婚しました。 彼女は経済的に裕福になり、大きな家に旦那さんと幸せそうに暮らしていました。私もうらやましいな~と思いましたが、なにせまだまだ若かったし、結婚なんて全然考えてませんでした。 ・・・というか、今の旦那に会うまで、結婚願望はありませんでした。 この事で(恋愛に対する考え方で)ちょっと彼女と口論みたいになってしまった事もありました。 私はどちらかというと奥手で、内攻的なので恋愛もあまり積極的ではないのですが、彼女はとても積極的で、一人でめざすべき方向にどんどんつき進んでいくタイプなので、お姉さん的な立場でいろいろ助言してくれていたのです。 それがちょっとうざく感じてしまい、少し否定する様な事を言ってしまって気まずくなったりしました。 いろいろありましたが、彼女は旦那さんの仕事でアメリカへと旅立ち、その後もたまに手紙や電話で連絡を取り合っていました。 私は自分にあった仕事を見つけて、恋愛もそれなり(?)にあったりして今の旦那と出会い、結婚となりました。 彼女は結局旦那さんとは別れて、(価値観の違いだった様です)新しくできた彼氏と暮らしはじめた様でした。 そして本当に久しぶりに帰国となった彼女と会う事になり、私の旦那も含めて食事をしました。 ・・・がなんとなくぎこちないのです。前の様には話せなくなってしまいました。私は母が高齢になり体にガタがきているので、仕事を続けながら母と旦那の食事を作ったり、家事をしたりで、まあいろいろ大変ですが、でもみんなそんなもんですよね。 私自身は昔とは変わった部分が結構あると思います。 昔は自分第一で、いろいろ旅行をしたり、好きな事をしてきて、結婚しておちつく自分なんて考えられませんでした。 しかし、今は旦那がいて、母を守る立場になり、(子供はいませんが)小さいながらも家庭ができ、それが1番大事だと思う様になりました。 昔は彼女の方が家庭的で、落ち着いていたのですが、今は逆に彼女の方がいろいろ旅行にいったり、好きな事を楽しんでいるみたいでした。そのせいか、話があまりかみ合わなくなっていました。 彼女は私がすっかり落ち着いていて、変わっていた事にちょっととまどっていた様です。昔の私からは想像できない姿だったと思います。 昔の私は彼女から見たら本当に頼りなく、男運もなく恋愛もダメダメって感じだったと思うので・・・。 いままで彼女の方が、私にアドバイスする感じの関係だったので、そのスタンスがくずれて、それがなくなると私もどうしてよいのかわからないのです。でも、私も一応大人なので、助言はもう必要ないですし・・・(対等に相談みたいな形はいいのですが)。 彼女もそれをなんとなく感じて、ちょっととまどっている様でした。 結局あたりさわりのない会話で終わりましたが・・・。 私の中では親友だったので、切ない気持です。でも以前の様には話せない気がしています。また会うのもなんとなく、躊躇してしまいます。 しばらく会わないうちに、お互い状況が変わり、しょうがないのでしょうか・・・。 長文を最後なで読んでくださった方、ありがとうございます。 いろいろご意見聞けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 長い間会ってない友人

    お互いなんとなく連絡をしないようになって、3、4年くらい会っていない友人がいます。 当時は時々ごはんを食べに入ったり、遊びに行ったりして、仲良くしており、結婚式にも呼ばれて行きました。 最近私の結婚が決まり、結婚式に呼ばれた彼女にもぜひ来てほしいとおもうのですが、何しろ長い間疎遠にしているのでなんとなく唐突な気がして、連絡をするのを躊躇しています。 結婚ということがなくても、当時いろいろ話したり仲良くしたりした彼女とまた前のように仲良くできたらと思うのです。 けんかをしたわけではないですし、彼女も快く受け入れてくれると思うのですが、やはりお互い連絡をしなくなったということは、それで終ってしまったと考えて、そのままにしておいた方がよい気もするのです。 考えすぎの部分もあるかと思いますが、何かご意見をお願いします。

  • 婚約者の友人を好きになってしまいました(長文です)

    私は今年結婚する予定で、現在結婚準備を進めています。 結婚に対して何の心配もなくこれまで来ました。 しかし、最近になって婚約者の友人男性を好きになってしまいました。 その人とは婚約者・他の友人男性含めグループでよく遊んでいたのですが ひょんな事から共通する部分多いことが分かり 最近仲良くなりました。 落ち込んでいる時は励ましてくれたり、男女の友情ってあるものだね!と お互い言っていました。 しかし、先日 他の友人含め遊んだ後 私と二人になったとき、彼が 『実は○○(私)を好きになりかけてて、これ以上会うと歯止めが きかなくなるからこれからは二人で遊ぶのはやめよう』 と言いました。 予想以上にショックを受けている自分がいました。 彼も私の気持ちを察知したんだと思います。お互いに触れたい衝動を 抑えて抑えて・・・ でも結局抑えきれず関係を持ってしまいました。 もう二人では会わない、メールも電話もしない、どちらかが会いたいと 言っても 言われた方は必ず断る という約束をして、たった1日だけの 恋人関係に終わりを告げました。 結婚を白紙にして彼の所へ行くぐらいの覚悟もありません。 この気持ちは心に押し込めるしかないということは解っているのです。 しかしそうカンタンに行かないのも事実で、今すごく苦しいです。 質問になっていないと思いますが、第三者の方々のご意見や 叱咤叱責を頂きたいと思い投稿しました。

  • 彼は打たれ弱い???長文です。

    私たちはお互い既婚、ですが好きな気持ちはお互い少し残っていて、 メールや電話でのみの接触しかありません。 彼とは付き合った時期もありましたが別れて、お互い結婚後久しぶりに連絡を取り合うようになり、週に何度かお互い都合のいい時にメールを 主にしています。  付き合っていた時も感じていたことなのですが、彼には『自分』が ないように思います。いい風に言えば優しいのでしょうが、 悪い風に言えば優柔不断。 今メールしていても度々感じていて、ため息をついてしまうことも ありました。 先日、私たちがメールでお互いの夢について話していた時、 彼は『自分には明確な夢はなく、ふがいない。俺なんか・・・』 ともらしました。 私はその『俺なんか』という言葉にカチンときてしまい、 『自分を卑下することはあまり好きじゃない。もう寝る。』と言って 一方的に私からメールを終わらせてしまいました。 次の日、彼から『あんな言い方してごめん。気をつけます。』とメール はあって、私も普通に『大丈夫』と言って返しました。 その後なかなか連絡はありません。 彼はかなり打たれ弱かったのでしょうか? プライドを傷つけてしまった? 今後何かフォローすればいいのでしょうか。 私は連絡が途切れている間、こんな風にイライラしたりするようなことがあるのならいっそ連絡をこの期に終わらせてしまうことも考えています。 ご意見の方お願い致します。

  • 両思いだけど結ばれない恋ありますか?

    両思いだけど結ばれない恋ってあるのでしょうか。 私と彼(A)は高校生の頃に出会い、お互い学校は違ったものの、出会った時からすごく気が合い、なんでも相談できる仲になりました。当時はお互いに彼氏、彼女がいて、恋愛感情はなく男女の親友だと思っていましたが、いま思えば、お互いに惹かれあっていたのだと思います。 それから10年経ち、私は当時から付き合っていた人と結婚しました。旦那とは何度か別れたり戻ったりしたものの、ご縁があり結婚しました。 Aとは友達として関係は続いていましたが、旦那との結婚前に別れた時は、Aにはバツイチ子持ちの内縁関係に近い彼女がいたり、私が結婚が決まった時にはその彼女と別れたりで、本当にタイミングは合わない関係でした。でも、いつも旦那以上に本音を相談できる間柄で、趣味も考え方も似ていて、お互いその関係が心地よくて言いだせませんでしたが、お互いに好きだったんだと思います。 私の結婚が決まった時はAはとてもショックを受けているようでした。結婚を引き止めるようなことも少し言われましたが、私が幸せになることを一番に考えてくれました。 その時、私の気持ちも揺らぎましたが、結婚をやめるには至りませんでした。 結婚してからはAとは会っていませんし、連絡も取らなくなりました。 今も旦那のことは好きですが、結婚してしまった今、もうAと会ったり相談しあったりできないんだな、と思ったり、あの時、結婚をやめてAを選んでいたらどうなっていたのかな、と考えると切ないです。 だけど、Aに出会えたことにはすごく感謝してますし、今は少しまだ切ないけど、いつか素敵な青春の思い出になると思ってます。 両思いだけど結ばれない、タイミングが合わないそんな恋ってあるんでしょうか。そして、そらはいつか良い思い出に変わるんでしょうか。 とりとめない質問ですが、みなさんのお話聞かせてください(o^^o)