• 締切済み

粒コーンを大量に使う料理

後に週間ほどで引っ越しをせねばならず、冷凍食品の粒コーンが余ってしまい、できれば使い切りたいとおもっているのですが、コーンを大量に使う料理って、何かないでしょうか? コーンスープなどもいいのですが、学生寮の共用キッチンなので、ミキサーなどがありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

・グラタンやピザの具 ・マッシュポテトに混ぜてコロッケ ・春巻きの皮で包んで揚げる ・玉ねぎの千切りと合わせてかき揚げにする。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

かき揚げ ホワイトシチュー コロッケ 炊き込みご飯 お好み焼き 煮物 チャーハン オムレツ バター炒め サラダ マヨあえ ツナマヨあえ 塩茹で

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.2

一度に大量というよりは何でもかんでも入れてみてはどうでしょう。 コンソメ系の洋風スープ、味噌汁、スープ類は間違いないです。 (カレー、シチューももちろんですが暑いので避けたい時期かなと) そうめんと共に茹でて一緒にめんつゆで食べたり、 炒め物、天ぷら何でも結構いけますよ。

  • vigbanban
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

炒飯に入れると美味しいですよ

関連するQ&A

  • コーンスープが作りたいけど・・

    先日とうもろこしを大量にいただいたのでゆでておいたのですが なかなか減らないのでつぶを全部削いでホールコーンらしきものにして 冷凍しておきました。 しかしなかなか使う機会がないので、この際全部使ってスープにしたいのです。 でレシピを調べてみると、クリームコーン缶を使ってとか、 ミキサーでつぶしてとかあるのですが、うちにはミキサーがありません。 クリームコーン缶もミキサーも使わずにコーンスープが作りたいので、 どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか。 それともやっぱりミキサーがないとできないでしょうか・・・

  • 缶の粒コーンスープ

    市販の缶の粒コーンスープを使って出来る美味しい料理ってありませんか? よろしくお願いします^^

  • トウモロコシの粒の取り方。

    たくさんの新鮮なトウモロコシを頂きました。 全部蒸して、粒を外そうとすると・・・ 実が未熟なのか、潰れてしまいます。 例年は、縦一列割り箸で外して、 隣の列を親指の腹で横に倒して、粒を取り出し ばらしてから、冷凍していたのですが、 今年の頂いたコーンには、柔らかすぎてそれが通用しません。 しょうがないので、 横に三等分して、包丁を縦に入れて粒を切りましたが、 これらは、スープにしかならないんじゃないかと・・・ お店で売っている、冷凍コーンのようには ならないかも知れませんが 上記の粒の取り方以外で、 粒の外し方をご存じの方、教えて下さい。

  • コーンの缶詰について

    コーンを漬けてある汁は、捨てた方がいいのですか? クリームタイプのコーンの缶詰を牛乳でのばして、塩胡椒で味付けしただけのスープが、子供が大好きでよく作ってましたが、ホールタイプの方が安売りなので、最近はホールタイプをミキサーにかけて使っています。 ザルに空けて、汁を切って、ミキサーに入れ、牛乳を少し入れて、ミキサーにかける。 鍋に移して火にかけ、とろみ具合を見ながら牛乳を足す。塩コショウ。 こんな感じで作っているのですが、クリームタイプのものには汁の成分は含まれてないんですか? もしかして、汁も一緒にミキサーにかけたほうがいいのかなぁ?(その方が美味しい?)と思い、質問させて頂きました。 何だか体に悪そうで、今のところ捨てています。 また、ザルに空けた後、洗ってはいないのですが、水道で洗ってから使った方がいいでしょうか?

  • スープ類の冷凍保存ってどれくらい持ちますか?

    コーンスープを大量に作ってしまい冷凍保存しようと思って冷凍したのですがこれって何日くらいもちますか? またスープ類でも冷凍保存が長く持つもの、あまり持たないものなどありましたら教えてくださいm(__)m

  • コーンスープ と 玉ねぎ の関係

     以前アルバイトしていたレストランでコーンスープを作っていました。 現在はそのレシピを忠実に家で再現しているのですが、調理過程にふと疑問に感じたことがありまして投稿しました。 材料  コーンクリーム缶...........418 ml  牛乳.......................................280 ml  玉ねぎ..................................1個  塩、砂糖、ブイヨン.........少々 【疑問点】  玉ねぎを薄くスライスして炒め残りの上記の材料を一緒に煮込むのですが、最後にはミキサーでブレンドしたのちに濾し、舌触りのよいサラサラのスープになるのです。 この点が謎なのですが、 濾す時にミキサーで細かくなった玉ねぎのほぼすべてが濾しざるに残り、スープには入っていないのです。  この玉ねぎの役割とは何なのでしょうか?

  • 料理好きになるには

    30代女性です。 一人暮らしをしていて以前は張り切ってレシピを見ながら楽しく作っていたのですが、最近仕事がいそがしくて帰宅してから作るのも20時過ぎて遅いし面倒なので冷凍食品に頼っています。 たまには何か作るかと休日に久しぶりに材料を買い揃えたはいいけど、1kの狭いキッチンで何をするにも水浸し、材料は床に落ちたり、切ったものは洗濯機の上に・・。 狭すぎてイライラして、出来た料理も適当に作ったのであまり美味しくありませんでした。 これで一気に料理嫌いになってしまいました。 買い物行くにも寒いし、材料そろえるお金で外食が出来てしまいます。 (ご飯はまとめて炊いて冷凍保存しています) すっかり料理をしなくなってテンションが下がりっぱなしです。 こんな私に料理の楽しさや、得意になる秘訣を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 何も料理はできなくなってしまうのでしょうか?

    アラサー女性です。 今まで一人暮らしでそれなりに自炊をしていましたが 今度の引っ越し先は、一応キッチンはついてるのですが、共同です。 人との共同は使いづらいし、衛生的にも好きじゃないので、 料理する事はなくなるのですが、1,2年料理を全くしなくなると 何も料理はできなくなってしまうのでしょうか? せっかく今までそれなりに作れてきたのに、 全てのスキルがなくなってしまうのが怖いです。 会社の寮なので、他の物件は選べません。

  • 節約料理

    今、一人暮らしで一か月一万以内でおさめてます。 休みの日にカレー作り(一週間分)あとは小分けして冷凍してチンするだけの状態にしてあります。 毎日料理する時間ないので。。 カレーのほかに、安くて、大量に作れて、冷凍保存できる良い料理ないでしょうか? カレーは飽きました・・

  • 玉ねぎをあめ色にする料理は?

    玉ねぎを大量にあめ色にしたものを冷凍してストックしておこうと思います。 大体はカレー用に作り置きするつもりです。 フランス料理の基本みたいなものですから、用途は沢山あるはずなんですが、思いつきません。 カレー、ハンバーグ、スープ、肉料理のソース。 他に使える物があれば教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう