• 締切済み

粒コーンを大量に使う料理

後に週間ほどで引っ越しをせねばならず、冷凍食品の粒コーンが余ってしまい、できれば使い切りたいとおもっているのですが、コーンを大量に使う料理って、何かないでしょうか? コーンスープなどもいいのですが、学生寮の共用キッチンなので、ミキサーなどがありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

・グラタンやピザの具 ・マッシュポテトに混ぜてコロッケ ・春巻きの皮で包んで揚げる ・玉ねぎの千切りと合わせてかき揚げにする。

• nijjin
回答No.3

かき揚げ ホワイトシチュー コロッケ 炊き込みご飯 お好み焼き 煮物 チャーハン オムレツ バター炒め サラダ マヨあえ ツナマヨあえ 塩茹で

• sagayell2
回答No.2

一度に大量というよりは何でもかんでも入れてみてはどうでしょう。 コンソメ系の洋風スープ、味噌汁、スープ類は間違いないです。 (カレー、シチューももちろんですが暑いので避けたい時期かなと) そうめんと共に茹でて一緒にめんつゆで食べたり、 炒め物、天ぷら何でも結構いけますよ。

• vigbanban
回答No.1

炒飯に入れると美味しいですよ