• ベストアンサー

缶の粒コーンスープ

市販の缶の粒コーンスープを使って出来る美味しい料理ってありませんか? よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akemin6
回答No.2

こんにちわ。 これもスープなんですが、鍋にコーンスープ(粉末タイプのでも良い)入れ、カツオのダシの素を少々入れます。そこに水溶きかたくりを入れとろみをつけます。そして、溶き卵を入れて出来上がりです。 テレビの3分間クッキングみたいなんでやってました。私も普段はあまりコーンスープは飲まないのですが、やってみたところおいしくて、結構頻繁に作っています(^ヮ^)/

Tsubame-Chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく作ってみます^^

その他の回答 (1)

• zexus
回答No.1

下記サイトに粒コーンスープを使ったスープレシピが載っていましたので、ご覧下さい。 ただ、休日にはアクセスできないこともあるようなので、平日か昼間にアクセスすることをおすすめします。 その他のジャンルから「コーンクリームスープ」という名前でレシピが載っていました。

参考URL:
http://guruguru.no-ip.com/?
Tsubame-Chan
質問者

お礼

ありがとうございました。