• ベストアンサー

缶の粒コーンスープ

市販の缶の粒コーンスープを使って出来る美味しい料理ってありませんか? よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akemin6
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.2

こんにちわ。 これもスープなんですが、鍋にコーンスープ(粉末タイプのでも良い)入れ、カツオのダシの素を少々入れます。そこに水溶きかたくりを入れとろみをつけます。そして、溶き卵を入れて出来上がりです。 テレビの3分間クッキングみたいなんでやってました。私も普段はあまりコーンスープは飲まないのですが、やってみたところおいしくて、結構頻繁に作っています(^ヮ^)/

Tsubame-Chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく作ってみます^^

その他の回答 (1)

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.1

下記サイトに粒コーンスープを使ったスープレシピが載っていましたので、ご覧下さい。 ただ、休日にはアクセスできないこともあるようなので、平日か昼間にアクセスすることをおすすめします。 その他のジャンルから「コーンクリームスープ」という名前でレシピが載っていました。

参考URL:
http://guruguru.no-ip.com/?
Tsubame-Chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 粒コーンスープの飲み方

    缶入りの粒コーンスープの“粒コーン”を、一粒残らず飲み干す術を教えてください。 飲む度にイライラします。 上向いて缶の底をパコンと叩いて弾みで前歯をしたたか打ったり、 ベロを穴に無理矢理ねじ込んで切ってしまったり、 おもいっきり吸い込んで酸素過呼吸で失神しそうにになったり・・・。 以前、「伊東家の・・・」でもウラ技で紹介された様なのですが、見逃しました。 (「紹介されてた」という情報も怪しいのですけど・・・。) 助けて~!!

  • コーンスープ

    家にスイートコーンの缶があったのでラーメンにのせて食べたんですが、ほとんど残ってしまいました。そこでコーンスープを作ろうと思ったのですが、コーンクリームを使わずに作れるコーンスープの作り方を誰か知りませんか?もしくわスイートコーンを使ったおいしい料理を教えて下さい。お願いします。

  • コーンクリーム缶を使ってコーンスープ

    コーンクリーム缶を使ってコーンスープを作ろうと思うんですが、作り方、教えてください! よろしくお願いします。

  • コーンスープが作りたいけど・・

    先日とうもろこしを大量にいただいたのでゆでておいたのですが なかなか減らないのでつぶを全部削いでホールコーンらしきものにして 冷凍しておきました。 しかしなかなか使う機会がないので、この際全部使ってスープにしたいのです。 でレシピを調べてみると、クリームコーン缶を使ってとか、 ミキサーでつぶしてとかあるのですが、うちにはミキサーがありません。 クリームコーン缶もミキサーも使わずにコーンスープが作りたいので、 どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか。 それともやっぱりミキサーがないとできないでしょうか・・・

  • 粒コーンを大量に使う料理

    後に週間ほどで引っ越しをせねばならず、冷凍食品の粒コーンが余ってしまい、できれば使い切りたいとおもっているのですが、コーンを大量に使う料理って、何かないでしょうか? コーンスープなどもいいのですが、学生寮の共用キッチンなので、ミキサーなどがありません。 よろしくお願いします。

  • 粒入り缶ジュースの残り粒

    おしるこ、コーンポタージュ、ナダテココなどの粒入り缶ジュースがありますが、口が小さい缶だと、最後らへんの残り粒が取れなくてこまったことはありませんか? 1 缶の底をポンポンと叩いて粒を出そうとした。 2 缶を振って手のひらに粒を出そうとした。 3 とにかく吸う 1とかはよく見るのですが、2、3は私がやっていたら、知り合いが貸してみろと言ったので、缶を貸すとライターの底でまるで缶きりのように缶の上の部分を切り抜いていきました。私はよく考えたなと思いました。

  • コーンポタージュスープ

    コーンの缶1缶とシチューの素で簡単にポタージュスープが作れると聞きましたが、調べても詳しい情報が得られませんでした。 今度、初めて作ろうと思っているのですが、分量などの目安がよくわからないので、教えていただけないでしょうか? おねがいします。

  • コーンクリームはコーンから作れる?

    近所のスーパーは小さくてコーンクリーム缶が売っていません。普通のコーン缶は売っているので、それをミキサーにでもかければコーンクリームになるのでしょうか? また、コーンクリームはよくコーンスープなどになりますが、その他の使い道は何がありますか?

  • 粉末でおいしいコーンスープ

     これまで、粉末のコーンスープはまずいと思っていたんですが、先日寄った漫画喫茶で美味しいコーンスープがあり、店員さんが調整しているのを見たら、粉末のコーンスープでした。  皆さんはおいしい粉末のコーンスープを知りませんか?。

  • コーンスープ

    コーンスープを作ろうと思いレシピを見たら 固形スープの素 1個と書かれてましたが これは、コンソメでいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう