• ベストアンサー

家賃がもったいない!でも旦那は賃貸アパートでいいという。

kwgcmm1001の回答

回答No.6

30年×現在家賃=購入できるマンション…ではないですよ。他の方も書いていらっしゃいますが 固定資産税・修繕費・マンション管理費 その他いろいろ費用は発生します。また 契約時にも仲介手数料だの いろいろ費用が発生します。 よく『持ち金0円でも 家が買える』とかチラシでありますが あれは それなりのローン率が発生するわけですよ。 家を見に行くのもいいですが その前に ローンシュミレーションとかしましたか?各銀行のHPには だいたい住宅ローンシュミレーションがありますので ご参考にしてください。 家は 一生で1つの大きな買い物です。 自分だけ盛りあがって、ご主人の協力が得られない、と言う事ですがご主人には ご主人なりの将来展望があるのかもしれません。住宅展示場へ行く前に これからの人生設計を じっくり話し合う方が先ではないでしょうか? 子供が生まれたら…さらに お金がかかりますよ。