• 締切済み

付き合って一か月もしない彼女へのプレゼント!

自分24歳大学院生、相手23歳社会人です。 最近付き合いだしたのですが、誕生日があと一か月もしないうちにあります。 そこでプレゼントを贈りたいと考えています。 参考までに相手が普段良く身に着けてるのはバッグはコーチ、アクセサリーはマークジェイコブス、サマンサ、ファッションは上品でセンスのある感じでまとめてます(きれい系、コンサバ系?) 男だから相場は分からないですけど同年代の女性よりは少し高そうなブランドのものを好むのかなと思います。 最初はネックレスがいいと思い4万ぐらいで相手が好きそうなのを見つけたのですが、僕はプレゼントに出す予算としては普通かなと思うのですが、友達には付き合いたてでそれは重い、やりすぎ、相手にプレッシャーになると言われました。 確かに相手はサバサバしてる女性なので、重いと思われ、またお返しに気を遣わせるのは嫌です。苦笑 よって、たまにしかつけないと言っていたピアスなんかいいのではないかなと思うのですが、やはり2~3万するので重いと思われますかね? もちろん値段は言うつもりありませんが、ブランド名見たらファッション詳しい女性なのでだいたいの値段把握しそうな気がして。苦笑 でも、プレゼントに妥協はしたくないんです!(>_<) そこで、この年頃の付き合いたての女性には何をプレゼントするのがいいでしょうか? 特にサバサバした女性の回答お待ちしております^^ また、男性でもこれ上げたら喜ばれたってあったら教えてください^^

みんなの回答

回答No.3

私も付き合ってまもない時に 丁度彼の誕生日がきました(笑 その時も何をあげようか 本当迷いましたねw ですが相手は23の社会人だし、 私はまだ学生…でもそれなりの年相応な 物をプレゼントしたいなと思ったのが 時計でした。 DISELで2万ちょいだったかな? 友達に言うと2万でも高い、の声が ありましたが自己満足な部分もあり 彼も喜んでくれたので良かったです笑 因みにレディース物でも私はやはり ネックレスや鞄、パスケースなどが 喜ばれるんでないかな?と思います。 ティファニーのネックレスは お手頃だしシンプルで本当に可愛いので お勧めです(*^^*)

• richwell
回答No.2

1番スムーズなのは一緒に選んで買う。 これでしょ 彼女はあなたが好きなら買ってくれる事に喜ぶものだから、いいんじゃないかなと。 重いとかそこらへん気にしてるなら尚更ね ただし優柔不断な性格ならこのやり方は辞めた方がいいかも 実際当日にどこに行く?何がいい?って彼女ばっかに聞いてるクソみたいな男になるからね あーゆークソにならなけりゃ一緒に行くのはどうですかな?

naoneko7
質問者

補足

やはり一緒に買うのが一番無難ですかね!

• sayapama
回答No.1

大学院生なんだから、相場云々を考えるよりも、今後のお付き合いの事を踏まえて、分相応なプレゼントにした方が良いですよ。 付き合って1カ月も経っていない相手の誕生日に3~4万も突っ込んで、その後のクリスマスや、毎回のデート代などはどうするつもりですか? 何事も初めが肝心なんです。 いきなり高価なプレゼントを贈ると、次から下げられなくなりますよ。 それがその内に、自分の首を絞める事になり、結果として長いお付き合いが出来なくなります。 彼女だって貴方が院生だって知っているのですから、 「あまり高価な物でなくてゴメンね。」 の一言さえあれば、仮に5000円の物でも嬉しいもんですよ。

naoneko7
質問者

補足

もちろん年齢も年齢だし、長く付き合うことを考えています。 しかし、正直予算は余裕がありますし、前までの彼女にも誕生日やクリスマスは数万ぐらいのものはプレゼントしていたので、5000円程度のものはやはり有り得ないです(>_<)苦笑