• 締切済み

付き合って一か月もしない彼女へのプレゼント!

自分24歳大学院生、相手23歳社会人です。 最近付き合いだしたのですが、誕生日があと一か月もしないうちにあります。 そこでプレゼントを贈りたいと考えています。 参考までに相手が普段良く身に着けてるのはバッグはコーチ、アクセサリーはマークジェイコブス、サマンサ、ファッションは上品でセンスのある感じでまとめてます(きれい系、コンサバ系?) 男だから相場は分からないですけど同年代の女性よりは少し高そうなブランドのものを好むのかなと思います。 最初はネックレスがいいと思い4万ぐらいで相手が好きそうなのを見つけたのですが、僕はプレゼントに出す予算としては普通かなと思うのですが、友達には付き合いたてでそれは重い、やりすぎ、相手にプレッシャーになると言われました。 確かに相手はサバサバしてる女性なので、重いと思われ、またお返しに気を遣わせるのは嫌です。苦笑 よって、たまにしかつけないと言っていたピアスなんかいいのではないかなと思うのですが、やはり2~3万するので重いと思われますかね? もちろん値段は言うつもりありませんが、ブランド名見たらファッション詳しい女性なのでだいたいの値段把握しそうな気がして。苦笑 でも、プレゼントに妥協はしたくないんです!(>_<) そこで、この年頃の付き合いたての女性には何をプレゼントするのがいいでしょうか? 特にサバサバした女性の回答お待ちしております^^ また、男性でもこれ上げたら喜ばれたってあったら教えてください^^

みんなの回答

回答No.3

私も付き合ってまもない時に 丁度彼の誕生日がきました(笑 その時も何をあげようか 本当迷いましたねw ですが相手は23の社会人だし、 私はまだ学生…でもそれなりの年相応な 物をプレゼントしたいなと思ったのが 時計でした。 DISELで2万ちょいだったかな? 友達に言うと2万でも高い、の声が ありましたが自己満足な部分もあり 彼も喜んでくれたので良かったです笑 因みにレディース物でも私はやはり ネックレスや鞄、パスケースなどが 喜ばれるんでないかな?と思います。 ティファニーのネックレスは お手頃だしシンプルで本当に可愛いので お勧めです(*^^*)

  • richwell
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

1番スムーズなのは一緒に選んで買う。 これでしょ 彼女はあなたが好きなら買ってくれる事に喜ぶものだから、いいんじゃないかなと。 重いとかそこらへん気にしてるなら尚更ね ただし優柔不断な性格ならこのやり方は辞めた方がいいかも 実際当日にどこに行く?何がいい?って彼女ばっかに聞いてるクソみたいな男になるからね あーゆークソにならなけりゃ一緒に行くのはどうですかな?

naoneko7
質問者

補足

やはり一緒に買うのが一番無難ですかね!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

大学院生なんだから、相場云々を考えるよりも、今後のお付き合いの事を踏まえて、分相応なプレゼントにした方が良いですよ。 付き合って1カ月も経っていない相手の誕生日に3~4万も突っ込んで、その後のクリスマスや、毎回のデート代などはどうするつもりですか? 何事も初めが肝心なんです。 いきなり高価なプレゼントを贈ると、次から下げられなくなりますよ。 それがその内に、自分の首を絞める事になり、結果として長いお付き合いが出来なくなります。 彼女だって貴方が院生だって知っているのですから、 「あまり高価な物でなくてゴメンね。」 の一言さえあれば、仮に5000円の物でも嬉しいもんですよ。

naoneko7
質問者

補足

もちろん年齢も年齢だし、長く付き合うことを考えています。 しかし、正直予算は余裕がありますし、前までの彼女にも誕生日やクリスマスは数万ぐらいのものはプレゼントしていたので、5000円程度のものはやはり有り得ないです(>_<)苦笑

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントなんですが、本人がネックレスが欲しいと以前言っていたのでネックレスを贈ろうと考えてます。 ただ、いままで男性にアクセサリーをプレゼントしたことが無いので、ブランドなど全く分からず困ってます、。 彼は24歳であまりファッションに興味やこだわりは無いようで、彼自身ブランドなどには疎い方だと思います。 予算は2万くらいで、カジュアルで、あまりおしゃれじゃない彼(苦笑)にも使いやすいようなものを探してます。 アドバイスお願いします!

  • プレゼント

    30歳の女性にプレゼントしたいのですが、どんなものがいいでしょう? 付き合っていないので、あまり高価でない、5、6000円くらい物にしたいです。 サマンサタバサのポーチも考えたのですが、ブランドの好みがあるので、ネックレスやブレスレット、身につける方がいいのかと考えてます。 同年代女性からの回答が貰えるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント・・・。

    もうすぐ彼女が誕生日を迎えます。なのでプレゼントを買いたいと思っているのですが、かなり困ってしまっています>< 予算は3万円前後を考えています。そのくらいで買えるいいブランドありますか?? 候補としてアクセサリー(ネックレス、指輪、ピアス)かバッグが適当かと思っています。 彼女の雰囲気は倖田來未さんのようなキャバっぽい感じです。 ボク自身が今考えているのがティファニー、4℃、スタージュエリー、フォリフォリ、サマンサなのですが、この辺のブランドは実際どうなんでしょう?? よろしくお願いします><

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • クリスマスプレゼント(女性の方の意見ください)

    彼女にクリスマスプレゼントをしたいのですが、アドバイス下さい。 彼女は25歳。ネックレスやピアスが欲しいようです。 予算は2万円ほどなんですが、女性の方から見てオススメのブランドを教えてもらえないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    誕生日を控えておりますが プレゼントでちょっと悩んでいます。 ファッションの事では疎いので助言頂ければ助かります。 24歳の彼女へのプレゼントですが、 私なりにダイヤなどのネックレスを送りたいと考えていましたが、 しかし、彼女自身あんまり、ネックレスをつけたがりません。 つける時はジャラジャラした感じが多いです。 理由は 大き目のピアスを好んで(ぶらぶら系のDior)などを付けているから、 胸元と合わなんだよねーとか言われますが>< そこで 合わせやすいネックレスはどんなのがいいとか教えてもらえれば助かります。 チャームが大き目がいいいなど^^ よろしくお願いいたします。

  • 高校生の彼女へのプレゼント

    今お互い高3なんですが、彼女の誕生日プレゼントにマークジェイコブスのネックレスか何かにしようかと思っているのですが、他におすすめのブランドや、いま自分が欲しい物があったら教えてください。 高校生なので、1万超えるのはちょっときついので、それ以下のものでお願いします。 あと今までもらった物の中で一番うれしかったものも教えてほしいです。 質問多くなってすいません;;

  • プレゼント(女性に質問)

    付き合ってちょうど、一年近くになる彼女がいます。私は今大学生なのですがとても貧乏です。仕送りないし・・・。(汗)でも今回彼女の誕生日ということなので頑張ってお金を貯めました!!汗と涙の結晶!!そこで私はコーチのトートバッグを買おうかと思っています。そこで質問です。女性から見てコーチというブランドのプレゼントは嬉しいでしょうか?たしかにブランドは人それぞれ好みがあると思いますが、全体的に広い視野で考えたら(女性のコーチに対する価値観、イメージなど)どういった感じでしょうか?私はヴィトンは、いかにもって感じでプレゼントしにくいですし、コーチならファッション的にもどんな場面でも使えると思ったのですが・・・。言いたい事がうまく文で表せませんが、女性の方の意見を聞きたいです。回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    当方30代半ばの男です。彼女は30代前半。 今年から付き合い始め、クリスマスは一緒に過ごす予定です。 そこでプレゼントについてお伺いしたいと思います。 彼女はネックレスが欲しいとの事。 しかし私は宝飾関係には疎く、どのブランドがいいのか分かりません。 価格としては5万前後を考えておりますが、この金額が高いか安いかすらわかりません。 (10万だと高いし30代じゃ2~3万は安いかなぁと思って) 30代前半の女性に相応しいブランドはどちらがいいのでしょうか? また、ネックレスですと価格はいくらくらいが適正でしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は普段ネックレス、ピアス、指輪等は付けていません。

  • プレゼント用にブレスレットを扱っているアクセサリーブランドを探していま

    プレゼント用にブレスレットを扱っているアクセサリーブランドを探しています。 ・20代前半女性へのプレゼント ・予算は2~3万 ・好きなブランドはサマンサ 以上の条件にあてはまる、ブレスレットを扱っているアクセサリーブランドを教えてください。 「サマンサ」で買えばいいじゃんって声が聞こえてきそうですが、 残念ながらサマンサでは、あまりブレスレットを扱っていないようで選択の幅が狭く、断念しました。 明後日には買わないと間に合わないので、ぜひともお願いします。