• ベストアンサー

少年漫画のタイトル

もうずっと小学生の頃から覚えてます。私が小4か小5くらいだった だから97年 98年, の頃 ジャンプやサンデーなど のどれかの雑誌で チラッと読んだ (あの漫画雑誌 特有の匂い 覚えてます) なんか男の子がいて ベッドで 瞳という女の子が 寝てて、確か 背中かお尻に なんかアザみたいなのが ある という漫画 そのシーンだけ覚えてます。 誰かわかりま すか?

  • seles
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

週刊少年ジャンプの「ショッキングBOY」でしょうか? 1998年~1999年まで連載していました。 そして、桂木瞳というキャラが出てきます。 お尻にアザ 色々な点で一致するのでこれではないかと思いました。 どうでしょうか?

seles
質問者

お礼

まさにそれでしょう!これでスッキリしました。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 少年漫画(マジックの漫画)でタイトルを教えていただきたいです。

    5~6年(?)前に、読んだ漫画でどうしても題名がわからず、一度1巻から読んでみたいなっとずっと前から思っていたので、思い切ってこちらで質問させていただきます。 かなり記憶が古いので、難しい質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm__m ・週刊雑誌、少年漫画(ジャンプかサンデー)で掲載されていました。 ・マジックの漫画(主人公がマジシャンかマジシャン希望!?) たまたま見て衝撃的だったシーンが、背中に傷があったことが発覚…っというところです。 とっても少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも、あっ、これの事かなっと思う漫画がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 巽というタイトルの少年漫画について教えてください

    十数年前の少年誌のマンガで「巽」というマンガについてご存知の方、教えてください。知りたいのは、「作者」と「ジャンプ」とか「サンデー」といった「少年誌名」です。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトル

    昔、入院中に隣のベッドの兄さんが退院するときに、もらった漫画雑誌(たぶん週間少年ジャンプぐらいの厚さ)の中に。怪物が女の人(巨乳系)の両手を持って、持ち上げ。長い舌で胸を舐めたら、男(たぶん主人公)が「この、よくも○○の胸を俺は触ったこと無いのにー」みたいなことをいって怒っている漫画なのですけど、ちょっとエッチな戦いモノだと思います、なにぶんすごく昔(10年ぐらい)のことなのでタイトルどころか雑誌名も分かりません、分かるのはこのシーンだけです。分かる方がいましたら、この漫画のタイトルを教えてください。

  • 少年漫画雑誌の作風について

    はじめまして、漫画家志望のハチマチです。 ただいま投稿用の少年漫画を創作中の所、完成したらどの少年漫画雑誌に応募しようかと迷っています。子供の頃から親しんでいる少年漫画雑誌はジャンプ(集英社)とサンデー(小学館)ですが、近ごろ講談社出版で面白い漫画を何作か読んで、週間少年マガジンと月刊少年マガジンにも興味を持った次第です。ところが両雑誌で知っている作品があまりないので、自分の作風と合うかどうか、gooユーザーさん達の意見を訪ねにきました。 ちなみに私が今取り組んでいる話は下ネタ・色気・萌え要素なしのSFスポーツ物で、作風は雰囲気重視でストイック、画風は写実的とデフォルメの中間ぐらいです。全体的に「少年漫画」にしては大人しげでファンタジーにしては地味という点で、とりあえずジャンプとサンデーは合わないと思います。もっとも、応募規定でページ数が多い、または無制限の方が都合がいいのでジャンプとサンデーは無理の様ですが。 月刊少年マガジンの公式サイトを覧るかぎり、連載中の作品の画風は派手ではなく、現実的な話(特にスポーツ物)が多いようで、週刊少年マガジンより私の作風に近いと感じましたが、どうでしょう? ご協力お願いします。

  • 三大少年誌で好きなのは?

    私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします

  • 昔の少年マンガ雑誌の名前教えて下さい!

    先日家族が昔の少年マンガ雑誌の話をしてました。ジャンプ・サンデー・マガジン・・・それと後一つ何かあったと言うのですがご存知の方教えて下さいね!

  • ラブコメ漫画(少年誌掲載)のオススメを教えて下さい

    ・ここ10年以内(厳密ではありません) ・ジャンルはラブコメ ・掲載雑誌は少年誌(週刊少年ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン等) ・主役達が学生であること これらの要件に当てはまるラブコメ漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    十年以上前になりますが、当時雑誌で読んだ漫画のタイトル・作者が思い出せません。 ファンタジーもので、魔王の息子と勇者の娘が主役で二家族は近所に住んでいるという内容だったと思います。 Gファンタジー ギャグ王 ガンガンなどの少年誌だったと思います。 ジャンプ サンデー マガジンなどの有名どころではありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 沖縄での少年マンガ雑誌の発売について

    沖縄では週刊の少年マンガ雑誌(ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン)の発売曜日は何曜日になるでしょうか(本州より3~4日ぐらい遅れると思いますが)。どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 漫画比較を・・・

    漫画編集者を目指している者です。 KISSとYOUは小学生の頃から 週刊少年ジャンプはもう7年ほど読んでいる のですが、就活をするにあたって他の雑誌 も読まなければ…と思い、現在購読している 雑誌は10誌程。 IKKI・スピリッツ・モーニング・リュウ・週刊 少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年 サンデー・別冊マーガレット・KISS・YOU等 を購読しているのですが… どうにも雑誌比較ができません。 面白いのですが… 出来ればジャンルごと、出版社ごとに比較を 教えてもらえれば幸いです。 マガジン・ジャンプに比べてサンデーはどう だとか… それではよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう