• ベストアンサー

三大少年誌で好きなのは?

私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touta
回答No.1

ジャンプが一番好きです。理由は「水着グラビアが載っていないから」(笑) 私は女なので、水着グラビア見ても面白くもなんともないんで。アイドル特集ならまだしも、「ミスマガジン」なんて「うわ、こいつ腹出てるな~」とアラ探しするしか楽しみはないです(笑) お気に入りの漫画 ジャンプ:ハンター×ハンター、デスノート マガジン:トッキュー!、もうしませんから。 サンデー:ジャぱん 最近、ムダに長い漫画が多くて飽き気味です。 犬夜叉、コナン、ゲットバッカーズ、はじめの一歩、ワンピース・・・これらの漫画も、昔は好きでコミックまで買っていたんですが、最近は流し読みです;(コナンは読むのもやめました) 好みは人それぞれなので、怒らないで下さいね。 マガジンの最近のエロ路線、かんべんして欲しいです・・・

dragandzajic
質問者

お礼

水着グラビア・・・確かにいらないです それなら巻頭カラーの漫画を増やして欲しいですね 僕もジャンプは好きです。サンデーの次です。 特にハンターやデスノートはコミックが出たら即購入します。 でも好きな漫画とどうでもいい漫画の差が激しい。 半分以上は読んでいてもあんまり楽しくない。 マガジンはもうしま。と涼風が楽しみかなぁ トッキューも読むんですけど、次週が楽しみって言うほどじゃないです。 サンデーで好きなのは・・・ ジャぱん、MAJOR、道士郎、クロザクロ、見上げてごらん辺りが好きです。 同じくコナンは全く見てないです

その他の回答 (2)

noname#13594
noname#13594
回答No.3

今はマガジンです。 ねぎま・RAVEなどが好きです。コータローはどこに行ってしまったのでしょうか・・? 一昔前はジャンプ(DB、幽白、電影G・・全盛期)でした。 でも当時大ヒットして、一躍有名になった漫画家さんの一部の中に天狗になってしまい漫画に手抜きを感じるようになってからジャンプには絶望しました。 ところでチャンピオンは圏外?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ジャンプって連載作家の扱い方が下手な気がしますね 調子に乗らしてしまったり、無理に続けさせたり・・・ ジャンプにしか書かないって言うお抱えの作家が少ない気がします。 サンデーやマガジンの売れっ子作家は次回作も大体同誌に書きますもんね。 チャンピオンは・・・ゴメンナサイ見てないです。たまーに立ち読みなんかはするんですけど。 その程度の知識で批評するのもどうかなって思って外させて貰いました。

• jam_anju
回答No.2

自分はマガジンです。 とはいえ最近はこれら3誌に対する情熱が薄れてきました。単行本で面白い漫画だけ読むってのが最近のパターンですね。 自分のイメージと読む漫画 ☆ジャンプ☆ ・格闘・ファンタジー ・ここ数年はトーンを使わない漫画が人気になる(ワンピース、H×H、ナルト他) ・小~中学生向け ・現在とくになし ★マガジン★ ・日常生活を土台としたプチファンタジー ・エロ多し ・中~高校生向け ・はじめの一歩、ジゴロ次五郎、翔 ☆サンデー☆ ・天才と魔法の世界 ・ちっちゃい主人公が特殊な力を駆使して世を仕切る ・小~高校生向けだが年によって当たりハズレが大きい ・毎週読むのはない マガジンが安定していて暇つぶしには良いかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 3大少年誌の特徴は書かれたとおりですね まさにその通りって思いました マガジンはなんか似たような漫画が多くて(昔から)・・・ 一昔前は一番面白いと思っていたのですけどね 一歩なんかは今でもコミックを買っていますが、マンネリ気味だし・・・ 月マガの方が面白い作品が多いような気がするのは私だけですか? あ、でもギャグ漫画はマガジンが一番好きです