• ベストアンサー

巽というタイトルの少年漫画について教えてください

十数年前の少年誌のマンガで「巽」というマンガについてご存知の方、教えてください。知りたいのは、「作者」と「ジャンプ」とか「サンデー」といった「少年誌名」です。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

少年誌で「巽」でピンときたのですが、 「特攻の拓」の所十三さんの「SHOGUN」ではないでしょうか? 週刊少年マガジンで1988年から1991年まで連載されました。 「巽コンツェルン総裁の息子」が主人公です。 実際私もこの漫画は「巽」というタイトルだと記憶していて、 今調べたらこんなタイトルでビックリしました。

参考URL:
http://dp27007957.lolipop.jp/htdocs/mt/200507172329.php
broken
質問者

お礼

タイトル「SHOGUN」なのですね。古本屋でコミック探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください

    十年以上前になりますが、当時雑誌で読んだ漫画のタイトル・作者が思い出せません。 ファンタジーもので、魔王の息子と勇者の娘が主役で二家族は近所に住んでいるという内容だったと思います。 Gファンタジー ギャグ王 ガンガンなどの少年誌だったと思います。 ジャンプ サンデー マガジンなどの有名どころではありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 少年漫画(マジックの漫画)でタイトルを教えていただきたいです。

    5~6年(?)前に、読んだ漫画でどうしても題名がわからず、一度1巻から読んでみたいなっとずっと前から思っていたので、思い切ってこちらで質問させていただきます。 かなり記憶が古いので、難しい質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm__m ・週刊雑誌、少年漫画(ジャンプかサンデー)で掲載されていました。 ・マジックの漫画(主人公がマジシャンかマジシャン希望!?) たまたま見て衝撃的だったシーンが、背中に傷があったことが発覚…っというところです。 とっても少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも、あっ、これの事かなっと思う漫画がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 少年漫画で恋愛系。

    少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)でラブコメみたいなのってどんなのがありますか??

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • 昔の少年マンガ雑誌の名前教えて下さい!

    先日家族が昔の少年マンガ雑誌の話をしてました。ジャンプ・サンデー・マガジン・・・それと後一つ何かあったと言うのですがご存知の方教えて下さいね!

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    今から二十年ぐらい前です。 週間少年ジャンプにフリーザが登場してたころの漫画です。 タイトルも作者も不明です。ホラータッチで干し首が登場してきた回が印象に残ってます。 その干し首がしゃべるのです。干し首は買ったかもらったかだったと思います。 一話完結の漫画です。タイトル分かる方、お願いいたします。

  • 少年漫画のタイトル

    もうずっと小学生の頃から覚えてます。私が小4か小5くらいだった だから97年 98年, の頃 ジャンプやサンデーなど のどれかの雑誌で チラッと読んだ (あの漫画雑誌 特有の匂い 覚えてます) なんか男の子がいて ベッドで 瞳という女の子が 寝てて、確か 背中かお尻に なんかアザみたいなのが ある という漫画 そのシーンだけ覚えてます。 誰かわかりま すか?

  • 三大少年誌で好きなのは?

    私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします