ゲーム好きな彼氏との遠距離恋愛に悩む

このQ&Aのポイント
  • 学生カップルの遠距離恋愛で、彼氏がゲームに夢中になっていることに悩んでいます。
  • テスト期間中でもゲームに没頭し、連絡もほとんどしてくれない状況。
  • 自分から連絡を取るのも躊躇し、自分の存在意義を見失ってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームに夢中な彼氏について

初めまして、質問させて下さい。 年上彼女(私)と年下彼氏という名目で付き合っています。お互い学生です。 近畿と東北の遠距離恋愛をしており、耐えられる。と感じて私も相手からの告白に応じました。 お互い学生という事もあり、一年に一回しか会えません。それは構わないのですが、この頃彼氏がゲーム好きだったのに更にそれが加速されている気がします。 話しかけたら「もうすぐテストだからその分ゲームしたい」というのでそれは仕方ないと思いOKしましたが、テスト終わってる時期だろうに全く連絡もしてくれなくて、最終的に連絡をくれたのは最後にメールをしてあと1日で2週間になる。という所でした。 それでも会話を3分しかせず、きっとゲームがしたいんだろうなー。と思うと自分が何のために存在しているのか解らなくなりました。 自分からラインしたくてもまたすぐ切られるのは怖いし、何より相手の楽しみの邪魔をしたくない…と感じ、自分からは何か用事がない限り送れません。 PMSという事もあり、こんな感情が出てしまうのは仕方ないのですが…、なんとかこの感情を整理したいです。 追記:一応愛は向けてくれていると思います。前々から8月に会いたいと告げており、彼氏の方も配慮してくれた様なので…。 拙い分で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakurin86
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

初めまして、29歳の男です。 きびしい事を言うようですが、別れた方があなたのためになると私は思います。 遠距離恋愛をしてる人達を何組も見てますが、連絡が少なくなってきているカップルは破局するケースが多いです。 連絡が少なくなるとどうしてもお互いの意思疎通ができなくなり、どちらかが相手の気持ちに不安を持ち始めます。 そのことがきっかけでさらに相手を求めすぎたり、他に相手ができた等、疑ってしまいうまくいかなくなります。 相手がゲームにのめり込みすぎてとのことですが、彼女よりゲームを取ってるのが現状ですよね? 比べる事がおかしいかもしれませんが、最低でも彼女とゲームを一緒ぐらいに大切にしてくれる相手でないとうまくいかないと思います。 現状は完全に彼女よりゲームを選んでる時点で今後うまくいかない可能性が高いですね。 現状を我慢して耐えてたとしてもいずれは我慢できなくなると思います。 あなたが彼氏にそこまで固執する理由があるのか? 学生という身分で他にも恋愛につながる出会いはあると思います。 年に一度では無く、すぐに会える相手を見つける事が得策です。 それでも彼氏となんとかならないかと言うのであれば ○相手の趣味に自分が合わせる  彼氏が今しているゲームを自分もしてみる。それにより会話も自然とうまれる可能性もあります。  また、ゲームがオンラインゲームならば一緒にプレイする事により距離感も縮まるでしょう。  自分の趣味と真逆の場合、結構辛いと思いますが・・・ ○現状で我慢する。  そのまま状態であなたの心がさらに辛い思いをしないように祈ります。 ○彼氏に相談  しっかりと今抱えてる不満・不安を相手に伝え、今後どのように付き合っていくかを話し合う。  賭けになりますが、別れ話をきり出して相手の真意を探るなどもあります。 現状を変えていくというのは、あくまでも自分自身の判断なので、あなたの悩みに少しでも助力でき、いい方向に進めばと思います。

winlcia
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 連絡は凄く大事ですよね。私が中々連絡しないのも悪いのですが…。 ゲームはわりかし嫌いではないので、する分にはかなわないとは思ってます。 会った時にちゃんと話してみます、有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

もしかして、質問者さんは人付き合いを負担に思っているところはありませんか。 近距離→遠距離ならいいのですが、最初から遠距離な上に連絡も取らない。それは既に友達を通り越してただの知人といいます。 四角い箱でのやり取りは傷つかないですみますが、経験にはなりません。 傷を恐れて交流を避けていたら、いつまで経ってもほんとの幸せは掴めませんよ。 未来のあなたを幸せにしないでどうします? まだ学生さんという恵まれた環境です。学校か、女子大ならバイトで。 毎日会える方とお付き合いをして、ちゃんと人間を相手にしましょう。

winlcia
質問者

お礼

出会いが特殊なので、最初から遠距離でした。しかし、勘違いししてるかもしれませんが、相手は二次元やアイドルではありません。人間です。

回答No.2

54歳 男性 本当に好きなら貴女の会っている時には貴女を見つめるでしょ それが無いなら気がない証拠 ゲーム好きな男は早く捨てましょ 結婚してもパチンコやゲームをやめない旦那に泣いている奥さんが沢山います

winlcia
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 今度会う機会があるのでそこを見ながらこれからを考えていきたいと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

ゲームのほうがあなたより大切なんじゃない? 遠距離だと気持ちが薄れるかも。

winlcia
質問者

お礼

やはりそうなのでしょうか…。 男性は物理的な距離で折れるというのは割と納得いく理論なのかもしれませんね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 【急ぎ】PMSが原因で嫌われた、前の彼氏に謝りたい

    先月末に、喧嘩別れのような感じで終わってしまった彼氏がいます。 私が20代後半、相手が30代半ばです。 私はPMSがひどく、その時期になるとものすごく感情が荒れます。 彼とうまくいかなくなると、ひどく激しい返事を書いたりします。 二人の末期のころに、「PMSがひどくて苦しい」と彼氏に連絡したら 返事がなく、しばらくたってから「大丈夫になりましたか」と連絡が来たので 私を怖がっていることにそのときは腹が立ち、罵詈雑言のようなメールを送ってしまいました。 それに対して彼氏がドン引きし、もう君を支えられないと言って来ました。 私はまだPMSがひどく、それに対しても 「何でもメールでしか連絡できないなんてありえない△×□◎・・・」など、 彼氏に対しての今までの不満を爆発させ、もう会わない、見たいなことを書いて終わりました。 もう連絡も何もありません。 PMSに関しては、病院にも行っているんですが、なかなか改善されません。 携帯の電源を切るなど、周りに迷惑をかけないようにもしていますが、 彼氏には甘えたかった、けど彼氏は性格的にもそういうのをあまり支えきれない、というのが 二人の間にひびが入った一番の原因です。 あとは、私が違う部署に異動になり、そこでの人間関係から精神的にひどくなってしまったことも・・・ 彼氏も、公務員でしたが、生活保護の方などの手伝いをするという 精神的にも大変な仕事をしていたので、私の悩みを聞いているだけの余裕がなかったのかもしれません。 普段は冷静で落ち着いている、気が利いたり優しくはないけど、いたって普通の男性でした。 今は気分は落ち込んでいますが、PMSの時期ではなく、一応冷静にものを考えられる時期です。 よくよく考えたりしているうちに、やはり彼氏が好きで、「やり直したいなあ」と思うようになりました。 メールでの連絡になると思いますが、自分ひとりだと、彼氏に変なことを書いたメールを送ってしまいそうなので、ここで何かアドバイスをいただければと思い、書き込ませていただきました。 少しずつでもいいので、もう一度、最初からなんとかやり直せるようにするには どう書けばいいでしょうか。自分でも考えて見ますが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 明日から仕事が始まるので、相手のためにも、できれば今日中に送りたいと思っています。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します

  • 【急ぎ】PMSが原因で嫌われた、前の彼氏に謝りたい

    カテゴリがちょっとずれていたようなので、移動してきました。 急いでいます、相談に乗っていただけませんか? できれば今日中に、あやまりたいと思っているのです。 先月末に、喧嘩別れのような感じで終わってしまった彼氏がいます。 私が20代後半、相手が30代半ばです。 私はPMSがひどく、その時期になるとものすごく感情が荒れます。 彼とうまくいかなくなると、ひどく激しい返事を書いたりします。 二人の末期のころに、「PMSがひどくて苦しい」と彼氏に連絡したら 返事がなく、しばらくたってから「大丈夫になりましたか」と連絡が来たので 私を怖がっていることにそのときは腹が立ち、罵詈雑言のようなメールを送ってしまいました。 それに対して彼氏がドン引きし、もう君を支えられないと言って来ました。 私はまだPMSがひどく、それに対しても 「何でもメールでしか連絡できないなんてありえない△×□◎・・・」など、 彼氏に対しての今までの不満を爆発させ、もう会わない、見たいなことを書いて終わりました。 もう連絡も何もありません。 PMSに関しては、病院にも行っているんですが、なかなか改善されません。 携帯の電源を切るなど、周りに迷惑をかけないようにもしていますが、 彼氏には甘えたかった、けど彼氏は性格的にもそういうのをあまり支えきれない、というのが 二人の間にひびが入った一番の原因です。 あとは、私が違う部署に異動になり、そこでの人間関係から精神的にひどくなってしまったことも・・・ 彼氏も、公務員でしたが、生活保護の方などの手伝いをするという 精神的にも大変な仕事をしていたので、私の悩みを聞いているだけの余裕がなかったのかもしれません。 普段は冷静で落ち着いている、気が利いたり優しくはないけど、いたって普通の男性でした。 今は気分は落ち込んでいますが、PMSの時期ではなく、一応冷静にものを考えられる時期です。 よくよく考えたりしているうちに、やはり彼氏が好きで、「やり直したいなあ」と思うようになりました。 メールでの連絡になると思いますが、自分ひとりだと、彼氏に変なことを書いたメールを送ってしまいそうなので、ここで何かアドバイスをいただければと思い、書き込ませていただきました。 少しずつでもいいので、もう一度、最初からなんとかやり直せるようにするには どう書けばいいでしょうか。自分でも考えて見ますが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 明日から仕事が始まるので、相手のためにも、できれば今日中に送りたいと思っています。

  • 彼氏とする罰ゲームの案

    彼氏とのテスト勝負で、負けた方が罰ゲームを受けることになりました。 しかし、良い罰ゲーム案が思い浮かびません。 お互いに勉強する意欲が上がるような罰ゲーム、またはご褒美案を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がゲームでキレる

    はじめまして。年齢私19 彼氏17 私には2つ下の彼氏がいます「遠距離」 彼氏とは付き合って1年半になりました。彼は明るくて面白くて話してて楽しい人なんです。でもゲームをするとキャラが変わります…。具体的にモンストって言うゲームなんですが彼は上手いんですが私は下手くそで結構難しいクエストに一緒に行く時があるんですが、打ち方 角度 ギミックなど色々あるんですが私が失敗するとすぐキレられます。 「下手くそが。お前がいいキャラ持ってたって宝の持ち腐れだ。使えねぇ。」など言われることが多いです。そう言われても仕方ないと思います。上手くいった時はお互い喜びます。キレられるのは仕方ないって毎度思うんですが、毎回思う事がありなぜ下手くそな私とやるのか? って。私は上手くなりたいと思いクエストに行って練習してるんですが中々上手くなる事が出来なくて… 全部自分が悪いのは分かっているんです。ひどい時だと「お前何のために生きてるんだ?とか ゲームに関係してないのに女は楽でいいよな。直ぐに金が稼げるんだから。痴漢とかされてこいよ」など結構イライラしてる時は言われます。まだ色々ありますがでも私は今の彼氏がいいって思ってるし大好きなんです。酷いこと言われてもそれは自分のせいなので仕方ないって思います。ですがここまでキレる必要ってありますか? 長文になりすいません。 でも男性はゲームで負けると暴言?とか言っちゃうんですか?私は負けても仕方ないってしか思わないのでわかりません。質問内容が変になりすいません。

  • 今日、彼氏と別れました。

    今日、彼氏と別れました。 私から提案しました。 今日、同棲していた彼氏と別れることになりました。 理由は、お互い個々にやりたいことがあっても、彼氏彼女と一緒にいなきゃとか、恋愛の感情が邪魔し、心に自由が効かなくなってしまったからです。 ただ同棲を解消する、というわけではなく、今後もある一定期間は「ルームメートとして」同居することになりました。 私は今は学生ですが、来年から海外へ就職します。それまで、一緒にということです。 彼からは距離をとって、しばらくお互い好きなことをしよう、と言われました。 自分で提案してバカなんですが、別れると分かってから、頭がぼーっとします。 この負の感情から一刻も早く抜け出したいのですが、どうしたらいいか分かりません。 お互い干渉せず、自由を尊重し合える関係を、私は今まで築けたことがありません。自分が相手に依存してしまうからです。 大切なものは失ってから気付く……と言いますが、いまはまだ気付く一歩手前で止まったままです。 いい天気だからデートをしたかったのに、突然 彼は仕事が入って結局一人…… ひどくつまらなく、寂しいとかよりも、心が空虚です。 長々とすいませんでした

  • 彼氏との付き合い方

    お互いに学生同士、同い年です。付き合って約4か月になります。 向こうからの告白で付き合い始めたのですが、付き合ってきた中で対処の仕方が分からないことやこれから先不安に思うことがたくさんあるのでみなさまの経験、私だったらこう思う、アドバイス等の回答をいただきたく質問させていただきます。惚気に聞こえてしまうかもしれませんが、どうぞ温かい目で見てくださるとうれしいです。質問は3点ほどあります。 ・付き合ってから時間が経ち、彼氏が最初の頃よりあまりデレデレしてくれなくなった。いつも好意を伝えてくれるが、何となく寂しくなり私が拗ねる。(自分でも寂しがり屋なんだと思います。)何度かこういうことを繰り返し、彼氏は優しく諭してくれるが、内心はどう思っているのか。 そのうち愛想をつかされるかもしれないという不安。 彼氏はそういう私をかわいいとも言ってくれますが、本当あまりこんなことをしたくはありません。けれど、自分の感情を押し殺してしまうのがとても苦しく、どうすればいいのでしょうか。 ・せっかく週に一度会っても疲れているからという理由であまり構ってくれない。付き合いなれて安心しきっているのでしょうか。どうにかこの状況を打破したいのですがなにか解決策はありますか。 ・性欲はお互い同じくらいかと思っていたのですが、最近は私の方が一方的に強くなり彼氏も若干引いている様子。お互い付き合っているのだから理解してほしいのですが、彼氏の方が最近は乗り気ではないので若干フラストレーションがたまってしまっています。これも同様に対策があれば知りたいです。 いずれも私の自分勝手だと言われても仕方ありませんが、相手を尊重してある程度の折り合いはつけているつもりです。 初めての彼氏なので、自分の感情や欲求をコントロールできず悶々としており、彼氏に伝えるにもうまく伝わっていないようで困っております。 優しくて頼りになる彼なのでこれからも大切にお付き合いしていきたいと考えているのですが、もっとうまく自分と折り合いをつける方法はないかと質問しました。 考えすぎだとよく言われるのですが、自分の中の恋愛観がはっきりしていないのでこの際みなさんのご回答を参考にさせていただきたいです。これからお付き合いする中で生かしたいと考えています。 できれば年代とご性別を記入してご回答お願いします。

  • 彼氏との喧嘩

    遠距離中の彼氏と喧嘩してしまいました。 私が感情的になって色々言ってしまったので、謝罪と後悔したこと、余裕ができた時に彼の気持ちを教えて欲しい旨をLINEをしました。 彼からの返信は、今は試験期間だから忙しい...わかった。と来て、それから4日経ちましたが連絡が来ません。 おそらくまだテスト中だと思うのですが、私のことを好きだったらテストに関わらず、すぐ連絡するのではないかと自分の尺度で自分勝手に考えてしまい、ネガティブな気持ちです。 みなさんは好きでも喧嘩後、連絡したくないなと思う時ありますか?もしくは彼はもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 18禁ゲームが好きな彼氏について

    同い年で学生の彼氏が今年18禁ゲームオタクだということが発覚しました。 相手は「泣けるんだよ、これはギャルゲーをしているんだ、内容がおもしろくてしてるだけ」 と理解の苦しむ返答でばれてからまるで隠すつもりはないようです。 私はこの意味がわかりません。 ちなみに彼氏は「シャッフル」などの数個のギャルゲームをしていると公言し、ギャルゲームの話の中で「え、○○(←他のゲームの名前)ぐらい知っとけよ」といいます; そしてお気に入りの女キャラもいるらしく、語ってきます; 私は彼女として見られているのか不安です。 このゲームはどんな方がしているのでしょうか。 普通の男性がするゲームなのでしょうか。 私は興味がないので彼の話を流していますが、よくゲームの内容を聞かされ正直いやです。 でも彼氏の趣味を干渉するのはどうかと思うので表にはだしていません。 話があっちこっちいってごめんなさい。 男の方はだれでも18禁ゲームをするものなのでしょうか。 彼氏は普段は普通のかっこうの高校生で、前彼女もいました。 ギターもうまく、流行の曲はくわしいです。 フィギアやグッズを集めるといったことではなく、18禁ゲームをするのが好きで当分飽きる様子はありません; 彼女としてどのような行動をとれば一番いいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を信じたい

    私たちは遠距離です。彼氏は31、私は24歳です。 彼氏は今、適応障害で復職に向けて頑張っています。 付き合って1年ほど経つくらいに、彼氏から「結婚できないと思う」と言われ振られました。彼氏はバツイチで子なしです。 私も、悲しいと思いましたが受け入れました。その1時間後に彼氏から「あなたの大切さがわかった。1からやり直したい。」と泣きながら言われ復縁をしました。 そこから数日後、彼氏の女友達の結婚祝いで2人でご飯に行ったそうです。私は、彼氏が結婚できないと思っていましたが、彼氏は「友達と久しぶりに話して、結婚しないの?」って言われたと言い、できないというのになぜそれを言ってくるのかと疑問に思いました。。その先は何も言いませんでした。 半年ぶりに会った時に、ペアリングを買ってもらい、最初は結婚してた時思い出すから嫌だと言っていましたが、会った時に彼の相談など色々話したら、ペアリングに関して前向きな感情を持ち、冗談なのか分かりませんが、一緒住もうなど言われました。帰る時もすごく寂しいとも言われ、愛されてるか不安でしたが、彼がしてくれたことなどを想うと自分は愛されていたんだなと。 もしかすると、結婚について少し前向きになってくれたのかなと期待してしまいました。 ですが、彼氏は怪しい行動などありませんがゲームが趣味で女の人と遅くまで2人でゲームをしています(お互いゲームが趣味で、私は男の人とのゲームは控えています)。相手は既婚者だから大丈夫と言われますが、自分に自信がなく、不安になります。 所詮はゲーム。そこは干渉すべきではないし気にしなくなりたいです。吐き出してしまいすみません。。 私は、なぜ彼氏が結婚できないというのに結婚関係の話をするのか、また、彼氏を信じれるようになるにはどうしたらいいのかなと。 彼氏が、他の異性とゲームしても気にならないくらいの精神を持ちたいです。 期待してもいいんですかね。