• 締切済み

彼氏を信じたい

私たちは遠距離です。彼氏は31、私は24歳です。 彼氏は今、適応障害で復職に向けて頑張っています。 付き合って1年ほど経つくらいに、彼氏から「結婚できないと思う」と言われ振られました。彼氏はバツイチで子なしです。 私も、悲しいと思いましたが受け入れました。その1時間後に彼氏から「あなたの大切さがわかった。1からやり直したい。」と泣きながら言われ復縁をしました。 そこから数日後、彼氏の女友達の結婚祝いで2人でご飯に行ったそうです。私は、彼氏が結婚できないと思っていましたが、彼氏は「友達と久しぶりに話して、結婚しないの?」って言われたと言い、できないというのになぜそれを言ってくるのかと疑問に思いました。。その先は何も言いませんでした。 半年ぶりに会った時に、ペアリングを買ってもらい、最初は結婚してた時思い出すから嫌だと言っていましたが、会った時に彼の相談など色々話したら、ペアリングに関して前向きな感情を持ち、冗談なのか分かりませんが、一緒住もうなど言われました。帰る時もすごく寂しいとも言われ、愛されてるか不安でしたが、彼がしてくれたことなどを想うと自分は愛されていたんだなと。 もしかすると、結婚について少し前向きになってくれたのかなと期待してしまいました。 ですが、彼氏は怪しい行動などありませんがゲームが趣味で女の人と遅くまで2人でゲームをしています(お互いゲームが趣味で、私は男の人とのゲームは控えています)。相手は既婚者だから大丈夫と言われますが、自分に自信がなく、不安になります。 所詮はゲーム。そこは干渉すべきではないし気にしなくなりたいです。吐き出してしまいすみません。。 私は、なぜ彼氏が結婚できないというのに結婚関係の話をするのか、また、彼氏を信じれるようになるにはどうしたらいいのかなと。 彼氏が、他の異性とゲームしても気にならないくらいの精神を持ちたいです。 期待してもいいんですかね。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.1

結婚はお互いの同意が無ければできません。 また、結婚しない理由をお互いの責任と水面下で擦り付けあって別れるカップルはごまんといます。まだ結婚に後向きだと伝えてるだけ誠実ですけども。 ただ付き合う見返りや同棲する見返りを求めてしまうなら、嫌われる勇気を持って「結婚出来ると思ってるから、貴方と付き合ってます」と伝えるしかないでしょうね。 相手が応えないから結婚出来ないと言う風に持ってく方が、相手も質問者様の為になる行動を取ってくれると思います。 結局別れるか、結婚するかの2択ですけどね。(無論出産しようと離婚の可能性も否めませんがね)

関連するQ&A

  • 彼氏関連のアクセサリーを、女友達と会う時に着けて

    行きますか? 23歳女性です。 付き合って4カ月、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏持ちの女性のみなさんは、女友達と会う時に彼氏とのペアリングや、彼氏からもらったアクセサリーをつけていきますか? フリーの女性のみなさん、彼氏持ちの友達と会う時にその子がペアリングなどをつけて来たらなにか思いますか?特に気にしないですか。 私は今まで、ペアリングやペアアクセは彼氏と会う時だけして行ってたのですが せっかくだし彼氏と会う時だけしか使わないのももったいないような気がしてきました。 ふと、世の中のみんなはどうしてるのかなーと思い質問しました。

  • 友達の彼氏

    大学生の者です。 私にはすごく仲のいい友達がいて、その彼氏とも仲良くてよくグループで一緒に遊んでいました。ずっと良い友達だったのですが、最近その子の彼氏が気になってきてしまったのです。 そして最近友達と彼氏が別れて、その理由が、彼が私のことを好きになったかららしいのです。彼は彼女と付き合う前にも私のことが好きだった時期があるそうです。この話は彼女から直接聞きました。そして、彼に告白されたら自分に気を遣わず付き合って言いと言われました。 聞いた時は正直嬉しかったです。しかし、彼は別に彼女を嫌いになったわけではなく、彼女はまだ彼のことが好きです。二人は今は仲のいい友達です。しかも、二人は彼がもし私にふられたらもう一度付き合うことになっているそうです。(彼はキープみたいで嫌だと言ったらしいのですが、彼女が頼んだそうです。)そして卒業するときにお互いフリーだったら結婚しようとまで約束しているらしいのです。 そんな状態で私と彼が付き合う意味は…? 彼女は気にしなくていいと言いましたがやはり私が彼を振ることを期待しているようです。 しかも彼女は鬱病を抱えていて、私と彼が付き合うことになったら彼女の欝をひどくするのではないかという不安もあります。 私は彼と付き合ってもいいと思いますか?沢山の意見を聞きたいです。

  • 彼氏と私の友達を会わせたくない

    私の彼氏と私の女友達を会わせたくないです。 前に友達の集まりがあり、その時に既に2人は会っているのですが、彼は私の女友達と気が合うと思ったらしく、彼氏の方からまた皆で飲もうと提案しました。 まだ日程も決めておらず、彼氏と女友達は連絡先交換してないので、私と友達とのやり取りで都合が合わない等うまく忘れさせたいのですが、彼氏の方から「いつ飲む?」と聞かれたらどう対応したらいいでしょうか? 会わせたくない理由は、女友達には不倫経験があり、彼氏も3人ぐらい欲しいと言ったり、信用ができないからです。 彼女は人を惹きつける魅力があり、下手に会わせたら何か起きそうで不安です。 何かいい方法ないでしょうか?

  • ツンデレな彼氏がペアリングを買うのは?

    友達の話なんですが、私にはツンデレと付き合ったことがないので質問させてください。 ツンデレな彼氏、具体的にいうと、公共の場にいると恋人であろうといちゃつかないタイプで、友達と大差がないらしいです。なのにホテルとかカラオケとか二人っきりになれる場所だといちゃつくし、ラブラブするのが幸せそうみたいです。 はっきりとした「好き」「愛してる」という言葉はなく、ただ、自分のお休みに合わせて休みをとってくれたり、「本当に好きなの?」と聞けば「嫌いなやつにわざわざ休み合わせてまでデートしない」と言うそうです。 さて、題名にもあるんですが、先日友達がそろそろペアリング欲しいなと思って、彼氏にただ欲しいと言ってももらえないと思い、スポーツ勝負をしたらしいんです。 で、見事に勝ち、ペアリングをもらったのですが、友達はうれしかったのに、彼はそんなにうれしそうな顔をしてなかったみたいで。 不安になってきたらしいです。 ただ勝負して負けたから、しぶしぶペアリングを買ってつけてくれてるのかなと。 私はペアリングつけてる時点で嫌いじゃないんじゃないとしかフォローできず・・・。 質問です。 賭けでペアリングを買うことを承諾した時点で、彼はペアリングをつけたいって気持ちがあるんでしょうか?(つけたくないって気持ちはないのはわかるんですけど・・・どうでもいいって気持ちがありそうな気がします。) また、勝負で負け、しぶしぶペアリングを買うということはありますか? 友達へどうフォローしていいか、アドバイスお願いします。 どうも嫌いとかって彼が思ってることはないってのはわかるんですけど、好きかどうかってのは今まで私の経験上言いづらくて・・・。よろしくお願いします。

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏を信用するには。

    初めて投稿します。 私には、今つきあって1年くらいの彼氏がいます。 大学のゼミが同じなのがきっかけで付き合い始めたのですが、最近ケンカが絶えません。 理由は、私が彼を信用できていないことにあると思います。 彼は、もともと女友達が多く付き合う前から私より仲のいい子が何人かいました。 そのうちの一人とは特に仲がよくふだんから私よりも行動を一緒にしています。(ちなみに、その子には彼氏がいます。) 2人で飲みに行くこともしょっちゅうあります。その女友達とは私も友達なので最初は疑ってはいなかったのですが、最近その遊びに行く頻度が増えたので不安になることが多々あります。 それを彼氏に言うと、「行動を制限されているみたいでいやだ。」と言われ機嫌を損ねて喧嘩になってしまいます。 あまりにもそのことで喧嘩が起きたので、もうお互いのことには干渉しないようにしようと決めました。 彼が言うには、仮にも私が浮気をしたとしても彼に見えなければ関係がないそうです。 干渉しないと決めてもやっぱりどこかでもやもやしてしまい、言えないことでさらにつらくなってしまいます。 頭では分かっており納得しようとしているのですが、どうしても感情が付いてきません。 だからといって相手を束縛したくはないし、仮にそのようなことをしたら別れがくることも分かっています。 彼は進路が決定していて私が決定していないことも原因であるし、ゼミが同じという近距離にあり互いの距離が近すぎるというのも原因であることは分かっています。 でも、どうしてももやもやして苦しいです。 どうしたら、彼を信用することができますか?なにかいい方法や気の持ちようがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏と別れたい。付き合って3ヶ月になります。

    彼氏と別れたい。付き合って3ヶ月になります。 7歳下の彼氏から告白されて付き合いました。 付き合う前、付き合い当初は一緒にいてとても楽しかったんですが… 付き合ってくうちに不安や寂しい気持ちが増していってしまって、もうツラくなってしまいました。 不安なことは…他の女友達と1対1で遊びに出掛けても絶対に私には言わないこと。それを周りから聞いていつもショックを受けています。 彼氏と1回話し合いをしたんですが…干渉されたくないと言われました。 あとは…来年から看護学校に行きたいと言っていますが、受験勉強しなきゃいけないとか言いつつ、友達と遊びまくっています。 なんか…自身満々なのか、現実逃避しているのか…(^^;; 自分の話ばかりで、私の話や悩みとかはあまり聞いてくれないし… それから、付き合ってても不安、不満ばかり増えてしまって…今、限界になってます。 最近、一緒に遊びに出掛けても楽しくないし、彼氏も嬉しくなさそうな感じがします。 気になって、彼氏にLINEで「私のこと好き?」って聞いたんです。 そしたら「好きという以前に1人になりたい時がある。好きかどうかわからない。」と返事が来ました。 1人になりたいという割には友達と遊びに行きまくっているのに… 話し合わなきゃいけないと思って、今度会う時に別れたいって言おうと思ってます。 話し合いをする時にどういう風に話せばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が私の実家へ来たいといいます

    大学生の女です。彼氏も大学生です。 彼氏が前から私の実家(私は実家に住んでます。彼は一人暮らし)にきたいといっています。 べつに来させればいいじゃないかと思われるかもしれませんが。 彼氏を親に紹介するのがとても緊張します。 私は彼氏のことが好きです。とても良い人だと思います。 でももし親に反対されたら? 気にしなければいいとも思いますが、もし結婚とかなってきたときに 反対されていると気分が悪いじゃないですか・・。 不安でたまりません。(たぶん大丈夫だとは思うのですが・・) でも彼氏と遠距離になってしまいそうなので、近いうちに実家にきてもらいたいと思っています。 (できれば来週にでも・・) あと、実家にきてもらったとして何をすればいいのでしょうか? 来て帰るまで親とお話するというのもどうかなという気もしますし・・ かといってゲームで遊びだしたりするのもどうかと思いますし・・ (彼氏の家にいったときはテレビみてたりたまにゲームしてたり、です) 私の部屋に彼氏と2人でいってお話するというのも照れくさいというか・・ 親からみればいったい何してるんだろうという気もするような・・・・ みなさんは相手の実家にいったとき、何をしてるのでしょうか? 親と相手をあわせるのって不安(というかものすごい緊張)ではありませんでしたか? また、親の立場からのご意見・体験談もぜひいただきたいです。 よろしくおねがいいたします。緊張してたまりません・・

  • 彼氏とケンカが絶えない。

    彼氏とケンカが絶えない。 私は大学院1年生です。理系の大学で研究をしています。彼氏は大学生で教員を目指しています。 彼はまだ就職先が決まっておらず、さらに親がそのことについて干渉してくるようなのでここ3~4ヶ月はいらいらしています。私は私で4月から院生として大学時代とは別の学校に通っていて上手くなじめません。 私はそんなときは彼氏と会っていやなことは忘れたいのですが、彼氏は逆にイライラするときは一人でいたいタイプなのでそこでケンカが起こります。 考えが全く違うのは知っていましたが、さらに今はお互いを気遣えず、『何で分かってくれないの』みたいな状態です。 彼氏の軽い束縛もあり(みんなで食事に行ったり、私の趣味の一つのライブに行くとき、男の人が1人でもいたら前日に連絡しなければいけません。)正直、耐えられなくなってきました。でも彼のことは大好きです。 一番最近のケンカでは、彼氏はケンカをした時『別れよう』と言って2人でペアリングを外して返そうとしました。 私は別れたくありません。 悩んでいます。どうすべきなのでしょうか。 ご意見、回答お待ちしています。