• ベストアンサー

女の子と男の子がキスをする陶器の置物

陶器の物でピンクの髪の女の子と青い髪の男の子が仕掛けで動いてキスをする置物(オルゴールかも)を探しています。カラオケのDAMなどの背景映像によく使われています。手に入れる方法など情報をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinzoo
回答No.2

東京都目黒区自由が丘に「ドレミ」という有名なオルゴール専門店がありますよ。約1,000個のオルゴールが所狭しと陳列されています。?店にない物でもオーナーに説明すれば、探して取り寄せてくれるそうですよ。

参考URL:
http://home.d00.itscom.net/doremi-j/
masataro
質問者

お礼

すごくたくさんおいてありますね!! ここならあるかもしれません。早速問い合わせてみます!!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

あまやんです。 オランダのデルフト焼のキス人形(下記写真)でしょうか? いろいろな種類を手に入れるには本国オランダにいけばいけないかもしれないけど、 長崎のハウステンボスの中のお土産屋でも売ってますよ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tavigator/01-281.html
masataro
質問者

お礼

前長崎に旅行に行ったときに探したんですけどみつからなかったんですよね。けどありがとうございました

回答No.1

こちらはどうですか? 色々なところから出ていると思いますが、これしかみつかりませんでした(^o^; 置物とオルゴール、両方ありますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/haco/526512/541704/#530063
masataro
質問者

お礼

ありがとうございます!! 思ってたのはこれとはちょっと違うけどいくつあっても困らない物なのでさっそく注文してみます!! 一番下のウエディングドレスの物が可愛いんで注文してみようと思います!!