• 締切済み

もっと女の子らしくなりたい

私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

女らしさを1番アピールできるところは何気ないところだと思います。 外見がたとえ女の子らしくなくても家に行ってみたら部屋が可愛らしくて印象が変わった、なんてことはあります。外見でかわいくすることは誰にでもできることです。 ふとした時がチャンスです。ギャップの力はすごいです。 良かったらチャレンジしてみてください(^^)/

回答No.2

まわりにそういう人いませんか? 女の子らしい人をよく観察?して参考にするといいですよ。 または女の子らしい有名人を参考にするとかね。 仕草や喋り方は、川原亜矢子さんやインリンなんかが理想的だと思いますよ~。 知的で可愛くならば川原流、ちょっとおバカがお好みならインリン流で。 服装はオシャレ人形で人気の「ブライス」を参考にされるとよろしいかと。

参考URL:
http://www.blythedoll.com/
回答No.1

服装、身なりは清潔で整っていれば問題ありません。 あとは趣味で別れてくる所だと思います。 個人的にはしょこたん(中川翔子さん)の私服は男性の自分から みても可愛い・綺麗・おしゃれ・趣味が良いと思います。 しかし、大部分は性格に女の子らしさは出てきます。 性格が女の子らしくなければ話し方・しぐさも同様になります。 参考に、私がよく感じるのは、 『うふふ・くすくす』と笑う子・・女の子らしい 『あはは・ぎゃはは』と笑う子・・女の子らしくない ですね。