• 締切済み

もっと女の子らしくなりたい

 私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

女らしさを1番アピールできるところは何気ないところだと思います。 外見がたとえ女の子らしくなくても家に行ってみたら部屋が可愛らしくて印象が変わった、なんてことはあります。外見でかわいくすることは誰にでもできることです。 ふとした時がチャンスです。ギャップの力はすごいです。 良かったらチャレンジしてみてください(^^)/

回答No.2

まわりにそういう人いませんか? 女の子らしい人をよく観察?して参考にするといいですよ。 または女の子らしい有名人を参考にするとかね。 仕草や喋り方は、川原亜矢子さんやインリンなんかが理想的だと思いますよ~。 知的で可愛くならば川原流、ちょっとおバカがお好みならインリン流で。 服装はオシャレ人形で人気の「ブライス」を参考にされるとよろしいかと。

参考URL:
http://www.blythedoll.com/
回答No.1

服装、身なりは清潔で整っていれば問題ありません。 あとは趣味で別れてくる所だと思います。 個人的にはしょこたん(中川翔子さん)の私服は男性の自分から みても可愛い・綺麗・おしゃれ・趣味が良いと思います。 しかし、大部分は性格に女の子らしさは出てきます。 性格が女の子らしくなければ話し方・しぐさも同様になります。 参考に、私がよく感じるのは、 『うふふ・くすくす』と笑う子・・女の子らしい 『あはは・ぎゃはは』と笑う子・・女の子らしくない ですね。

関連するQ&A

  • 恋したい!(男の子たちはどんな女の子がいいの?

     男の子たちはどんな女の子がいいの? 体型?、身なり・服装?、しぐさ?、話し方?。 かな?って思って、まず体型は自信はあるつもり。スリムな方だし、胸だってDcup位はあるし、背丈も160mはあるわ。  身なり?、髪は胸近くまで長くしカールもしている。お化粧はほんのりピンク系、ネイルアートにはまっている女の子。brandはないけれどバッグにブーツに7cmハイヒール。 服装?、ファッション誌に習って、『ひらミニ・ふんわりミニ』『ミニワンピやプリーツミニ』、色も花柄やピンク系のものが好きだし、大好きなミニスカートかミニワンピスタイル。コートもはやりのミニで「女の子らしさ」をアピールしているつもり。    この冬、冷たい風の中でも、超ミニをはいているけれど、声をかけてくれるような男の子っていない。冷やかに「ずげぇよく寒くないな。」「なんで女のコってこんな冷たい日にミニスカートでいられるの?」って言われるだけ。「女のコって寒いわ。女のコってそれでもミニはきたいの?」「うん、女の子だもん、ミニで脚をきれいに長く見せたいの」「男の子たちが見てくれるでしょ」って自分に言い聞かせるだけ。どうしたら、「女のコらしく」なって、異性に声をかけてもらえるの?、どうしたら恋につながる声かけをしてもらえるの?、教えて!。

  • 雪の日のミニスカの女子高生って

     2年の女子高生です。 私は紺のブレザーとチェックのミニスカート、淡いピンクのブラウスの制服が大好きです。みんなミニ丈で登校しています。私も負けないように丈をいっぱい短くしています。私はミニスカートはいているととっても嬉しいです。歩いたり、回ったりするたびにスカートが揺れたり広がったりするのが嬉しいです。胸元に縦のプリーツの入ったピンクのブラウスも好きです。  男の子達はいつも同じようなズボンでかわいそうだなって思います。  この間の雪の日に超ミニで登校したら、男の子達やから「寒くないのかよ」って言われました。私は寒いけど、脚がきれいに長く見えるので好きです。スカートはきれいだし(制服でも3柄選べます)、形もいろいろ楽しめます。(学校以外の場で) 校内で階段を上がると、男の子達が下から覗いたりします。風でスカートがめくれたりしたら「おぉ!眩しい」とか「セクシー」とかよく言われます。  男の子達は女の子のミニスカートって気になるのですか。どんな目でミニスカートの私達女の子を見ているのですか。

  • 白いブラウス

    会社の部下の結婚式に出席します。白いフリルレース付きのブラウスと黒のプリーツスカートで出席しようと思っているんですが、やはり白いブラウスはタブーでしょうか? また、ブラウスとスカートという服装はまずいでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「女のコらしい」「女の子らしく」って?

     20歳の女のコです。  よく親から「女の子らしくしなさい」って言われたり(小さい頃)、RayとかCanCamなんかのファッション雑誌を見ていると、「ティアードミニで女のコらしく」「ミニで一層女のコらしく可愛く」とかの文字を見ますよね。いったい女の子(コ)らしくってどういうことですか。  私はしぐさや言葉遣いを普通には言うように思いますが、服装で女のコらしいというとスカートはいた時点で女の子らしく思えるし、もっと言えば「ミニ」とか「ふんわり」とか「プリーツスカート」とか「ワンピース」とか「ピンク色」とかが女のコらしいというのでしょうか。   もっと私は女の子らしくなりたいし、周りからもそう思われたいのです。

  • 年相応に見られたい

    お恥ずかしい話、私は21歳の大学生なのですが、中学生に間違われてしまうことがあります。正直、ダサいと言われている感じがして嬉しくないです。どうしたら年相応に見てもらえるのでしょうか?アドバイスをくださると嬉しいです。 【私の特徴】 ○身長158センチ ○胸はない ○目はパッチリ二重で丸い ○鼻が大きい(高いとも言われます) ○口が小さめ ○目と目の間は近め ○黒髪(就活中のため) ○ぱっつん前髪(おでこを出すのが似合わないんです) ○目の位置は高め ○顔の形は面長、卵型と言われます ○服装はブラウスやセーターにスカートが多いです、ヒールが苦手なのでスニーカーばかりです ○メイクはいつもリキッドファンデーション→パウダーファンデーション→ピンクチーク→ジェルアイライナー→ベージュとブラウンのアイシャドウ→マスカラ→ビューラー→口紅(ピンク) としているのですが「メイクしてる?」と言われることがあります、自分ではばっちしメイクに見えるのですが…(>_<) ○親しみやすい雰囲気と言われます ○髪の長さは肩より少し長いくらいです よろしくお願いします!

  • 小学校からの依頼で軽い正装とは?

    娘の小学校で校外の役員をやってます。 専業主婦なので入学式以来正装をしたことがありません。 正装したのは娘の入園式と入学式(フォーマルスーツ)、七五三(着物)以来です。 校外委員長からメールで普段着ではなく軽い正装で来るように連絡がありました。 学校でスクールゾーンの協議会を開催します。 軽い正装とはどのような服装でしょうか? 来週の月曜日に学校に着て行きます。 ちなみに着ていこうと思っています服装は白いブラウス(胸元に多少のフリル)・フレアスカート(色は黒・腰にサテンのリボンベルト付き)は軽い正装とはいいませんか?これではおかしいでしょうか? 決めてはいましたが、どういったものが軽い正装なのか心配になり・・・ ご意見宜しくお願いします。フォーマルスーツ・着物・上記の服(ブラウス・フレアスカート)以外持っていません。 購入しようかと思いましたが、協議会自体は2、3時間の事なので考えてしまいます。 アドバイス宜しくおねがいします。もちろん服装を見せ合うわけではないのですが・・・

  • 【至急!】卒園式の服装

    【至急!】卒園式の服装 保育園の卒園式があります。 スーツは、黒に薄いストライプの柄が入っています。 柄はない方がいいでしょうか? リクルートスーツのように見えるので、ブラウスは薄いピンクでフリルがついているのを選びました。 ネックレスは真珠です。 ピンクのコサージュをつけます。 スカートとパンツがあるのですが、どちらが良いでしょうか? パンツはダメだという意見と良いという意見があり混乱しています。 質問が多く申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏に「可愛い」と思ってもらえる女のコになりたい!

    私は10代最後の歳。  女のコの友達は多い(つもり)ですが、男性の友達は少なく、「彼氏」と呼べる人はいません。女のコ達からはよく「可愛い」とか「女のコらしい」って言われますが、好きな人にも可愛いと思ってもらえる女のコになりたいです!  服装はお嬢系というのか、RayやCanCamに見られるような女の子らしい可愛い服が好きです。ボトムはパンツ(長短とも)嫌いではいたことがありません。広がるスカートが好きなのでキュロットは大嫌いで持っていません。ミニスカートが殆どで、かなり短めが多いです。ふんわりしたミニスカートやプリーツミニが大好きです。  好きと思える人は幾人かいましたが、付き合う中で、好みも違うし、話す話題も違ってきてあまり深く付き合えるまでにはいつも至りません。私はどちらかというと理系趣味なのです。  服装を見るとどの男性もみんな「可愛い」って言ってくれますが、活動的で、行動もてきぱきしている筈(女友達の見方)の私ですが、どこか弱々しそうできゃしゃに見えるいかにも「女のコらしい」という話し方、仕草といったことが、ついていけないのかもしれません。だからといって山口もえさん的な喋り方や、本当にねちゃねちゃしたような仕草行動はとっていません。(女のコ達からはいつも、「服装も可愛らしいし、仕草も本当に女のコっていう感じ、私たちそこまで女のコになれない。」って言われてしまいます。)では今からカジュアル系とか、強い女といったイメージは作れないしイヤです。彼の趣味や好みに自分を合わせるのはあまり好きではないし、そうしたらいつも背伸びしなければならないと思うので途中で挫折すると思います。  モテたいという願望はありませんが、好きな人には可愛いと思ってほしいなぁ、と願うのはいけないことでしょうか。ちなみにT160, B88(u-bust74 bra=C75) W58, H83です。皆様のアドバイスいただければ嬉しいです。(特に女性の方=女子大生、OLの方にお聞きしたいです。)

  • 女の子らしくしてみたい

    私は今女子高1年生。 中学校時代いろいろなことでいじめ(ペチャぱいとか、出てもいないのに汚いパンティが出ているとか言われ、ださい、汚い、○○菌とよく言われた。)にあって、学校を随分休んだし、スカートも履かずに体育着(ジャージ)で登校したりした。だから思い切って家から離れた女子高に入学した。  仲良しの3人友達もできて、一緒にいろんなことや悩みや中学校時代の話もできるようになってきた。この間はその友達のA子の 家にも行った。B子やC子の家にも互いに行き来した。どの子の部屋も可愛らしいぬいぐるみや飾りでいっぱい。洋服(私服)もきれいなミニスカートや可愛いワンピースが10枚くらい。私は中学時代の気持ちを引きずってスカートなんかはけなかった。今も制服とジーパンときつくなってしまった中学時代のスカート3~4。下着もピンクやレースや花柄の可愛いのを見せてもらった。私は白のジュニアタイプのブラが少々とパンティが10枚もない(生理用含めても)。みんなに胸を見られて「(こういうの)持っていないの?」「測ったこともないの?」って言われて測ってくれた。(「下70・トップ83くらいだよ」「デパートでちゃんと測ってもらいな」って言われた。化粧品も結構みんな持ってる。チークやマスカラ、口紅も塗ってくれてきれいにしてもらった。「今度デパートに一緒に行ってあげようか」って言ってくれた。裾に白いレースのついた可愛いチェックプリーツミニもはかせてもらった。ぼさぼさの髪型もみんながきれいにカールをかけたようにしてくれた。鏡の前の自分を見たらずっと女の子らしくなって嬉しくなった。みんなも「可愛い!」そして「もっとおしゃれしなよ、折角女の子に生まれたんじゃない。」って言ってくれた。  でも家に帰ると何にもない。中学校の時と違って、学校生活は楽しいし、制服だけどチェックのスカート気に入ってる。腰を巻いてミニにして登校するのが嬉しい。結構ミニだけどそれが嬉しい。気持ちはここまで回復できたけど、新たな悩み。土曜なんか友達とのお出かけの時、みんな可愛いミニスカートやミニワンピ着てくる。制服は私だけ。下着もきれいなブラやショーツをしている。体育時着替えるの恥ずかしい。ちょっと暑くなると男子生徒がいないからジャケットやカーディガンを脱ぐからピンクやレースのブラが透けて見える。ブラウスのボタンをわざと(?)はずしちゃって見せてる子も。自分もちょっとできたらいいなって思ったりする。来週から6月でジャケットを着ないで登校してもよい決まり。本業は学校での勉強なんだ、贅沢やおしゃれはいけないって思いながらも、女子高で周りは女の子ばっかり。私もちょっとはピンクやレースの刺繍付きのブラや裾にきれいなレースのついたショーツしてみたい。休日はちょっときれいなミニはいてみたい。お化粧もちょっとはしてみたい。女子高生のみんな、私の考えどう思いますか。先輩のお姉様方(女子大生やOLの方)私の考えてること間違っていますか。何かアドバイスよろしく!

専門家に質問してみよう