• 締切済み

子どもがキスをする仕掛け時計を探しています

時間になると子どもがキスをする仕掛け時計(置き時計)を探しています。 青い服をきた男の子とピンク色の服を着た女の子が近づいてキスをするをするとっても可愛らしい置き時計です。 時間ごとに近づいて「ちゅ」っとキスをします。 以前TVのCM(東京三菱銀行の住宅ローンのCM)やカラオケの背景画面等に出てきたのを見たことがあります。 5年ほど前から探しており、 インターネットや専門店に尋ねても良い情報を得ることができませんでした。 欲しくってたまらないのですが、何処を探しても見つかりませんでした。 その置き時計についての情報(入手方法や名前、製造番号、作っていた会社など)があれば教えてほしいです。 以前は過去の(東京三菱銀行の)CMをネット上で見れたのですが、最近は画像を見ることもできなくなってしまいました。 協力してくれる友人に見せたいし、何より自分が見たいので写真や画像を持っている方がいれば乗せて頂けたらとてもうれしいです。 何でもいいので情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.1

シチズン エンジェルキッス たぶん、お探しの物とは違うとお思うのですが、一応記載しておきます。

busautagi
質問者

お礼

探していた物とは違う物でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子と男の子がキスをする陶器の置物

    陶器の物でピンクの髪の女の子と青い髪の男の子が仕掛けで動いてキスをする置物(オルゴールかも)を探しています。カラオケのDAMなどの背景映像によく使われています。手に入れる方法など情報をおしえてください。

  • 時計に詳しい方!ブランド名のないアナログ置時計

    急ぎですので、再度質問させていただきます。 画像と同じツインベルの置き時計(目覚まし時計)を探しています。(再質問) その他特徴としましては、以下です。 ・おおよそ手に載るくらいのサイズ(10~14cmくらいの大きさ) ・文字盤にブランド名がない ・裏面が黒い ・電池は単3乾電池(単4かもしれません)1本 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シルバーかゴールドピンクの腕時計どっちがいい?

    彼女にプレゼントするのにシルバーかゴールドピンクの腕時計にするか悩んでいます。  シルバーの時計はケースとバンドの一部がピンクゴールドです。 一般的にどちらの時計のほうがコーデしやすいと思いますか?  シルバーが無難だと思うのですが、ピンクゴールドの時計は服に合わせづらかったりしますか? 彼女はEMODA、MURUA系が好きで白、黒の服が多く今身につけているアクセサリーはゴールドが多いです。 ちなみに彼女は23歳で学生です。  今現物が見れる状態ではなくて画像でしか見れないのですが、ピンクゴールドの時計ってやすい銅っぽく見えちゃったりしないですか?  アドバイスお願いします。

  • この仕掛けの呼び方ありますか?

    先日以下のような仕掛けで釣りをしました。 遠投かご投げのようにウキ(8匁)の下にコマセ天秤そしてナス錘(4号)、天秤の先に20cmのゴムクッション、1ひろ程のハリスに1本又は2本程度のサビキ針(ピンクスキンやハゲ皮)、コマセにはアミエビを入れてチョイ投げ(20m)をしてみました。 竿は磯竿の3号、スピニング3000番にPE1.5号ハリスは1.5号のフロロ。 狙うはアジやイサキです。 結果ウキが沈んで子メジナがかかりましたが、これは何と言う仕掛けなんでしょうか?というより名前があるのでしょうか? きっかけは (1)以前銅付のサビキでコマセの煙幕にサビキを乗せられなかった。  (潮が早いのと腕が悪い) (2)フカセは色々覚えるのが難しそう。  (ウキ・潮目・オモリ・棚など) (3)遠投かご師の人達みたく、遠くに飛ばせない。 で、この仕掛けを思いついたのです。 また、サビキ針より付けエサのほうが良いでしょうか?コマセがアミエビで付けエサがオキアミやイソメだと食いが悪いでしょうか?

  • ゼンマイ式の置時計のメンテナンスについて ぜんまい機械式

    先日ゼンマイ式の置時計を買いました。 コチコチ言う音がなんとも懐かしくすっかり気に入ってしまいました。 ゼンマイの時計を触るのも初めてで、興味がわきいろいろ調べていると、油を差したりとメンテナンスが必要だということもわかりました。 しかしこういう時計は大きな柱時計だったり、本当のアンティークの時計だったりして、私が持っているようなレトロな置時計は見かけません。 このくらいの年代の時計だと必要ないでしょうか? 一度時計修理店のようなところに持っていってみようかと思ったのですが、今のところ多少時間がずれますが、動いているので悩んでいます。 画像載せました。イギリス製SMITHSの30時間時計とのことです。 画像右のつまみがゼンマイ、真ん中ネジ3本の中心が針を合わせるつまみ、下の+∩-は∩の奥にピンみたいなのがあって、それをつまようじとかで+のほうに動かすと時間の進み具合が速くなり、-は遅くなります。 また、ゼンマイの巻き方もどこまで巻いていいかわかりません。30時間で止まるような巻き方がベストってことでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 電波時計がおかしな時間を表示するのはなぜ?

    腕時計や置き時計で電波時計を3台持っています。 メーカー品の置き時計はめったに狂いませんが、それでも数回おかしな時間を目撃しました。 安物の電波腕時計は頻繁に1時間狂います。 日常生活で数秒ずつ狂うのは支障ありませんが、 一気に1時間狂うのは致命的です。(少なくとも私には) 質問ですが、 電波時計が狂うのは、受信電波が弱かったり、ノイズが混ざってデータが崩れるためだと思うのですが、 市販の電波時計はなぜこのようなエラー情報を受け入れてしまう様なしくみなのでしょう? これはデジタル的な考えですが、エラー訂正は無理だとしてもエラーチェックぐらいはもっと精度(限りなく0%に)が上げられると思うのです。 現在のような誤受信が起きるような仕組みが実用化されているのには訳があるのでしょうか? (例えば電波の仕様に問題はないが時計メーカが手抜きで作っているとか、コスト的な問題で誤受信は排除できないとか) ご存じの方ご教授宜しくお願い致します。

  • 時計のベルトについて

    私は時計が好きで、その日の気分や着る服の色で時計を変えたりしています。 実は、他界してしまった母からもらった時計があるのですが、母が選んでくれた物ゆえ、私にはちょっと地味なんです。 でも、せっかく私のために選んでくれた物なので、是非身につけたいのです。 文字盤はどうすることもできませんが、せめてデザイン性のある変わったベルトにすれば、もっと頻繁につけたくなると思います。 そこで考えたのが、派手目の色の二重巻きベルトです。 色があって、ユニークなデザインのベルトなら、二重巻きとかじゃなくても構わないのですが、 時計は持ち込みで、このようなちょっとユニークなベルトにしてもらえるところはないでしょうか? 郵送でのやりとりでしたら、どこでも構いませんが、実際に持込みなら東京または東京近辺です。 何か良いアイデアをお持ちの方、情報をお待ちしております。

  • 昔ながらのハト時計の修理について

    20年以上前のCITIZENのハト時計が鳴かなくなってしまいました。 今は亡き祖母が買ってくれたものです。 ふいごで鳴く古いタイプのハト時計です。 鳴かなくなる度に、しかけ部分のホコリを落としたり電池を変えたりしてきたのですが今回は効果がありませんでした。 時間になると仕掛けが『カタン』と動く音はします。でも、ハトは出てきてくれません。 1度、地元の時計屋に持っていったのですが、古すぎてメーカーに部品がないため修理できない。個人の時計屋に出せば直せるかもしれない。とのことでした。 私が住んでいるトコロで個人で経営されてる時計屋さんは、見たことがありません。 以前はあったのですが、とうの昔に店を閉めてしまいました。 横浜周辺でハト時計の修理をしてくれるところはないでしょうか? また、修理はいくらくらいするものなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • この画像でどこのメーカーの時計かわかりますか?

    http://26.media.tumblr.com/tumblr_lln7skUKDC1qajjdco1_500.jpg 海外のサイトでこの画像だけ拾ったのですが (写真だけで何の説明もありませんでした) この時計についての情報が欲しいです。 どうしても欲しいので、見つかればメーカーサイトのHPも教えてほしいです。 http://yanilavigne.net/tagged/pink/ 拾った画像サイトはこちらです。 よろしくお願いします。

  • 古時計の修理

    以前,曾祖母の結婚のとき(明治の終わりから大正の初め)の時計を もらいました。大きさは50cmほどものものです。 動いてなくて,時計屋さんに修理をお願いしました。 動くようにはなったのですが,古くて,管理状況もよくなかったので, 塗装やいろいろな細かいところが痛んでいます。 さらに,先日ガラスが割れてしまいました。 そんな時計をどうしても直したいので,どこか良いお店がありませんか。 お店の方からの宣伝でも構いません。 どこかよいところがあれば,修理をお願いしたいと思っています。 なんだか,自分の先祖とつながれるような気がするので, 修理して使いたいと思っています。 ちょっとした情報でも構いません,どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう