• ベストアンサー

人の赤ちゃんの性別判断は顔?ピンクを着る男の子・・・?

先日、6ヶ月のうちの娘が「男の子?…女の子???」とまた聞かれました…; 確かに赤ちゃんで判断しにくいでしょうし、うちの子は眉毛が立派です…。 ちなみに、髪も薄いほうですが、坊主までいかないくらいです。(逆毛立ちのショート) 目は一重ですが、まつ毛は長いです。色白、細身です。(顔はそれなりにぷっくりしてます) 気にしてピンクのかわいらしいオールや、女の子らしいブリブリ服を着せているのですが、それなのに「かわいい男の子だね~!」とおじさんに言われたことも…(涙) 青系や茶系の服を着る女の子はけっこういるでしょうが、ピンク系の服をきる男の子ってそんなにいるのでしょうか? 顔しか見ないのでしょうか? ピンクの服ならとりあえず「女の子?」ではないのでしょうか? ちょっとショックです;

noname#120373
noname#120373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ああ、わかります・・・うちの娘(現在1歳10か月)もそうでした。 はじめての子供ということもあり、結構可愛い服着せてたんですけどね・・・1歳過ぎるまでは8割以上の確率で男の子に間違われてました。 「これは『立派な』男の子だねぇ~」と通りすがりのおじいちゃんに真顔で感心された日には倒れそうになりました(泣) もしもし?ピンクの可愛い服見えませんか~?って言いたかったですね(笑) うちの子も、眉毛が立派で髪の毛が薄かったんです。まつ毛が長くて色白も一緒です。 でもね、きっと大丈夫! 1歳過ぎてある程度髪の毛が伸びてきたら、男の子に間違われることってないと思いますよ。うちも今は「可愛いお姉ちゃんね~」って言ってもらってます(笑) それに、そういうこと言ってくる人ってだいたい年配のおじいちゃんとかおばあちゃんじゃないですか? たぶん、服まで見てないし、気を使うということをあまり知らない年代だと思います。見た目でわからなければ「女の子」って言っとけ!という風潮も知らないんでしょう。 とりあえず、赤ちゃんを見ると恐らく自分の孫とかと重ねて見てしまって声をかけずにいられないんだと思います。 可愛いと思って声をかけてくれるんだから許しましょう(笑) それに、今になって思うんですが、娘の赤ちゃん時代の写真を見ると、確かに男の子です。ハゲオヤジです(笑) 当時は女の子っぽいと思ってたんですけどね・・・(親バカ?) 友人の子も、冷静な目で見れば男の子に見える女の子って結構多いです。特に髪の毛の薄い子はその傾向が強いような・・・。 先入観がなければ、赤ちゃんってそんなもんだと思いますよ。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もしもし?ピンクの可愛い服見えませんか~?って言いたかったですね 私も言いたかったです…(笑) うちのばあちゃんも、髪の毛でぱっと見『男の子ね』と思って失敗したらしいですから、年配の方はとくに仕方ないのかもしれませんね。髪は女の命世代?(*^ ^*) うちも早く「かわいいお姉ちゃんねv」って言われたいですね。 家宝(髪の毛)は寝て待て(?)、で楽しみに待ちますv

その他の回答 (10)

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.10

男顔、女顔というのがあるみたいですね。 うちの上の娘は男顔、下の息子は女顔のようです。 ちなみに2人はそっくりと言われるくらい似てるのに、どうしたことか(^^;) 同じ黄色の服を着せても上は男と言われ、下は女と言われ・・・ 最後には「この人はどっちと言うか?」と自分の中でクイズになってました(笑) それにしても、女の子に男の子と聞かれるとすごく失礼なことなので普通はどっちかわからない時は 「女の子?」と聞くのが礼儀だと思っていますが・・・ うえのこは「・・・女の子ですよね?(多分)」って感じで聞かれ、 したのこは「もしかして男の子なの?(女の子みたいだけど服が男の子よね)」って感じでした。 上が女の子だとお下がりでピンクっぽい服を着る子もいますけど、 あんまりいないように思います。 髪が薄いと性別がわかりにくくなりますから、 髪がたくさんはえてくると間違われなくなりますよ。 ちなみにうちの下の子はふさふさのくるくるパーマ(しかも縦ロール)だったので 余計に女の子に間違われてたのかも。 あんまり落ち込まないで下さいね。 声をかけられるのはすごく可愛いからですよ(^^)

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちなみに2人はそっくりと言われるくらい似てるのに、どうしたことか(^^;) 同じ黄色の服を着せても上は男と言われ、下は女と言われ・・・ 不思議ですね。その違いはどこなのかと思ってしまいます。 やはり髪の毛でしょうかねー。 うちはピンクの服が多いのですが、男の子と言われるのならばと…わざと男の子みたいな服を買って反応を試してみたいと思っています。(ちょっとした遊び心がわいてきました) A^ ^;) >声をかけられるのはすごく可愛いからですよ(^^) そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。

noname#80100
noname#80100
回答No.9

うちの娘も薄毛で地味めの顔でオムツ一丁にすると親から見ても『こりゃ男の子って言われるな』という感じでしたので、ベビーカーもジャケットもピンクで林家パー子っぽい?(あんなドピンクは着せませんが)と思う程ピンク身につけさせていたのに。。。 『あら、可愛いわねぇ。男の子~?』と。 否定するのがメンドクサイので微笑んでスルーしてました^^; たぶんそういう人って『赤ちゃん可愛い!』『近くで見たい』『声かけたい』しかなくてピンクの洋服とか目に入っていないんじゃないでしょうか。 親を無視して赤ちゃんばっかり。。。という訳にもいかず性別の話したら間違っていた、という感じかな?と思いました 赤ちゃんの可愛さは性別とか超越してるから仕方ないですね。 そんな娘も2歳7ヶ月になり髪の毛が伸びて二つに結わけるようになり女の子らしくなりさすがに間違われなくなりました^^

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちもやたらピンクの服ばかりになってしまいました;(トラウマ!?) タンスの整理をしていて、自分でも「ピンクマン…(私の妹に言われました;)」と思うくらいです。 中にはパー子なみのピンク服もあったり…;(まだ着せたことはないですが) >赤ちゃんの可愛さは性別とか超越してるから仕方ないですね。 そう思えばそんなに気にならないですね。

  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)
回答No.8

うちと逆ですねぇ。 うちのこは眉毛も立派だし、『こんな服、男の子しか着ないだろう』っていう服ばかり着てるのに、「女の子ね~」って言われますよ… わたしはもう少し赤だのピンクだの着せたいけど、そうなると確実に女の子に間違えられるので、黒、青、紺、緑などで抑えてます。 しかもうちのこは男っぽい名前なので、名前聞かれて答えると反応がすごい(笑) 顔は眉毛は立派で目が大きいと言うより黒目が大きく、まつげが長くくるんとカールしてあって色白で、しかも小柄とあって余計間違われます。 でも性格は男っぽいです。わたしに似て負けず嫌いで活発で。家の隅から隅まで高速ハイハイしながら木の車持って走らせてドタバタやってます。 そんなとこばかり見てるから、初めて外で女の子に間違われた時は「うっそ~」って思いました。 うちのこの場合は何故か月齢があがるにつれて間違われる機会が増えた気がします。顔がだんだんはっきりしてきたからかな。 女の子が男の子に間違われるとショックですよね…まあ女の子ですからそのうちスカートにレギンスとかっていう可愛い格好が出来ますのでそれまでひたすら耐えるしかないかな… うちは来月末1歳になりますが、ジーンズを履いていたのにもかかわらず先月小児科で会ったママさんに「女の子?」って聞かれました(涙) 早く男らしくなって欲しいものです。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、うちの甥っ子は眉毛が濃くてくりくりおめめ、色白のふっくらタイプですが、見た感じ女の子でもおかしくないと思ってしまいます。髪がふさふさしているのもあるのでしょうが…。 間違われる子は中性的な感じなのかもしれませんね。 でもだったら『服を見て!』って感じですが;

noname#111389
noname#111389
回答No.7

我が家もよく間違われました。 息子が「可愛いお嬢ちゃんですね」。娘が「あら将来二枚目になりそうね」(笑) 今では昔のアルバムを見ながらの笑い話です。 赤ん坊はみんなただひたすら「可愛い」んですよね。 だから声をかけるほうにとって、男の子、女の子の区別はあまり意識していないんじゃないかと思いますよ。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。意外と気にしてなくて、たまたまなのかな。 性別を逆に間違われたときは印象に残るから『また…』って思っちゃうだけなのかもしれないです。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.6

そんなものです。 短髪にしていると男の子と判断される可能性は高いみたいですよ。 うちの娘ももうすぐ2歳なのですが、夫の方針(というよりそれしかカットできないようだ)でショートヘアです。 おまけに散歩する時は、青いマントを着ているので、近所では「青いマントの男の子」という認識らしく、偶に公園で会うママさんに「女の子!」と驚かれることもしばしば。 まあ宝塚の男役は、みんな美形だから仕方ないなと親バカしています。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も子どもの頃、ショートにしたら男の子に間違えられたことがありました。 やっぱり髪の印象が強いんですね。 >まあ宝塚の男役は、みんな美形だから仕方ないなと親バカしています。 なるほど!そうですね。そう思うとなんだか気分がいいです。 ^ ^*)

回答No.5

「あら~、男の子かしら。・・・男の子よね?」 「ばかだなお前は、男の子に決まってるだろ。ねぇ?」 とある年配のご夫婦が散歩中の私と娘にかけた、とっても泣ける言葉です(T T) 黄色い服は着ないわっ!と心に誓ったあの日。 パパ似のしっかりとした眉。 ぷっくぷくのほっぺ。 どっしりしたおなか。 あんたは大将だ・・・って感じのかわいい娘でした(笑) 赤ちゃんの頃って、ピンク着てる男の子なんて私は見かけません。 敢えてこのサイズのピンク??と思います。 大きくなってきて、Tシャツやカジュアルなシャツでピンクなら、デザインがおしゃれな男の子用っていうのも見かけますが・・・ しかもマナーとして、どっちかわからなければとりあえず「女の子ですか?」って聞かなきゃ~って思いますが。 ま、自信たっぷりに男の子だと思われたうちの娘の場合は、どうしようもなかったんですけどね^^;

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。思わず微笑んでしまいました。 ^-^*) うちの子の眉毛は、私たち夫婦が両方とも濃かったので(形は違いますが)覚悟はしてたのですが…やっぱり;でした。 私が一重だったので、せめて夫の二重をついで欲しかったのですが、そちらもアウト。まつ毛は夫に似てくれたのが救いですが、目がちっこいので格子かすだれか梳き櫛のようです; 義母だけは「優しげな顔をしてるわ~v」と言ってくれます…。 >敢えてこのサイズのピンク??と思います。 私もそう思ってましたので、なんで男の子?と思ってしまいました。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.4

こんにちは。 そんなにショックにならなくて大丈夫ですよ。 ピンクは、男の子でもよく着ます。 ピンク=女の子とは思いません。 はっきり言って、 赤ちゃんって、 ママが「女の子です」「男の子です」と言ってくれないと、 「どちらなのか?」わからないです。 うちは男の子なので、 男の子の服しか買わないのですが、 公園などで見かける女の子の服が妙に レースフリフリだな~と思った事があります。 それ位、フリフリで、髪にリボンを付けて、 スカートをはいていない限り、 「女の子ね!!」ってわからないかもしれません。 でも、そう言う格好をするとなると、もう少ししてからですよね。 フリフリは、お下がりで着ている男の子もいるかもしれませんね。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにピンクは男の子も着ますし、花柄シャツをかっこよくきれる男の人はうらやましいです。 ただ、このくらいの赤ちゃんのオールとかも多いのかなと思いました。 ちなみに、先日着てたのは『ピンク地に小さなピンクのハート模様とさくらんぼのアップリケのオール』に『うすピンクのふわふわカーディガン』です…。 おさがりならある程度はありそうですね。 髪にリボンがつけられるようになるのを楽しみにしてます。

noname#158453
noname#158453
回答No.3

私も経験あります。ピンクを着せているのに“男の子?”・・・ 旦那と大笑いしました。確かに髪の毛がそろうまでは判断しづらいですよね・・ちなみに娘も薄毛でした。髪がそろったら“誰が見ても女の子”に変身しました。 あまり気にしない事です。聞く方も特別な意味があって言っているのではないと思います。適当に返しておけば良いですよ。 私は経験上、判断できなければ、女の子?と聞きます。男の子だったら、“可愛いから女の子かと思っちゃった・・”と返します。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれたときはそれなりに生えてたのに…。抜けました;(今ようやく復活の最中です…生き残ってた髪がちょろりと長く主張してます) >私は経験上、判断できなければ、女の子?と聞きます。男の子だったら、“可愛いから女の子かと思っちゃった・・”と返します。 これ使えそうです!私も人の子にはそう言おうと思います。 ちなみに、うちの旦那は赤ちゃんの頃女の子と間違えられたそうです。(ふっくら色白、ほっぺ真っ赤の二重ベビーちゃん)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

小さいころはピンクも着せますよ~。特に上が女の子で、2人目が男の子なら上の子のお古を着せてるときもありますし・・・ うちも女の子ですが、スカートはいてても、男の子?って言われたことありますよ。やっぱり髪の毛が短い間は、間違われること多いです。 2歳ぐらいになって髪の毛がのびたり、ピンやゴムをつけるようになるともう間違われなくなりますよ。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば従兄が、生まれる前に女の子だと思われてたため、赤系の服を小さい頃よく着ていました。 おばあちゃんは、うちの子を見て「この子は女の子らしいかっこしてるけど…。最近の女の子は男の子みたいな色の服も着るから間違えてしまって;髪の毛が短いととくにねー。」みたいなことを言ってました。 やっぱり髪の毛も判断基準ですよね。 今から髪の毛がのびるのを楽しみにして待っています。(実は可愛いヘアピンをもう買ってしまいました;)

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.1

今は男の子でもピンクを着る事も珍しくないです。 なので、相手は勝手な判断でそのおじさんは冗談っぽく言われたのでのではないでしょうか。 気にしすぎると逆に貴方にストレスが溜まり ともすれば、外に出歩く事さえ嫌になるかもしれません。 これからは気にせずに 女の子です!ってサラリとながすしかないのでは? もう少し大きくなればもっと女の子らしくなってきますし 大人になれば今の事は笑い話になるはずですよ。

noname#120373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おじさんに言われたときは、親戚の食堂にきていた知らないおじちゃんが、帰り際に一言だけ言ってきたのがそれでした。 冗談かな~ ^ ^ ;) ちなみに、そのときの格好は『うすピンクに白い花模様のチャイナドレス風のオール』でした。 『女の子v』って思ってけっこうきばって服選びをしていたもので; 今はあまり気にしないが一番ですね。

関連するQ&A

  • 男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

    2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

  • 男の子のママさんに質問です。性別を間違われると嫌ですか?

    一児(女の子)のママです。 赤ちゃんのうちは、顔だけでは性別がわかりづらいですよね? 我が子は、よく男の子と間違えられました。 あまり気にしないようにしていますが、ピンクでフリフリの産着を着せていても、「男の子でしょ」なんて言われるとさすがに凹みました。 一歳ちかくなったころから、服でわかってもらえることが多くなりましたが・・・・・・ そこで、自分がほかのお子さんの性別をきくときも、慎重になってしまいます。 まずは「お名前は?」と質問しますが、中には男の子か女の子かわからない名前もあります。 これは私の思い込みかもしれませんが、女の子が男の子と間違われるより、男の子が女の子と間違われる方がショックが小さいように思うのですが、いかがでしょう? だから、とりあえず「女の子?」ときいておいて、「男の子です」と言われたら「可愛いから、女の子かと思った」と言えば無難かなぁと・・・・・・ 男の子のママさんの、率直なご意見をおききしたいです。 また、失礼のないように性別をきくいい方法がありましたら、教えてください。

  • 赤ちゃんの性別と服に関して。

    いつもお世話になっております。 現在、妊娠六ヶ月目に入ったばかりの初妊婦です。 五ヶ月目の検診の時、産婦人科の先生に『来月あたり、性別わかるよ!』と言われ楽しみにして、昨日六ヶ月目の検診に行ってきました。 先生に聞いたところ、きっと男の子。ペニスがここについてるよ!けどまた来月も聞いみて!と言っていました。 実は私自身、女の子希望で、男の子と聞いてショックを受けてしまいました。 洋服もベビーカーも靴も、女の子の物ばかり見ていました。 周りもアンタは女の子産みそうだよね~って言っていて、何故か女の子だって勝手に自分で思い込んでいたのです。 もちろん健康に産まれてきてくれればそれでいいし、産まれたら産まれたで、男の子でも我が子だから可愛い!となるにきまっているんですが、今はショックを隠せず、一人で泣いてしまいました… 親には『男の子って育てやすくていいわよ!可愛いし!それにショックだなんて言っていたらお腹の子供に伝わるんだからね!』と言われてしまいました。 まさにその通りだとは思います。 しかし諦めきれなくて…次の検診では女の子って言われるかもしれない!って思い込んでる自分がいます。 服もお店で見ていて、ピンクのかわいいキキララのパーカーを男の子だとしても買ってしまいそうです… 服は男の子だったら女の子のデザインを着せたらNGでしょうか…? 長文になってしまい申し訳ありませんが、体験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 赤ちゃんの寝起きの顔のこすりつけ

    いつもお世話になっています。 二ヵ月半の女の子がいます。 最近気になるのですが、寝起きに良く顔をかくようなしぐさをします。 以前乳児湿疹にかかり現在は綺麗に治っているのですが、乾燥で顔がかゆいのかなと 保湿の為にワセリンやクリームを塗っています。 塗っていてもやはり顔塗ったクリームは布団や抱っこ中の私の服で取れるので、 保湿剤が取れてかゆいのかな?と思うのですが顔をかくしぐさは寝起きだけなんです。 で、よく観察してみると顔をかくというより眉毛か目の辺りをこすっています。 爪は小まめにチェックしていますし、手ではなく服の袖でかくので傷にはならないのですが いつもかいた後は眉毛の下の肌がほんのり赤くなります。 眉毛の下が乾燥してかゆいのかと眉毛下にもクリームを塗ってみたのですが、やはりかきます。 寝起き限定ですので、これはかゆいのではなく大人のように眠いときや寝起きに 目をこするのと同じ行動なのでしょうか? それともそこだけ本当にかゆいのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか・・・^^;

  • 男の子たちの顔を見られません。

    男の子たちの顔を見られません。 (恥ずかしくて、こんな質問何処にもないし、何処に相談したらいいか分からなくって、ここに投稿しました。高2の女の子です)  先週、クラスの集まりがあって、私が話をしていたら、急に強い風が吹いてきて、私のミニスカートが大きくめくれあがってしまいました。  話に夢中だったので、初めは気がつかないでいたけど、その時はもう私のミニスカートはバレエリーナのチュチュみたく大きく水平にまで広がっていて、慌ててミニスカートを押さえてしゃがんだけれど、男の子たちからは、ざわめきと共に「おぉ!」とか「見えたな」という声がして、みんな笑っていました。  女の子たちは「可哀そう」とか「恥ずかしいよね」って言ってくれたけど、私はとっても恥ずかしくて、男の子たちの顔を見られないです。何だかみんな私のことを笑っているみたいで、その日はちょっと悲しくてずっと涙を流していました。  スカートがめくれることはよくあるので、恥ずかしいけれど、それほど落ち込んだりはないです。  電車に乗る時に、ドアとホームの隙間から風が舞い上がって私のミニスカートめくれたりして、車内の男の子たちから「見えたな」とか「白レースだった」「ピンクだったな」って囁く声を聞いたりするけど、だいたい知らない学校の子たちだし、  もっとひどい地下鉄の出入口や通気口は、雨の日や荷物が多いとスカート押さえきれなくて、仕方ないからめくれ上がったままだけど、急いで通ります。男の人が「眩しい!」とか「可愛いね」なんて言いながら通り過ごして、私はとっても恥ずかしいと思うけど、知らない人だし、「男の人はHなところあるから仕方ないわ」って思いながら、ミニスカート押さえて通るし、他の女の人や、同じ学校の女の子たちもみんな恥ずかしそうにスカート押さえながら通っているから、「私も同じね」って思えるけど。  土曜か日曜に投稿しようかと思ったけど、ずっと悩んでいたけど、聞けなくて「今日からまた学校が始まる」って思ったら、今目が覚めてしまって書いています。  私は制服のミニスカート大好きだし、みんなからも「○子のミニスカート一番きれいだよ。脚も長いしきれいだし」って言ってくれるし、私もミニスカートから伸びた自分のももを見るのが好きです。だから丈(今は膝上25cmくらいです)を長くしようとは思わないし、ズボンやスカートの中に何か穿きたいとは思いません。制服はグレー系と紺系と臙脂系でどれもチェックのプリーツミニスカートです。男の子たちは紺のズボンだけで可哀そうだなって思うし、スカートの中だってきれいなレースやピンクのショーツ穿けるから、私は女の子でよかったって思ってるけど、  でも、今日学校でまた男の子たちがにやにやしていないか心配です。 何だか顔を見るのが怖くて「今日からどうしようかな」って思っています。毎日会う同じクラスの男の子たちばかりだからなおさら恥ずかしいです。(先週3日間もずっと男の子に目が合わないようにしていました)  助けてください。

  • 女から嫌われる女

    私です。 色白。手足が細長い。 顔はタレ目でまつ毛長い。 雰囲気はふわふわしてピンクっぽい。声は高い、喋り方がゆっくりで丁寧。ギャーギャー騒がない。天然。 これこそ女の子!って感じ。 男受けはいいけど女からはぶりっこしてるんじゃねぇよ!って思われがちだよね。 中身はサバサバしてゲームとか好きで大食いで男の子みたいなのにね(笑) …と友達に言われました。 私はどれもコンプレックスです。 色白で気持ち悪がられた時ありますし、腕は特に長めな感じで服が短いです。キリンだといじめられたこともあります。 タレ目で色白だから強めなメイクは似合わないし。濃くすると呪怨のとしおくんのような感じになります。不自然です。あと逆さまつ毛で痛いし… NANAのようなハスキーな声に憧れていますし… ぶりっ子なんてできません。 そんな賢くないので出来ないです。 でも今まで何回もぶりっ子など言われたことがあります。 なので同性がたまに怖い時があります。 でもこれから社会人になり、会社の女の先輩にうざがられるか心配です。怖いです。 なんだかんだみんな第一印象が大事というので…どうしたら少しでもふわふわした感じをなくせるのか教えて下さい。 背筋を伸ばしたり、声は大きめでハキハキ話しています。 色白はもう諦めました。 遺伝なのか日焼けはしないし、ファンデは苦手でしかも自分にあう色がないので首や手と色が違ってしまうので… アドバイスお願いします。

  • オタクっぽく見えなくする方法はありますか?

    僕は回りからよく、見た目がオタクだと言われます。顔は色白の童顔で眉毛の形は細めに書いていて、目は黒カラコン(プライベートでは赤に近いピンク)をしていてアイプチで二重にしています。髪型は女性のショートボブのようなかんじの黒髪です。プロフィール画が僕です。体型は170センチ48キロで足が細く長いです。誰が見ても小顔で髪がサラサラだといいます。ファッションはAlgonquinなどのユニセックスのロックテイストなパーカーに黒のレディースジーンズなどをはいています。基本サイズの関係で服はレディースかユニセックスです。ボーイッシュなショートヘアの女の子を想像して頂ければ僕に近いです。 なぜか回りからはオタク臭いと言われます。何がいけないのでしょうか?オタクに見えなくする方法はありますか?髪は仕事の関係で明るくは出来ません。

  • キャラクターの顔だけで作品が分かりますか??

    ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。 残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。 それで細かくキャラクターを書きますのでなんだか教えて下さい。 1人目「よろしくメカドック」のような格好をした金髪のショートの女の子。帽子はアラレちゃんがかぶるようなもので、「MAKI」と書かれている。 2人目ガンダムに出てきそうな悪役の女性。頭にターバンをかぶっているような格好。 3人目&4人目タッチが同じなので同一アニメと思える。 太った感じ。子供。女の子は髪が黒く、ピンクの玉飾りをつけている。男の子は坊主に近い髪型。 全部からだが写っていなくて顔だけなのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

    似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女の子について。(男性に聞きたいです)

    こんにちは!私は女子高生デス☆ 最近思ったんですが、男の子ってやっぱり色の白い女の子が好きなんでしょーかね?学校内で付き合ってる女の子は(気のせいなのかもしれませんが)みんな色白なので。私は地黒でちょっと悩んでるんですが、、、 あと、眉毛の太さとか気になるっていう男友達がいるんですが、やっぱりそうですか? できれば同年代の男の子に聞きたいデス!!よろしくお願いします♪