• 締切済み

オタクっぽく見えなくする方法はありますか?

僕は回りからよく、見た目がオタクだと言われます。顔は色白の童顔で眉毛の形は細めに書いていて、目は黒カラコン(プライベートでは赤に近いピンク)をしていてアイプチで二重にしています。髪型は女性のショートボブのようなかんじの黒髪です。プロフィール画が僕です。体型は170センチ48キロで足が細く長いです。誰が見ても小顔で髪がサラサラだといいます。ファッションはAlgonquinなどのユニセックスのロックテイストなパーカーに黒のレディースジーンズなどをはいています。基本サイズの関係で服はレディースかユニセックスです。ボーイッシュなショートヘアの女の子を想像して頂ければ僕に近いです。 なぜか回りからはオタク臭いと言われます。何がいけないのでしょうか?オタクに見えなくする方法はありますか?髪は仕事の関係で明るくは出来ません。

みんなの回答

回答No.7

「オタクっぽい」と言われるポイントとしては、 ・あまり日光を浴びてなさそう。 ・ナヨナヨしている。 そう言う印象を受けます。 「オカマっぽい」 と言う印象もなくもないです。 全体的にア○○ールズっぽいと感じます。 なので、今のユニセックスな印象をアレンジしてどうにかするとすれば、 フランス系のファッションを求めた方が良いでしょう。 タラ~ンとした服を着ると暗い幽霊のようになってしまうので、形のキレイな辛めの色の服を選びましょう。 アニエス・ベーあたりであれこれ服を選んでみるといいでしょうね。 高くて買えない場合は、そこで店員さんに教えられたアドバイスを元にその他のお店で選ぶのもアリです。

回答No.6

・そもそもオタクとは何か? ・男性がこういう格好しちゃいけないのか? ・オタクで何が悪い? ・ファッションなどの多様性を認めるべきでは? なんていう話は置いといての回答です。 ぶっちゃけて言えば質問者は確かにオタクっぽいです。 もっと細かく言うなら「ナルシストっぽい」です。 そういうのをひっくるめて「オタクっぽい」ということなのでしょう。 オタクっぽく見られるのが嫌なのですよね。 「オタクっぽいと言ってくるやつ」をどうにかするという選択肢もありますが現実的ではないですね。社会全体から変えるようですので。 なので近道は自分が変わることです。 そうすると、質問者のその容姿やファッションへの気遣い、をまずやめましょう。 色白と童顔は良いとして、眉毛を常に細くしなくても良いでしょう。少し雑にする。気持ち太めにする。そもそも書かずに毛を整える程度にしてください。 アイプチは出来ればやめてほしいですが、まあ置いておいて、カラコンはやめてください。 髪型も変えましょう。男性誌を参考にしてください。髪色は変える必要ありません。 ファッションも男性誌を参考にしてください。ちなみに中性的でないやつを参考に、です。 中性的な意識も一回やめましょう。 あとは周りがどういう意味でオタクっぽいと言っているのか、というのも問題です。 もしかしたら性格にもオタクっぽさが出ているのかもしれません。 私個人は別に質問者を見ても「オタクっぽい」とは思いませんし、「ナルシストっぽい」とはたとえ思ってもそれを気持ち悪い、だのとは思いません。別に良いと思います。オシャレするのはその人の勝手です。男性だって化粧して良いでしょう。そもそもオタクとは何か、っていう話をするなら、質問者は別にオタクじゃないと思いますし。 ただ今回はそういう多様性は関係なく回答しました。 質問者自身がオタクっぽく見られるのが嫌ということですし。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 これだけ情報化社会になっても、 多様性を認めようとしないのが人間なのでしょうね。 プロフ写真だけ拝見しますと、 直ぐに思い浮かぶ表現が「オタクっぽい」になるのでしょうね。 おそらく、つくっている感が強く出てしまっているのだと思いますよ。 ユニセックス系はバランス感を保つことが最も難しいのではないでしょうか。 ファッション誌を毎号読んで、 センスを磨く以外にないと思いますよ。 あなたが自然でいられることが一番大切です。 「雑音」に、あまり惑わされないでくださいね。 ではでは(^_^)

  • raika005
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

包み隠さず直に言わせていただくとオタクというよりもカラコン入れたり、アイプチしたりとナルシストさんかな?と感じました。 一般的に赤のカラコン入れるとか普通じゃないので。 (普通っていうのは元々白兎みたいに目の赤い日本人はいないって意味です。) 貴方が思ってる美的感覚と他人の美的感覚はかなり違うものになってるんじゃないかなと。 男性は筋肉の関係で身長160センチでも48キロなら細身のはずですので、 更に10センチ高いのに48となるといわゆるガリガリ体型になるかと思うのです。 オタクのイメージってデブかガリの両極端が多いのでそのせいなんじゃないかなと思います。 もういっそのこと黒髪ロングのストレートでV系バンドみたいに女性物が似合うくらい服装なんかを突き抜けちゃった方がいろいろスッキリするのではないでしょうか?

回答No.3

ファッションに興味があってお洒落でセンスがある人には見られたいけど、 まわりからは、オタクと言われてしまうのですね。たぶん。 としたら、ソフトモヒカンにするとかいうのは却下ですよね。 私のイメージですが、周りからは美少年を目指すナルシスト系という感じで 観られているからなのではと思います。 そういう雰囲気をしぐさとかで普段から出していて、 そっち系のオタクと思われているので、 それに当てはまる言葉が見つからないので、 おおざっぱにそっち系の『オタク』と言われているのではないでしょうか。 『ナル美スト君』という言葉が流行ったら、そういわれると思います。 私のようなものが案を出すのはおこがましいですが ひとつでも参考になれば試してみてください。 髪型を変える。切るのが嫌ならワックスとかでワイルド感を。 もっと伸ばして、オールバックで後ろで束ねる侍風。 ロック調の帽子をかぶってみる。 無精ひげがかっこよく生えるならそれを利用。 しゃべり方はなよっとしているならちょっと見た目とギャップをつけて男らしく。 歩き方、カッコよく結構大股で。内またにしない。あごは引かない。 上目遣いしない。 靴とか小物とかワンポイントでワイルド感があったりロック調の男っぽいものを。 カバンとかにロック調というかヘビメタ調とかの缶バッチを しぐさは、かっこよく。 ネックレスはチェーンが細くない極太、めっちゃ男っぽいものを。 ブレスレットとかも細いのにしない。指輪もごつごつワイルド。 鏡を見て髪型を直すときとか、絶対人に見られないこと。 鏡とか、ガラスに映っている自分を見て髪型を直しているときが、 まわりから見たら、ナルシスト的なオタクに一番見えるのだと思います。 体をバキバキの細マッチョに改造する。

回答No.2

 取りあえず、頭を丸刈りにしたら?

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ちょっと違いますよね 「あいつ めちゃおたくやしな」 というのと、 「あいつ そんなにおたくだったんだ」 では、かなり違ってきます

関連するQ&A

  • ボブくらい髪を切ろうと思うのですが、身長150cm位、丸顔、色白、わり

    ボブくらい髪を切ろうと思うのですが、身長150cm位、丸顔、色白、わりと童顔だとどんな髪形がいいでしょうか?? 髪は学校のきまりで染めれません(/ω;`)

  • 小顔に見える前髪

    小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。

  • ショート 男性に質問です

    私は、ロングヘアーよりショートが似合うと言われます。(女性に) 自分でも肩より髪が長いと変だなと思います。ただ、パーマをあてるといい感じですが…。 でも、ショートヘアーの女性ってどう思いますか? 顔は小顔です。多分童顔です。

  • ロングにしたいけど…ボブの方が似合うと言われます

    女子高校生です。髪を切ろうか迷っています。 ロングにしたいのですが、周りの人にショートの方が似合うと言われ、とても悩んでいます。 去年、一度ボブにして、ずっとショートだったので伸ばそうと決意し、今は段が入っていないバツッと切ったボブが肩から15センチほど伸びた感じの重たいミディアム?状態です。 髪を縛ると周りからとても好評なんですが、下ろしてたら根暗だよと言われます。 でも冬はずっと縛ってるわけにもいかないですし… 長い方が色々アレンジできて楽しいと思うのですが、やっと髪がはねるゾーン?を越せたのに、皆にボブの方が似合うと最近になって言われ何だかショックです… 切ったら後悔しそうです。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 髪質は細くて柔らかく、量多そうに見えますが実際は少ないです。 容姿は167センチの細身の色白で、よくハーフと間違われます。 輪郭は卵形の目はパッチリ二重で、鼻は少し大きめ、唇は薄めです。 ご回答よろしくお願いします!

  • この髪型の名前(何カットか)を教えて下さい!

    髪の長さは、現在、胸辺りまであります。 髪質が柔らかく、ペタ~っという感じになってしまいます。 ショートにしようかとも考えたのですが、せっかく伸ばしたのにまだ切りたくもありません・・・。 そこで、最近町でみかけるのですが、顔廻りは、ボブっぽいのいに、襟足は長い・・・。 という、ロングなんですけど、ショートっぽく見える髪形の名前ってなんていうんでしょ・・・??

  • 面長な人にショートヘアは似合わない?

    20代女性です。 ショートカットにしたいのですが、顔の形が面長で…どうしようか迷っています。 というのも、何ヵ月か前に美容師さんに相談した所 『顔の形から言ってショートヘアより顎先くらいの長さのボブが似合うと思う』 と言われてしまいました。。 ボブやミディアムヘアばかりだったのでイメチェンしたいのですが、、ショートは小顔のほうがいい…と暗に言われたような気がして 自信がなくなりました。 面長具合は 目の下、頬の長さが長く顎も少し尖がっています。 背が166と高いので髪が短いほうが服を着た時などに全体のバランスがいいのでは? と思います。 ショートカットでも横にボリュームがあるような髪型であれば大丈夫でしょうか? また面長に似合うようなショートカットとはどんな感じでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 似合うコスプレは?

    今度、お友達の付き添いで色々あって コスプレをしないといけないのですが、 どんなコスプレが良いと思いますか? ・色白 ・背が低い(148cm) ・胸は大きい ・童顔(小学生か中1くらいっぽいといわれます) ・髪は黒のミディアムヘア(ウィッグでも大丈夫です)

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 女で黒髪ショートって変?

    私は肩よりちょっと長めのボブから、フレンチショートにばっさり切りました。 ボブのふわふわ女の子~みたいな感じから 見た目はガラリと変わり、男の子みたいになりました。 美容師さんにも普段会う人にも、似合うと言ってもらえたのですが、カラーしたらもっといいよ!と言われます。黒髪ショートって変なのでしょうか? 私的には気に入ってるし、カラーしたら髪が傷むのでとりあえず今は考えていない状況なのですが。。 黒髪ショートの女ってどういう印象ですか?回答お願い致します。

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???