• ベストアンサー

男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

noname#103806
noname#103806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

着せてます。逆もありです。 大人の男性(春日以外)でも、ピンク着ますよね! うちの末息子は色白・どんぐりおめめなので、ピンク、似合っています。

noname#103806
質問者

お礼

回答ありがとうございます!春日以外!めちゃ笑っちゃいました!なんか気にしていたのをふっとばす回答本当に嬉しいです!

その他の回答 (5)

noname#166310
noname#166310
回答No.6

0歳代なら気になりません。 歩けるくらいになって、性別が違うものを着ていると「本当は反対の性別の子が欲しかったのかな」と思ってしまいます。

noname#103806
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私もこの質問を打ち込んでいて、たぶんタイトルだけ見たら、女の子が欲しかったお母さんの質問と思われるかなあ、、なんて思いながら打っていました。あかちゃんのうちなら大丈夫ですかね。良かった!

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.5

男の子にピンク、オシャレだと思いますよ。 ウチの息子、もう高校生ですが 小学校の卒業式の時スーツの下にピンクのシャツを着せました。 本人は若干イヤがってましたけど、とってもオシャレ!と他のママから言われました。 モッタイナイ精神大賛成です。 子どもなんてすぐに大きくなっちゃいますから、お下がりで済む物は それでいいと私も思います。 要は着せ方でしょうね。ピンクのトレーナーならボトムスは男っぽいジーンズとか…。 息子は今でもピンクのシャツを好んで着てますよ。

noname#103806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。着せ方ですよね。今のかっこは、お姉ちゃんのピンクのくつしたにピンクの前掛けをしています。それに上着もピンクってどうよ、、と思っちゃいました。なんかあんまりもったいないとか言ってたら友達なくすかなあ、、なんてマイナス思考ですよね。。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

乳児なら、気にしなければOKです 2,3歳になって、男の子にスカートは…お父さんとしては辛いです 色なら別に良いですが、明らかに女の子… お母さんはOK  お父さんは??? 条件によって、違うと思います 「あら!かわいい女の子」と言われて、訂正するのを 面倒に思わなければOKでしょう おじいちゃんや、お父さんが息子を女の子と毎回間違われるのは ちょっと辛いかも でも、お下がりが使えるんです 良いと思いますよ

noname#103806
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんです、元来けちなもんで、どうしてもお下がりを使わないともったいない!と思ってしまって。。でも周りを見たらけっこうみんな赤ちゃんにお金かけてるんですよね。。ちょっと気になっちゃいました。でも条件によって大丈夫!との意見嬉しいです!

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

三歳くらいまでは男女が解らないこともあり二人でお揃いのを着ていたりすると可愛いでしょう!!本人たちは何とも思っていませんし、女の子からみたら親近感とあなたの愛情が感じられます。あと一年くらいは楽勝です。もっと大きくなってもピンクとか赤とかを好む子もいます。次男は幼稚園のバッグとか女の子の色が好きでしたから。けっしてかわいそうと思わないしそう思う人もいませんよ。きっと二人とも可愛いんでしょうね!!

noname#103806
質問者

お礼

力強い回答ありがとうございます!けちってばかりで恥ずかしかったのですがプラスに考えられるような回答嬉しいです!本人が分からないから着せてます。まだ、いけますかね!安心しました。

noname#105457
noname#105457
回答No.2

うちもジャンボな男の子でしたけどピンク着せていましたよ(私が好きだから) ちなみに水色ベースの小さいイチゴ柄や花柄も着せました(手作りで) だって男の子用の布ってキャラクターのばっかりでつまらない。 なぜクルマと電車に限定されるのかわからん。不愉快だと思いました。

noname#103806
質問者

お礼

回答ありがとうございます!男の子でも着せていいですか。良かった。男の子のってナントカレンジャーとかトーマスとかの柄多いですよね。すぐ大きくなるしなんか買うのがもったいなくて。。

関連するQ&A

  • 人の赤ちゃんの性別判断は顔?ピンクを着る男の子・・・?

    先日、6ヶ月のうちの娘が「男の子?…女の子???」とまた聞かれました…; 確かに赤ちゃんで判断しにくいでしょうし、うちの子は眉毛が立派です…。 ちなみに、髪も薄いほうですが、坊主までいかないくらいです。(逆毛立ちのショート) 目は一重ですが、まつ毛は長いです。色白、細身です。(顔はそれなりにぷっくりしてます) 気にしてピンクのかわいらしいオールや、女の子らしいブリブリ服を着せているのですが、それなのに「かわいい男の子だね~!」とおじさんに言われたことも…(涙) 青系や茶系の服を着る女の子はけっこういるでしょうが、ピンク系の服をきる男の子ってそんなにいるのでしょうか? 顔しか見ないのでしょうか? ピンクの服ならとりあえず「女の子?」ではないのでしょうか? ちょっとショックです;

  • 男の子のベビー服

    とってもくだらない質問なので申し訳ないです。 年末に男の子(多分)を出産予定です。 上に現在2歳の女の子がいます。 上の子のお古を着せるつもりなのですが、やはり赤とかピンクとか着せるのもねえ・・・・って思ってしまい、かと言って新規で購入するのももったいないので、ネットオークションなどを利用してリサイクルのもの(2WAYタイプ)を少し購入しようかと思ってます。 そこではたと困ってしまったのですが、男の子だと無難に白とかブルー系だとか黄色系とかを着せればいいと思うのですが、例えばフリル付きのものとかリボンの付いてるものとか、レースとかそういうかんじのものって果たして新生児に似合うものなのでしょうか? 上が女の子だったから選ぶのは全然簡単だったんですが、男の子ってブリブリ可愛いものでも大丈夫なのかなあ?とか思ってしまいました。 そういうのは本人の好みよ、って言われそうな質問なんですが、男の子をお持ちの皆様はどういう服をお子様に着せてましたか? すっごくアホ臭いことで悩んでしまってます。

  • 男の子のママさんに質問です。性別を間違われると嫌ですか?

    一児(女の子)のママです。 赤ちゃんのうちは、顔だけでは性別がわかりづらいですよね? 我が子は、よく男の子と間違えられました。 あまり気にしないようにしていますが、ピンクでフリフリの産着を着せていても、「男の子でしょ」なんて言われるとさすがに凹みました。 一歳ちかくなったころから、服でわかってもらえることが多くなりましたが・・・・・・ そこで、自分がほかのお子さんの性別をきくときも、慎重になってしまいます。 まずは「お名前は?」と質問しますが、中には男の子か女の子かわからない名前もあります。 これは私の思い込みかもしれませんが、女の子が男の子と間違われるより、男の子が女の子と間違われる方がショックが小さいように思うのですが、いかがでしょう? だから、とりあえず「女の子?」ときいておいて、「男の子です」と言われたら「可愛いから、女の子かと思った」と言えば無難かなぁと・・・・・・ 男の子のママさんの、率直なご意見をおききしたいです。 また、失礼のないように性別をきくいい方法がありましたら、教えてください。

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 2歳の男の子。ピンクや髪を縛るのが好き。

    4歳の女の子、2歳7ヶ月の男の子がいます。 下の子が、ピンクのコップやキティちゃんなどの可愛いもの、着物を着た人形など女の子の物ばかり好んでいます。 お姉ちゃんの時に出したお雛様が大好きで毎日眺めて、終う時も怒っていました。 「もう少ししたら〇〇〇の兜を出すからね」と言うとニコニコ。 でも実際出すと「かぶとイヤー。おひなさま~」としょんぼり、。 予想はしていましたが。 青とピンクの物を見せて「どっちがいい?」と聞くと必ずピンク。 遊びもおままごとが大好きです。 保育園に行くときもゴムを持ってきて、縛ってとアピールしたり。 先生に「うちの子ピンクや髪を縛るのが好きなんですよね」と相談すると「お姉ちゃんに、憧れているんでしょうかね」 と言っていました。 それなら良いのですが、性同一性障害なのでは、、、 と少し不安です。 大きくなるにつれて好みは変わってきますか? 今年七五三で写真を撮る予定なので、ピンクの着物がいいと言いそうで困ってます。 洋服は今のところ何も言ってないので車や青系を着せています。

  • 男の子の赤ちゃんに贈る出産祝い(1000円程度)

    こんばんは。お世話になります。 もうすぐ同じマンションの人が男の子の赤ちゃんを出産されます。 上には女の子が二人いるので、ベビー用品はそろっていると思います。 お返しを気にされないように、1000円から2000円程度で気軽に出産のお祝いを贈りたいのですが、何かお勧めはありますか? 私は女の子しかいないので、男の子は何が良いのかよく分らなくて…。 男の子用の服やおもちゃ、本など「これは買って良かった、子供が喜んだ、貰って嬉しかった」と思う物があれば、何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お洒落な男の子

    お洒落な女の子はきっとどこにでもいるけど、お洒落な男の子があまりいないのはなぜですか?(服に限らず、好きなものやスタイルにおいて)

  • 3ヶ月の赤ちゃんのクリスマスプレゼント(男の子)

    私の2人目の赤ちゃんのクリスマスプレゼント なのですが、私自身が女性で可愛らしいものが 好きなんです。 上が女の子なので、女の子の可愛らしいものは、 分かるのですが、男の子の喜ぶものってさっぱり 分からなくて・・・ もう少し大きくなると赤ちゃんの様子を見て 分かると思うのですが。 電車や車とかかな? まだ赤ちゃんだから、男の子のものとかって 分けて考えなくても良いのかしら・・・? 今2ヶ月で、毎日ベビージムで遊んでいます。 皆さんは、どんなプレゼントをしますか? また経験者の方教えて下さい。

  • 街で見知らぬ人に赤ちゃんの性別を問われた時・・・

    今日生後4か月になる赤ちゃん(女の子)をベビーカーに乗せて近所を歩いていましたら、横を通っていた見知らぬ女性(30代後半くらい)に話しかけられ「(男の子・女の子)どっちですか?」と聞かれました。その時の赤ちゃんの服装は濃いピンク色のベビーミニー?のTオール・・・普通ならピンク=女の子と私は判断しますが、どうやらその女性は私と考え方が違うみたい?なようで・・・。たしかに髪の毛もツンツンだし、顔つきも男の子みたいだねとよく言われます。 だから別に気にはならないのですが、逆に私が他のママに聞くときは悩んでしまいます><; そこで質問ですが、ママに失礼のないように赤ちゃんの性別をうかがうにはどんな言葉を選びますか? 別件ですが因みに私は出産・退院してすぐ、お買いものをしてたら妊婦に間違われました。(泣)・・・・わが子の性別を間違われるよりショックですね。 ま、異論はないのですがね・・・・←だから悲しい

  • 男の子の子育てが不安です。

    先日、2人目のお腹の赤ちゃんが男の子と判明しました。 上は、小柄でのんびりの女の子なので、優しく、可愛い 可愛いと育てて来ました。 少し恐がりですが、優しく素直に育ってくれていると 思います。 男の子は、優しいだけでは駄目なのかな?とか 特に、男の子、女の子と分けずに 上の子と同じように、育てたらいいのか・・・ 強さや厳しさも教えなければいけないのかとか 悩んでいます。 上の子は、すごくママっこなのですが、男の子も、 ママっこでいいのかとか、いろいろ考えると 訳の分からなくなってきました。 男の子でも、甘えさせてあげてもいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。